あとは任天堂がPS5と同等性能のドッグを出せば終戦だな
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・スイッチと合体するタイプ(いわいる改良型ドッグ)
・HDDまたはSSD搭載でドッグからスイッチにゲームを簡単に移動可能
(携帯モードに対応したゲームのみ移動可能)
・据置モード時のみ最大性能はPS5クラスで据置モードのみで遊べるゲームを許可
・PS5発売から1年以内に発売しPS5より価格を抑える
技術的な問題はもちろんあるが
これならスイッチで出したゲームも生かせるし
スイッチが普及すればするほど需要も増す
AAAのサードタイトルも長期間マルチで出続けるし
完全な統一機になると思うんだが SwitchってThunderbolt3に対応してたっけ? いわいる、ドッグ
小学生なのか頭悪いのか日本人じゃないのか どれ? PS5並の性能のドック出すくらいならswitch互換のある据置機を出した方がずっと安くできると思う ドッグをスイッチを合体させることで起動する高スペック据置機に変貌
スイッチとの間でデータの移動も可能にすればOK >>10
それだとスイッチのライバルハードになるだけ
周辺機器の1つにすることで相乗効果になる 周辺機器の1つにする事で客がニッチだと認識してサードが市場規模不足と判断して高性能御用達タイトル出さないから金ドブなだけなんだよなあ
次世代機にすれば客がニッチだと認識しないって保証もサードが市場価値十分と判断してくれる保証もないけど
まあそもそもそんな周辺機器ブーストが可能になるような無駄金が現Switchにかかってないよね >>1
ドックにPS5相当の性能のチップ入れるならスイッチと合体させる意味なくない?w
あとスイッチってテーブルモードもかなり重要だと思うよ。 >>21
スイッチはマイクロSDを買わないと容量不足という問題がある
ドッグにHDDやSSD内蔵するだけなら
いっそ据置の機能も持たせたドッグにすればより幅が広がる 周辺機器で性能アップとかはそれこそメガドラCDとかPCエンジンのCD-ROMアーケードとかの発想で
今のバス転送速度がシビアな時代では無理
やってもPS4とVITAでやったリモートプレイ的な事がやっとでしょう
ドックというより完全な新型据え置き機にSwitchにストーミングで映像転送するぐらいか >>24
スイッチそのものはほとんど使わず(ゲーム起動のメニューぐらい)
据置機(ドッグ)でゲームの処理から映像の外部出力まで
すればいいだけだから可能じゃね? お手軽な携帯ゲームからハイスペックのゲームまで満たす
実現できれば統一機 ドックで性能向上なんか出来ないぞ
そんな事が出来るような高速なバスが本体から出てない 売れて利益が出たら勝ち
いつの時代も変わらない
スペックバカはPC買いなさい 大体PS5相当の性能のチップ+HDD入ったドックなんか大きさもすごいことになるし値段もPS5相当になるぞw
そしてスイッチ本体いらない只の魅力のない据え置き機にしからないな。 >>29
だったらリモートプレイで良いじゃんて話なんだよ
Switchのパワーアップじゃなく、別の据え置き機のコントローラー付きディスプレイな話だし
極端に言えばSwitchのwiiUパッド化だよ クラウドで解決するけど・・・
ソニーとMSは既に協力してるみたいですぞ
ニシ君相変わらず考えが古ーい
ただ性能か良い時代はもう終わるんだよ・・・ >>31
従来のスイッチで遊ぶゲームはドッグのHDDやSSDにDLして保存
遊びたいときはドッグのHDDやSSDから本体に移動して遊べる
つまりマイクロSDカードの代わりにもなる 技術置いてかれてる自覚無さそうなのが受ける
まぁそりゃそうだよなHDアップコンバートボタン押せば済むなんて思ってたガイジ集団だしな >>38
単にSwitchとのソフト互換がある据え置き機がほしいだけでしょう
ただね、Switchと新据え置き機の相互互換前提だとSwitchベースのゲームしか出来ないから
ライバルハードとのグラやシステムに対抗できんよ
例えるならVITAベースのクロスプレイで出たPS4タイトル それSwitchじゃなくていいじゃん
Switchが何故売れてるのか理解できないの? にしくん・・・
任天堂がソフト提供しないと相手にされないかもよ・・・ 高性能化したSwitchプロは恐らく出ない
かなり中途半端な特長になり売上も期待できないからだ
SwitchプロはライトやVITATVと同じ安さで勝負してくるはず
その方がPSやXBOXにも明確なアドバンテージがとれる >>42
そうじゃない
それだとただの携帯できない据置機 これまでと変わらない
携帯モードで手軽なゲームも遊べて据置モードではハイスペックなゲームも遊べる
これでこそ統一機 もともとSwitchのドックてUSBハブにHDMI出力付けただけのスカスカだしね
電源供給できるからバッテリー動作よりも電力的に余裕があるのでTV出力時に多少解像度やフレームレートが安定するだけで スイッチはレガシーハードという点をアピールしていけば良いと思うわ懐かしのあのゲームが!とか スイッチプロじゃ意味がない
New3DSやPS4Proと同じ
通常のスイッチで遊べるゲームしか出ない
携帯モード&テーブルモード=従来通りのスイッチのゲームで遊べる
据置モード=従来のスイッチのゲーム〜ハイスペックの据置専用ゲームまで遊べる
これで完璧 >>49
主張の内容だとSwitchがベースなんだから、多少テクスチャとフレームレートがマシになるだけだよ?
あとは解像度に合わせて多少はアプコンは出来るだろうけど
ポリゴンのモデリングが勝手にリッチになると思うの?
そうするとPS5や箱次世代機に見劣るゲームしか出来んよ?
元がSwitchなんだし 「ドックなくして安くしろよ!」とか言ってるヤツ多いが、
アレの中に精密機器が組み込まれてると思ってるヤツまだいたんだな 理論値だけで言うと8月にでた16nmにシュリンクされた新型スイッチは、旧スイッチより1.5〜2倍くらいの性能は出せるので、さっさとMAX性能出せるブーストモードを解禁してほしい。
とりままスイッチの性能はそれくらいでいいよ。
現行のゲームで可変で20〜30fpsなゲームのフレームレートが倍になるくらいで十分だ。 >>55
元がTegraX1のデグレート品だし大サイズが多少小さくなっただけで性能自体は変わらんよ
ついでにSoCだけ性能上がってもメモリは少ないままだと数FPS上がる程度でフレームレートが倍とかは無理 ごめん
もう終戦してた
3年も先行して国内売上抜かれてまだ言ってんの?
ん?海外?海外でもSwitchの方が売れてた
ごめん >>1
わざわざそんなコストの掛かる事をするよりも新ハードを出した方が早いと思うが。スイッチが好調なら高性能ドッグなどを出し本体価格を大幅に上げて売れなくするより現在のスイッチを大量生産してコストダウンさせ値下げして売れば良いだけだし
そもそもNew3DSが良い例で任天堂が積極的に対応ソフトを作ってもサードが高性能に対応したソフトを作る可能性が低いしな(開発費が増えて開発期間が長くなる上にソフトの売上は大して上がらないからハイリスクローリターンだし) >>57
FIFA20 PS4版61% スイッチ版1%
本当に海外で売れてるの? >>53
そうじゃない
従来のスイッチのゲームのベースはすべてのモードでスイッチ
据置専用の新たなゲームを動かすときのみ
そのベースをハイスペックなドッグに変えるという事
それが可能なら携帯できるお手軽なゲームからハイスペックゲームまで
対応したゲーム機(統一機)になるんじゃないかという話 >>56
GPUとCPUの駆動周波数が倍近く上がるのに性能変わらんとかw >>60
だから、新型据え置き機にSwitch互換付ければ良いだけでしょう?
据え置き機には専用タイトルだすけどそのソフトはSwitchでは動きませんで終了なんだよ
主張がどんどんおかしくなっていくな スイッチは携帯機である以上
スペックを大きく上げればかなりの高価格になってしまう
スイッチプロを出したところでゲームはスイッチを基準に作られる
でもドッグはただの外部出力装置から
ハイスペックな据置機に変えられる余地が残ってる 互換実現の為にPS2のチップ搭載した初期型PS3の様な高価で歪なハードになりそう >>61
シュリンクて要は以前より小さいサイズのチップにしたましたてだけで省電力と熱量減少なだけよ
16nmでまた一からチップを新規で作るなら話は別だけど >>63
高性能ドックが可能だとしても
シェアとってるスイッチの携帯モード=スイッチライト基準で作られるだろ
ドックが売れなきゃどこも専用で出さんよ >>62
そうじゃない それじゃ携帯できない
携帯機としても使え、ハイスペック機としても使うためには
ドッグをハイスペック据置機に変更したうえで
従来のスイッチを合体させる形がベストでしょ ようはそれWiiUの後継って事だよな
つまり任天堂はそんな物作らないw >>67
追加の開発費がほとんど不要でソフトを出せるなら
サードは喜んでマルチタイトル出すと思うよ
ゲームの開発費はどんどん高騰してる
少しでも売れる市場があるなら
独占契約されていないタイトルは出るでしょ
そしてスイッチが継続してるわけだから
スイッチ基準で作られたゲームもこれまで通り出続ける >>69
据置のWiiUの後継機ではないな
携帯機とハイスペック機の融合になる >>70
>スイッチプロを出したところでゲームはスイッチを基準に作られる
これと矛盾してね?
スイッチプロ専用でもいいじゃん
少しでもサードはマルチして売りたいんだろ? ドックかと思ったらDogだった
流石にこれはなりすましだよね ドック差して極端に性能上がるようにしたらドックから外した時にSwitch側が大変だ
Switchはこのままでいいと思うよ
ガチゲーマーとライトゲーマーで棲み分けできてていいと思うわ シリアルコネクタ一本でそんなパワーアップが出来るならPCのあんなゴツいビデオカードは必要無いんだよな 寧ろ本体だけ更新していって
ドックはそのままでも使えるパターンは将来的に有り得るだろ 何でそんな統一機にこだわるのか
任天堂ハードは今のままでいいじゃん そもそもSoCどうすんだよ?
NVIDIAのモバイル向けのロードマップが不透明なのに 要するに新型ハードにUSB-CのHDMI-INを付けて「これはSwitchのドックです」って言い張ればいいって事だな >>1
未だこういう馬鹿居るのか
ドッグは犬だろw >>65
> シュリンクて要は以前より小さいサイズのチップにしたましたてだけで省電力と熱量減少なだけよ
> 16nmでまた一からチップを新規で作るなら話は別だけど
省電力になるから、その分それまで抑えられていたクロック周波数をあげれるっていうお話だぞ
新型で性能アップ云々ってのは
ノーマルスイッチがTegraX1チップの定格周波数からかなり抑えられてる(当然消費電力の関係で)って知らない人? >>1
ドックは各種インターフェースのハブ機能しかないっていつになったら理解出来るようになるんだろう?
各種配線を分配する機能の箱なんだよ CPUがボトルネックになるんじゃね?
ARM系じゃPS5や次箱に搭載されるZEN2には勝てない USB-Cには無限の可能性が秘められてるんだよなあ メモリーの転送スピード遅いし、
基盤も新型に変えないと無理。
新型機出した方が安いし早い。
CPUだけUPしてもダーメ。 nintendo idだけ本体からぶっこ抜いて演算は全部ワンコにさせれば原理的には可能だが… 高性能機出すとするならドックの型にこだわる必要は無いだろ
普通に据え置き出してセーブデータの同期すりゃいい >>37
PSWでは顧客になることを協力と言うんですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています