ALT@保管庫管理人の嘘カン★9 ALT@保管庫は公然嘘を書く編
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※本文の先頭に!extend:default:vvvvvv:1000:51と記載してスレを立ててください
ALT@保管庫管理人が監視するのが大好きらしいんですが
なにこれ
http://blog.hokanko-alt.com/archives/51178172.html
> 1000万台1000万台って辺りで、何度も“もっと生産しないの?”的なニュアンスがあるのは生産倍増で1600万台、いや2000万台売れるとか言ってた馬鹿がいた影響もあるんでしょうね。
引用終わり
1505万台着荷しました
ALT@保管庫管理人の嘘カン★8 ALT@保管庫は嘘塗れ編
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568814556/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured http://blog.hokanko-alt.com/archives/51178309.html
> ニシくんがPSVita後継機でないでクレクレしてるのも、行き場をなくした中小メーカーが任天堂ハードにソフトを出した所でサード○殺フィールドしたいだけなのではないでしょうか。
実際ニシくんの希望通りに話が運んでも困りますし、PSP3(仮)の登場が待たれますね。
引用終わり
PSP3っていつでるの?
SIEさん2019年にVITA終了いってるのにさっぱりでないんだけど? http://blog.hokanko-alt.com/archives/51384736.html
> WiiUの場合は発売年度の第4四半期(2013Q1)における販売低調を見ての“控えめな予想”でしたがそれは勿論大幅に下回りましたし(実績272万台)…
3DSの時はPSVita発表でNintendo Switch入って四割値下げのアンバサダーとかぶちかました結果、2012年3月期通期の販売(出荷)台数は1353万台と…やっぱり当初予想を大幅に下回ってるんですよねこれが。
おまけにその時は営業損失が373億円になった。
引用終わり
えっと2018.3期の任天堂業績は
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/historical_data/xls/consolidated_pl1803.xls
ご覧ください
1773億も営業利益でてますね。 http://blog.hokanko-alt.com/archives/51176323.html
>これらを見ても分かる通り、任天堂の業績予想は“達成出来ると良いな”という願望であってそれを大きく上回る数字が出る可能性は極めて低いんですよね。
ニシッチが世間で大ブームにでもなれば話は別ですが、現状を見て心底大ブームになっている、将来は安泰だと思ってるのはニシくんぐらいしかいないでしょう。
引用終わり
私をご指名頂き、ありがとうございます
で、2018.3は二回上方修正したんですが
ALT@保管庫管理人他人が予想外したとか
言う割にいつ謝るの? > [資産カン]任天堂、第3四半期決算で第2四半期に比べれば棚卸資産が減少…
> と思いきや受取手形及び売掛金が増加、前年同期比で激増
> 2019.01.31
> どうもきな臭いと思ってしまう部分はありますね。(中略)
> そして今回発表された平成31年3月期第3四半期時点の棚卸資産は1818.39億円と
> かなり減っているのですが、受取手形及び売掛金は2832.33億円と大幅増。
> 棚卸資産+受取手形及び売掛金が前四半期時点より大きくなること自体は
> 昨年度にもあったのですが、その総額が大幅に増えているのが気になる所ですね。
> 1.5倍ほどにも増えているというこれは
> 売上高が前年同期比で増えた割合(16.4%増)を大幅に上回ってもいますし…
> 任天堂の営業利益を大幅に上回る総額だけに、これらの行方は気になる所ですね。
在庫が売れたらまず売掛金になるのを知らないとは http://blog.hokanko-alt.com/archives/54822647.html
>上が3Q単独の売上高と営業利益(3Q単独なので連結すれば当然任天堂を上回っています)。
なんと3カ月ではクリスマスなのに減益だったことはスルー
> PS4ハードの販売の伸びは落ち着くも順調に販売を重ね、それと共にソフトの売上高も伸びていくという好循環が見られています。
なんと3カ月ではクリスマスなのに減益だったことはスルー
あのー減益なのに好循環??? http://blog.hokanko-alt.com/archives/54904952.html
引用開始
任天堂はWiiUみたいな大敗ハードは概ね次世代機が出る前に生産終了していたと思いますけど、何しろ棚に大量に積んであるものだからなかなか出荷が終わらない。
引用おわり
また嘘書いてる
WiiUは手に入らなくて私はWiiU譲ったくらいなのにw
http://blog.hokanko-alt.com/archives/54904952.html
引用開始
任天堂はWiiUみたいな大敗ハードは概ね次世代機が出る前に生産終了していたと思いますけど、何しろ棚に大量に積んであるものだからなかなか出荷が終わらない。
引用おわり
また嘘書いてる
WiiUは手に入らなくて私はWiiU譲ったくらいなのにw ドラクエ11
http://blog.hokanko-alt.com/archives/54625705.html
引用開始
1. [NSw]「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてS」国内版で比較してもボイス追加以外これといった要素のないニシッチ版が2019年発売予定と発表
引用終わり
ダイレクトで追加要素続々
1
http://blog.hokanko-alt.com/archives/53681766.html
2
引用開始
1これ本当は一言で済むんですよね、“PS4版は動作しないから移植出来ない”とかそんな感じで。
何しろ任天堂自身のヨッシーまで発売が延期される始末ですしね、UE4採用タイトル。
でもFFXVの時に正直に口に出しちゃった田畑Dがどれだけ叩かれたかを教訓に、とにかくお茶を濁すことに決めたのでしょうけど。
2 といった具合に、ここまで公開された公式情報は全てニシッチの性能不足が最も問題となった事を示唆している訳ですが…
繰り返しになりますが、ニシッチの詳細が明らかになっている現在からすればPS4の性能を前提として作られたソフトがそのまま動かないことなど分かって当然って話なんですよね。
多いので続く 3 http://blog.hokanko-alt.com/archives/53213644.html
引用開始
技術的な問題というか、性能が低すぎてPS4版が動作しないって話ですよねこれ?
引用おわり
4
http://blog.hokanko-alt.com/archives/52584314.html
引用開始
UE4で作ってるって話でしたよねニシッチ版DQXI、ボイスデータ入れるのは容量的に苦しいのでは。
引用おわり
5
http://blog.hokanko-alt.com/archives/52201598.html
引用開始
或いはPS4版DQXIが動きそうにもないニシッチに向けて一から作り直している可能性は…
引用終わり 6
http://blog.hokanko-alt.com/archives/51370961.html
引用開始
“任天堂からUE4に対応する据置機と聞いていたのでPS4版をマルチで展開出来るのではないかと期待していたが、実際に出てきた物がアレなのでそのままでは動きそうにない、さてどうするかとなった”
引用終わり
7
http://blog.hokanko-alt.com/archives/51050869.html
引用開始
当然ながらニシッチのカードにもストレージにも入らないため…
引用終わり これはひどい
http://blog.hokanko-alt.com/archives/54910690.html
引用開始
PS3コケスレ的な世界観だと、PS据置機は大体こんな扱い
・PS3テタイ→PS4は出ない→PS4は売れない→PS4ピークアウトしてくれー→PS5は出ない→PS5は出ても売れない→PS5が最後の(PS)ゲーム機に
引用おわり
あのさ、誰こんな話したのさ
嘘つくのはやめよう http://blog.hokanko-alt.com/archives/55223852.html
引用開始
> 2019年度3月期第4四半期に任ッチの出荷台数が減ったのは需要が無かったからだって社長が認めていますが、新型発売に向けた在庫調整だからとか言ってたエース田さんこれ聞いてたんじゃないんですか?
http://blog.hokanko-alt.com/archives/55219668.html
引用開始
> 任天堂の“販売台数”を「着荷」と連呼しているのって小売店に到着した時点の台数の事なんだ、って前に主張してましたよねこの人。
小売店に一体全体何万台の任ッチ在庫があるんですかね、単にその“販売台数”が任天堂の棚に積まれていたってだけでは?
引用終わり https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190427.pdf
引用開始
Q13
プレゼンテーションの中で、前第 4 四半期の Nintendo Switch のセルスルーが非常に好調だったという話が
あったが、その割に前期のハード販売台数(セルイン)は少し物足りないと感じた。
セルスル ーの勢いとセルインの差をどのように解釈すれば良いのか。また、期末の在庫水準に対する評価を教 えてほしい。
A13
古川: セルインとセルスルーというのは対になっているわけではなく、どうしてもタイミングのずれで差が生じる
ことがあります。また、前々期(2018 年 3 月期)は、年明けの市場在庫がかなり少ない状 態で第 4 四半期を迎えており、
年初における市場在庫の規模が、前期と前々期では異なっていました。 セルスルーは現在のところ非常に好調に推移していますので、
Nintendo Switch の勢いに関して懸念 はなく、期末の在庫水準に関しても適正であると考えています。
引用おわり まず、
> 2019年度3月期第4四半期に任ッチの出荷台数が減ったのは需要が無かったからだって社長が認めていますが、新型発売に向けた在庫調整だからとか言ってたエース田さんこれ聞いてたんじゃないんですか?
公式に新型の話は一切でてないのに
新型の調整でしたなんて言えるわけがないの無視している
一体彼には何が見えてるんだ?! 引用開始
> 任天堂の“販売台数”を「着荷」と連呼しているのって小売店に到着した時点の台数の事なんだ、って前に主張してましたよねこの人。
小売店に一体全体何万台の任ッチ在庫があるんですかね、単にその“販売台数”が任天堂の棚に積まれていたってだけでは?
引用終わり
こっちは意味がわからないんだけど
ALT@保管庫管理人にってまさかと思うけど
セルインとセルスルーしらないの?
この質問って
セルスルー(実売)>セルイン(着荷)を聞いた質問で
小売さんの在庫が減りましたなんだが
何台の、在庫??
見えない在庫が見えた? http://blog.hokanko-alt.com/archives/55184316.html
引用開始
さすがに任決算が出たら戦略的な視点から撤退を決めたはずの任ボールに04が出た件を含めてコメントしてもらえる物と期待しています。
引用終わり
http://jp.gamesindustry.biz/article/1805/18052901/
> 任天堂は,これまでハードを買っていない層への普及を目指して「Nintendo Labo」を投入し,拡販効果が見られなかったわけであるから,戦略レベルでは失敗と言える結果だ。
> 再度,明言しておくが,「Nintendo Labo」は戦略的には失敗といって差し支えないと考えている。そのうえで気になる点がある。それは,Switchの魅力とは何か? ということである。
どこに書いてるの?
幻覚が見え始めたなんて
おじさん心配だよ http://blog.hokanko-alt.com/archives/55476569.html
引用開始
>そのものを見せるとまた面倒くさいので、こんな具合にガラス障子?が追加されていますという事で。
ソニーガー規制デーと騒いでいたニシくんに任天堂らしいブーメランが突き刺さっているようです。
引用終わり 最後におじさんびっくりの新作
http://blog.hokanko-alt.com/archives/55715045.html
ご覧ください
ごの嘘が多いブログを
このスレは
ALT@保管庫なる自称賢者ブログの嘘を世間に宣伝するものです続く 7月のアメリカ実売でSwitch>PS4販売台数になった記事に対して
4-6のセルインの台数を持ちだし
謎の勝利宣言
意味がわからない
7月のアメリカ実売でSwitch>PS4販売台数になった記事に対して
4-6のセルインの台数を持ちだし
謎の勝利宣言
意味がわからない はあはあ
まだ氷山の一角です
ALT@保管庫を見て
笑いすぎて倒れたりしないように いつも思うが知らない人間には意味がまったくわからんスレだな 手遅れだと思うけど任天堂に執着してるだけのブログにしか見えんしけものフレンズ3関係についても触れてもいいと思うけどなぁ
理由としては前評判の割には割と堅実な感じだしポジティブ話題として持ち出すには割とアリだと思うんだ
まぁaltくんの事だし無理やり任天堂絡めてきそうだけど(マリカツアーガーとか言いそうかな) 前スレまた落ちたのか!!
DQ11S関係の話は草だな
実際に出てきたのは見事に完全版って内容だったし
まぁ、草の数だのボケボケだの売上だので煽るだろうけどw >>27
ALT@保管庫は彼の主張とはら裏腹にどマイナーなんで >>28
そりゃまぁ、あんなクレイジーな記事に埋め尽くされたブログ、常人なら見ないしなw
明日の夜はどんな素敵な記事が出るのか楽しみだ
特にドラクエ11Sとライザのアトリエ(Switch版)についての記事が >>29
明日はゲハ荒らしまくるのでは
Switchもかなり強い数字が出てくる可能性がある >>30
Switchに景気がいい数字が出ようと、景気が悪い数字が出ようと、暴れるのは不可避だからなぁ……w
ライザのアトリエについては「マルチにスイッチが無ければもっと買うユーザーは多くなったはず」とか言いそうだしw 保守足りてねぇぞガイジ
もっとガイジ力(ちから)高めないと!w >>31
もうSwitch無視してアトリエは出せないからなあ >>32
ご覧ください
ALT@保管庫の無様な姿を 次はPSはマルチは切られないまで後退しそうだよね
なんかPSが従になるけど >>33
継続して出すのはやっぱり重要だしなぁ
そこに出来も比例してるとなれば……
まぁ、PS5でどうなるかわからないけど >>34
前スレ落とした一番不様な奴がなんか言ってる サード爆殺王スレとtegraデグレードスレを保守しきれずに落としまくり
最終的には新スレ立てるのすら辞めた無様な荒らしがいるらしいな 悲しいなぁ
【悲報】バンナム二見P、SAOALのスイッチ版クレクレに対して一言「むり」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569624053/
68: 名無しさん必死だな [sage] 2019/09/28(土) 09:32:40.35 ID:2Rt7GWgz0
こんなんばっかだな
これでゲーマー定着するわけねぇ
SAOホロウ
SAOフェイタル
↓
SAO新作ハブ
TOヴェスペリア
↓
テイルズ新作ハブ
ダクソ1リマスター
↓
SEKIROハブ
フロム新作ハブ(エルデンリング)
イース8
↓
イース9ハブ SwitchゲームでないのにSwitchが売れてる理由は賢者様には解明できましたか? ALT@保管庫は例えば
ドラクエ11
http://blog.hokanko-alt.com/archives/54625705.html
引用開始
1. [NSw]「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてS」国内版で比較してもボイス追加以外これといった要素のないニシッチ版が2019年発売予定と発表
引用終わり
ダイレクトで追加要素続々
1
http://blog.hokanko-alt.com/archives/53681766.html
2
引用開始
1これ本当は一言で済むんですよね、“PS4版は動作しないから移植出来ない”とかそんな感じで。
何しろ任天堂自身のヨッシーまで発売が延期される始末ですしね、UE4採用タイトル。
でもFFXVの時に正直に口に出しちゃった田畑Dがどれだけ叩かれたかを教訓に、とにかくお茶を濁すことに決めたのでしょうけど。
2 といった具合に、ここまで公開された公式情報は全てニシッチの性能不足が最も問題となった事を示唆している訳ですが…
繰り返しになりますが、ニシッチの詳細が明らかになっている現在からすればPS4の性能を前提として作られたソフトがそのまま動かないことなど分かって当然って話なんですよね。
はどう考えてるんでしょうか? >>43
二ノ国2はハブなのに売れてないし二ノ国リマスターはSwitchの方の二ノ国に売上負けてますけど何か一言
あ、フリプがどうとかそういうのは無しね?
それ言うと他のゲームもフリプ待ちでいいやって思われるよ? 脳トレって脳の老化防止の為が主で、頭を良くするようなものではなかったような。
> [NSw]任天堂、「脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング」を12/27に発売すると発表。
> 効果は無いしLiteは多数のモードが非対応
> 2019.09.30
> このキ○○イじみた絵面。
> もし脳が鍛えられているならニシくんの頭はもうちょっと良くなってますよね。 >>48
ロクに人の説明聞かないからそういう解釈しちゃうんだよ >>48,49
公式ページに載ってるな
ttps://www.nintendo.co.jp/switch/as3ma/about/
狙ってるのは脳のウォーミングアップ効果(直後に学習とか別のことをやらないとあんまり意味が無い)と
前頭前野の血流量が上がることでの脳機能の向上だから、謳ってるのは『頭を良くするようなもの』という認識でいいと思う
脳トレに効果が無いと言われているのは逆で、認知症や老化防止・全体的な知力上昇に効果が無い と言われている形だな
考えてみれば当然で、能力が上がる部分は脳が使って慣れる部分だけなんだから
3文字くらいの記憶とか、2桁くらいの暗算とか、映像記憶とか 特定のやってること自体の能力は上がっても
トレーニングでやってない他の能力まで波及して上がったりはしない感じ >>50
> 脳に蓄えられている知識を実際の場でどのように使うかは、
> 脳の司令塔としての「前頭前野」の働きによります。
> つまり蓄えられた知識をうまく活用したり、
> 現実をうまく処理したりする「本当の頭のよさ」とは
> 「前頭前野」をうまく使えるかどうかにかかっているのです。
> そのため、「前頭前野」をうまく使って鍛えることが重要なのです。
要は脳の機能をすぐに引き出せるようにする為の訓練が脳トレって事なんかな。
体を動かさないでいると鈍ってしまうように、脳も使わないと鈍っていってしまうという事か。 >>52
二ノ国リマスター買わなかったあげく例のコピペから二ノ国リマスターの名前消したのナンデナン? >>51
いや、前頭前野のそれぞれ一部を使うトレーニングを複数集めたのが脳トレ
個個の使う部分(たとえば簡単な暗算の処理速度とか・おつり計算が速くなったとか話題になってたはず)の機能は上がるけど
全体的な機能は個個のトレーニングだけでは上がらない感じ
逆に言うと、老化防止とかに関係無いので
日常で使う暗算能力とかのトレーニングで扱ってる個個の能力を伸ばしたい人は年齢関係無くやると効果があるし
脳トレをした直後の学習能力上昇効果で、たとえば英語とか勉強する前に脳トレをすると効果がありそうな形
というかむしろ今回の『じゃんけん画面から判断して思った通りに指を動かすトレーニング』はわりとゲーマー向けかも >>54
ほー、割と限られた使い方になるトレーニングだったんだな。
もっと、全体的に鍛えられるものかと思ってた。 > [NSw/PC]…版の「スーパーロボット大戦X」、1/10に発売
> にしてもモナドの改名に加えて真のゼノスゲーことDBXクレクレ、更にはメタルマックスXenoRにこれと無駄にXのつく旧作移植が多いですね。
xがついてるから買取保証!任天堂が無理矢理ゼノって付けさせてる!って言いたいの? >>60
そうだよ
悠木碧なんかも好きみたい
つまり任天堂系に好きなものがでると
怒り狂ってああなるみたい イースとコードヴェインの売上については絶対に触れないか、出鱈目な擁護するか
どっちだろ では、答え合わせと行きますか。
> [売り上げ/予約カン]COMGちゃくたま: DQXISが一応は首位もPS4/3DSのオリジナル版比1/10未満、
> 次いでCODE VEIN、ライザのアトリエ、イースIXなど
> 2019.09.30
> DQXISは案の定ですが壊滅的な減少を来していますね、
> 20万本売れているかどうかちょっと怪しいぐらいでしょうか。
(中略)
> ちなみにニシくんがあんだけ煽ってたMHWIの初週よりも少ない有り様ですね。
【ソフト&ハード週間販売数】『ドラゴンクエストXI S』が30万本で初登場1位!
スイッチ&Liteも週販19.6万台と好調【9/23〜9/29】
https://www.famitsu.com/news/201910/02184425.html 保管庫の言い訳はこちら。
> [売り上げカン]角GLちゃくたま: DQXISが30.3万本という壊滅的初週で首位、
> CODE VEINは6.1万本で2位、ライザのアトリエはPS4版がダブルスコア…
> 2019.10.02
(中略)
> 「ドラゴンクエストXI S」は30.3万本と、各チェーン店のランキングからすると思ったより売れている感があります。
> これについては本体同梱版及びDLカードが売れた分って事になってはいるんですかね。
> どっちみち、PS4/3DS版が95/113万本初週に販売した事に比べると大幅減としか言い様がないのですが。
> 360→PS3のTOV、Wii→PS3のTOGがPS3版の方が売れたのに、
> あれだけPS4版は不完全版で任ッチ版が完全版と煽り立てておいてこの為体。情けない話もあった物です。 ファミ通に八つ当たりする保管庫。
> [任度]ファミ通、売り上げ記事で“DQXIはPS4/3DS版が初週ダブルミリオン、
> Sはプレイ済みでも楽しめる内容となり30万本”等と
> 2019.10.02
> 多分任天堂様に配慮した表現になっているのだろうと思いますが、ちょっとこう意味不明ですね。
(中略)
> 結果は208万本から30万本に減りました。すごいですねー。
> 記事サムネでは「つうこんのいちげき」でDQXI主人公が死んでるし、
> これをもってファミ通ガーとか言い出すニシくんはいるかもしれません。 あるっちゃんがどう考えてるかより
スクエニさんがどう取ったかだしな
あるっちゃん
お金も技術もわかってない人だし スクエニさんは国内50万みてなかったと思うよ
大成功ではw
しかしこりゃ
世界でミリオンいくな あるっちゃんはドラクエ11Sの世界累計は何本予想してるかな?
具体的な予想して外れたら恥ずかしいからどうせやらないか
ハードル上げて貶すしかやらないから
どうでもいいか
どうでもいいあるっちゃんだし 想像通りのムーブしかしないな>保管庫
いつもと同じ、数字の大小だけが判断基準 やってることは変わらないけど
寂れたゲーム店主でPS4遊んでて書いてるなりゆきと
ニートでPS4持ってすらいなくて書いてるalt
どっちがやばいんだろうか ライザに触れてないのは得意の前作比が使えないからかな? >>73
いや、触れてたよ。他者への煽りしかしてないけど。
> 「ライザのアトリエ」はPS4版が5.3万本で、任ッチ版の2.6万本に対し倍以上の差を付け圧勝。
> 同発マルチなら任ッチ版が売れるとか言ってたニシくん元気してます?
> っていうかそういうニシくんは買ったんですかね。
> アトリエシリーズとしては、ルルアのアトリエの初週に倍以上の差を付けて
> ある程度売り上げは回復したようです。 で、こんな記事も。
> [エクストリーム帰社]WSJのやべー奴、“ライザのアトリエ15万本って会社がゆってた”の言い訳は
> “期間と範囲ガー”なお記事化したのは9/30
> 2019.10.02
(中略)
> そもそもパケ品切れで任ッチのパケ再販まで一ヶ月ぐらいはかかるはずで、
> 実際店頭在庫もなくなっているのに月曜に凄いリピートが出て売れた、
> なんて訳はないんですよね、実際月曜にも再入荷はしていませんでしたし。
> 15万本売れた可能性については存在するのですが(コエテク観つまりは任棚に売れた可能性)、
> それは前も書いた通りディスガイア5の任ッチ版全世界xx万本みたいな話であって、
> エース田さんのハーフミリオン売れる予想は叶いそうにもありませんね。 > っていうかそういうニシくんは買ったんですかね。
てことは毎日わめいてるalt先生はPS4のゲームちゃんと買ってるってことだよね
いいかげんトロフィー公開してアンチを黙らせてほしいなぁ switchのパケ再販一ヶ月は本当なんかね?
また騙されてるんじゃないかなぁ ALTは任天堂に対しては想定できる最悪の数字か完全に妄想を持ち出すからなw
取り敢えずPS4版は既に再出荷されているみたいだけど
このタイミングだとメーカーに在庫があった可能性もありそう 任天堂が買取保証したら
任天堂に在庫あるから即出荷されるんじゃないのか
それがないなら買取保証がないということなんじゃないの?
PS4はあるなら買取保証はソニーさんのほうなんではないのか?
あるっちゃんの陰謀論は穴しかないんでは 消化率でDQ11Sを叩くのは無理だと判断したか。>保管庫
> [消化カン]角ガリTop30、FIFA20レガシー版(NSw)が1万本弱で消化率抹茶(20-40%)など低消化率が目立つ結果に
> 2019.10.03
(中略)
> Top10ではDQXISとCODE VEIN、イースIX、WWZは消化率焙じ茶(60-80%)、
> ライザのアトリエは紅茶(80-100%)、FIFA20(PS4)は緑茶(40-60%)といった結果に。
> Top10圏外だと14位のDbD任ッチ版が9988本で焙じ茶、FIFA20レガシーエディションが9593本で抹茶、
> ニンジャボックスが6034本で緑茶、薄桜鬼真改月影ノ抄が4848本で紅茶、
> トロピコ6が4368本で緑茶、白き鋼鉄のX任ッチ版が3943本で緑茶と。
> オトメイトのは一見よく売れているようにも見えますが、それも任ッチ“移籍”後で比較すればの話であり…
> PSVitaで発売されたSSLの初週2万本超、風/華ノ抄の初週1万本超に比べると大分萎んでいます。 >>81
どんだけ乙女ゲー好きなんだよ
もう素直にpsハードに乙女ゲー下さいって言えばいいじゃん でもVITAは死んでるし
PS4も駄目だったんだよ
まさかスマホ買い切りでやり直せとか言わないよね?あるっちゃん 保管庫コメント欄常連の無味無臭が妄想を捗らせてるようだ。
> 39.
> 2019年10月02日 15:34
> もしかして岡Pの件とかで山下さん減額されたとか?そんなことないかw
> でもDQ11sが出た以上もう話題になるようなニシッチサードも尽きたも同然だし
> いよいよ年貢の納め時ですね
> 42. 無味無臭
> 2019年10月02日 15:52
> 山下さんの減額は、日本一やらIFやら見てると普通にあるように見えますよ
> オクトパスにしても延長は認めない、みたいな感じになりましたからね、
> だからスクエニもPS4PC版を出すことに踏み切ったんでしょうし
> 別記事にあるように、開発会社をまた一つ潰してる辺り見ても、
> もうロクに金が使えなくなってるように見えますね
> 軽ッチが最後の抵抗かと、最もアレは訴訟対象増やして傷広げただけですが
> 121. 無味無臭
> 2019年10月03日 07:58
(中略)
> そして11s、案の定大爆死でしたねえ
> 私の想定していた30万本は良いところでした、実際には工作抜きなら10万も売れてないんじゃ無いのかな
> 消化率はおそらく緑茶でしょうな
> 3. 無味無臭
> 2019年10月03日 08:52
(中略)
> 昨日はまあ、案の定でしたね
> あの程度、というのはある意味予想通り、というか任天堂の財布は大分薄くなっているように感じます
> アメリカでの集団訴訟いかんでは、それこそゲーム事業を今年中に畳むでしょうな
> 事業続けて金むしられるよりは、と考えるのが任天堂のバックでしょうし
> 古田氏は生け贄でしょうな、元々抜擢の経緯自体もうさんくさすぎでした 30万本のうち20万本は工作って
任天堂はどれだけお金に余裕があるんだw
ALTの脳内=コメント欄はとんでもないことになっているなぁ ドラクエを買収しつつ日本一のゲームや乙女ゲーまでも買収する企業があるらしいね
正気? >>55
\
 ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○ と思う任豚であった
O
\任任任任任任任\
任任任 任任任任\
\任任 任任\
\任任 任任\
任任 ┛┗ 任任\
任任 ┓┏ \ / 任任
/ 任_ /" ̄ ヽ / ̄ヽ 任任\
| # ̄´・・・,; /¨\ ∨ _ | 任任
: / 、 ヽ,_ ‖ / / |_ 任\
/ ・∵・ \_ _人 ―´ / ̄・・=Q.任
/ ∵・∵・∵(⌒ヽ ,;―.―''' :・…∴ ̄ ヽ ~':
・ :∴・:∴ / ‐' ∴…∴・∴ 'l 」
i / / ̄ ̄ ̄ヽ、 :∴…∴: |
i / //|⌒|⌒|\ヽ ・∴: i
; 〆 ̄´/任任任任任/ :
・ <任任任任任任任l /
・ 、 \_ /| / /
ヽ ヽ、 `-------' / ' /
ヽ ヽ、__ / ,
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`・.______.・ DQ11sが買取保証で20万本下駄履かせてもらってるのなら、
マルチのライザのアトリエはその理屈ではどうなるの、Alt君?
任天堂に都合のいい数字は買取保証、都合の悪い数字は全面的に信頼するっておかしくない?
何を基準にしてるの、Alt君? ライザ買ったぜ
しかしaltくん、いつになったら任天堂の不正は表に出るの?
PSP3(仮)は? 何か意味の分からん事を言ってるな。>保管庫
> [売り上げカン]Nintendo Switchタイトルはアストラルチェイン3.2万本、デモンエクスマキナ2.8万本、
> ライザのアトリエ2.6万本…純任ソフト以外この辺が限界説
> 2019.10.03
> ちなみにこれは上限であって下も大量にあるというか、
> バンナムが盛んにプロモーションを打っていたニンジャボックスは
> 0.6万本という悲惨な結果に終わりましたね。 ミリオンいきそうなマインクラフトとか
30万のドラクエがあるだろ
なに都合良く除外してんだ?
嘘つきあるっちゃん ニンジャボックスに関してニンテンドーガーとか言わんのは流石のaltくんでも無理筋があると判断したか? 「alt基準で本数が少ない」かどうかよりも、その売上がメーカーの定めた目標に達してるかどうかの方が遥かに重要
って何度も言ってるのに聞き入れて貰えそうにない 売れてないなら買取保証なんて存在しないってことじゃん
そもそも買取保証なんて社会出てない人間じゃないと恥ずかしくて主張できないけども >>94の記事のコメント欄。
> 7.
> 2019年10月03日 18:46
> ホントにスイッチの台数はハリボテなんだな
> 実際に国内で稼働してるの100万台もないんじゃない?
> 異様にGEOやブックオフに中古のスイッチ山積みかつLite以下の投げ売りだし
> 15.
> 2019年10月03日 18:55
> スイッチ台数も任天堂が出す数字も嘘偽りの数字なんやろ
> マジで東芝ってるよ
> サードの売り上げが普及台数増えようが伸びないってw
> まあ、PS5世代へ移行するから、任天堂は自動的にゲームハードから退場やな
> 25.
> 2019年10月03日 19:05
> 古川は無能の極みだからネット工作活動がコアゲーマーを任天堂から離脱させてることに気づいてないしな
> 買い取りや普及台数水増しの輸出とかもやめないと、任天堂から客は逃げるぞ
> まあ、客よりニシくんが大切みたいだけどw
> 26.
> 2019年10月03日 19:12
> 自己の研鑽をせず、工作員使った他社を貶すことしかしない企業に未来はない
> さっさと滅べとしか
> まともな客は離れるのも当然だし、スイッチングハブも当然
> 29.
> 2019年10月03日 19:26
> WiiUと同じくらいにしかソフトが売れてないんだっけ
> 貿易発覚で不明になってるSwitchの実際の国内普及数は
> スマブラの国内出荷販売数と同じ300万程度だって説があるが裏付けになりそうだな
> 31.
> 2019年10月03日 19:43
> 明らかに全然勢いがない
> Vitaの方が全盛期は勢いあった
> 本当の国内普及台数はVitaより下だろうなぁ >>99に追加。
> 37.
> 2019年10月03日 20:16
> 業界人でもないうちらですらスイッチの台数がハリボテなの分かるのに
> なんで業界内の奴らがわざわざ死体晒しに行くのかまじで理解できん
> 53.
> 2019年10月03日 21:18
> 国内は生産出荷台数で発表
> 生産出荷台数の数は発表された数の実際の数値は半分以下と言われてるな
> それに+して中華横流し…
> スイッチ国内は350万台前後ぐらいじゃないかな
> その350万もメインは保護者が子供や孫に買い与える層
> 子供は本当に欲しい物にしか自分の小遣い使わないっと親がライザ買い与える事はないやろな
> DQ11は既にPS4か3dsで買ってもらってたか自分で買ったか
> まあ買取り保証とかなとサードはムリゲー過ぎ
> 64.
> 2019年10月03日 22:55
> 仮にビルダーズ2がスイッチ版がPS4以上に売れていたとして27万本だっけ?
> マルチ成績が1勝99敗みたいな状況なんだから、その1勝で2000万本くらい上回ってないとダメだよね?w
> 69.
> 2019年10月04日 02:52
> スイッチの国内普及率って本当にハリボテだな
> まあマジで百万台以上中国に流れてるのかもしれんが
> 70. 無味無臭
> 2019年10月04日 08:33
> 工作抜きだと国内でのサード売上は最大3万本、と見たら良いんですかね
> これだと、最大限のサード装着率が1割とみたら、
> 国内で生存してるニシッチユーザーなんぞ30万人がせいぜいですよ
> 確か国内300万台売った、と言っていましたけど、ほとんどが死蔵とシナ向けに水荷されてるだけですな
> DQ11sは実売10万で買取保証分せいぜい20万本かなあ、
> 総じてで50万本がせいぜいでしょう、ずいぶん絞ったモンです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています