今更ホライゾンやってるけど面白いじゃん
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太陽の塔に着いたあたり
良き
・ロードも最初だけ
・オープンワールドにありがちなモッサリ感なし
・戦闘も面白い
・とっつきやすいシステム
残念
・主人公可愛くない
・近接武器数種類欲しかった
・サブクエワンパターン
かなりの完成度だよこれ ぶっちゃけトワプリやスカイウォードソードよりリンクができること減ったし敵の種類も少ないから戦闘面のアクション性は微妙だけどね 毒の沼の上を歩かせる
眠りカエル、痺れカエルなどを使って眠らせたり、痺れさせたりする
地面に地雷をセットしてその上を歩かせて爆発させる
飛んでいる敵を閃光で落とす
巨大なツララや落石をモンスターの頭の上にぶち当てる
寝ているモンスターの前に爆弾を置いてぶっ放す
木を倒してツタにモンスターをひっかからせる
土石流を起こしてモンスターを崖下まで突き落とす
雪崩を引き起こして巻き込む
モンスターにマグマを当てる
モンスターをぶっ飛ばして崖に落とす
モンスターをぶっ飛ばして壁に当てる
モンスターをぶっ飛ばして爆弾に突っ込ませる
巨大な人工槍の前にモンスターを誘導して串刺しにする
大砲を撃ってモンスターに当てる
モンスター同士を引き合わせて縄張り争いをさせる
角の付いたモンスターを岩に突っ込ませて動けないようにさせる
地面に潜ったモンスターを音で麻痺させる
流砂に住んでいる他のモンスターを利用して地面に穴をあけてモンスターを突き落とす
モンスターの上に乗る
モンスターにクラッチクローでひっつく
↑前時代ゼルダじゃ、このうち半分もできないでしょw >>52
項目は違えど残念ながら多分倍はあるぞ
むしろモンハンこそそれだけなんか?
多分罠系に関してはモンハンのが圧倒的に多いと思うが敵のAIや習性を活かした戦術はbotwもかなり多い そもそも、ゼルダのクソゲーっぷりを加速させてるのはアクション以前に育成要素がゴミすぎることだけどなw
敵を倒してもメリットがほとんどなし
それどころか武器と盾がぶっ壊れて料理もなくなるクソ仕様
つーか、料理を1回ごとに作る上、戦闘中にアイテム使用で時間が止まるって時点で終わってる
モンスター数も少なすぎで飽きるのが早すぎ 1000万本売れたからなー
1000万売れてつまらないゲームはゲーム史で存在しないよ >>53
じゃあ、教えてや
思い付く限りな
ちなみにブスザワは2週してるからな
モンハンはそれだけもなにも武器を使わない行動だけでこれな
ゼルダはそもそも、そういうのを利用せんでもヌルゲーでわざわざ、めんどくさい方法を取ってるだけだからなあ
ビタロックで敵がストップするヌルさだぜ? ゴリ子を真顔で操作しつつも最初は結構遊べると思った
そして中盤からの飽きがキツくてやらなくなった 敵を吹き飛ばすにしても方法によってその運動量、ベクトル、原理も違うし敵の重量とラグドールの有無によって可不可が分かれる
・風で吹き飛ばす
・バクダンで吹き飛ばす
・2つのバクダンで吹き飛ばす
・ヘッドショット後にバクダンで吹き飛ばす
・風でラグドール状態にしラッシュで吹き飛ばす
・ヘッショ後に氷柱で吹き飛ばす
これ以外にもあるが吹き飛ばしだけで色んな原理で組み立てることが出来る
リンク自身の跳躍や上昇技も膨大にあるしな >>56
思いつく限りって労力かかるのもわかってな?
ビタロ使うかどうかはプレイヤー次第
高難易度ゲーじゃないんだから縛ればいい
敵を倒すだけじゃなくいかにユニークなプレイをするかのほうが大事だと思うが 純粋な豚以外はPS4にもやっておくべき名作いっぱいあるってわかってるからな
いちいちアスチェみたいなゴミが一本出たくらいで騒いだりしない
酷評気味のコードヴェインですら一定異常のクオリティ確保されてるし ホライゾンおもしれーよな初PS4作品がアレだったわ
ハード以上でやると手に汗握る死闘で倒せた時の脳汁半端なかったわ
ストーカー戦とかキレそうになったけどね >>31
確かに日本のソニーはアニメもゲームも角川文化に染まりすぎて幅が狭いな
360時代に社員・信者に洋ゲー批判させていたから自業自得だが 前時代ゼルダのなにがクソっていろんなことができたとしてもそれが全く役に立たなくて
普通にプレイしたほうが簡単なんだよね
わざわざ、めんどくさいやり方をしてるだけだから意味がない
ゼルダというクソゲーは敵なんて全部、無視してビタロックプラスを取って敵を止めて殴るだけ
それ以前に戦闘するメリットなんてほとんどない
敵と戦えば戦うほど、武器が壊れる上、料理もなくなって損をするシステムで
得をすることがほとんどない
育成したけりゃ祠作業をやれというクソっぷりで
唯一の防具強化もしょぼすぎる上、結局、4つ回らないと素材があってもフル強化できない
ビタロック+が1番簡単だけど、わざわざ、めんどくさいこともできますよ(苦笑)ってだけ >>59
>敵を倒すだけじゃなくいかにユニークなプレイをするかのほうが大事だと思うが
こういうのがつまんないんだよなあ
動画制作してるわけじゃないんだから
モンハンだって最終的に罠の効かない敵が出るんだから
ゼルダだってビタロック+の効かない敵を出してくれや
普通に戦うと強いしきついのに、上手く戦うと簡単になる
ってのが面白いのであって
普通に戦うと簡単なのに、工夫すると大変になるってなにが面白いんだ?
ゼルダにしても育成の仕方でパリイタイムが伸びるとかビタロック+の使用回数が増えるとかいろいろあんだろ
もちろん、最初は制限をかけた上でな
ビタロック+を自力解除してくる強敵がいてもいいし
アホ宮本の老害発想は、最初から全部の要素を不自由なく解放しとけという老人向けだから
ゲームを進めれば進めるほどつまらなくなるんだわ
それでもビタロック+、勝手にガードしてはじきかえすやつ、リーバルトルネードくらいは縛ったみたいだが >>65
動画制作的視点でゲームするのも一興だろ
ゲームを進めるほどつまらないってのは実力や発想が停滞してるからだろ
複数のキャンセルコマンド使いこなさなきゃリンクの性能は悪いままだしコンボの構築も出来やしない
オープンエアってシステムを使わなきゃ凡百になるんだよ
移動スピード3の30分料理、ハヤブサや近衛の弓、ハイリアの盾、性能の良い武具でしか出来ない事もある
それらのアイテム、物理、システム、アクションを理解して構築出来た時別ゲーのような性能になる
2周して未だにビタロリーバル言ってる時点で君には理解不可能だと思うわ
盾受け二段ジャンプ、JD、ボムジャンプとかそこら辺さえ知らんだろ ホライゾン2がps5で出ればps5購入の検討し始めるぐらいには面白かった >>66
それよりもビタロック+のほうが強いんだがw
お前が言ってることは全部、ビタロック+以下
上で書いた
>モンスターをぶっ飛ばして爆弾に突っ込ませる
これもこういうことができるから面白いってだけじゃなくて
みんながプレイした上でこっちのほうが強いからそうなってきただけの話
で、そういうプレイに釣り合う敵がいるから面白いわけ
まともな敵も用意せず、当たり前にできることを縛って
こういうプレイができましたってなにが楽しいの? ゼルダと同時期でめっちゃ煽られてたよね
俺も後から遊んだクチだけど思ってたよりはだいぶ良かったわ
ラスボスはもうちょっとなんとかならんかったのかと思うけど >>69
何が楽しいのって俺もモンハンに対して心底そう思ってるしな
まともな敵の定義もモンハンプレイヤーのそれでしかない
ビタロビタロってお前はそれしか知らないから何も言えないだけやな
話す事もない JDとかのテクニックの名称名付け親以外に使ってるやつ初めて見た 本来の年末なら良かっんだけどね。
ゼルダと被ったのは痛すぎる。
あれに比べれば全然だけど。
装甲を剥がしていって、ダメージが通る感じとかいい。 >>72
そう言わなきゃdaruk's perfect parryとかperfect darukとかややこしい名称になる >>71
ビタロック+よりも簡単なプレイ法どれ?
弱い敵にわざと下手なプレイしてどうすんの?
お前が言ってる方法は全部、ビタロック+以下じゃん お前は10を知ってて俺は300知ってる
290伝わらないのは明白なので話す意味が無い 普通なら倒せない敵を工夫して倒す
その結果、ビタロック+のようなチートアイテムをもらえてサクサク進む → 面白い
敵をどんなに倒そうが無意味
さっさとビタロック+を手に入れてしまったほうが効率的
一方で、どこをどういう順序で回ろうが祠のペースが一緒
こうしたからゲームがサクサク進んだという快感がない → クソゲー
一応、2周したから言えるんだけどさ
マジでゲームのテンポが1周目と変わらないんだわ
で、祠はクソレベルの作業
普通、RPGとかそういうのって1周目はでたらめにやって2周目は知識あるから
1周目じゃできなかったような上手いプレイしてどんどん進むのが楽しいもんじゃん
ゼルダはそういうのが全然ないんだよね
代わりにあるのが全部、すっ飛ばしてすぐにクリアできますってさあ・・・ >>79
つまり、ビタロック+より上手いプレイがないんだろw
全部の敵を止めて殴れるからなw
お前が言ってることは全部、最短距離が決まってるのをわざと遠回りしてるだけ
しかも、全部のプレイが全然面白くないし、たいしたことがやれてない >>80
これが最後な
>>47と>>49のどちらに票を入れるか
俺なら前者に拍手する
お前は後者だろ?それだけじゃん
言うこと無くなったわ >>81
動画見たけど全部、ビタロック+でいいのをアイスメーカーというくだらん道具使ってめんどくさくしてるだけやんw
そもそも、そのまま矢を撃つかパリイすればいいだけ
だいたい、古代の矢を持ってたらビタロック+も持ってるだろ >>83
もういい加減終わろうや
モンハンWプレイヤーとbotwプレイヤーはアクションの思考タイプが違うとしか はまればウィッチャー3のが面白い。ホライゾンは物語の描き方が稚拙だと思った
アーロイ内面を濃く描くにはロストが早く死に過ぎた。恋愛も拒否してるし。後半はほとんどプレイヤーの動かす人形でしかない
女主人公は難しいよ >>84
いや、お前がずっとビタロック+より無駄なプレイを挙げてるんだろ?
たとえば、アイスメーカーを使ってひっくり返したから弱点に攻撃することで一撃になった
こういうことなら分かる
でも、これは古代の矢だから一撃なだけでアイスメーカー使う必要が全くないじゃん
そのまま、目に当てればいいだけなんだから
一部の人間しかこんなくだらないことに興味持たないのは、無意味だからなんだわw 今、【ゲー無】真っ最中のPS4でならどんなクソゲーでも時間潰せるだけましに感じるだろ 実際居たらすごく綺麗な人だと思うんだけどな。
というか、モデルの人は美人さんだよね。髪型が独特すぎるのか。 >俺なら前者に拍手する
これが妊豚思考回路の全てなんだよなw
本人は気付いてないんだろうけど
面白いかどうか自分がやってみたくなるかどうかゲーム中で意味があるかどうかじゃなくて
全部、任天堂凄い!なんだよ。妊豚思考回路は
だから、ゲーム自体がつまらなくなる >>55
売れたゲームがつまらない訳ないよな
売上万歳 面白さに気づいてくれたことは喜ばしいが>>1は決定的に間違っている
誰がなんと言おうとアーロイさんはかわいい 幼少期がブサイクすぎてやめた
おっさんもキモすぎる >>89
>>81を見てコイツはどうしてそういう感想になるのか、ちょっとわかんないですね 武器や防具の数が少ない
ある程度敵を倒したら邪魔なだけの倒す意味のない敵
サブクエの数が少なすぎる
オープンワールドだがただロケーション埋めるだけの何もないフィールド
別に悪くない普通の凡ゲー >>93
ゲームの面白さに全くつながらない部分で拍手とか言ってるからな
ゼルダのつまらなさの根本原因は敵を倒すことの無意味さにある サブクエとメインクエとの乖離はこの手のRPGの宿命だな。
ゼノブレとかでもかなり萎える要素ではある。 ゼルダサブクエは酷かったね
譲れないところは見事に磨き上げて適当なとこは超適当に割り切ってる印象はあった
ホライゾンはどこをとっても割と平均以上で優秀なんだけど新鮮味や突き抜けた魅力には欠ける感じ 追加のにいさま萌え妹萌えをジジババキャラでやられると
アニメとか興味ない自分でもきつかった ホライゾン2を見るまでは死ねない。
家庭用ゲームの歴史上、最高のグラフィックで
PS5から発売されるだろうから。 伸び代しか感じないけど2出るのかって話だな
システム面や戦闘はほぼ完成されてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています