【悲報】ライザのアトリエ、スイッチ版がPS4版より半分も売れてない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アトリエ持ち上げてたのマジで人豚だったしなw
ゴキはバイバイアトリエとかいってたし
豚買えよ エロゲーまとめサイト見てみなよ
ps4でライザタン太股みたいな書き込みだらけだしな >>5
何でバイバイ言ってた方が売れてるんだよ
ゴキ買いすぎだろ サードが売れないスイッチとか言ってたんだしそこはスイッチ版の10倍くらい売れようよ 腐ってもSwitchに近い普及台数だし、流石にDQ11Sの影響も免れないだろう 萌豚が多いのはswitchとか言ってなかったか…?
いざ売れたら手のひらクルリンパなのか…? まあこんなもんやろ
ゼノブレイド2も任天堂のロゴ着いてなかったら5万で終わったと思うわ そのキモヲタゲーが売れなかったからってなんかSwitchに打撃あんの? むしろマルチにしただけで売上1.5倍だからな
PS4版の売上も上がっててウハウハだろ まさに買わぬ豚が顕現したなwww
もうswitch版とか作らないほうがコストもかからないしいいんじゃない ttps://dengekionline.com/articles/13542/
>新規ユーザー獲得の大きな一歩
電撃ソースの記事でこの言い方である 前から散々言われてんじゃん
オッサンしか買わないようなのとキモヲタゲーはPS4のが売れるんだって で?何だったらswitch版のほうが売れるんだよ?
あ、キモヲタゲーのオメガラブルンスだっけ?www ライト向けとかは逆になるから
ほんまキモオタばかりやでw 二の国てそりゃフリプにも来てるんだからPSユーザーは全員持ってるだろ馬鹿じゃねえのwww >>27
進撃2やらDQB2やら一般人が買うのはswitchのが売れてるね
現実見ろ
あとゲーム買えよこどおじさん アトリエシリーズはスイッチで順調に数字伸ばしてるやん 伸びた?
爆死したアスチェより下
爆死した#FEより下
爆死したレギンレイヴより下
爆死した罪と罰より下なんだが 真面目な話コエテク的には全然OKだろうからな
PS4とスイッチのマルチで8万本、これが仮にPS4専用で10万本売れたとする
ただ後者の場合はそれでも赤になる可能性がある
この辺は三國無双8と無双オロチ3あたりを思い浮かべればわかりやすい
もちろん売れるに越したことはないんだろうけど
ただマルチエンジンによる並行開発の容易さを考えれば十分に合格点だろう ps4持ってればできるものをわざわざSwitchを買い増ししてまでSwitch版買う人間は
そうはいない。
アトリエさえできればいい人間には。 スイッチから逃げたカプコンが大儲けで
スイッチにソフトだしまくってるコエテクが儲けられない構図は笑える 普及台数PS4超えただの
勢いがあるだの言っても
ライザ・・・2万
アスラルチェイン・・・3万
デモンマキナ・・・3万
本当に終わってる市場だな
Switchの普及台数の半分は海外に流れてるんじゃね ・アトリエのスイッチ版の割合
ルルア 32.32% 2019年3月
ライザ 32.34% 2019年9月
スイッチが爆売れした結果、半年で0.02%伸びたな! >>44
それこそPS4本体は更に海外に流れてるでしょw
サードも碌に売れない、ファーストは更に売れないwソフト買ってるの数十万人
が回してるだけでしょwサードランキングあるけどあれ今年のPS4ソフトの売り上げ
ランクなんだよねwswitchの場合はファーストが入ると入れ替わるけどw 25000本も売れてるなら確実にスイッチユーザー増えてるじゃんw
これだけユーザー増えたらもうマルチ切られることないだろ
この先も爆発的に普及するハードと一緒にユーザー増えるんだし 本スレスイッチの購入報告が9割りくらいだったのになんでこんなことに?
いやまじでなんで? >>48
なんか微妙に可愛くない
カスメのレムmodとか無茶苦茶良く出来てたんだが >>49
そんなこというと妖怪ウォッチ4の完全版でブーメラン返ってくるぞ psユーザー マリオなんか子供じみて恥ずかしくて買えない
switchユーザー アトリエなんかキモヲタと思われるの恥ずかしくて買えない
すみわけできて素敵やん ていうかどこにも売ってないからな
amazonも1〜2か月待ちだし
出荷さえしてれば同じぐらい売れたんでねーの こんなに売れないならPS4独占にしてほしかった
スイッチに足引っぱられてグラが落ちるのが
PS4ユーザーとしては許せない >>1
これで同じくらい売れてたらPS4取り柄なくなるぞ 神戸の祖父に余りまくってたぞ
switch版だけな笑
ps4のはなかった >>1
PS4は他に何も無かったのが追い風になったな
switcはだいぶドラクエ11に流れた印象 >>55
引っ張られなかったps4独占のイース9はアトリエよりいっぱい売れましたか? こういうタイトルですら負けてたらゴミステなんて何の価値もないじゃんw
よかったなかろうじて存在意義があってw 翌日にDQ11Sが出てなかったら、どうなってたかわからんよな。 基本的にSwitchのユーザー層て親が子供に与える、孫にソフト買ってやる爺婆層だし
それらがアトリエなんかを手に取るわけないんだよ
Switchのサードタイトルで50万以上売れたパケソフトがマイクラしかないんだし 元の客の3割がPSハードから離れていったという現実的 vitaからの移民とか
海外スイッチで日本一ソフトがそこそこ売れてたから
そこらへん目的と考えれば良いんじゃないの?
国内はアトリエの当たり前を見直すって
そういうリスクを大胆にやっていかないと伸びしろはない気がする トロフィーなし
クソグラ
携帯できる
お値段円盤じゃないので+500円
これで半分なら頑張った方だろ ドラクエが〜って馬鹿じゃねーの
ほかに何か言い訳ないんかwww
イースやコドヴェも同時発売だったのにwww
イースコドヴェなかったらトリプルスコアになっとわwwwww 「こういうゲーム」はSwitchよりPS4のが売れるってだけじゃねーの? 妖怪ウォッチがSwitchより売れたらまた教えてくれ ガチでpsはモンハンがクソゲーだったから売れたんじゃねww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています