今のFF11ってソロで遊べるのマジ?
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フェイスが充実してるからな
大抵のことはソロでできる >>5
フェイスっていう名有りNPCの分身が取得できる
サポートAIみたいなもんで戦闘に参加してくれる 経験値が大幅増
楽倒しても100前後でおおよそ10倍になってる
チェーンの受付時間もそれに伴って大幅増
新魔法フェイス:消費mp0
FF11に点在する名前あり英雄タイプNPCを最大5体まで呼び出せる(初期は3体まで)
レベルはプレイヤーのレベルに準拠
取得方法は定期キャンペーンだったりクエストだったり
一部エリア(主にリンバスとアサルト)では召喚不可能だがそれ以外では可能
レベル制限エリアの廃止
一部BC(人印章BCとENM)以外はレベル制限撤廃。プロマシアエリアも全面撤廃
一部時間経過フラグの緩和
週またぎ、0時またぎ等の時間経過を要するクエスト・コンテンツの時間が緩和または撤廃
例:デュナミスは条件満たせば再突入までの時間0
ライドアイテムの大量追加
クエストこなせばフィールドであればいつでも乗り物を呼び出せる
シナリオクリアするだけ、準廃装備集めるだけならソロでおk
PT必須なのはデュナミス=ダイバージェンスというエンドコンテンツくらい >>8
AVならソロでいける
装備品はすでにゴミだがな 数年前に一気にやったが
アルタナまでのコンテンツはソロで行けたな
アドゥリンもメインストーリーはやれた、最終ストーリーのラスボスだけはちょっと大変かも(今は知らない) もうちょい変更点追記
経験値の上限が上昇
75時代は5チェーン400前後でキャップだったが2000前後まで上昇
さらにヴァナディールの星唄っていうFF11総決算ミッション進めるごとに上限は上昇
Lv99時では5チェーンで8000以上
実績のような各種お題が用意されており、それを達成するとポイントが貰える
そのポイントを使って装備品などと交換できる
またその装備品をNPCに売ることで金策も可能
大多数のNMのPOP時間、抽選時間が短縮
敵によっては即抽選〜15分程度に
アルタナエリアのNMは未だ変更なし
またHNM(キングベヒ、ファヴ等)は全てトリガー式に変更
流砂洞のスイッチ等複数人必要な仕掛けはクエストクリアでソロ通過可能に
合成の素材緩和
スキルレベル上げるだけならギルドショップにLvに応じた合成セットが売っており、それ1個+対応のクリスタルで合成可能
欠点
・業者蔓延り放置
Lv99〜メリポ初期の高効率狩場には常時とんずらの業者Botがフルアラで常駐
・競売が半死
重要なキーアイテム(ミッション進行やストレージ拡張)はほぼ常時出回っているがマイナークエスト用合成アイテム(ブリジットのファッションチェック等)はほぼ出回らない
質問あればいくらでも答えるぞ ソロでは出来ないコンテンツも一部あるけどな
突入に3人以上必要とか
大抵はソロで出来るし
無理なものもほぼギルで解決出来る >>16
mmoかmoの違い、14はなんちゃってmmo、どこに行って過疎でダンジョンは4人もしくは24人まで 前に復帰して青ソロでティアマットを倒せたときは脳汁が出た
サドンランジでハメ殺せるとは思わなかった PT編成待ちがないからレベル上げは死ぬほど楽になってるな
限界突破がだるいだけで2ジョブ目からはカンストまで3日とか >>18
君、WoW形式とEQ形式の違い知らなそうね >>13
詳しくて助かるわ
アルタナ発売した後くらいまで初期からやってたけどまだ業者なんているんだな、今はキャラでも売ってるの?
あとはギルの価値は落ちてる?
辞める時に2000万あったがインフレしてるのか気になる >>23
鯖によって全然違うけど2000万あればユニクロは余裕で揃う
アシェーラハーネスとかレア装備は4億とかそんなん 競売死んでたイメージしかないがそんなインフレしてるん? >>24
なるほど、ありがとう
4億とかピークのクラクラの3倍くらいするんだな >>26
競売の出品限度額が上がって確か億まで行けたりする
あとアレキや旧貨幣も出品スタック可能になってるな
アルタナ時代に一線級だった装備は押し並べてゴミ化
使えるのはクリア報酬のアクセくらいかな
でもレベル上げには有効だからスコハネHQやジョンやなんかは持っているといい
モグワードローブっていう装備専用ストレージが追加されててそこに入れておけばかばんで所持してなくても着替え可能
あとマクロに装備用マクロが50くらい追加されてて、全身一括で呼び出しできる これもう競売とパーティ(中身はcpu)だけオンライン繋げるだけの基本オフラインゲーで良いんじゃねえかな >>28
その通り
FF11オフライン時々マルチプレイって解釈でいい 15年前にやめたが久々にキャラ作って気兼ねなく遊んでみるかなー
久々にBGMが聞きたくなる
当時ここで皆苦労したなぁとか色々思い出すだろう
本当に楽しかったぜあの時は 今遊んでも結構面白いから困る
一度震災を機に引退して星唄完結で復帰して星唄終わるまで遊んで以降は
ウェルカムバックのときだけ復帰してちょこちょこ遊んでる PSUやっていた時にコピペみたが
移動に一時間
デスペナ3時間
ワンミス即晒し
武器集めのスタンプ?にマスターが管理
アレキサンダー取るのに死ぬまでかかるとか
ヤバいイメージ 様々な課題をクリアしていくと雑魚一体倒して
経験値1万とか貰えるようになるな ある程度まではソロで遊べるけど
上位のコンテンツやろうと思ったら結局パーティー前提の人数制限が設けられてる
運営はパーティー優遇 >>36
パーティ必須なのは風水と魔剣以外用無しのメナスインスペクターとマジモンの廃コンテンツデュナミスダイバージェンスだけだな
>>38
ない もうff11オフライン出せよ。
一定の需要はあると思うぞ アビセアの頃まで遊んでた人なんかだと今の環境で遊ぶと歓喜すると思う
レシミシエンピとか割と手軽に作れる感じになっているので楽しい
星唄で復帰して2年くらいでアルマス、トゥワシュトラ、ティソーナ、イドリスを作った
アイテムとしては微妙になってしまったけど当時羨望の目で見ていた
リディルとか守りの指輪とかとってまわるだけでも楽しめる 星唄クリアで時間縛り撤廃されて旧エンドコンテンツを1日何回も出来るようになるからね ただ復帰してすぐ何でもソロで出来ると勘違いするとキツいかもね フェイス集めが大変で途中で挫折したけど
好きなフェイスの入手手段増えた? >>45
現役で使える状態にするのはそこそこ手間だけど武器自体は簡単に取れる >>48
今なら裏とかもソロでいけるんだろうな
75時代はLS合同でフルアラ組んでたもんな、懐かしい メイン赤魔導士でデュエルシャポー無くて馬鹿にされた思い出 >>49
裏は占有が撤廃されて敵が短時間リポップするように変更
それに伴い100貨幣はNMドロップ限定に
AF2はザクザク出る
そのAF2も打ち直さないと使い物にならんがね。打ち直し最終には台場素材とフラグいるし、AF2最強化にはパーティ必要
NM倒して大ボストリガー集めて巨大石像撃破で裏クリアフラグゲットになってる >>40
受注生産で規定の人数集まったら発売します価格は2万超え
……とかでもいいから出してほしいわ FF11は面白かったけど
今ならFF14やったほうがいいんじゃね?俺はやらないが >>55
シェンムーみたいにクラウドファンディングで金集めて完成は数年後とかだろ
普通に今のほぼオフライン版始めた方が早いわ キングベヒーモス見に行って範囲に巻き込まれて死んだ思い出 ソロで遊べるには遊べるんだが
現役の言うソロと復帰者のソロは天と地ほど開きがあるから
そもそもエンドコンテンツは無理だし
それ以外で遊ぶにもコツコツ強化が必要だから
そこは勘違いしない方がいい
復帰してすぐ遊べるのはアドゥリン以前のコンテンツまでだと思う 上であるけど、ソロで遊べるよりオフラインで遊べるよーにしてくれないかなぁ 過疎鯖でLSつけずに一人で遊んでいれば
現状がほぼオフライン版じゃないの?
サービス終了後の心配ってことなのかな? 適当に戦いながらマウラまで行くとレベル40越えるみたいなレス見て驚いた 必死にジュノ?って所に行こうとしてトラに食われた思い出。 だいぶ昔にこうなっただろ。
何度かニュース系の板で見たわ。 ソロでちまちまやってレリミシ作ってみたいなぁ。Switchで出来る様になんねーかなw スニークインビジ使ってヒヤヒヤしながら動き回ってたなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています