なぜ最近の洋ゲーは低評価を連発しているのか
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ゲームエンジンに乗せてやっつけで作ってるからだろう 質的な転換が求められているのに量的な投入しかできないからだな
なお任天堂はBOTWで「こうやで」とやってしまうわけだが 単純に波やろ
評価されるゲームは評価される和洋問わず 俺の好きだったシリーズは新しくデザインし直す、古いものを捨てるってことをしなくなっちゃった バトルフィールド5でさえあっというまに値下がりして今500円だもんな GTA5はPC/PS4/Xbox oneのマルチで1億1000万本売り上げた怪物ソフトなのに…
他がザコ多すぎよな さすがに気付いたんじゃないかな
どのゲームもやる事同じだって
実際マンネリから脱却できたゲームは評価されてるしさ 映像とかにこだわりすぎて
ゲームシステムの作り込みにリソースを割いてない
パブリッシャーが何か余計な口出しをしてるんじゃないだろうか SkyrimやGTA5の頃が洋ゲーの全盛期だったな >>12
スカイリム?あぁ、ゼルダブレワイよりも前のGoty四大制覇ゲームか
あの頃も賑わっていたなぁ UBIの株価
1年前=1株100ユーロ
昨日=1株63.12ユーロ
こりゃまた株価が・・・ なんでもかんでもスキルツリーを採用するのやめてほしい
UIが洗練されてたりボタン配置とかのオプションが充実してるのは評価したい ユーザーの意見度外視で自分達の作りたい物だけ作ってるからなのか
だから人気シリーズとかでも平気で路線変更して大コケしてる感じ BioWareのCEOがグラに労力奪われすぎて中身のあるゲームが作れないと白状してたじゃねーか パッド前提でゲームデザインするようになって、糞ゲーが増え続けた
それまで洋ゲーはPCメインで名作ガンガン生んでたけど
CS需要増えて、操作性が悪くゲームの幅が狭まるパッドメインでゲーム設計始めたからね
1億6000万本売れたマインクラフトもPCゲーとして誕生して、
そもそもパッド操作考慮してないでしょ AAA(笑)の大半がドンパチゲーだし
アホな外人でもいい加減飽きるだろ なんでも2Dアクションにしてたファミコン時代と変わらん なんか開発者が全員B級映画好きにしか見えない
そういうのしか来ない業界なのか向こうの大規模開発は
これがインディになるとだいぶ幅がマシになるんだけど >>22
一時期の洋画がありきたりのマンネリ地獄になったのと同じで、
予算が高くなればなるほど冒険出来ずに、一定の成功が見込まれた無難な凡作地獄になるのかもね >>5
洋ゲーメーカーや開発者の間で閉塞感があるのは有名だぞ
ゲーム性のワンパターン化、
フォトリアル偏重の結果としてのアートワークのワンパターン化、
フォトリアル偏重の結果としての開発費の高騰、
高騰する開発費をペイするための大量販売に必要な莫大な広告費。
莫大な開発費と広告費ゆえの利益率の低下、
開発難航と収益性の低さに伴う職場のブラック化
等々の問題が洋ゲーメーカーに生じてんのは誰でも知ってる
お前が無知なだけだw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています