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 ゲームに最も大切な要素3つ「ストーリー」「グラフィック」「面白さ」これらを備えたソフトといえば、
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0001名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:15:16.97ID:eGy6MA5LM
スパイダーマンなんてそうだよね
他にあるかな
0006名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:19:59.47ID:WGvkMFQkr
どう森、マインクラフト、テトリスだとか
ストーリー関係ないゲームがいくらでもある
0008名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:25:16.52ID:a+yS3YTO0
システム
ゲームバランス
世界観の魅力

こうだな
0009名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:25:44.44ID:ojj9uusm0
スパイダーマン?
0013名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:28:25.97ID:GgwiSpFh0
ストーリーが必須の時点でソニー脳でしかない
話にならない 小島くんはそういう子が好きなんだろうけど
0016名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:30:05.47ID:z04bVkNk0
一つ一つの定義が個人でバラバラ過ぎて何をあければいいのか
0017名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:30:39.88ID:7JBGbXGr0
ゲームシステム/グラフィック/BGM だろ
ゲームはこれらさえあればいい
0018名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:31:50.14ID:OFDmwTyr0
つってもストーリー酷いと実際きついぞ
FF15しかりFEifしかり
0020名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:33:44.71ID:bja1O+Cz0
>>18
アクションや格ゲーにストーリーなんていらない
スマホゲーが主流なんだからグラフィックだっていらない
0022名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:37:42.86ID:7JBGbXGr0
>>18
FF15もifも白夜の方はたいして問題じゃないだろ
逆に暗夜はあのストーリーでもゲーム部分が面白いんだからむしろなくてもいい

>>20
ソシャゲこそグラ重要だろ
別に画質だとかそういう話じゃ無いぞ
0026名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:47:01.29ID:fung0V+e0
ジャンルにもよるしストーリーってのはどうだろうな
ストーリーやキャラクターや世界設定やらをまとめて1つでいいんじゃね
あとグラフィックもそんなに重要じゃないしなんならサウンドとまとめられる
0027名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:48:12.11ID:hCacBeF40
ゲームに必要なのは「面白さ」だけだそ
0029名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:49:36.90ID:42/ZKdRap
ストーリークソでも面白ければ許されるし
グラフィッククソでも面白ければ許されるぞ

逆にストーリー良くてもつまらなければクソゲーだし
超美麗グラフィックでもつまらなければクソゲーだぞ
0030名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:50:27.29ID:k0DXEHhdd
面白さ>>>>>世界観>>>>>ゲームシステム

ストーリーやグラフィックは二の次、むしろそこ全面に出してるゲームは二流だよ
0033名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:55:07.33ID:hCacBeF40
>>32
面白さに繋がる要素は「グラフィック」「ストーリー」あと一つは?ってスレタイにしなかった>>1がただの無能って話よ
0034名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:55:11.80ID:n9hxY0M80
ここは無難にマインクラフトかな
0035名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:55:45.78ID:T5vO06fMd
デビルメイクライ5
0037名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:56:20.24ID:DoIBGa/t0
ダーマはたしかに面白かった ストーリーも良かったし
ただゲーム内容はなぁ
なぜ毎回毎回ウェーブ性やねんとか色々不満はある
0038名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:56:30.78ID:jNtbUBDS0
面白さは確かに重要だが、なにが面白いのか言わないんじゃなにも言ってないのと一緒だな
桜井はリスクとリターンとしてたが、それだけでもないと思う。グラフィックやストーリーも面白さを構成するものだろう
0039名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:56:43.70ID:hCacBeF40
あと一つは?じゃなくて兼ね備えたタイトルは?か
0040名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:57:42.52ID:hCacBeF40
>>38
何が面白いかうまく説明できないけどとにかく面白いって状況でも面白ければ問題ないでしょ
0041名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 20:58:37.42ID:T5vO06fMd
ニーアオートマタ
0045名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:06:16.99ID:n9hxY0M80
>>43
そんなー
マイクラは人の数だけストーリーがあるしグラフィックも世界観に合ってるじゃないか
失格なんてあんまりだ
0046インターネット右翼
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2019/10/04(金) 21:07:03.24ID:wvuAI6Jq0
ウィッチャー3!
ただしゲームとしては面白くない
0047名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:08:03.36ID:NtmiSpK70
FF15の話の展開が叩かれまくったのを見るに
ストーリーがいいかどうかは
ある程度大事じゃないのか
0048名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:09:18.15ID:pKTLmbHB0
面白ければそれでいい
ストーリーやグラフィックは面白さを構成する副次的な要素に過ぎない
0049名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:14:48.86ID:mwLAp4Nhd
逆にストーリー糞だけど面白かったゲームってなんだよ?
テトリスとかのパズルや格ゲーはなしな。
0050名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:16:11.56ID:7Ae6a2lxa
>>49
ラスレム
いまだにファンは多いけどストーリーは誰一人覚えてないので有名
0052名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 21:27:41.98ID:q7BrZvy/0
俺的にはRDR2
0058名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 22:04:08.16ID:lS+7wgd60
何も解ってない奴が多いな
ゲームは出力(テレビ画面) と入力(コントローラー)で成り立っているもの
切り取っても成り立ってしまう部分はゲームとしては評価の外
つまり 一本道のストーリーや延々と繰り返し流れるBGMはゲームの核ではない
プレイヤーが入力機器を操作してテレビ画面に出力された物を見て、そこで楽しいと思えるかが、ゲームの評価されるべき部分
0062名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 22:13:31.09ID:G0Y/nRqj0
>>58
まあ基本的にはその通りなんだけど

操作によって変化するインタラクティブBGMや、そこまでの操作(選択)で結末が変わるマルチエンディングなどもあるからなあ
どちらも「出力」ではあるけれど、そういう要素を「サウンドが良い」「ストーリーが良い」と評価することも出来る
0063名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 22:24:28.12ID:oc09lX620
ゲームとして成り立つかどうかは関係なくね
数ある構成要素のうち、最も大切なTOP3が>1にとってはそれらなんだろう
0064名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 22:28:28.86ID:19xDGPUbp
つまり映画が最高のゲームだと言いたいのか
0066名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 22:40:25.43ID:lS+7wgd60
>>62
大雑把な説明だったけど 要は
出力 > プレイヤー > 入力 > 出力の変化
出力も入力もプレイヤーが入力装置を操作できて、その操作で変化が認識できればぶっちゃけ何でも良い

ただストーリーが良いBGMが良いグラフィックが良いでは
重要な変化にまで話が至ってないことが多いから
ゲームの楽しさを語るには片手落ちなんだよね
0067名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 22:42:04.57ID:T5vO06fMd
小説=ストーリー
漫画=ストーリー+グラ
映画=ストーリー+グラ+動画+音声
ゲーム=ストーリー+グラ+動画+音声+キャラ操作
要するにゲームは小説 漫画 映画の要素を全て含むことも可能な進化系だと思っている
0069名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 22:46:09.71ID:NtmiSpK70
見る グラフィック キャラ ストーリー
聴く BGM 効果音 キャラのセリフや声など
触る ゲームシステム

どれが欠けてもダメな気がするな
0070名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 22:57:20.35ID:KT/csJHta
Wiz#1.2.3.
0071名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 22:57:52.25ID:lS+7wgd60
アニメipのゲームを見てみれば解ると思うよ
アニメではストーリーやBGMが評価されている作品なのに
ゲームになったら必ず評価されるのかと言うと絶対では無い
むしろ酷評さえされることもある
0073名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 22:59:29.45ID:oc09lX620
ゲームを構成する最低限度の要素
根幹は3つあって
勝利条件、戦術の駆け引き、対戦相手だよ

王将がなければ将棋はゲームにならず
戦術の駆け引きがなければただの運試し
対戦相手がいなければ自分でしかけた謎を自分で解くことになる
0074名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 23:00:45.71ID:PHETys7g0
ゼノブレイド2
0075名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 23:04:27.67ID:oc09lX620
まあゲームの核とか根幹はともかく
商品価値としてストーリーや音楽、グラフィックは大事だと思うぜ
0076名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 23:11:08.92ID:/sUzPJGD0
一番大切なのはゲーム性&面白さ
テトリスとかがコレ 逆に言えばコレさえあれば他の要素はすべて面白さで誤魔化せるw
2番目が没入感
操作性の良さや難易度やBGMがコレ
正直、グラフィックやストーリーなんて豪華じゃなくても構わない
むしろ昔のゲームは貧相なグラフィック故にプレイヤーの想像力がゲームの世界を掻き立てていた

つまりいきなりストーリーが大切とか言う>>1はRPGしか知らないゆとり
0077名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 23:48:05.83ID:WpYhwQLbr
洋ならデトロイト
和ならジャッジアイズ
0079名無しさん必死だな
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2019/10/04(金) 23:50:07.21ID:WIItUkT00
まあ何か一つか二つくらい
刺さる要素があればいいよ
0080名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 00:00:34.31ID:sMlMkbJO0
プレイヤーの自由度は欠かせない
実況動画見て俺ならこうするのに!って視聴者側なるのが良い
誰がやっても同じプレイ ストーリーってのはゲームである意味がない
0081名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 00:10:44.43ID:WC0r9uuy0
バイオハザード、バイオハザード2
どちらもオリジナル版
当時としては最高峰だった
0082名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 00:19:10.83ID:yPoF+lrq0
プレイヤーの数だけ攻略法があるゲームなんてダンジョンマスターとバイオショックくらいじゃねえの?OWもクリア優先ならやってること一緒だし
0083名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 01:34:03.82ID:N76mRLsF0
学校であった怖い話
0084名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 01:42:36.20ID:w+woZVXm0
そこはちゃんと最後のを「面白さ」じゃなくて「キャラ人気」とかにしとかんと
0085名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 01:47:25.21ID:mV8GMlyh0
>>1

せめてRPGって言えよ

ゲームにストーリーやグラは必ずしも必要じゃない
0086名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 02:07:43.09ID:fAkbO69+0
ペルソナかな
0087名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 02:16:06.67ID:O+/7RJHta
最近やった中では夢島が断トツかも
>>1の要素に音楽を加えた上で完璧
0091名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 06:39:46.80ID:BYgf7Tvgd
ゴッドオブウォー
0092名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 06:46:23.27ID:BYgf7Tvgd
グラとかストーリーの良さより操作性とかゲームテンポ(ロード時間 バグやフリーズの多さ)の悪さがあれば全てが台無しになるかと思う
0093名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 06:52:16.47ID:IuBzo0qe0
イベントパートと操作パートのバランスだな
何十分もイベント見せるようなムービーゲーは三流
0094名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 06:57:04.91ID:3YhTaC+C0
>>50
あれはストーリー以前にシステム糞で投げたわ
全体的なシステムもだが戦闘がともかくつまらん
0095名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 07:01:30.95ID:4Qoa+ZAzM
ゲームのストーリーなんておまけなのに重視するやつが多いのが謎

任天堂とかマリオ、スプラ、マリカー、スマブラとシナリオないゲームばっかだぞ
0096名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 07:07:27.10ID:Gct62DQM0
最近やった中じゃテイルズのベルセリア
戦闘もローディングもとにかくテンポ良くて没頭しやすいのと
一貫した復讐劇だから、寄り道してもちゃんとストーリーに一連の流れがあるのが気に入ってる
ゴール地点キッチリ定まらずに寄り道増やすと、ろくでもないのは過去シリーズから見ても分かる
0097名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 07:12:56.09ID:HRnE3Etm0
>>95
だから、任天堂のゲームは老人向けでつまらないって言われんだよな

ブスザワとか最初に5分くらいのムービー入れときゃその後、ずっと盛り上がるのに忍耐力のない老人のためにカット
0098名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 07:21:38.85ID:Ci93cGuqd
>>97
忍耐力www
0100名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 07:22:59.80ID:ju1f8qdw0
アラフォーになっても子供部屋に籠もり続ける忍耐力やぞ
0101リンクψ+ ◆BotW5v0x3A
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2019/10/05(土) 07:24:50.51ID:BdEccIru0
BotWリンクの特徴

嫌になったらリモコンバクダンで自爆しちゃえ!

ちょうどリストカッターケンイチみたいなリンクになっている…。
少しでも嫌なことがあると、リモコンバクダンで自爆することによって解決する。
0102リンクψ+ ◆BotW5v0x3A
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2019/10/05(土) 07:25:56.77ID:BdEccIru0
あと、リンクは高いところから落ちて、落下死することでも事件を解決するしな…。
0104名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 10:37:00.90ID:IIwQNVnF0
格ゲーのKOFが、ストーリー重視(…というか主人公とライバルにばかりスポット充てた厨二展開)の96、97で下火になり
余計なバックストーリー取っ払って、人気あったのに消えたキャラを脈絡なく復活させ、純粋にゲーム楽しんじゃってくださいな総集編98で盛り返し、
それで99また新ストーリー展開すると一気に沈んだのを知ってると、とても「ストーリー」がそんなにゲームに大切な要素とは思えないな。むしろ興を冷ましてる
0105名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 12:21:12.92ID:O+/7RJHta
>>103
ガイジかよ
残念ながら夢島のグラフィックは完成度高いが一般論だぞ
ライザ、イース9、神戸と比べて美術的にも価値が高い
0107名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 17:34:38.12ID:WR2MTHIZM
プレイヤーの数だけ物語があるタイプが面白いんだろうけど
実際は大筋の道って大体決まってるからなぁ

エンディングが1万通りあったりするなら本当に幅広い物語堪能できるんだろうけど
俺なら勇者放棄してラスボスとは一切関係ない道に進むかなw
0108名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 21:31:01.85ID:As92FSrs0
>>107
ドルアーガの塔の続編「ザ・ブルークリスタルロッド」は物凄くストーリー分岐の多いアドベンチャー
プレイヤーの選択により本当に多岐にストーリーが変わる。主人公が悪になったりする展開すらある
ただSFCの容量でやってるので1エピソードはそんなに長くないし、ゲームとして面白いかも割と微妙
しかしまあ新しい事に挑戦してる実験作と言えるな
0109名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 22:00:32.39ID:J9DAwCoQ0
システム面白くてシナリオ糞なFF8がダメで
システム糞でシナリオ良のFF9が評価されてるんだよなぁ
0110名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 22:01:56.05ID:ju1f8qdw0
FF9のシステムが糞とかどうプレイしたらそう思うんだよ
FF8にしても理解すれば面白いかもしれんけど当時理解されてたかどうかはかなり疑問
0111名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 00:33:48.11ID:/Bxg+2TI0
いやFF9なんかシステムもくそも
単に敵が固いだけだったじゃんw
0112名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 06:21:31.18ID:6G7DYM/L0
FF8は7よりよっぽどストーリーの出来は良いと思うが
世間的には7の話の方が評価されてるのが納得いかん
0113名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 09:18:55.56ID:6B5jo1xJ0
FF8のストーリーって仲間全員が記憶喪失で敵のこと忘れてましたってやつだよな
こっちが記憶喪失になりたいわって叩かれた
0115名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 11:42:31.96ID:cF2OwFv0a
たまにいるFF8上げやつなんなの
あんなの当時の基準でも今見てもクソだろ
カードだけは褒められるが
0116名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 11:43:31.40ID:aBz6k1her
不当な感じでsageられたりしたからその反動で上がってるのかと
0118名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 16:33:14.12ID:d46QLAmQ0
>>104
そりゃ格ゲーやアクションゲーにストーリーは大して重要ではないだろ
逆にRPGやアドベンチャーなどストーリーありきのゲームもあるからジャンルによるとしか
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