声優界は何故老害が多いのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
物理的に老人声優がやたら多いのと
儒教的な年功序列社会なのが気になる だからテレビも談合天下りの一部やんシンゴジラが語ってたやん
そんななかで声優も縦留されてるとこで、見たらわかるやろみたいな世界になるのは
それほど不思議でもないよな まあ普通にキャリアが仕事に出るし、と
昨日のゾイドの新主人公&新ヒロインvs旧主人公を見ていて思った >>1の頭の中は
老人が多い=老害なのか
アホだな >>5
つか、声優ファンって儒教的思想な奴が多いよな
老人声優をやたら持ち上げてみたりとかな
中身がないというか保守的というかな
つまらん連中だなって印象だ そもそも声優とか台本読んでいるだけの人なのに
いちいち持ち上げたがる心情が分からんし
たいした技術もいらんのだから
どんどん若い声優を投入すりゃ良い
アニメやゲームの登場キャラクターの大半は10代なんだし 声優業界って日本社会の旧態依然とした部分が濃縮していて
見ていて好きじゃないよね
つまらん技術をありがたがって新陳代謝のなさも酷いしね
停滞感が凄くうんざりする >>7
二ノ国の映画見たか?
素人がヒロインやってるせいで
何もかも台無しになって
60点の映画がゼロ点になってる
大して技術が要らないならあんなことにはならない コンプ強くて余裕のない人が多いから
演者もファンも >>12
いや、技術いらんだろ
演技しているのはアニメやゲームのキャラクターだし
声優はセリフを朗読しているだけだ >>13
アメリカ暮らしか
海外には声優という職業がないから
理解できないんだろう
国に帰りな >>9
二ノ国ってマッケンが出ているアニメだろ?
マッケンより格上の声優とかいるかよ >>14
お前はどういう環境で収録するのかもわかってないだろ >>1
文句があるから、一から声優業を作れば良いじゃんw
先代が作った業界に乗っかっておいて、老害とかどっちなんだとw 落語とかだとそれこそ本当に若手が酷いからな…そのくせ一門の都合なんて絡んでくるし
誰かさんはマジゲーム王国に帰国しやがれ 職人を持ち上げるって一見美談だけど
合理化で職人不要なシステムを作ることが人類社会の進歩だからねえ
日本はそういう発想が欠けていてITが苦手な部分がある
どんな人間でも同じパフォーマンスが出せるシステムこそが必要なんだよね ベテラン声優の方が謙虚じゃね?
アイドル声優のほうがオラオラが目立って不快 >>19
声優って老人たちがいつまでも威張っていて嫌な社会だなと思ってさ
むしろアニメやゲームって老人っていらねえじゃん?
それどころか中年すらいらねえってのに
歪んでいるよな、構造が /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < オレ様は大丈夫やな
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
>>23
それはお前が若手の名前覚えてないだけじゃないの?
毎年何百人って声優がデビューしてるよ >>25
一番重要な役割じゃない連中がいつまでも威張っていておかしいと思ってさ
実際、老人声優って作品的にはたいした役割じゃないだろ?
まぁ、そもそも声優が作品を語ったりするのが分からんし
台本読んだだけで作品を分かった気になっているのは危険だよな 大谷さんは、病気したから、結構きついっぽいよ。
声のお仕事は、幅が広い演技が可能なだから
色んなキャラクターに出演できるだけ。
むしろ、アイドル声優が嫌いだな。
演劇やミュージカル、落語等と兼業している声優さんの演技は尊敬する。
白鳥哲とか関智一とか麻生かほ里とか天野由利とかね。 >>26
威張ってってのもおかしいよな?
みんなオーディション受けて
みんな平等にチャンスがあるんだから >>28
っても日本の舞台演劇とか落語家って落ちこぼれ分野じゃん?
別に大学で演劇専攻してなくても出来る仕事だし
アマチュアだよな
まぁ、声優もアマチュア仕事の分野の1つだけどさ >>23
重要じゃ無いのに威張ってるとはこれいかに 老害云々言ってるけど
老人建ちもオーディション落ちたら仕事がないから無職だよ
そんな綱渡りをずっと続けてるわけ >>31
大学に権威があると思ってるガイジって自己紹介しに来たの? アニオタって、情弱リベラル系多いよな。って再確認した 芸ってのは金を貰って学ぶものなんだよ
金払って芸を学んでるのは三流の落ちこぼれのやることだ なにを見てどうしてそう思ったのか知らんが役者の世界だし
まぁ根本的に上下関係がクソ厳しい体育会系でしょ >>37
あまり言いたくないが
そういう非合理的な考え方が蔓延しているから
日本のエンタメはレベルが低いんだよ
アメリカじゃ役者ってのは大学で演劇専攻しているのが当たり前だ >>38
実力主義の仕事に年功序列制は下らないと思う
日本特有のパワハラ圧力を感じるし >>41
だから、実力があるなら自分で仕事取って来いや >>40
日本は役者のカースト自体が低いし
無頼演劇は売れない芸能人が仕方なくやる仕事だろ?
だから演劇をアカデミックな場で学ぶ重要性を感じなんだろうな
体系的な演劇論がない日本の役者界は世界でも最低レベルだと言われている
声優もその延長線上にあるということ >>42
ゲームオタクは既に英語吹き替えの方がレベル高いって言っている人が多い >>45
デーブ・スペクターさんや世界の演劇関係者
日本の舞台演劇発の過剰演技がまずあり得ないと指摘されている
ちゃんとした演劇論がないために起こった悲劇 ゼノブレ2では
海外の役者が最悪で
みんな日本語でプレイしたそうな 先輩方が作って来た仕事を分けて貰っておいて、老害ガー!とか、もうどこまで土人思想なんや若者は 俺声優だけど代表作スパロボのオリキャラぐらいしかないわ… なんで同じやつばかりかって言うと
給料が低いからだよ
仕事が来ても日給五千円くらいしかないから
大抵金が無くなって消えていく >>50
そういう思想がおかしい
老人たちだってその先輩が道を切り開いた恩恵を受けているだろうに
日本の老人たちは発想が幼稚すぎる
老人声優たちも何も偉いことはない
儒教的発想から解放されないと駄目だな 主役でも一回の収録で手取り一万だからな
週四回のアニメで四万
とても生活できないな こいつ毎回声優云々スレ立てて逃げて繰り返してるだけの荒らしだぞ エロゲ声優は収入が高いから
すげー毎年入れ替わってる >>57
一般論の話だよ
儒教的な発想で年取ったら偉いって考えは捨てないとな 息長く活躍できる職種であること
年寄りは基本的に売れない役者中心
声優専門は少ないんじゃね、結果として声優しかないような人が多いが
舞台俳優出身者多く、年功序列で体育会系が多い
権力者に媚びての営業も普通なので
後輩たちにもそれを強要するし、当たり前だとしている
いまでこそ食える職業になったが
年寄り声優たちはその恩恵を受けずにきた
声優学校の講師になるとか
若者をさんざん食い物にしてきたので
いまさら良心は痛まない ハリウッドスターだって
いつまでたってもジジイババアばっかやん
シュワちゃんいつまで出てくるんだよ >>62
ハリウッドスターは興行成績稼げなきゃ
どんなスターもお払い箱 >>61
日本の声優界は前近代的すぎるんだよな
声優村という存在が悪の温床になっているのだろうが
閉鎖的な村社会では老人たちが支配者になってしまうからな >>65
声優はそもそも実力主義ではないし
作品のヒットに声優が関与する割合がほぼない
だから老害社会が出来てしまう
まぁ、日本の場合は今の実績じゃなくて
過去の実績を有難がる人間が多いけどね
だから進歩が遅い こいつの話は医学界、漫画界、政界、財界、どの業界・業種にも当てはまる話を声優だけに限定して見当違いなディスしてるだけでしかないんだよなぁ
あと儒教文化は日本には根付いてねえから歴史の勉強からやり直せよ 年をとってることが偉いとは思わんが
そういう年まで生き残っているのは偉いと言っていいだろ
実力不足はもちろん金銭的な理由、家庭の事情、体調的・精神的な問題で多くの人たちが辞めて消えていく世界だ >>66
実力じゃないというなら、今すぐ野沢雅子に匹敵する集客力のある若手声優を挙げろ 100レス君?
君、ゲハウォーズやめて雑談系コテになったの? >>1
気になるからなんやねん。アホは糞して寝ろw 声優のwikiみたら
五年目六年目で消える声優
何百人も居るよ
そいつらは実力がなかったから消えた >>1
何か似たような声優叩きスレが毎回立ってるけど全部君の仕業? 役者なんだから経験豊富なベテランが有利なのは当たり前だろ
声優を何だと思ってるんだ >>69
お前実は儒教の教義も理解してないだろ
無条件で年長者を立てる物とか程度の浅い知識で思い込んでるのが見え見えなんだよ >>76
でも声優というか芸能の仕事って
そんな経験の蓄積が必要な分野って少ないだろ
演劇論を大学で学んで何年か経験を積めば
そこから先の伸びしろってのはないだろうし >>77
でも声優界って老人声優が威張りすぎじゃね?
老害社会だよな、儒教的な リアルでベテラン声優に合ったことあるけど
物腰も低くて下手に出てるし
威張るなんてあり得ないよ 声優より偉いのは音響監督や
収録スタジオのお偉いさんだからな
声優ごときが威張れるわけがない >>81
そういうのってパワハラ常習者の典型的な行動パターンっていうじゃん
外面良くて内では暴君的な >>83
???
収録終わったらお別れなのに
収録中下手に出て
どうやってパワハラするの? >>79
文言として利用したいならせめて儒教の教義くらい調べてこいよ >>85
概念的な話だよ
声優業界は風通しの悪い業界ってことだ
あと全体主義的でもある と言うか何回同じスレ立てとんねんお前は
ガイジか?アスペか? お前も煽り運転の宮崎や小6不登校ガイジと同じ大阪か? >>86
概念を文字に起こした物を教義って言うんだよ そう、AI声優ガイジ
AIの話をしない時は100%儒教と言う言葉を入れてる 声優は仕事量的に300人居れば回るって言われてるところ、登録されてる声優が4500人だとか。
そりゃ数年で辞めていくわな、食っていけないもの。 >>97
300人の中のさらに売れっ子100人ばかりに仕事が来るんだよな 毎回同じ声優なので豪華声優陣とか言われてもありがたみが無かったりする
声優の裏名義エロゲサンプルボイス漁るのが好き >>1
ガイキチ過ぎるww
老人が出てるアニメなんて数えるほどしか無いわw >>48
んなもん20年前から伊丹十三が苦言呈してるし、基本的な問題は役者の使い捨て、演技する為の時間が無いって事や
解決策としたらそれこそ老害を集めまくって、制作期間を伸ばして、若手なんぞ一切出れない世界を作るしかないんだが? この板はゲームと関係ないお題で説教や自説の主張したがりが多いよな 声聞いて別の関係ないキャラクターが浮かぶの嫌いだから
声質完全に変えるか二度と演じないで欲しい派 洋画吹き替えなんかは特に技術がいる
口パクや呼吸を違う言語に合わせる必要があるからね
それがずれると見ていてとても気持ちが悪い >>107
そういや真のPSの人は音響監督やってるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています