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ゼルダみたいな決まった手順じゃないとダメージを与えられないみたいなボスが嫌い
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0303名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 21:27:52.60ID:9rzw900UH
弱点つく系でもいいけど
ダメージを与えられるまでに時間がかかりすぎるやつとか
ボスがお情けで弱点を晒す行動に移してくれるまでひたすら耐えて耐えて回避させられるゲーは嫌い
ロックマンのイエローデビルとか
ダメージ与えられるまでにどれだけ待たせるんだよっていう
しかもすぐ弱点引っ込むし
0304名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 21:28:17.78ID:7c+REDez0
トワプリとか「あれ?これダメージ通ってないぞ、どうするんだ」から「あ、ひょっとして…」がばっちり当たった時はめちゃ楽しかったな。
ゼルダの面白さはこういうとこだと思う、もともと周回するようなゲームじゃないしね。
0305名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 21:31:16.41ID:vIIG2DhGM
アクション性の高いゼルダなら風タクがオススメだ 敵の攻撃に合わせて特殊攻撃をやると小気味好い効果音とともに敵に大ダメージ BGMも合わせて変化するから爽快感抜群
0306名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 21:35:15.49ID:fFlDTbsur
ブレワイでこれじゃないと倒せないのかよって思ったのは爆弾吸い込ませるやつ
爆弾矢でもいいじゃねーか
0307名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 21:35:59.81ID:b8FpxaSIM
>>288
ブレ始めたね

結局弱点つかないといけないのか、
そうでなくてちびちびでも倒せるのかどっちなの?
0308名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 21:36:23.15ID:RwI1iFCA0
敵につっこんでボタン連打するとキャラが勝手に華麗なコンボを決めまくって、
さも自分が高等テクニックを駆使してるように錯覚させてくれるゲームが好きなんだろ?
0309名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 21:41:39.06ID:2V3m7Edo0
モンハンみたいな糞硬い敵を倒してプレイ時間稼ぐゲームは好きじゃない
0310名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 21:44:21.02ID:b8FpxaSIM
モンハンがつまらないのは同意だけど
ほんとこういうスレで誉められないよな
0312名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 21:47:51.94ID:lEBsvTeF0
>>285
それが自然だろ?
何おまえ弱点以外にはダメージ受けない体してる訳?
いいなーそんな体欲しいなー
0313名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 21:48:00.44ID:HFGSyQp5a
こっちの攻撃が決まるとボスの攻撃が必ず来て回避とかしなくちゃいけないってボスの方が嫌いだわ
まあこれまたゼルダの伝説系列なんだが、こっちの攻撃を連続で当ててボスの攻撃一切受けずに殺したい
0314名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 21:49:47.10ID:XQlXDebz0
PSのゲームしかしてないと頭が使えなくなると言いたいスレかな?
0315名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 21:53:24.67ID:ku2HBP9M0
>>310
モンハンがワンパターンを繰り返す作業ゲーなのは否定しやんが、
アクションの完成度で言うなら高水準やと思うで

モーションはモッサリかも知れんが、それはゲームスピードがゆくっくりなだけで、洋ゲーみたいにリアルに寄せようとし過ぎて入力ラグがあるようなモーションはしやんからな
ボスのモーションもよく練られてて、予備動作と攻撃モーションのテンポが分かりやすいから理不尽を感じない
人気の理由も頷ける。
これをただモーションスピードを速くするとゴッドイーターの様な駄作が出来る
0316名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 21:55:55.03ID:ku2HBP9M0
>>313
というとどんなゲーム?
その説明だけじゃ全くわからんから実現してる具体例を挙げて?
0317名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 21:59:35.24ID:qxGiyx5r0
モンハンは装備作るための繰り返し行為があかんねん
せめてダンジョン用意したりボスラッシュがないと燃えん
0318名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 22:00:53.00ID:b8FpxaSIM
>>312
ゲームの中で普通とか自然とか求めないんで
それならリアルでやればよくない?
0319名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 22:04:01.23ID:/idDnACCM
ボスに攻撃させないアクションってそれおもろいのか
それハメプレイでは
0320名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 22:04:58.33ID:lugzUqXQ0
ダクソが1番アクションゲーで面白いわ
ゼルダは攻め方の自由度高い割に結局正解が求められるからな
ガーディアンとか殴っても硬すぎるしジャスガ前提な作りだったり
0321名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 22:07:04.86ID:ku2HBP9M0
>>320
えっ...脚柔らかいんですけど...
なんで息を吐くようにエアプ発言出来るん?
0322名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 22:08:05.75ID:0gPXc5wk0
モンハンは良く出来てるよなぁ
フロムはギミックボスのセンスマジで無いわ、桜竜とかほんとなめてんのかってレベルでつまらん
混沌の萎え所とかも大概ひどかったけどさぁ…
0323名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 22:09:17.49ID:qxGiyx5r0
エルデンリングもどうなるんやろなぁ
ソウルをそのまま広くする以外の進化が見たいところ
0324名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 22:11:16.22ID:lugzUqXQ0
>>321
そういう事じゃ無い
足が柔らかいのは分かるが、基本は弱点狙うやり方前提で攻略するゲームじゃん
0325名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 22:11:33.03ID:b8FpxaSIM
>>319
ハメ戦術と、ハメられるようなワンパターンな動きの敵
嫌いじゃないし子供の頃は好きだったんだが 死んで覚える前提で時代遅れのモデルだな
0326名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 22:12:30.25ID:Na6orayh0
チクチクネチネチのそこらの作業ボスがそこらの作業ボスに
アクション性なんかないやん
0327名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 22:12:33.00ID:lugzUqXQ0
>>323
むしろダクソそのまま広くしたほうが面白いだろ
強い敵がいるところに良い武器置いてあれば良い話だし
0328名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 22:17:31.01ID:HOCVEXLer
ゼルダは武器が壊れる仕様が糞すぎてなぁ
ミファーの形見とか使う気になれなかったからな
いくらダイヤモンドで作り直せると分かっても、そういう事じゃ無いんだよな
結局は自宅に飾るだけの置物になってた
理想はダクソとかデモンズなんだけど、この辺はかなり劣ってたな
0329名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 22:17:55.40ID:Zvq1Epzj0
>>324
いろんな手段用意してあっても正攻法が最適解なら勝ち負けが関係ないところでお遊びしてるだけだもんな
0330名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 22:18:01.44ID:0gPXc5wk0
>>319
そのハメを成立させるために針に糸を通すような操作が求められるなら面白いのでは?
誰でも簡単にハメられてカカシのごとくぼったちで死んでいくのでなければ
0331名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 22:18:27.85ID:sMlMkbJO0
>>324
わかりやすく目玉狙えと言わんばかりなのに
弱点があるのにわざと弱点狙わないって何かの縛りプレイか?
0332名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 22:22:37.34ID:ku2HBP9M0
>>329
???
マジでなにを言ってるのか分からん...
つまりは弱点を用意するなと言ってるのかな?
FPSでもヘッドショットあるのにお前はどういうゲームがしたいんや?
0333名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 22:23:11.97ID:522Xb0hKp
時岡とかいうデクの棒とマスターソードの攻撃力が同じとかいうガバガババランスゲー
まぁ、botw以前のゼルダの戦闘なんてどうでも良い要素でしかないから大して話題にもならなかったが
0334名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 22:23:19.67ID:HOCVEXLer
>>331
自分の武器を強化して倒すってゲームと真逆の作りなんだよな
所持品全て駆使して正解見つけるパズルゲームみたいな攻略になるのがどうしても微妙だわ
0335名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 22:23:56.01ID:YtxEbzqj0
「とにかく貶したい」って結論ありきで言葉ならべてるだけじゃなあ
0337名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 22:25:08.73ID:gua88oaS0
>>328
お前さんが優しすぎるんや
0338名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 22:25:15.20ID:522Xb0hKp
>>335
つーかbotw以前の3Dゼルダの戦闘おもろくないのは事実でしょ
別の部分で魅力出せてたし他の追随を許さなかったから傑作だったけど片手落ちな部分もあるよね程度の話
0339名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 22:25:21.80ID:lugzUqXQ0
弱点の効きが極端すぎるのも問題だよな
それ以外の攻撃が非効率的になるから
0340名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 22:26:49.62ID:b8FpxaSIM
>>313
これエアプだろ?
だいたいボスにガードや回避もいらずハメ殺せるってどういうゲームだよ
聖剣伝説2くらいしか聞いたことがない
0341名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 22:27:19.16ID:522Xb0hKp
デモンズで言うならボス毎にストームルーラーみたいなの落ちててそれで毎回戦わされる感じ
Botwはそういう当たり前をぶち壊したから最高だったわけで
0342名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 22:27:37.63ID:ku2HBP9M0
>>334
じゃあそう言う強化させて強くするRPGすればええんちゃうかな...
botwでも攻撃力上がって楽になんねんけどな
0343名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 22:28:14.51ID:lugzUqXQ0
ブレワイは敵を倒すメリットが無いから戦いたいってならないんだよな
むしろ無駄に武器の耐久消耗するから
0344名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 22:29:10.40ID:b8FpxaSIM
>>334
そもそもRPG名乗ってないし
そういうゲームやりたいのならアクションRPGを名乗ってるゲームやれって話だろうに
0346名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 22:30:49.59ID:sTnpce3I0
回復薬を大量に消費しながら
長々と持久戦させられるボス戦が嫌だな
0347名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 22:31:04.18ID:lugzUqXQ0
>>341
デモンズのボスってかなりゼルダっぽいよな
嵐3の巨大エイ専用武器はやり過ぎだけど、初見のインパクトが良い感じだった
0348名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 22:32:47.34ID:ku2HBP9M0
>>343
話逸らさんでよw
弱点必要ないって言いたいん?
普段どう言うゲームしてるん?
0349名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 22:33:48.68ID:6cIbVRh10
むしろブレワイは武器毎の特色があんまなかったよな
槍なら槍で斧なら斧でとかいう幅を感じなかったというか
0351名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 22:35:33.11ID:V1iqs6j20
もし時オカがフルリメイクされる機会があるならガノンドロフにあのスマブラで使ってる大剣使わせて戦わせて欲しいわ
0353名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 22:38:54.48ID:R7qvrLOu0
botwの戦闘は気軽に楽しめるから良い
まあ今のハートたくさんある状態での話だけど
積極的に敵と戦いたくなる
0354名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 22:47:44.59ID:qxBX/cbn0
モンハンとか弱点考えなしにペチペチ回復薬のみーのでやっとければだいたいやっつけれるからね
ただ苦行なだけで
0355名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 23:11:51.63ID:b8FpxaSIM
結局弱点探しゲーも行動パターン覚えゲーも
固い敵をペシペシ叩き続けゲーもその他も一長一短で
人を選ぶか飽きるのしかないんだろ?
0356名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 23:18:24.78ID:criDGVpfa
なんかリンクに都合の良いボスばっか出てきて萎えるよな。
夢島クリアしたけど、ジャンプできるようになったら鉄柱を転がしてくる中ボスが出てきたり、フックを手に入れたらそれが弱点のボスが出てきたり
なんか製作者の手の上で踊らされてる感ある。
0359名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 23:24:32.90ID:0gPXc5wk0
>>356
おいおい、事前に使わせるとかも一切無く
いきなりボスのところで特攻武器が落ちてるフロムゲーをそんなにディスるなよ
0360名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 23:28:13.88ID:b8FpxaSIM
>>356
夢島は2Dで最もイージーで、それは携帯発ゼルダだったからだぞ
ヒントやナビが邪魔なら木の実とか他のやってみ
むしろそんなわかりやすいのは夢島だけだぞ
0362名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 23:46:13.12ID:b8FpxaSIM
しかも夢島のレベル1ダンジョンにケチ付けても、あれ中ボスがジャンプ必須ってだけで
本ボスは跳んで避けてるほうが苦戦しやすくて、ハードモードでやるんだったら盾でガードしたほうが完封しやすい
0363名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 23:55:44.31ID:5atFEIqM0
ブレワイはオープンワールドの最高峰
アクションの最高峰はセキロ、アスチェン
モンハンはタイトルが好きな人向け
これでしょ
0364名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 23:57:46.97ID:qxGiyx5r0
>>363
最高峰はGTA5でしょ
0365名無しさん必死だな
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2019/10/05(土) 23:58:19.48ID:OJlhJE2jH
ロックマンのシステムが一番理想的じゃないかな、最初は弱点武器あったらラッキーぐらいなシステム
3Dだとあまりないシステムで残念
0367名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 00:01:20.78ID:yqoXdFvo0
>>366
いや公式アプデも何年も続けて
いろんな要素追加してるんですけど・・・
ブスザワなんて評判悪いDLC1回だけじゃん
0368名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 00:24:34.52ID:UiK8gTqm0
>>30
こういう誘導の仕方いいよね
ボスに行くまでにやるべき事が身につく
0370一方通行+ ◆BotW5v0x3A
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2019/10/06(日) 00:53:13.68ID:BKRhO+D80
一方通行がフルパワーを出し切ったら…。

どんなボスキャラクターでも、わずか数分で殲滅してしまう。

レベル5の能力を使わない縛りプレイも可能なので、
ノーマルモードであっても、2通りの遊び方ができる。

一方通行の操作性に馴染む頃には、縛りプレイで各カースガノンと戦わせていると…。

防御力2の普段着でダメージを受ければ、簡単に即死するというマゾいダメージの受け方もできるしな…。
0371名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 00:55:42.42ID:jA5IwQ0P0
解法が決まってるとやらされてる気しかしないわ
マリオデのキャプチャーとかな
カービィは流石にヌルすぎるけどどんなコピー能力でもクリアできるのはいいね
0372名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 01:03:18.40ID:4Dw1MU0Kx
誰がやっても同じ解き方になるアクションゲームなんて普通に窮屈でしかないんだけど
信仰を試されてる人は窮屈の事を親切でバランスがいいと自分に言い聞かせないといけないんだよ
0373名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 01:28:29.82ID:xwkF3iqW0
>>369
魔法や信仰振っとる奴は違うと思うが
0376名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 03:11:55.21ID:9xfa5EsQ0
ダクソもステータスやら装備やらで結構変わるでしょ
0377名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 03:52:16.52ID:JaEpXc280
ギミック戦闘は好き嫌い分かれるよな
個人的にはゼルダみたいに常にギミック戦闘みたいなのはそういうゲームって思えるから別に良いわ
嫌いなのはラスボスだけ急にギミック戦闘になるやつ
0378名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 04:05:26.59ID:uwAw9gEG0
自分は
FFやバイオみたいに同じパターンを過度に繰り返ないといけないのがダルいわ

ゼルダも昔ながらの倒し方が好きだけど
BOTWは細かい数値設定故にボス戦とか面倒臭くてダルかったなぁ
0379名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 04:30:45.33ID:ZBWs8jcW0
ブレワイじゃなくてスカウォの時点で手順攻略やめてたけどな
最初のボスなんて使う武器まさかの剣だけやぞ
あれは革命だった
0380名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 04:35:12.54ID:3N7Xd4MsK
スカソのバトルこそクソオブザクソじゃん
雑魚戦ですら手順が必要っていう、あのゲームは本当になにが評価されてるのか分からん…
0381名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 04:40:56.66ID:yqoXdFvo0
無数の選択肢に対して無数の反応がほしいわけよ
そんな夢みたいなインタラクティブを楽しめる日がきてほしい
0382名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 05:01:13.86ID:9biHuZq90
ボスとかもう廃止してくれよつまらないから
何がボスだよ馬鹿みたい
0383名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 05:56:24.70ID:lMCQTRTm0
デモンズすき
ザコやボスにもターンはあるがアイテムやビルドで色んな崩しかたがある
後半ボスは一部手抜きだがそれでもイベント戦として楽しめた
最近のマリオゼルダつまらんなーって思ってた時期でソニー唯一の良心

ダクソきらい
結局コロコロするだけでモンハン以下のゴミなのに
敵のターンに合わせてやらないとハメくらって死んだりするという嫌がらせギミックはやたらに多い
ガキが大人ぶって好む知育ゲー未満のゲーム、モンハン遊んでる方が賢い
0384名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 06:13:29.07ID:lMCQTRTm0
なぜゴキブリはダクソを持ち上げるのか?
任天堂の低迷期を支えたデモンズこそ持ち上げられるべき
キーレスポンスも優れてるしな
0386名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 06:57:11.14ID:WIhhl2790
フロムゲーみたいな一部のヲタしかやらないゲームじゃなく
もっと有名なタイトルで例えろよ…
何話してるかさっぱり分からんぞ
モンハンなり何なり一般人がやるやつあるだろ
0387名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 07:15:14.88ID:tPbHiTMf0
タイミング合わせてパリィとか無敵フレーム回避とかただタイミング合わせるだけのゲーム多すぎる
ちゃんと避ける方向とかジャンプで避けるとかしないと駄目なゲームにしてくれよ
2Dゲー以下のゲームだらけだよ
0389名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 07:29:53.56ID:vbcz9HLQ0
ブレワイのライネルとヒノックスはゼルダっぽくないよな
常に体全体にダメージ判定がある点ではモンハンとかに近い
イワロックみたいに弱点叩かなきゃ倒せない方が古いゼルダ感ある
0390名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 07:31:26.71ID:vbcz9HLQ0
モンハンのフレーム回避は冷める
グラフィックで当たってるのに避けてるとかゲームすぎる
0392名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 09:03:15.90ID:bhAMI+TTM
>>388
元々はアクション重視のゲームじゃない
パズル7割アクション3割のゲーム

ブレワイはアクションRPGが75%くらいでパズルがおまけみたいになってしまった
0395名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 15:42:15.33ID:+LOOo+TG0
ゼルダは元々RPG要素の強いゲームだと俺は思う
パズルゲームと考えた事は俺はない

そもそもレベリング性だとかステータスだとかはテーブルゲームやゲームブック、初期のファミコンとかではそうせざるえないからしてるだけでしない方がリアリティーが出るならしない方が良い

ゼルダほど伝説の剣手にいれた喜びというかその強さを堪能できるRPG少ないし、出来なかったことが新しいアイテムで出来るようになるってのも面白い
さいごの鍵手にいれたから今までの町全部ルーラして回ろってのと比べて、作業的じゃないってか自分で切り開いてる感あるんだよね

ブレワイや新夢島では地図にチェックも可能になったし
0396名無しさん必死だな
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2019/10/06(日) 15:49:40.85ID:COanPSHM0
日本客の性能的にそうせざるを得ないからレベリング性とステータスがJRPGである事の重要ファクターになったんだろ
0397名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/06(日) 15:52:59.25ID:x4H9KMtY0
謎解きが大嫌いな人間なんでゼルダ自体が苦痛で仕方ない
0398名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/06(日) 16:10:23.95ID:4Dw1MU0Kx
ゼルダは慣れると流れるようなプレイができるタイプじゃなくて
誰がやっても一手順ずつ足を止めて所定の作業をやらせて
それを謎解きと言い張ってるタイプのゲームだから
それを素晴らしい事だと「教育」された人間以外には
ゲームとして評価する事すら難しい
0399名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/06(日) 16:19:08.46ID:0bc1mAnh0
風タクは決まった手順の強制がきつかった
時丘は割と魔法や爆弾ゴリ押しが通る場合があった
0401名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/06(日) 17:26:12.99ID:xwkF3iqW0
>>400
botw以前のゼルダ全部に当てはまる話でしょ
0402名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/06(日) 18:30:59.73ID:i6bsGl8+a
>>398
慣れると流れるようにプレイできますが…
恥ずかしいね
0403名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/06(日) 19:17:40.34ID:VJcFrESva
>>401
初代ですら剣無しプレイとか面白いネタプレイが成立すんのにそこまで雁字搦めかねぇ
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