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ゼルダみたいな決まった手順じゃないとダメージを与えられないみたいなボスが嫌い
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0418名無しさん必死だな
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2019/10/07(月) 22:11:45.88ID:SuuyVaLGM
>>407
ロックマンファンだが実力…??
ロックマンやったことある?
特定ワンパターン行動を把握しないと倒せないことについては?
0419名無しさん必死だな
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2019/10/07(月) 22:13:29.45ID:SuuyVaLGM
>>411
それどころか対抗がロックマンじゃ、特定ワンパターン行動覚え強制ゲーじゃな
0421名無しさん必死だな
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2019/10/07(月) 22:49:22.70ID:1O0HIqRdx
自称ロックマンファンまで湧いてきたか
まだこの手の人種が残ってるなんて時間が止まってるな
0422名無しさん必死だな
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2019/10/07(月) 22:56:35.19ID:1eZ+17rXp
つまるところ
どんな戦闘システムでも
ハマれば楽しい
ハマらなければつまらん

あと昔のゼルダシリーズでのボスの倒し方を一つとっても
楽しいボスもいれば 苦痛なボスもいるから

まぁその人に合う・合わないの問題だおね
0423名無しさん必死だな
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2019/10/07(月) 23:01:06.08ID:O7X/eerO0
>>422
ゲームによっても評価の高低があるし
ボス単位でも評判が良いのと悪いので別れるので
好みとは別にそのゲームごと・その実装ごとの出来不出来はあるよ
0424名無しさん必死だな
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2019/10/08(火) 00:07:52.26ID:VWzBHxJLM
>>421
自分がゼルダを叩く棒にしたゲームを「時間が止まっている」だと
呆れる
0425名無しさん必死だな
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2019/10/08(火) 03:15:56.11ID:lFecyrBJ0
>>417
元を辿れば初代のドドンゴ・デグドガ・ゴーマ・ガノンからだろう
ヒントも一通り用意してあって簡素だけど謎解きとして作られてる
0426名無しさん必死だな
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2019/10/08(火) 04:45:44.22ID:ssRLtLH90
ゼルダってワギャンランドのボス並みに謎解きゲーム強制するよな
あっちはクイズか
0427名無しさん必死だな
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2019/10/08(火) 06:41:17.16ID:AUyr1HGx0
決まった手順でしか倒せないボスって
決まった手順でないと弱点が露出しなくて
ワンパプレイをおしつけられる作業ボスのことだろ?
0428名無しさん必死だな
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2019/10/08(火) 08:58:55.29ID:1/GiE90i0
>>1
堀井が昔
「これでは倒せない」のは良いけど
「これでなきゃ倒せない」はダメと言ってたな
FFなんかは昔よく下をやってたが結局趣味の問題だな
0429名無しさん必死だな
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2019/10/08(火) 09:39:58.64ID:263nTTPd0
敵の攻撃交わしながら倒し方模索するの俺は好きだけどな
ゼルダに限らずタイタンソウルとかワンダとか
0430名無しさん必死だな
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2019/10/08(火) 10:03:07.19ID:SOeBQaV4M
そりゃできること10種類くらいだから成り立つゲームであって
堀井が作ってる魔法わんさかのゲームでやったら悲惨なことになるわな
0431名無しさん必死だな
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2019/10/08(火) 10:36:15.20ID:Vb9+ITSQM
過去作のゼルダのボスはダクソほど殺しにこないから倒し方で詰まってしまうと負けもしないけど勝てもしない膠着状態が続いて萎えるんだよな(ふしぎのぼうしラスボスで経験あり
ブレワイでも炎のカースガノンの爆弾に気づけず苦戦したってコメントいくつか見たことあるわ今回は露骨なヒントがあったからハマる人はいなかっただろうけど
でも攻略手順を綿密に設計することで生まれる面白さもあるわけで

>>12
ハーラジカントは印象強く残ってるわスピナーっていう変わり種のアイテムだったからどんな戦闘になるかと思いきや案の定w
スカウォだとラスボス戦で空に剣を掲げることで雷をまとえるギミックがあるけど戦闘が有利になるだけでなくゲーム内の象徴的なアクションで締めくくられてるのがいい(神トラ2も同様

DS版のゼルダだと2画面フルに活用したギミック満載で特に↑画面が敵視点になってたりボスの背後を映すカメラになってたのはかなり斬新だった

ブレワイは矢でごり押せたりウルボザで無双できたけど今後開発が遊びと自由度をどう両立させていくか見ものではあるな
0432名無しさん必死だな
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2019/10/08(火) 10:39:50.49ID:qJ0Hks1z0
>>412
神獣自体がクリア必須でないからあれでいいと判断したんだろう
現に今も謎解き型をもっと欲しがるプレイヤーも多いわけで
0433名無しさん必死だな
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2019/10/08(火) 10:46:17.55ID:45CfMbUzx
>>424
「自称」の意味がご理解いただけなかったようで
あなたの知能レベルに合わせられなくて申し訳ない
0434名無しさん必死だな
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2019/10/08(火) 11:46:51.87ID:8P0bJQOD0
攻略ルートが複数あっても用意された中の一つを選んでるにすぎないと言っても1には理解できないんだろうな
0436名無しさん必死だな
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2019/10/08(火) 12:24:48.83ID:inIzZGIbd
ムジュラの仮面のオドルワさんは
その辺に落ちてる爆弾を投げてるだけで勝てる
たまに自爆して死ぬ
リメイクでは違うらしいけど
0439名無しさん必死だな
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2019/10/08(火) 18:18:33.23ID:QSbo64xad
任天堂ゲームしか最近やってないけど、
手に入れた武器アイテムやら覚えた手法をあれこれ駆使して戦うの楽しいわ
0440名無しさん必死だな
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2019/10/08(火) 18:29:46.40ID:SOeBQaV4M
>>438
陳腐な返し
願望と事実の区別がつかなくなってるようでお気の毒
0442名無しさん必死だな
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2019/10/08(火) 21:15:02.84ID:SOeBQaV4M
>>441
陳腐な返し
脳なしのくせにプライドだけバカ高くて生きづらそう
0443名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 00:34:01.73ID:ZSkMbMjva
>>428
堀井のは敵がガバガバで毎回スクルトフバーハバイキルトマジックバリアで勝てるだけであって寧ろシナリオでガチガチに締め付けてるやんけ
0444名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 00:37:15.55ID:ZSkMbMjva
>>425
別に一部にはそんな敵がいてもいいだろうよ
しかもドドンゴにしても初代は爆弾の煙浴びせて剣で切るというのが正攻法で爆弾喰わせるのはお遊び要素だし一応2パターンある
0445名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 00:40:29.53ID:ZSkMbMjva
そもそも直接的なヒントあるボスは謎解きとは言わんだろ

倒しかたで悩まない2Dドドンゴに対して爆弾なしで攻略させろとか只のわがまま
0446名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 00:43:18.70ID:ZSkMbMjva
逆に駄目なゼルダボスはタクトのゴーマ

手に入れたアイテム使ったギミックバトルに拘りすぎて目の前のボスとまともに向き合って戦わせようとしてない
0447名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 01:14:38.22ID:k4X5YVdf0
ゼルダに限った話じゃなくてアクションアドベンチャーってジャンル自体が
アトラクション型とでも言うようなタイプのギミック重視な戦闘シーンがある事多い気がする
まぁそっちのがライト層ウケは良いとは思うわ
0448名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 05:41:40.02ID:ipFamXXs0
>>443
無制限に自由に倒せる訳無いだろ
何言ってんだお前
0449名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 15:51:58.31ID:X8uApdnXM
>>447
いや逆にBotWでアクション重視にしたのが一番売れてるからそうとも限らない
0450名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 21:18:40.55ID:vKLQoOU8a
>>448
ボスに行くまでが無駄に不自由ってことだよ
シナリオも本筋に関係ないので尺延ばしてるし
0451名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 06:20:12.88ID:fHIjyMvNM
>>1
簡単にダメージ与えられるボスだと
時々瞬殺できて
ボス感皆無な事あるから
それはそれで寂しい
0452名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 17:07:49.27ID:x8+vSsMg01010
ゼルダはいつもパズル的なアクションしてるしアクション的なパズルもしている
謎解きや雑魚敵ボス敵含め複数の攻略法も用意しているけど
簡単にはダメージは与えられないのは基本的に謎解きをしないといけないせい
0453名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 17:29:37.98ID:cNgI/WQQ01010
ボス戦で謎解き要素があるのはいいけどボスが本気でこちらを倒そうとしてこないのは萎える
かと言って本気過ぎて考える余裕もなく瞬殺されるのも困る
0454名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 20:13:55.51ID:x8+vSsMg01010
ゼルダはいつも初めに今までの基礎知識から入るから
今までの作品をプレイしてるプレイヤーからしてみれば
ボスとかが弱く感じるだろうけど、新作出るたびに難易度は上がっている

基礎知識部分が無く初めから本気でボスに襲い掛かったら
ゲーム慣れしてない人を置いてきぼりにしてしまうのでまずしないだろう
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