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ゼルダみたいな決まった手順じゃないとダメージを与えられないみたいなボスが嫌い
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0442名無しさん必死だな
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2019/10/08(火) 21:15:02.84ID:SOeBQaV4M
>>441
陳腐な返し
脳なしのくせにプライドだけバカ高くて生きづらそう
0443名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 00:34:01.73ID:ZSkMbMjva
>>428
堀井のは敵がガバガバで毎回スクルトフバーハバイキルトマジックバリアで勝てるだけであって寧ろシナリオでガチガチに締め付けてるやんけ
0444名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 00:37:15.55ID:ZSkMbMjva
>>425
別に一部にはそんな敵がいてもいいだろうよ
しかもドドンゴにしても初代は爆弾の煙浴びせて剣で切るというのが正攻法で爆弾喰わせるのはお遊び要素だし一応2パターンある
0445名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 00:40:29.53ID:ZSkMbMjva
そもそも直接的なヒントあるボスは謎解きとは言わんだろ

倒しかたで悩まない2Dドドンゴに対して爆弾なしで攻略させろとか只のわがまま
0446名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 00:43:18.70ID:ZSkMbMjva
逆に駄目なゼルダボスはタクトのゴーマ

手に入れたアイテム使ったギミックバトルに拘りすぎて目の前のボスとまともに向き合って戦わせようとしてない
0447名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 01:14:38.22ID:k4X5YVdf0
ゼルダに限った話じゃなくてアクションアドベンチャーってジャンル自体が
アトラクション型とでも言うようなタイプのギミック重視な戦闘シーンがある事多い気がする
まぁそっちのがライト層ウケは良いとは思うわ
0448名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 05:41:40.02ID:ipFamXXs0
>>443
無制限に自由に倒せる訳無いだろ
何言ってんだお前
0449名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 15:51:58.31ID:X8uApdnXM
>>447
いや逆にBotWでアクション重視にしたのが一番売れてるからそうとも限らない
0450名無しさん必死だな
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2019/10/09(水) 21:18:40.55ID:vKLQoOU8a
>>448
ボスに行くまでが無駄に不自由ってことだよ
シナリオも本筋に関係ないので尺延ばしてるし
0451名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 06:20:12.88ID:fHIjyMvNM
>>1
簡単にダメージ与えられるボスだと
時々瞬殺できて
ボス感皆無な事あるから
それはそれで寂しい
0452名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 17:07:49.27ID:x8+vSsMg01010
ゼルダはいつもパズル的なアクションしてるしアクション的なパズルもしている
謎解きや雑魚敵ボス敵含め複数の攻略法も用意しているけど
簡単にはダメージは与えられないのは基本的に謎解きをしないといけないせい
0453名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 17:29:37.98ID:cNgI/WQQ01010
ボス戦で謎解き要素があるのはいいけどボスが本気でこちらを倒そうとしてこないのは萎える
かと言って本気過ぎて考える余裕もなく瞬殺されるのも困る
0454名無しさん必死だな
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2019/10/10(木) 20:13:55.51ID:x8+vSsMg01010
ゼルダはいつも初めに今までの基礎知識から入るから
今までの作品をプレイしてるプレイヤーからしてみれば
ボスとかが弱く感じるだろうけど、新作出るたびに難易度は上がっている

基礎知識部分が無く初めから本気でボスに襲い掛かったら
ゲーム慣れしてない人を置いてきぼりにしてしまうのでまずしないだろう
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