ゴーストリコン新作、メタスコア56ユーザースコア27の超絶クソゲー評価...
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>>196
金がありゃまともなゲームが出るとでもエルシャダイやメジャーリーガーのゲームを思い出せ ゴーストリコンで語るなよエアプ豚
タイトルごとにスタイル違うだろうがアホか >>211
そうだよな
装備にレアリティ要素導入したり、同行NPCもいなくて、パークとかクラスあるからゴーストリコンじゃなくてディビジョンだよな
後 スキンやカスタマイズアイテムも前作より少なんくなったのにその上1/3くらいは課金入手だからアホくさくなるわ ボロクソだぞ
https://automaton-media.com/articles/now-gaming/20191006-103335/
心に麻酔を打って遊ぶ
『ゴーストリコン ブレイクポイント』をクリアし、今後もライブサービスとして遊び続けたいかと聞かれると、ちょっと口ごもってしまいます。
サバイバルやRPG要素の追加、有名俳優の起用といった、宣伝しやすいキャッチーな足し算が中途半端に組み合わさっているという印象を受けました。
もちろん舞台となるアウロア島は美しく、鑑賞対象として優れています。しかしながら前作のボリビアとは違い、ときおり魂が抜けているようにも感じます。
悪役ウォーカーを演じるジョン・バーンサルの演技は、登場時間こそ少ないものの、目を引き付けるものがあります。
ただ大半のNPCはフェイシャルアニメーションや声(英語の場合)が現代AAAタイトルとしては劣り気味なこともあり、
バーンサルの演技が本来よりも光って見えているというのも事実です。
装備レベル差があっても敵兵はヘッドショットで一撃なので、軽RPG化により敵が不必要に固くなったとは感じません。
性能差がプレイ体験にさほど影響を及ぼさないため、RPG化は面白さにつながっていないのではないかという疑問はあります。
ただ装備品の果てなき収集は、ライブサービス化にあたり、同じ拠点を繰り返し制圧するインセンティブとして必要なのだとは思います。
敵基地に侵入し、ドローンで偵察し、狙撃銃で頭数を減らし、敵に発見されたら暴れまわるといった前作のルーティンが好きだった方に
とって悪いゲームだとは思いません。しかしながら明確に面白くなった点を指摘することが非常に難しいという理由で、内心苦しんでいます。 AWもPC版とCS版じゃ結構違ったしな
メキシコ上空からの空挺作戦丸っと削除だったCS版 航空機からの検索はゲーム的に面白さにつながらん、ストレスマッハ
今の半分以下でいい、あんなもん 興味ないけどこんなひどいことになってんのか
終わってるな STGでRPGとか意味ないわな
自分の腕が現実に上がっていくっていうゲームなのに >>216
ゲーム性は面白いよ
でもバグは酷いし吹き替えも酷いしぼっちには優しくないし
面白いのに残念なゲームだわ 敵が地形に引っかかったまま走り続けてるのをみてどこの糞インディなのかと思った 見た目だけのハッタリゲームが通用しなくなったよな
洋画も似たようにハッタリかましてるがライバルが日本だと邦画だからまだマシ 頼むから敵航空機から見つかった時はさ、それなりに歩いて来いよ
こっちはそれなりに有利な場所でしょうがないから待ってるのに、いきなり真横に沸くな つかNPCと会話中の航空機やめろ
馬鹿だろ、そこはゲームだろうが 精鋭部隊()が4人とも木に引っ掛かってて笑った
ただのカカシですな >>223
あれは飛行機からHALO降下してるんだよ
パラシュートは時間かかるから無しで直降下からの直着陸 こっちはムービーというかイベントで動けないのに敵にバスバス撃たれて死ぬのワロ 家の中でのムービー中に警護対象が殺されて失敗したのなら有るw スコア制導入で装備取っ替え引っ換えってどうかと思うんだよな
ディビジョンと違って最高の装備で来てるわけでしょ 上から何か作れと言われて
何もなかったけど、とりあえず、ごおすとりこん、とだけ言っとけばアホが引っかかって買ってくれるやろw
と思いながら適当に作ったのがこれ UBIって絶望的にオンラインに向いてないな なんでだろ アサクリやWD1のオンラインはめっちゃ面白かったぞ
ユニティとかWD2はクソだけど >>232
ボダランみたいの求めてディビジョンやった時はセンスの無さを感じた
いまやボダランも叩かれてるけど 銃ゲーというか洋ゲーはPS2の頃に受け入れ始めてPS3がピークだったよな
360がそこそこ頑張れたのもタイミングが良かったんだろう ワイルドランズは味方NPCが居たから特殊部隊ごっこが出来た
今作フル装備の孤高な兵士動かしても違和感しかない 流石の外人も似たようなゲームを高グラにしてるだけと気づいてたか
進歩してると思ってるのは日本の洋ゲ被れの中二病患者だけか https://youtu.be/bxTix-sOPTU
笑っちゃうくらいグラ劣化してるんだけどw
ヘリと水面のところなんてPS3クオリティじゃんw 前作は面白かったって配信者の動画見ててもあんまり楽しそうじゃないからなあ・・・ ボダランまだやってるし、前作好きでベータ版はやったがこれ買うのは勇気が必要
アンセムは回避できたがfo76で大失敗してるからな
かなり慎重に検討してる >>88
嫌いな奴には悪口の一つもいいたくなるもんだよな〜
わかるわかる。 アンセムはオリジンアクセス一ヶ月の料金で済ませられたから助かった
あんなのフルプライスで買ってたら怒りしか無いとこだわ >>243
無理矢理オンライン専用にしたから
オンライン専用=課金で儲けたいってのが見え見えだからユーザーが怒る 頻繁に途切れるUBIサーバー
ソロも入るって分からないのかな >>249
ソロプレイヤーもいるシリーズを無理矢理ディビジョンに寄せてクソゲー化&ポテト鯖とかマジで頭の中ルートボックスしか詰まってねえなこのクソゲー トムクランシーが死んでもう結構経つのにいつまで続けるんだよ UBIソフトは内部崩壊してるなw
ビヨンドグッド2とスカルボーンの延期がトドメを刺した
あれで他の大作開発のスケジュールがグチャグチャになってる UBIツクールで作ってるのかって位違うシリーズなのに似たようなゲームになってきてるな トム・クランシーはハズレなしと思ってたが
トータルフィアーズだけは糞ゲーだったな >251
UBIはトム・クランシーの権利買ってるので使い放題。 coopがベースになっててNPCが同行せずソロ時の補正もない
ストーリーで一定時間、要人警護するところとかソロだと地獄
アプデでNPCは追加されるらしいけどいつになるのか 昨日これに気付いて公式動画とか漁ってたけどやっぱ味方いないんか
こういう系あんま得意じゃないから味方NPCと一緒にプレイするのが良かったのに UBI で面白いのはバイクで仕掛けを飛んで歩くやつな 内製なのかそうかは知らんけども >>248
つまりゲーム単体としてみると
結構面白いってことか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています