ゲームにはジョーカー(アメコミ)のような悪役がいないよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
極悪なのに人気が出るみたいな悪役。
セフィロスみたいに美形で女性人気があるみたいのじゃなくて 人気がありすぎてスピンオフで主役張れそうな悪役いないでしょ クッパは共闘しすぎてアカン
共闘してもワイリーとかは危険性保ってるのにな
エッグマンはけっこう悪役寄りだな 全く共闘する気配のないドクターワイリー
エグゼで少しだけデレたけど ガノンドロフ、ウェスカー、オセロット
普通にいるだろ クッパとかワリオはもう悪役というか殆ど身内だからな
任天堂の明確な悪役と言えばガノンでしょ ワリオが悪役やってたのマリオとワリオぐらいまでだろ
それ以降はやってることが結果的に人助けになったりした 日本は人気の出た悪役はもれなくベジータルートになっちゃうから ベジータってもともとライバルキャラとして作られたんじゃないのか ルカ様の前にはジョーカーもかすむ
親子で襲撃に遭い父親だけ逃げ出し
母親と2人拉致られて幼児虐待(レイプ)も受けた
母親が賊に種植えられて生まれたのが妹のジルだし アサクリとかゴッドオブウォーはそれの部類じゃねーの? カービィだとマルクやらマホロアやらキャラ人気高い
少なくともゲーム本編では純粋な悪役なんだけど >>10
レッドアリーマー主役のゲーム出てるよ
悪役かどうか際どいけど
シャドウザヘッジホッグ主役のゲームもある レゴDCヴィランズにジョーカーというルークスカイウォーカー声のジョーカーみたいな味方いるよ ルカ様は基本邪悪だけど蛍のシーンでほんの少しだけど人間らしさが垣間見えるのが良い >>28
いくつもの星、種族を直接手を下して滅ぼしてきた超の付く極悪人だぞ
神龍の判定で非極悪人扱いされてたのが納得いかない セフィロスはあまり人気ないよ
女はジタンとかティーダみたいな陽キャが好き
ソースはFF15のシナリオライターとファン >>22
アメコミのヴィランもわりとそんな感じよ。
ドクタードゥームとかマグニート―あたりがそれに当たるかな。 ゲームにはとスレタイにあるのに
アニメキャラだすやつどんだけアスペなんだよ ベガ 一度も美形になったことないし一度も善人になったことないけどゲームの悪役っていったらクッパの次に有名だろ間違いなくガノンより上 ジョーカー
完全に狂っている
人を殺す
悪を徹底的に愛す
バットマン
完全に狂っている
不殺を貫くが暴力的
悪を徹底的に憎む
この対比で
「お前は俺と同じだよ。さぁ俺を殺してみろよ」って言うジョーカーと
殺しの一線だけは超えないバットマン
これがあるからジョーカーはどんなヴィランよりも魅力的
アーカムシリーズなんてバットマンがヒロインみたいなもの
ゲームどころか
アメコミにすらジョーカー以上のヴィランはいない 格ゲーは清々しい悪人ばかりだし人気もあるよ
プレイヤーが自分で使えるのも大きいんだろうけど >>22
ジョーカーだって身内だろ
共闘普通にあるぞ >>49
バットマンに殺されるのが望みで、バットマンの正義を否定するのが最大の楽しみだからなアレ
本当にどうしようもない ダークナイトが大ヒットになってから結構立つし。
ジョーカーを意識した敵キャラとかいてもおかしくないと思うんだけど
ゲームではああいう精神的に追い詰めてくる敵キャラって出しづらいのかね。 クッパはすっかり良いパパになってしまったからなあ
ガノンくらいじゃない >>49
バットマンいなくなったら隠居して腑抜けの抜け殻になるからな
バットマンにはジョーカー要らないけど
ジョーカーはバットマンいないと全て失うくらいいる
バットマン可愛そ ゲームの悪役は倒されちゃって長生きできないですから・・ 日本のサブカルの宿敵キャラはシャアの影響が強すぎる なにを言ってるのかさっぱりわかんない
ゲームでバットマンのジョーカーみたいな悪役って…クッパがもっと狂気じみて現実的な悪さをするってこと?
それは売れないわー ジョーカーはむしろ昔ながらのアメリカ人好みとは全く違うんだが
孤独で肉体的には超人とはほど遠く平凡な人間と変わらないが
頭の回転の速さで警察どころかバットマンさえも相手に対等以上に立ち回る
ところに人気がある
昔は陽キャで脳筋キャラしかいなかった
が今はアメリカでさえ陰キャで頭が非常にいいキャラが流行り
ジョーカーもこのブームに乗っただけ >>57
それな
極悪非道な悪役が主人公食っちゃったらゲームとして成り立ちません
映画とは違うんですよ
だからクッパという悪役キャラのさじ加減が、世界で最も偉大なゲームキャラと評されてるんだよね ディアブロ3のディアブロってタイトルにもなりパケも飾ってるのに、ゲーム本編ではただのやられ役でしかないのよな
ゲームの敵キャラは本質的にやられ役でしかないから、物語のキャラと並べるのは無理があるのでは
ましてアメコミは半世紀以上の歴史のあるキャラビジネスだしね
一応モンハンのモンスターはファンから愛されてるのかな?? >>63
クッパは何度溶岩に落とされようが炎で焼かれようが
次回作になったらけろっとした顔で出てくるギャグ漫画補正持ちだからな 一方そんな補正なかろうと蘇らされるガノンやリドリー >>54
そもそもダークナイトでジョーカーが受けたのは
ひとえにヒースレジャーが開拓したからでしかない
ジョーカーのような悪役自体はトレンドではないし受けにくい
公開中の映画がウケてるのもジョーカー人気ではなく社会風刺(社会的弱者の代弁者)としてウケてるだけで
今回のジョーカー役そこまで上手くもない 今やってる映画はジョーカーのオリジンとしては駄作
社会的弱者のルサンチマン映画としては良作 >>67
いや流石にこれで演技上手くないって言われたら
お前のめは節穴どころか見えてないじゃない?って言われてるぞw >>70
纏っている空気感、オーラがまるで違う
ヒースのジョーカー見た後では格の違いがデカすぎる ソニックのシャドウとか普通にジョーカーより人気でしょ
ジョーカー人気とは言っても今回の映画はジョーカーだからウケたとは思わない
てかアーサーはバットマンに出てくるジョーカーとはほぼ関係ないと思う ジョーカーというヴィランに実は不幸な生い立ちがあった
ってのはあまり良くはない
でもラストの精神病棟みたいなところのみが事実
それまでの二時間は精神科医に話したジョーク
となればジョーカーとしてのキャラクターは保たれる バットマンに出てくるジョーカーが社会に虐げられて心荒んだお笑い芸人だとするとカリスマもクソもないただの可哀想な人になっちゃうんだよね 「人気」とは違うけれども
新桃太郎伝説のカルラは一度プレイしたら忘れないインパクトを与えてくる名悪役
作者いわく「とてつもない悪だけど哀れな奴」 衝動的な暴力に身を委ねすぎでバットマンの宿敵になるビジョンが湧かない >>49
マジでこれ。ジョーカーが凄すぎるんであって、それを基準にされても困るよな。 こういうのって前もサノスとかいうのを悪のカリスマだとか言って
持ち上げまくるスレをアホほど立ててたけど映画終わったら
速攻でスレ立たなくなったよな >>54
ブレイブルーのハザマ(テルミ)はダークナイトのジョーカーを意識して作ったって言ってる >>80
インフィニティウォーの時のサノスはまさに主人公で独自の美学と愛を持ってたカリスマ的悪だったけど
一年後に公開されたエンドゲームはヒーロー達のアベンジ映画だったし、最終的には全生命皆殺しのシンプルな悪になっちゃったから
去年から今年春までのサノスは間違いなくカリスマだったよ ガイコツおっぱいにストーカーしてる
死にたがりのおっさんがカリスマはないわ マザーのポーキーがそれっぽいかなぁと思ったけど
人気はないな >>82
そりゃあのサノスって似て非なるものだし
インフィニティの方は愛する者を失いながらも前に進み目的を達成したってことで
エンドゲームのころのサノスより精神成長してるからな ジョーカーと言っても作品ごとにキャラや生い立ちが違ったりするしそれぞれに魅力があるのにダークナイトのジョーカーこそ本物みたいに言う奴がいるのが悲しい アメコミもアメコミ映画も殆ど見ない身としては
サノスなんて最後に石をぶん取ってくクソゴリラという印象しか無いな 人じゃないけどメガテンのルシファー閣下
幼女やJKコスプレまでこなす大魔王はそうはいない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています