メガドラミニ ユーザー感想スレ Part.4
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セガはいつもかっこいい
ゲーム機をつくる!
目玉商品6,980円
当然ゲームも面白い!
コンパクトなボディに
42 タイトル の
大ボリューム!!
ゲームソフト1つあたり
約166円
2019年 9月19日発売!
価格6980円 (税別)
収録タイトル40本+新規移植2本
俺もお前もミニドライバー
https://i.imgur.com/LE7cQUY.jpg
※前スレ
メガドラミニ ユーザー感想スレ Part.3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569570927/ >>561
シェンムー版の時点でデザインは変わってるよ >>583
おめでとう
37面が最後の難関だよな
俺はどうしても分からなかったからズルと思われる方法でクリアした
最後の緑箱、背負った石をギリギリ落とさない位置で足を延ばして蹴り消す方法 >>571
セガファンという括りならST-VよりMODEL2って感じで
家庭用に収まるようなハードは求めてないのでは >>585
ありがとう
というかそれズルじゃ無いでしょ? 俺もそれですよ まぁSTVからサターンへの移植は劣化移植けっこうあるけどな
水滸演舞とかグルーヴオンファイトとか・・・ >>588
クリア後にネットで調べたら別の方法があった
あらかじめゴール部屋に石を一つ入れておいて
緑箱を蹴り消したらそのまま左へ進んでゴール部屋に直行してた
たぶんあっちが正解 >>569
初プレイで当たってないのに死んだのには参ったよ スト最高難度きっついなこれ
相打ち発生しやすいのに敵の方が攻撃力あるから競り負ける
触るので精一杯で深く当てる余裕無いからコンボにもいけないし ネオジオはKOF98やまぁMOW、月華2 あたりが楽しいな
古いのだとCrossSword、joyjoykid、BaseBallSatrs2がお気に入りだが
(Neo drift out はいんちきカセット)
メガドラもCPU同じだから100メガショックとかはできないのだろうか
クロスソードとJoyJoyKIDをメガドラでだそうぜー。 >>593
やはり対人メインだからなあ
COM戦はサービスみたいな感じ どこでもセーブ使いまくりでダライアス全コース制覇
Wコースのタツノオトシゴに対する伝説の三日月の動きとはこれの事だったのかぁ!
って感じでクリア出来ましたw >>593
きついよね
キャラによっては何出しても返されるし
リュウあたりは他より有利なんじゃないかな 37面の話し始めたから超焦ったぞ速攻スレ閉じて再開
尻に火がつくと案外なんとかなるモノでようやくクリア
セーフセーフw 一息入れて続けたらホントにすぐ終わったw
マジで37面が実質的な最終面なのね >>593
当時でもいわゆる"持ちキャラ"じゃないと
ノーコンティニュークリア厳しかったな >>592
当たり判定の座標補正間を違ったっぽい。左右に対しては見た目よりも当たり判定が左側にズレてる。
だから早めにジャンプして火に重なっても死なない。
上下に関しては気にしてなかったな。
殆どの場合火が足元の高さに来るまで離れてるかシールダーの懐に入ってるんで。
このシーンに来るときに裸になってるってのはまずなく、
鎧が剥がされた時の無敵時間で倒してるからあまり気づかないかもしれんね。
実際、このGIFが上がるまで気が付かなかったし。
慣れてれば慣れてるほど気が付きにくいミスだとは思う。 >>599
おめでとー
30台は今までの総集編って感じで基本簡単だったけど37面はキツいよね
クリア図が浮かんだときは脳内麻薬出まくったw
続きやりたいんだけど今やる手段って何かあるのかな? >>579
ネオジオミニの遅延がまんまならいらんだろうし
たとえ解消されてたとしても「ゲーム外して安くしろ」だろうし・・・ >>593
格ゲーのCPU戦難易度が高騰し続けてた時代のゲームだからな ネオジオ熟成期の格闘ゲームはもうコマンド覚えられなかった。 23面クリア
もう諦めてYouTubeで答えを見に行ったら20面までしかアップしてねーでやんの
はぁっ!?って思ったけどここの書き込みやSSを頼りに突破できた。ありがとう
セガはなんでこのIPをミニゲーム止まりでちゃんと育てなかったんだ 言うてもゲーム性は倉庫番だし
それをこの時代にフルプライスで売るには厳しいわ
続編もCDには収録してるしやることはやってるでしょ でもミニの1タイトルとしては、ああいいうパズルが1本入ってて良かったわ
ミニ2には紫禁城入れてください コンパイルにディスクステーションMDを作らせたら良かったのに 全部じゃないがミニや配信サービスで遊べるからな
現在のゲームシーンもそう悪くない >>608
作る方もめんどくさいというパズルゲームの問題点 >>614
任天堂のように東大卒をイパーイ採用すればよかったのにな。脳筋ゲーばかりが売れて傍流としてのパズル班はパソナルーム行きだったのかねぇ しかしあれだな
スト2が入ってるなら、ライバルゲームの餓狼伝説2も入ってれば面白かったのにな
MD版の出来の良しあしは別として、当時のゲーセンではスト2か餓狼伝説2だったことだし 移植として見るならかなり似てないけど格ゲとしては
元と別方向に面白い脅威の一作餓狼2 SNKは自前で纏め移植やネオジオミニやってるからこの手のミニシリーズにソフトは出してないぽい メガドラ版の餓狼伝説1もサクサク動いて面白かったね。AC版と全く似てないけど別ゲーとしておもろかった >>621
そうなんだよ
評判悪いけど、思い通り動かせて俺もお気に入りのゲームだった
まぁ俺ゲーセンでは遊んだことないんで、メガドラの1ゲームとしての評価でしかないんだけど
元を知ってると許せないとこあったりするんだろうな >>622
AC版出た時結構ゲーセンでやったけど、MD版の方がストレス無く楽しく遊べるよね。まあ、その分絵も音もかなりしょぼいんだけど。出たのもSFC版よりかなり後だったね。
俺もメガドラ版餓狼伝説は大好きさ スト2のライバルはピットファイターかと思ってました(´・ω・`) いいなぁ大好きとか言えて…
当時SFCしかなく発売日にほぼ定価で買ったSFC餓狼を作ったスタッフには今でも金返せと言いたいわ。中学生の小遣いシボンヌ(´;ω;`) >>602
続きがやりたくてMCDソフトのゲームかんづめbPを買ってしまった
実機MCD2がまだ動くから メガドラ版の餓狼2は店頭でちょっと遊んだ感じでは空中戦がなんかすごかったなぁって印象
あとガードの上から鳳凰脚でガリガリ削ってくのがなんかすごかったw 収録されてたらダップラ同様に餓狼2も盛り上がってたかもね
すばらしきMD版餓狼2
https://youtu.be/K4Gb-wvHABA >>624
餓狼2のことなら、MD版は元からやられ判定はあるんだけど、裏技で
ふっとびやられのやられ判定を昇り/下り別々に有無を設定できた
両方有りは酷すぎるので昇りだけ有りにしてた スト2のライバルはエタチャンだろ
ジェネシスミニに入ってるんだっけか
日本で出すならレーティングで問題になりそう
究極神拳的なのがグロいし SNKも自前でアーケードや家庭用機やってるのに他機種に看板ソフトを移植許可出してたのも面白いな。セガも他機種に移植許可出してたけど。 それだけはいまでもイラっときてしまう
初代ファンタジーゾーンにスペハリ。果てはパワードリフトまで出るとか有り得ん。メガドラで出てないし。期待してた人もいるんじゃないかと
唯一アフターバーナー2がメガドラでも出たけどグラフィックでエンジンに負けてるし。
その分ゲーム性は〜とか言い訳でしか無い。本家なんだからグラフィックも当然勝って欲しかった >>633
アフターバーナー2、今M2が作ればかなりそこそこまあまあな物が作れそう。
いやコスト的にぜったいやらないだろうけど。 そんな時代もあったねと静かに笑ってしまおう
まる二日悩んでて、日中ふとひらめいた!
遅ればせながらピラミッドマジック20面の小部屋脱出
我ながら幸せな奴だなぁと思う 餓狼1の時はどこにでもある三流メーカー臭いB級グラフィックだったのに2になったらモーションやグラがメチャメチャカッコ良くなってビックリしたな
その後のサムスピも素晴らしかったし。あの頃優秀なアニメ系人材が入ったんだろうな >>635
おめでとう。23面がよく難関と言われるが20面もかなりムズいよね。この頃から半ずらし階段スキルが必須になってくる感じ >>636
あの頃アイレム大阪が閉めるってことでゴタゴタしてたんじゃなかったけ
KOF94も元アイレムの人がほぼ一人でドット打ったというし >>638
あ〜 海底大戦争とかの人達が入ったのか。そりゃ変わるわw その系譜からのメタルスラッグ誕生って流れかね >>627
良いなぁ
ハードオフ辺りで実機探そうかなw 94のじいさんの炎はまんまラストリゾートの使ってるもんな >>640
ソフトの方は今のところ安い2000円程度だから一応確保しておいたらどう? 最近はとりあえず持ってなくて1000円台までなら微妙なスポーツゲームでも買ってしまう
ちょっと名前が知られてると5、6000円するんだもんな。インフレか 微妙なゲームを買っても今更遊ばないし
コンプ目指してるとかじゃなければ無駄にならないか >>631
日本発売のROM版エタチャンってあのフェイタリティ入ってるの?
当時ROM持ってたけど海外版の動画見るまで存在自体知らなかった。 現役時代は全く眼中になかったドッヂ弾平にクッソハマってたりするから、微妙と思っても触ってみることをオススメする
だが本気でやらんゲームが多いのも確かだ コズミックファンタジーとか何なんだあれ >コズミックファンタジー
友人にしつこくストーリー良いからやれやれ言われすぎてスルーしたが大正解だった 24階やっとクリアできた
なんというか…色々と上手く考えるもんだ。感心するわ
思考停止のボタン連打ゲーに毒され気味な現代において一服の清涼剤 >>645
全部かは知らないけど、当時自力で幾つかの究極神剣は見つけたよ
あ、なんか背景の換気扇でミンチになった!とか 弾平は版権部分が足引っ張ってたかもな
あれゲーム自体が面白いんだわ >>634
メガドライブ版ということであれば、電波新聞社版を大きく超えるのは難しいかも
音とかは改良できそう アフターバーナー2は容量増やせば地上物のバリエーションぐらいは増やせそう アフターバーナーはMCDでちゃんとした2が見たかったのに、何故かジーロックの3でこれじゃない感凄かった
32Xで出るときには時既にお寿司だし >>621
これ龍虎の拳もそんな感じだったな
AC版では中途半端な技だったビルトアッパーがしっかり対空に使えるという ネオジオ格ゲーは当たった時に一瞬止まるのがどうも馴染めない >>659
へーそんな用語があるのか
バーチャファイターは無いしスト2なんかも若干あるけど
ネオジオ系のは明かに硬直時間が長い コズミックファンタジーはメガドライブfanで読者から滅茶苦茶に叩かれていたのは覚えてるw
担当者が平謝りしていたwww >>661
1・2セットなのに1すらクリアせずに投げたな >>662
お前の虚言は飽きた
嘘も大概にしないと本当に訴えられるぞ...
毎日毎日罵倒やこき下ろしめいた嘘ばかり昼夜書き込んで無視されて情けなくないのか メガドラミニで使える純正以外のコントローラーの情報のまとめってどっかにあります?
バッファロー社以外ので動作出来るUSBのコントローラーがうちには無かった… なぜコントローラーをフィルタリングしたのセガ
USB使えるようだから1コントローラーの買ってしまったじゃないか
ケチった罰なの たぶん他社製品の動作確認まではできないし、ユーザーの問い合わせにも対応できないからでしょう
バージョンアップもしないというし 使えてもモードとスタートボタンが対応してないとかあるし 別に純正およびバッファロー社の指定機種以外は対応しません。保証しませんと文章で書いてあればそれでいいのにな。
純正コントローラー売るためなのか、何かハックする穴になるからなのか。 リバースエンジニアリングしたソースをみたら
retro-bitとアイオーデータしか登録されてなかったんじゃなかったっけ
自分でデバイス情報を正しく追加できる知識があればいいけど、
そうでなければBROOKの変換アダプタを噛ませば箱やPSの入力デバイスを使える・・・ハズ すまん、尼のページをみたら箱コンは使えないみたいだった ライセンス契約で小遣い稼ぎしようと思ったら
相手してくれるメーカーがえらい少なかったんだね。 >>675
また無意味な嘘ついてるのか
スマホ捨てて病院行け PCみたいにコントローラーさしたらドライバインストールするシステムがないからな。 むかし実機メガドラのパッドがMSXで使えたりしたな
方向とBボタン以外認識しないけど ロックマン難しすぎ
何やねんあの敵
ステージ1で二匹目で登場やのに本気で殺しにくるし
普通ダメージ受けても無敵時間中に攻撃したら弾は当たるものだろうに
いやらしいV字描いてダメージ食らうわこちらの攻撃は一切当たらんわ ロックマン1はまだこなれてないのもあるんだろうがいやらしさの度が過ぎてるからな
順番にやると3が簡単すぎて拍子抜けすると思う FCでロックマンやったときにそういうのがイヤで投げ出して以来全く触ってないわ
マシになっていってるのかね 1は特に難しいなよな
逆に1クリアできれば他のはそんなに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています