メガドラミニ ユーザー感想スレ Part.4
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※前スレ
メガドラミニ ユーザー感想スレ Part.3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569570927/ ロックマン難しすぎ
何やねんあの敵
ステージ1で二匹目で登場やのに本気で殺しにくるし
普通ダメージ受けても無敵時間中に攻撃したら弾は当たるものだろうに
いやらしいV字描いてダメージ食らうわこちらの攻撃は一切当たらんわ ロックマン1はまだこなれてないのもあるんだろうがいやらしさの度が過ぎてるからな
順番にやると3が簡単すぎて拍子抜けすると思う FCでロックマンやったときにそういうのがイヤで投げ出して以来全く触ってないわ
マシになっていってるのかね 1は特に難しいなよな
逆に1クリアできれば他のはそんなに 初期のSNK格闘は食らいモーション中無敵で連続技が入らないようになってたからそれだろ
全体的にもさっとしてて一部にしか人気がなかったけどスト2と明確な差はあったから
これがSNKって奴もいたな 餓狼2はスト2ターボと被って最初は人気あったんだけど相手にはならなかったぞ
スピードアップして連続技が入るターボとトロくて斬影ハメが横行してた餓狼2じゃ分が悪かった
スペシャルになってからだな うちらの周りのゲーセンでは餓狼2はかなり盛り上がったけどな
スペシャル稼働前日とかはネオジオ持ってるやつの家で
スペシャルに備えて餓狼2の強化特訓した思い出 餓狼2の頃はまだMSVの向かい合わせの対戦台なかったからな
でもMSV筐体で空席が目立たなくなった初めてのゲームじゃないだろうか?
必ず誰かが一人用で遊んでいたよ >>682
あれで手こずるならエレキマンのステージとか絶対ムリだな
あんな雑魚考えてやりゃあ反射神経すらいらないのに
アクションゲームでももっと頭使わないとボケるぞ >>689
MVSやろ?ちょっと違うだけでえらくモヤっとするわ >>637
635の亀です、ありがとう
今日は23面にチャレンジして行き詰まり・・
スイッチ切って別のことしてるときにまた閃いた!
そしてクリア・・明日は自分も24面だ〜
ダイナ2復帰はまだ先になりそう まあ餓狼伝説1よりはウケてたのは確かだな
スト2が強すぎたんだよな、俺はサムスピに逃げたけど >>695
俺も詰まって中断した後で
寝ようとして頭ん中で思い返してたら閃いたって事あったよ メガワのロックマン1はガッツマンステージのリフトが1番の強敵だった
2もそれなりに難しかったけど3とワイリータワーはあっけなかった >>693
煽り抜きとか言いながらそういう事言う奴心底軽蔑するわ >>696
メガドラ版のサムスピかなり酷い完成度だったね… >>697
すごろくの嫌な思い出
ああいう意地悪なギミックは嫌い >>700
強迫性パーソナリティ障害の処置は早い方がええで
ほっとくと「些細なTypoが気になる」から「他人の凡ミス絶許」までまっしぐらや >>702
ふりだし率の異様な高さは盛られてるよねあれ
ブラック自身がザコだし安定ボス多いからまあ
2Pだと上手いほうがなるべく先行してやったりして面白いステージではある ブラック面はガンスターやると1番面倒くさい面だな
あれスキップしてとっとと5面やりたいわ 面倒だから一番最初にすごろく面いくと大抵ライフが足りなくなる
色で攻撃変わる仕掛けのとことかキツイ >>701
メガドラサムスピ。
アースクエイクもいないしなぁ、、
でも俺はネオジオ買えなかったから無理矢理遊んでた。
効果音とかは割と良かったのよw
まぁネオジオもひっくり返せば変態仕様マシンだからw
しかし9/19の発売日からフル稼働だぜメガドラミニタワーw
意外にダップラが一番遊んでる。
後はやっぱダライアスかな。
ティアットはともかく、、プロコがキツ過ぎるw
クラゲさん、手加減して下さいw
いやマジで、、、(哀愁) あの時代、とにかく格ゲー移植するのが第一でゲーム性は二の次みたいな風潮だったからね。酷いのもたくさんあった >>707
SFC版……32M、10,900円、キャラ小さめ、一応全キャラ使える
MD版……24M、8,800円、キャラやや大きめ、アースクエイク居ないがラスボスが最初から使える MD版サムスピ、斬鉄閃が削られたのが許されない
開発がシステムビジョンとかいう所 MD版サムスピは各キャラこの技だけは削っちゃダメ!!って技ばかり削られてたからな・・・
あの時代に24Mbロムはケチり過ぎた(スーファミ版は32MB) 覇王丸の大斬りとかな
しゃがみ大斬りを2回繰り返すってもっと何とかならなかったのか
でも結構遊んでた メガドラ2ミニを出すならいれて欲しい一本
慶応遊撃隊 >>703
あほくさ
幼い頃から散々目にした言葉を間違って使われてて気にならない奴が正常ですか?指摘する奴全員病気なんですか?
そういう決め付けする奴が一番問題あるのと違う? >>713
メガドラミニ2が出てかつメガCDのゲームも入る前提だな
であれば、ルナ1と2、シルフィード、うる星やつら、シャイニングフォースCD
慶応遊撃隊、ぽっぷるメイル、あたりは入れてほしいな
移植ものもありならファイナルファイトCDとナイトストライカーあたりもほしい >>715
いいねえ
MEGACDうる星はるーみっくゲーの中での名作だしね >>715
菅野美穂は何を思うかw
メガドラミニ2があるな
メガCDはもちろん、32x系もほしいかも メガCDや32Xをやるとして消費電力を抑えられなかったら
PSCみたいにアダプタからしか電源供給できないようにするのかね
そういやCDROMのゲームが有るエンジンミニは電源供給どうなってるんだろ 入力 :AC 100〜240V 50/60Hz 0.6A
出力 :DC 5.0V 2.0A
USB端子 :USB Type-A テレビのUSBとかからの供給で動くのは
それはそれで便利なんだよね
まあ無理ならしょうがないけど >>719
プレステミニはアダプタ別売だしmicroB 5V/1Aだからなんでもいいでしょ
PCEミニはmicroB 5V/2A必須 便利とはいえ消費電力押さえるためにソフトのラインナップ縛られるなんてのはさすがに優先順位がおかしいと思うけどね
あれもこれも入ってない→でもテレビから給電出来るから! はアンサーにならんだろ...
まぁ実際の事情は分からんけどさ >>724
PSはアダプタ以外できなくしてるでしょ >>727
何言ってんの
テレビだろうとなんだろうと1A取れたら動くよ >>728
PSC持ってるの?
テレビからできないよ
説明書にもアダプタ用意してくださいって書いてるし それ実際にテレビから供給して動いてる証明になってないよね 同様にacアダプタでなければ動かないことの証明にもなってないな それってただ単にID:cmsPWgFZ0のテレビの電力供給が糞雑魚だっただけでは メガミニもテレビのでOKって人、ダメって人それぞれいたしピンキリやで ロードラッシュ2ってエンディングあるんか?
レベル5までやったけど終わる気配ないんだが メガドラ2ミニだかメガドラミニ2の電源事情なら、
ダブルUSBで給電でもいい
(一部のポータブルHDDがその仕様) ちなみに俺はPCのUSB3.0ポートから給電してる
付かない人は2.0か2.1なんだろ(今の時代さすがに1.0はないはず) どっかの誤爆かと思ったらソフトの表示方法かw
背表紙表示できる電書ストアはebookjapanが以前は使い勝手良かったんだけどヤフーに乗っ取られてからUIぶち壊し&囲い込みクソ改悪で完全に死んじゃったな
昔はファンタジーゾーンみたいな大きさが違うパッケージって棚に並べててイラッとしたけど
こうして一覧表示すると色んな形のがあったんだなあって感じられて逆に好ましく思っちゃう不思議 パッケージ背表紙表示は見辛いから使ってないな
絵も無いから見た目さみしいし >>711
技の捨拾選択はゲームギア版の方が上手かったね
それにしても狙ったように必要な技を削除するあのセンスはいったい何だったんだろう 背表紙に隙間はいらないんだよなあ
ビッシリ大写しで隙間なく並べて横スクロールで見せてくれたほうが本棚感が出たろうに
無駄に早すぎるカーソル連続入力といいホント駒林名人センスない 本来のUSBの規格って1A無いんだよなぁ。今は便利端子のような扱いを受けてるけど、
正式にUSBの規格に沿った作りをした機器から電源を引っ張ったら最悪焼き切れる。 今のebookjapanは閲覧用ソフトでフツーに無料宣伝攻勢かけてくるから論外枠やな
ガイバー全巻10円の時に買ったけどもう起動することもないやろ
ハイブリッドフロントは出された敵全部食べるじゃないとドン詰まる勢いなのをすっかり忘れてたぜ テトリスがレベル15あたりで限界なんだけど、コツとかあるのかな テトリス、それこそ数十年ぶりにやったけど全然出来ないわ
思考が全く追い付かないw コラムスつまんねーよな
花組が出ないとやってて5分であきるわw >>758
コラムス面白いよ。難しいけど。哀愁漂うBGMがクセになる >>759
クロトばかり流してるせいだ
ラケシスとかアトロポスならもうちょっと気分が明るくなる >>744
みんなが思っている事言っちゃったw
拡大しないし
裏表紙も無いしな
裏表紙ないとか思わなかったよ でもあの葬式みたいなBGMでプレイしてこそコラムスって感じしない? 隙間がないとロードラッシュでずれるので気持ち悪いな
そっちの方がセンスない
今のままでいいわ ゲームセンターCXでメガドラミニ使ってミッキー&ドナルドやってた コラムス4色だと終わらないし5色は掘れなさ過ぎて難しいし極端すぎる コラムスに複数のBGMがあることを初めて知った・・・ マジか・・・
MDでもTownsでも買ったのだが・・・ コラムス、急いでコンテニューリスタートしたりすると曲調が変わる気がするんだけど
2時間ぐらいやってると、ハイになってもうどうでも良くなってくr コラムスは宝石のツルツルした手応えを感じるんよ
よくできてる >>767
俺もこないだswitchのコラムスIIのコラムスIモードで操作ミスって曲が変わって焦るまで知らなかったw コラムスは魔法石分割が自在に使えればもっといけるのに難しい ミッキー全然やってないな
ディズニーに興味ないし醍醐味は二人プレイ前提っぽいしな >>775
1ワールド3部構成でミッキーかドナルドかで2部目の面が違うんだって
課長もモードボタンの誤作動させとったわw ミッキー当時すごい欲しかったのに何故かまだ一度もプレイしてない
デモ画面はMDと思えないくらい綺麗で良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています