デススト、急いでプレイするとNPCが死ぬ
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・『デス・ストランディング』では、プレイヤーの行動によって死亡するリスクがあるNPCが存在するという
・ゲーム序盤、地下深くに住む老人に薬を届けるクエストがある。
この老人は病気で薬を必要としており、主人公サムは薬を配達することができる
・薬を配達するとクエスト完了となるが、定期的に薬を届けるという選択をすることもできる
・しかしプレイヤーは常に前進し、老人から遠ざかってしまう。
時間をかけて老人に薬を届けるか、それとも老人を放置してストーリーを進めるか。これは興味深いジレンマとなるだろう
・小島監督は「私はこの老人を忘れるゲーマーがいると確信しています。
薬を届けないと老人は死ぬでしょう。
このようなアクションを通じて、キャラクターたちに繋がりが生まれるのです」「人と人とのつながりの重要性が明かされ、
それをプレイすることで楽しんでいただければ幸いです」と話した その老人が死ぬと繋がりが断たれ、老人の知り合いと出会えなくなって最速YouTuberは取り返しがつかなくなるんだろ こういうの言わなきゃいいのに、インパクト薄れるでしょうが 普通の移動にすらバランス保持の操作を求めるって、どうなるんだろうな
難易度関係なしにそれ求められると脱落者結構いそう あえて発売前に言うってことはその老人生かしておくと相当いいことありそうだな これ、早く進めようがゆっくり進めようがいずれ薬が届かなくなって死ぬんじゃねえの?
それとも何回か薬届けりゃ完治して死ななくなるの? もったいぶって説明してくる割に既視感があるなこのゲーム メタルギア3でもジエンド寿命とかやってたしジジイに恨みでもあるのか r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 | って言ってもインパクトあるか🤔
大体が面倒になって見殺しだろ。そういや、デッドラ2のゾンブレックスも面倒って意見多かったよな >>15
情報出さずあまりにつまんないと言われ過ぎたから方針転換? 面倒なら定期配達の選択をしなきゃいいんじゃない?
何も情報追ってないけど、
老人が死んだ場合テキストとか展開などインタラクティブに影響あるとキャラの「繋がり」を意識するかなあ このおじぃが悪人だけど目茶苦茶報酬くれるとか助けないことで何かが救われるとか少しは選択に考える余地をくれないと 病気で薬を必要としてるのに地下深くなんかに住むなよ FF6のシドを雑に進めて殺すか
面倒な手順踏んで救ってボケ老人にするかと大して変わらんと思うが 「これ面倒くせぇ…」って要素を凝縮したようなゲームやな 影響あるのはこの爺さんだけで他のnpcには特に継続してあっても変化は無いですとかないよな? ゲームを急いでやるような奴はサイドクエスト何かやらんだろう
ムービーさえも飛ばす こいつ何年ゲーム作ってきたの?
何が面白いのか、何をやっちゃダメなのか理解してないのかよ GTAIVの友人システムみたいなのじゃなきゃいいが。 アイテム同期できるのはカイラルネットワークに繋いだ街や家の周辺だけっぽいから爺さん死んだらその周りだけ梯子やらが消え去るんじゃね 他のゲームでもよくあるけど、知らなくてクエスト失敗してやり直せないとか、プレイヤーが後悔しかしない
要素を入れてゲームが面白くなるんですかねー これはRPGとかで序盤の街にストーリーを進めてから戻ると
進展具合によって期間限定のイベントがある、とかそういうのとなんか違うの?
なんかおかしくないか、こいつ 完治したら得するシステムならあり
何もないなら見殺し ダクソみたいに狂人化して殺害せざるを得ない展開になれば虚無感と寂寥感で痺れる シェンムーの敵討たないでダラダラしてると見れるバッドエンディングみたいな自己満演出 スナッチャーのライバルタイトルだったサイオブレードで
敵を倒すのを優先して医療キットを届けないと黒人三人が死んでしまう
のパクリかよ!w 一方ぶーちゃんは・・・
ブスザワの梅の木を破壊したらセリフが変わるだけでイベント分岐だの
奥が深いだの自由動画高い!!っと大絶賛してた模様
なお、マップ切り替えすると梅の木即再生します(笑) >>2
インタビューだと本人が必須序盤クエって言ってるな
確認して目を疑った そのじーさんなにくれんねん。報酬なかったら死ぬしかないやろ 追加しよう
・リアル時間経過で死ぬ
・当然クリア後ゲームを放置しても死ぬ 短時間クリアさせたく無いからってあからさますぎやしませんか?
なんだかな その爺さんって小島自身の投影じゃね
薬(金)を定期的に貢げっていう意味だろ こういうのはそこまで珍しくないし叩く程でもないが、今まで情報隠してたのなんだったんだってなるわ ぶっちゃけ、金ないからこういうゲームになってるんだしな
次に繋げることが出来れば、ちゃんとMGSの発展型で作ってくれるだろ いくら小島でも面倒な作業を強いてやりがいとか勘違いするファミコン時代のクソゲー製作者なはずないだろ
さすがにネタだよな ゴキちゃんは小島監督がクソみたいな要素自慢し過ぎて
持ち上げようがないからブタガーって言うしかないのな 色々叩かれすぎててやってみたら意外と普通に面白いんじゃないかと思い始めてるわ ゲーマー「浅くね?」
ゲーマー「なんかでやったな」
ゲーマー「つまらなそう」
信者「深過ぎるッ!!!新しいッ!!!小島は神ッ!!!」 少し前までシステムすら内緒にしてたのに、急に細かいクエストみたいなの話出したの何でだ
思ったほど予約伸びなくて焦ってるのか? 爺が元気になるにつれ会話が弾み選択肢が発生し
正答選び続けると頬染状態になるとかなら面白いかも知れん
…というかそんくらい展開ないと人間関係もクソもないただの足枷舞台装置にしかならん ゼルダで人が殺せないから自由度低いって言ってた人には朗報じゃね 気持ちよさとか放ったらかしでただ面倒くさいだけのゲームになりそうだな ソースないのにあーだこーだ言ってもね
日本語→英語→日本語で誤解も生じるし うわ面倒くせえ
取り返しのつかない劇萎え要素入れんなや >>61
エアプ豚をゲーマーに置き換えたらしっくりくる 多分、これ苦行イベかもな
完治してないならクリアして長期放置もダメ。完治するにも何百回やらなきゃいけないとか 俺には読めたわ
建築要素があり、高速を作れるようになると言ってたから
高速を作ればその老人のところまで楽に戻れるようになるんだろうな >>76
バイクか。ジジイ完治のご褒美にバイクだったら笑えるが >>73
100回薬を渡すとトロフィーがもらえます これ最後までやらないとトロフィー獲得できないとかありそうだ 開発が前もってネタバレして面白かったオフゲーってある? クワイエット居なくなるの嫌だからフラッグバタフライにしたままだったの思い出した 死んだからなんなん?
ほんとクソみたいなクエスト作るなコイツは ここまでめんどくさそうなゲームは草
止める人がいないから完全なオナニーと化してるな コジマ「NPCが死ぬなんて新しいでしょ?」
ユーザー「近年じゃ普通じゃん…」 ポケモン金銀で
ちゃんと定期的に木の実の成る樹に寄らないと木の実が枯れますよ
って話と何が違うのこれ 言うなれば、介護施設職員の疑似体験か……
まあ、確かにリアルっちゃあリアルだが
誰がゲームでまで敢えて体験したいんだ?っちゅうことを惜しげなく詰め込んで来るな 佐川急便シミュレーターやりつつ介護職員シミュレーター
ダルいだけだな ロマサガ2の放っておいたら滅んでるガンバーランドやコムルーン島とかぐらい影響あんなら判るけど・・・ >>94
労働大好きドイツ人には物凄く売れるかもしれない この爺さんを薬の製造なり運版拠点に連れてって定住させることは出来ないの?
つながりが重要とか言うならこういうのもありだと思うが 発売前にネタバレすんじゃねえよカスと思ったら小島が言ってるのかよ終わってんな お前ら老人じゃなくて病弱なパンツ美少女だったら手の平返すんだろ? 正直、こういう行動しなかったことで人が死ぬの辛くなるからやめて欲しい、どうぶつの森ですら村をうっかり放置したあとの事考えて辛くなった >>112
3の?
あれ一度も死なせたことないんだけど
やっぱり放置すると駄目なのか 映画やドラマでも割とこういう展開あるやろ
そういやあの時助けたあいつってどうなってんだろって 道中の畑に種まいてから話を進めてたら水やりや収穫を忘れて後で行ってみたら枯れていたなんてよくある話 >>107
そらそうよ
同じようなシチュエーションのしにかけのジジイと病弱美少女二人居て生存率がどれくらい違うかオンラインでプレイヤーのデータとってほしい FF6のシャドウもシドも
結局プレイヤーを怒らせただけ
小島は過去のゲームから何も学んでないアホ
叩かれるのは小島秀夫おまえなんだよ 老人に何回か薬を届けるが最後やっぱ死んじゃってなんかアイテムくれるとかだろ プレイする前に手を洗わないと老人が感染症で死ぬ
とかな こういう制限をかけるのはゲームにボリュームが無い時にごまかすやり方だな
プレイヤーにとってのメリットはない なんか面倒くせぇな
ジャスコはシナリオ忘れるほど島で遊びまくったが
これはスルーがよさげだ そういう役目を老人にするのがいかにもって感じで腹立つわ
横浜流星とかだったら薬届けたいかも知れないのに SO2のボーマンイベや
グローランサーの病気の少女イベみたいに
プレイヤーが存在を忘れると死ぬイベあるだけで気分悪くなるのに FF6のシドでさえ殺すの忍びなかったし
シャドウも見殺しにできなかったのになぁ 主人公がルーラ覚えれば一瞬で帰還できるから実はそれほど難易度高くない >>104
これはいい案だと思う
じじいを背負って移動ができれば解決なのでは 報酬がなければジジイしね
報酬貰ったらもう用はない この老人の対処は配達人が決めることじゃなくて上司に話して決めさせることだろう
なんで1佐川バイトが余計な重荷を背負わなくちゃならんね 読まなきゃ良かったわ
これ忘れるまで買うのやめとこ 繋がるのなら他のNPCに頼めるような展開とか来るんだよな? >>137
孫娘が超美人とか報酬に船くれるとか天空の盾もらえるとか 立ちションできる
LRをタイミングよく押してあるかないと転ぶ
老人に薬を運ぶお使いクエスト
このつまらなくなりそうな情報以外になんか面白くなりそうな情報あった? 幼い女の子とかにしろや
じーさんなら見殺しにするやつ多いだろ >>148
最速プレイだとトゥルーエンドやトロフィーコンプがNGになってるぽいな
即売り防止がエゲツない This War of Mineとかで散々見たわこういうの ゲーム的な都合で配置されたジジイを助けたところで、どうせ「同じ境遇のジジイは他にもいますが、そいつは助けられません」ってするんだろ ふと、友好度を上げるためプレゼントしまくるとその友達は早死にする
というのを思い出したが全然関係なかった 一般人にとって面倒なこと=小島にとって楽しいこと
俺は小島みたいな感性は持ってないからデスストは無理だと思う。 デッドラ2の娘への投薬思い出した
アレもイライラ要素だった ストーリーの根幹だけど 薬を100個
置いとけばいい
この落ち(^▽^笑) 海外ゲームではインスリン届けるサブクエあるね
デッドアイランドとかw
糖尿多いのか >>160
別にこのゲーム無理してやらなくていいじゃん 老人を殺さないとストーリー進まないようにすればいいんじゃね >>161
保険の関係でお薬は14日までしか出せませんw >>156
友好度が最大まで上がったらもう用済みだからな
ゲーム的には死んだようなもん
ペルソナのコミュとか効率的にやると6月くらいでマックスになって
その後クリアまで一度も話もしないキャラとか普通にいるし 任天堂信者ってなんで興味無いゲームのネガキャンすんだろ 気にくわないからだろう
パチンコやらないけどパチンコ嫌いな人は大勢いるし
たばこ吸わないけどたばこ嫌いな人は大勢いる
なんでだろう?みたいな子供の素朴な疑問みたいはのキモいから控えてね パンドラの塔みたくゲーム性に絡んでるなら解るが
そうでないならストレスなだけだなぁ いやネタバレするなよ
こんだけ書けば気にしちゃうじゃんか マイクラの村人並みに普遍化出来てれば
死ぬも生かすも自由でストレスフリーかつ
プレイヤーに決定権委ねる事重視で好きだが
こっちは嫌がるプレイヤー多いかもね どうせ終盤でそのジジイ生きてないと発生しないイベントあるんでしょ? ジジイを殺すと各地のジジイの親戚から人殺しだの悪魔だの暴言を浴びせられて敵対されるんだろ
ついでにジジイの亡霊がずっとつきまとってくる 1ヶ月後、第2章と言う名の本編発売をアナウンスするんだろうな。 こんなのメタルマックス3の放置すると餓死するカトール売りと変わらないのでは? テストプレイしたらほとんどジーサン死んだんだろうな
もうマスターアップしたし調整が面倒だからネタバレで注意喚起w 助けに行こうと思えるぐらい魅力的なNPCなんだろうな?
じゃなかったらただのガイジだぞ 良質な薬草じゃないと治らないとか
普通の薬草だと効きが薄くて死ぬとか
そこまでやれば良いのに・・・誰も遊ばなくなるから 逆に繋がりもつと騙されるような人物でてくるといいな >>1
取り返しつかなくなる時限イベントって奴だな
何も革新的じゃないしゲーマーには嫌われやすいよくある要素 先に言ったら「うっざ殺したろ」ってなる
知らずに死んだら「あのときちゃんと届けけおけばなー」て記憶に残りそうなのに何でいっちゃうの
他にも似た仕掛けあったら全警戒されるやん ただの面倒なら99%見捨てられる
それではつまらない
こいつを生かすと最強の何かが手に入るとかそういうオチにしてきそう クエストで最初の一回は届ける、そこでイベントは終了
あとは自己満足で届けてもいいよ、でもしばらく放置したら死んじゃうよ
って展開だとして、うーん、まあナシとは言わんが、これネタバレしたらダメじゃね?
そういえばあの老人どうなったかな→あっ死んでる!ってなる方がインパクトあるでしょ >>196
取り返しがつかないことしたらやる気失うユーザーへの対処だろ 当然、一回目の配達が遅れたら亡くなるんだろうね
初回の薬が来るまで体調が変わらないなんて手抜きしないよね ユーザーの都合を無視して後戻りさせる要素とかゲームを苦行にするだけのやっちゃダメなこと筆頭じゃねーか 生き延びさせた場合に貰える報酬が良ければ、作業やらされてる不満を抱えつつ運ぶだけやろ 何年前のゲームだよ
長らくゲームを作ってないせいでセンスが枯れちまったな >>175
うーん、その例はどうなんだ??
パチンコもタバコも存在するだけで害悪だと思うけど
良い事なんてひとつもねえよ?税金?中毒者から稼いだ金で納金されてもねえ・・・ 人とのつながりと言ってる割には
主人公は誰にも頼れず
替わりの人に託すという選択肢は存在しない模様(笑) すまん
どこが革新的なんだ
レフトアライブのインタビュー思い出したわ
アレもプレイヤーについてきたNPCが死ぬとか何とかで斬新な体験みたいなこと言ってた気がする >>198
そんな配慮してネタバレするくらいならこんな要素入れんなよw >>211
ソース読んだか?
このようなアクションを通じて、キャラクターたちに繋がりが生まれるのです」「人と人とのつながりの重要性が明かされ、
それをプレイすることで楽しんでいただければ幸いです」と話した >>176
俺もパンドラ思い出した
アレは楽しかった ゲームの進行を阻害するゲーム内のじいさんが死んだところでなんも思わんわ これMGS作ってたコジプロの主要メンバーも関わってるの? マスターアップ時の集合写真でMGS4に係わってた人が何人か写ってるて話があった >>204
「コレはストレス要因にしかならないので外そう」ってコントロールが効いてないんだろな
小島自体が他人をコントロールする事に喜びを感じるタイプだから、スタッフもそういった提案ばっかりしてるんじゃね
なんせ小島に気に入られるかどうかが全ての会社だしな まともな奴がアイデアの時点で却下する事をやって斬新だと思ってる素人
MSX世代のおじいちゃんは引退した方がいい デスストって周回プレイの概念はあるのかな
やり直しても道路は出来てるっていうし
トロフィーとかどうなってるんだろう まあ、最近のゲームのフラグ管理もサブクエで時限要素て減少傾向だしな
オープンワールドの影響でプレイヤーの行動範囲が格段に広くなってるから
時限要素を嫌う傾向あったし ストーリーだけを追ったら6時間ぐらいでクリアできそう >>47
梅の木が再生しないから児島のこと馬鹿にしてる事に気付かないガイジおる? >>9
あーあ
エンドコンテンツに必要な物資をくれる人なのに
後々効いてくる 50kgぐらい背負えるんだから、1年分ぐらい持って行けよ こんなクソつまんなそうなゲームの開発にゲームエンジン使われて
ゲリラゲームズがちょっとかわいそうに思える 「薬がぜったい必要な老人」「地下深くに住む」「要配達」
すべてが矛盾しまくってるんだけど…
もうちょっと上手い設定考えようよ TESで遥か昔に実現してる要素を今更ドヤ顔で組み込む辺りステマしか能の無い人間なんだなって 人間担いで運んだり
運んだ先によっては殺害されたり症状回復したり
他人と自由に交渉して薬運ぶ人物を雇ったり人質取って脅すと毎回ちゃんと薬運んだりさせられるゲームならカミナンデス監督認めたるわ みんな小島好きすぎだろ
コナミ離れての新作なんだから最大限にオナって欲しいわ いかにも凄そうに語っていながら解決策が2択って笑える
流石あ、小島ゲーム 老人を薬売ってる問屋まで担いで引っ越し手伝えばええやん コンプが難しい要素入れると激怒する人もいるけどな
ブルドラのナッシングとか >>241
コンプさせる気ないゲームでさえコンプしたがるから人は一定数いるからなー
出来なさそうで何とか出来るラインを出してあげられればいいけど 自分の良心に訴える選択肢って、ウォーキングデッドで良く見かけるやつ? >>71
マジでワラタ
エアプで酸っぱい葡萄なんだもん!クソゲーいらないもん!
ぶーちゃんさぁ・・・ エアプ豚「この手の手法は〜もう前から〜〜〜のパクリ〜」(って言っておけば通ぶれるだろうな・・・エアプがバレないようにしなかや・・・)
エアプバレてて草 サム「薬必要なのに地下深くになんて住んでんじゃねーよジジイ!勝手に氏ね!」 地下に住んでて定期的に薬を配達すれば毎回報酬もらえるのかな?それなら最初に殺して全ての報酬を得るという選択肢も用意できてるのかな? 定期的に薬が必要で放っておくと死ぬ老人が地下深くに立てこもり生き長らえていると言うメルヘン 後半の遠征先に突如現れて
「おまえワシのこと忘れれただろ!」
「いや元気じゃねーかw」
ってイベントがほしい 犬や猫じゃねーんだから1年分ドカンと渡せやアホなのか 仕事で、こきつかわれてさ
家にかえってゲームでも、こきつかわれるのどうなの? ジ・エンドを不意打ち狙撃で殺したりタイマー進めて殺したりして喜ぶプレイをさでたのにこんなんじゃ誰もジレンマなんかにならんだろ FFCCの「思い出」みたいなシステムなんかな
ゲームのなかでのキャラとの絆と、昨今のオンでのプレイヤー同士の絆を
オーバーラップさせたいみたいな意図は見えてきたけど、
小島監督のゲームにそういうの期待してるユーザーあんましいないんじゃないの ずっとじじいのために一生をささげるようなロールプレイも可能ってこと? どうせなら美女がよかったが 薄い内容を同じこと繰り返しさせることにメリット作ってボリューム誤魔化してるだけだろ。
品川オフィスに金かけないでゲームに金かけてくれよ あーこれか「チョンテンドーゲーはNPCが殺せないからクソ」って エリア解放の通信機を届けるミッションをやると
エリアのサブクエが解放されて いくつかやって
ポイントみたいのが貯まると次のエリアへ行ける感じ?
エリア解放ミッションは、苦難の道で町が見えるとほっとすると。
まあ、今出てるだけだとクソゲーぽいけど
あとはストーリーだよね 下半身をツボに突っ込んでハンマーで移動するゲームにすれば面白くなる 裏テーマがありそう
啓蒙というか説教というか
ぼっちにならないように気を付けようねってメッセージだろうね デジタルで、何でもできる時代だから
あえてアナログで繋がることをテーマにする RTAする奴ら出てくると思うけど急ぎすぎると爺さん死ぬからw
って言ってるだけだと思う 最終的に最強クラスのなんかを貰えるとかあって老人を見捨てた連中が悔しがる展開になったら楽しそう
炎上で ノーマンスカイみたいな炎上する未来になるかが今後の見所かな
あっちと違うのは小島が超ドヤ顔なことだが
どうせこの手のはじじぃが秘密の暗号鍵持ってて生きてないと嫌がらせでそれ以上に面倒な探し物させられるとかその辺なんだろ ベタな展開だとラス近くで「わしがデススト仙人じゃ」つって襲ってくるパターン >>279
すんなりPALキー持ってきたらネズミ探しさせられる嫌がらせ思い出した(^ω^) デッドライジング2で定期的拠点に戻って娘に注射しないとバッドエンドになるから全然探索出来なくてつまらなさMAXだったの思い出した。
宣言すらわ、これは糞ゲー >>282
運ぶ系×定時に戻る系って鬼門だな
俺もデッドラ2のあれは窮屈で好きじゃない ドローンで運べばいいと思ったけど
地下深くとか馬鹿か 見返りがあるなら生かす
無いなら見殺し
ゲームですねw
でもお前らリアルでも同じか どうせこのジジイにかまってたら後から
予定通りに来てくれれば娘は助かったのにって
罵倒されるシーンとか仕込んでて命の重さが
どうたらってお説教ムービー入れてくるんだろ 本当にジジイはそこで生きてるのか?(ニーアっぽい空気) 「薬はここにまとめて置いとくわ」
「違う!サムは全然わかってない!もう来てくんないってことじゃん!」
「え?それって…」 老人が配達員への嫌がらせにわざと分割配送で注文し非難殺到 ファストトラベルはあるらしいけど繰り返しお使いは糞すぎるだろ
どうせ死んだのを通達して説教してくる面倒くせえのもあるんだろ わざわざ要素としてアピールするあたり、この手のジジイは果たしてひとりなのか
まさかとは思うが、行く先々で何人もの同様の要介護独居老人がいるんじゃなかろうな この話、一定数の見殺しが発生した後で
どや顔で「老人介護の現状です」って言い始める気がするんだよなぁ ウーバーの配達っぽいブラックなのありそう(^ω^) いやな老人「あんたが薬を止めたらワシは死ぬ これがほんとのデスストランディングじゃな」
サム「死ねよじじい」 つながりとか言うならこれもオンラインにしろよ世界中で24時間以内に誰も配達しなかったら死ぬとか 「サムへ ちょっと外出しています
取られたら嫌なのでポストでなく手渡しにしてください
そのうち戻ります」 メタルギア4まで面白くやれて5がつまらなかったんだけど
5の路線をさらに強化した感じのゲーム。
動画済まそうかなあ。 >>295
見殺し数がオーバーフロー起こすと、誰もが老人を見捨てない素晴らしい世界が出来たと言うエンディングが。 地下室のドアを開けるまでは、じいさんが死んでるかどうかは50%の確率
「シュレディンガーの爺」だよ じいさんの住居だけP.T.風にしたらどうか
配達に失敗すると風呂場で死んでるっていう >>300
シナリオB級SFのあほ設定で課金要素がクソだったけどアクション要素はゲーム史上トップ3だろ ゲームの取り返しのつかない要素って嫌いだわ
クリア後でも全要素回収できるようにしとけ >>2
これ
中学生の頃とかだったら罪悪感感じてたかも知れんが、今はゲーム内のキャラが死のうが何とも思わん >>307
俺らもゲーム世界のキャラクターだけどな
いずれ分かる日が来るが >>309
マジか
クソゲーのセーブデータデリートしてくれ >>298
これ爺さん見殺しにした実績があったら解除出来なくなるパティーん 一周で全部わかるようなゲームではない感じだから いいじゃない 他のプレイヤーとの繋がりがゲームの売りだけど運び屋は一人です。老人の依頼を委託とかできません
とかどうなん? >>315
爺さんトコに運んでる間に命落としたら爺さんも一緒に死にそうだ( ´∀`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています