【超絶悲報】今年発売の洋ゲー、冗談抜きで9割クソゲーだった件
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>>84
ギアーズ1のリマスターのが面白いじゃねえか? まず字幕があかん、没後感削ぐわ このスレには同意せざるを得ない
煮え湯を飲まされすぎた
嘘吐き誇大広告発売前ステマありとあらゆる手段をやってきやがった
唯一長く遊べたのはディビジョン2だけだった >>4
ボダラン3買ったぜ!
あんな大味バカゲーどうやったら失敗するんだよとか思ってました ディスティニーの大胡毛からだよな?洋ゲーの崩落が始まったのって 洋ゲーはハズレばっか
辺りだったのDetroitぐらい 既に開発体制は次世代機に移行してるので
今年駆け込みで発売されてるソフトは2線級の人材と低予算で開発されたものばかりなのでウンコの出来になってしまうんよね >>92
簡悔ナーフ祭りとか誰も予想できねえからしゃーない
開発者が「我々の意図しないプレイ」を言い訳にユーザー間で強ムーブが見つかるたびに弱体化してくるなんて防ぎようがないわ AAAは開発期間が長すぎて
発売する頃にはゲームとして陳腐化してたりするとかあるかもな 数千万売れる前提でゲーム作るAAA路線なんかドン詰まりってずっと言われてたがな
ついにその時が来ただけ >>79
マジかよ今知った
サイバーパンククソゲー確定だわ マーカー追いかけるだけのウィッチャー作ったところに期待する方がおかしい
その辺システムなにも変えてないみたいだし ボダラン3は60時間くらいプレイしてチャプター18だが、今のところ2とあまり変わらないように感じる
サブクエは面白くなってるな
ナーフ言われてるがクリティカルで弾倉少ない高火力ショットガン連発やグレ連発はちょっとね オブリやギアーズ、CoD4で衝撃を受けていた時代が懐かしいな まさかボダラン新作が魂斗羅の新作よりツマランとは思わなかった https://youtu.be/vwR5Gre7Ivw
今の大作洋ゲーの大半がこんなだからな
グラフィックが良くなっていっても動きがグニャグニャだから敵を倒した時の爽快感とか薄すぎ
その辺和ゲーは手付でやったりしてるしな アンセムって結局どうなったの?
どれだけ売れたんだろうか >>108
FO4はこれ以上にふにゃふにゃで手足が超小刻みに痙攣するw
ハゲマン2はまだマシな方では? >>108
なんで便器のふたが半端にパカパカしてんの あまりにもゴミが多いな
CoDMWが有り難がられそう >>108
吹っ飛びやダウンのアニメーションはちゃんと作り込まないと没入感が一気に消えるな
にしてもなんでこんなへにゃへにゃ演算なんだろうな?ダウンする瞬間に重力なくなってんじゃん 冗談抜きで洋ゲーAAAが全滅してる
多少なりとも可能性を感じたのはCONTROLぐらいか でもまだthe outer worldsとdoomが残ってるから… AAA洋ゲーよりインディーズの方が面白いから困るw どうせ演出特化の映画ゲーだろ?って思ってたゴッド・オブ・ウォーが安かったからやってみたけどごめんなさいめっちゃ面白かったです
でも演出面抜きで考えると時代に逆行してるスタイルなんだよね、それできちんと面白い
もうゼルダ並みの丁寧なレベルデザインが無理ならオープンワールドにするより程よい脇道のあるリニアの方が良いよそっちの方が丁寧に作り込めるだろ
え、リニアなクソゲーもあるって?もう知らん…… PS5出たらまた洋ゲーもなんか多分凄くなるから大丈夫 真面目に今年は買ってないなぁ
対馬は買うけどいつだか こんなズタボロ状態でどうやって
来年の新ハード売るんだw
一気に信用失ったぞ ジャンルが偏りすぎだよな
任天堂みたいに幅広く展開すれば飽き辛くなるのでは?
6月「クリエイト」スーパーマリオメーカー2
7月「SRPG」ファイアーエムブレム風花雪月
8月「3Dアクション」アストラルチェイン
9月「2Dアクション」ゼルダの伝説夢をみる島
10月「フィットネス」リングフィットアドベンチャー
11月「RPG」ポケットモンスターソード・シールド
12月「脳活性化」脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング >>1
残り1割未満でも名作良作があればそれでハードごと牽引できる
それがゲーム業界のいい所なんだけどな PS3や360時代が洋ゲーの全盛期だったな
今は洋ゲーもマンネリゲーしかない 洋ゲーって言うと計画全体の管理とかに定評があったと思うけど
その限界もPS4時代になってやってきた感じだな
それが通用しないぐらいに規模がでかくなり、求められるものは複雑になってしまったのでは
>>1のゲーム群が軒並みその罠にはまっているように見えるタイトルばかりだ それでもこれからの世代のゲームは
BotWの「どうやって作ったか」が大いに参考になってるんじゃないのかな
マップ作るのにも誘導する仕組みから置いていく、っていう例の奴
次の世代はあれを自動的にやるような仕組みが整えられていくんではないの
スプラのインタビューで出てた方向性もそうだな
「数十のゲームの原型の案を作って、そこから絞って、さらにゲームの原型にイカを乗せるに至った」って例の記事な >>133
むしろ自動でやりすぎた弊害が>>108とかだろう AAAって70点くらいの面白いともなんとも言えない微妙なゲームの代名詞になってしまったな >>134
AI信仰強すぎて開発中に右往左往しすぎたんじゃないかなぁという憶測はある
勿論製作においては自動化は必要だけどね 外人のは接近戦が駄目ね
格ゲーやるとそこんところがよく分かる >>134
>>136
自動の基準もBotwにしなくちゃならんってこと
任天堂が主導で実現できたことなら、いずれ自動でできるようになる
>>138
MHでもヘビィばっかり使うのがアメ公らしいなw
中二全開で近接使ってなんぼのゲームなのに、常識の垣根が超せないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています