『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編のシナリオプランナーが募集開始!
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任豚が話題にぞない
[プロジェクト採用]「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編のシナリオプランナー(京都勤務)」の募集要項を掲載しました。「レベルデザイナー」も引き続き募集中です。
https://twitter.com/nintendo/status/1181773100150476801?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 任天堂は基本ゲームシステム作ってからシナリオを付け足す流れだからな 何も出来てないはない >>39
>シナリオプランナーがすべきことは,大まかに3つに分かれている。
>1つめが,ディレクターのオーダーを受けて,チュートリアルを作り出すこと。
>2つめが,シナリオとストーリーを総括的に責任を持って担当すること。
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180425033/
あの「シナリオとストーリーを総括的」に担当する人が不在なんですけどw
だから今から募集すんだよw
ストーリー真っ白状態なんじゃねーのこれw 任天堂は企画プランナー採用を10年くらい前までしてなかったからな
とりあえず技術職か事務職で採用して経験を積んで、ソフトによって必要があれば企画プランナーを任せるという感じだった 作品の位置的にbotwのシナリオをぶち壊しにするわけで
マイナスから評価されるシナリオ作りを強いられる >>48
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>43
理屈っぽい文章屋崩れ兼萌え絵嗜好崩れだから居場所なんてどこにもなかっただろうな
そんなの再び抱え込んでもまた被害妄想を持たせてリリースするだけになるだろうな >>46
基幹部分は少数ってところだしな
人が必要ってことは大詰めなのかもしれん >>29
ありがとう、なんか変なのに絡まれたから間違ってたかなって思った
もちろん大まかなストーリーはあるだろうけどさ ブレワイ1の時点でシステムに合うシナリオを考えるって作り方してるのは分かるでしょ ゼルダのシナリオなんか合って無いようなもんだろ
むしろレベルデザイナー不足が問題よ こっちがID在りか
サブクエ量産体制だな
個性的なの頼むわ まあ上にあるようにせいぜいサブクエの担当かねえ
前作よりサブクエの量が増えるのかな
おつかい作業をリアリティだとか没入感だとかのたまう洋AAAの後追いはしてほしくないが サブクエ、ミニゲー大量導入ならいいな
敵のバリエーションも増えそうだな 作ってるアピールしとかないとな笑
任天堂こう言うの多いよね 募集した奴にメインシナリオ任せるなんて凄い会社だな任天堂
あるわけねえだろ馬鹿 発表後に色々募集しすぎやろ
スクエニかよ
2020は無理だなこりゃ まあbotwが売れたのに乗っかるための企画だろうからな
いろいろ台無しにしてくれそうだ シナリオプランナーの話はともかくとして2020年に出すのは無理だろうな
E3で続報、秋のダイレクトで発売日発表と見た >>64
留年だらけのスクエニやソニーには敵わんよ 任天堂はいつもゲームを先に作ってシナリオを後でブッかぶせる変態方式だから、
どれくらい進捗してるかはわからんな。 前作自体が作ってる詐欺して
縦マルチにしてWiiU購買者馬鹿にした前科あるしな PS4ゲームの時はスタッフ募集すると、これから作るのか?wっていつも煽ってるくせに任天堂のときは声小さくなるのがダサすぎるなニシくんw 後言い忘れたけど、このゲームがシナリオや設定の詳細をくどくど説明するのをとにかく避けるのは
続編の足かせになるのを防ぐためでもある、細かい世界観をいちいち決めていると
新しいシステムや世界を作るときに矛盾するだけだから >>72
馬鹿にするならWiiUに出しません
それ言うならヴェルサスやトリコはどうなるん クレカの話もそうだけど叩けそうって思ったらすぐ食いついて恥かくのいい加減やめたら? >>73
お前らが馬鹿だから何も言い返せないだけじゃん 2020は最初から無理だって
とすると来年末に何出してくるのかはちょっと興味深いところだが 任天堂の開発手法がスクエニ辺りと
異なる事なんざゲハじゃ常識だと思うが >>73
今のゴキブリじゃねーかwwwwww
ソニーのときはそっ閉じで逃げるのに
任天堂のときは煽るwww >>80
スクは野村がキャラの性格とデザインと世界設定を最初に決めて
それをもとにシナリオ⇒システムの順だからな DQのときはミニクエスト担当の募集だったっぽいから
これもミニチャレンジ系か モノリスの開発効率改善の話とか
引き合いに出てたのがスクだし >>83
メーカーごとのシナリオ開発の手順とか色々違って面白そうね >>58
聞くじゃなく訊くだろ読んだことないのか? シナリオプランナー?
板室紗織さん、まさか応募しないだろうなw ブレワイなんて今までのゼルダに比べてシナリオ有って無いようなもんじゃん。
つー事は今回はシナリオしっかり有るってことなのか?スゲー楽しみになってきた メインシナリオは出来てるから後はサブシナリオを散りばめていく段階でしょうね 2016年末ごろに青沼が休日返上して自分もスクリプト書いてる(テキスト)言ってたな >>84
ミニクエスト用にシナリオライター募集とかあるのね >>98
そりゃ在るだろ
BotWは
・祠チャレンジで42クエ
・ミニチャレンジで76クエ
上記に含まれないような会話イベントも在るし(ランダムイベント等)
こんどこそはマックストリュフ姉妹に俺のトリュフ渡したいわ シナリオ程度設計したギミックたダンジョンにあてがう訳だから
後付でもどうにでもなるだろが とりあえず2020年末には出そうだな
PS5との一騎打ちか 任天堂がただの続編を作るはずもないし
どれだけ進化するか楽しみだわ >>102
トリュフ姉妹や姫しずか夫婦にアイテム渡したかったね また遊びやギミックを作ってからのシナリオ付けか
任天堂はこのパターン好きだよね >>108
そうそうトレジャーハンターに王家の剣みせびらかしたりしたかった 数独とかクイズはバイトとかに一問いくらで支払う契約でよいけど
シナリオはサブであろうとこのシナリオは会社のものだってサインさせるために契約社員て雇用形態で募集してる 最近任天堂が公式ツイッターでマリオもゼルダも募集しまくりなのはなんか凄いな
新作に相当気合入れて取り組んでるんじゃない?コレ
規模的にブレワイの倍くらいの体制になってそう 宮本だったか忘れたけど「他社は発売日の分からないゲームをE3で発表してる」と批判してなかった? >>113
人手が要る工程を短期間で創るには人数増やすしかないからな
ついでに良い人材の選定も出来るだろうしね
プロジェクト期間採用から本採用になる人もいそうだよね モノリスのゼルダチームとbotw2のゼルダチームは別なんだろうか? >>115
WiiUからのHD化に四苦八苦でようやく任天堂も人員強化路線に入ってくれたけど
Switchからは本当に積極採用してて感心するわ
任天堂に優秀な人材どんどん揃って欲しいところだ この前募集してたやつのインタビューが確か元スクエニの人だったっけ
任天堂に他社の開発者がどのくらいいるのか気になる プランナーなのに京都勤務強制されるのかよ
書いたのをメールで送ればいいだろ
いつまで昭和のスタイルで働かせるんだよ ほう、本格的に後付けシナリオをつくるんだな
それにしても募集してすぐ来るのかね 宮本→青沼→藤林→??
ってな感じで任天堂は段階的に次の後継者を育てて行くんやろな
元カプコンの藤林がゼルダ任されるくらい出席するんだから生え抜きより実力主義なんやろな >>120
その場で話し合いながら調整するんじゃないの?
その場に居れば一度で終わる事が
メールで送るのだと
送る→調整→再度送る→再度微調整→送る・・・
みたいな事するのも結構無駄だろうし メインシナリオは流石に内部でもう固めてるだろ
メインが固まった結果、整合性の在るサブシナリオを量産しなくてはならない状況かと >>121
メイン部分はゼルダチームのコアスタッフが作るし
これに限らず最近の増員は枝葉の量産のための募集で
来ないとストーリーが作れませんみたいなものじゃないから
ある程度の期間である程度の頭数が確保できればいいって感じだと思う 藤林さんはカプコン時代からゼルダに関わりまくってる人だから例外かもしれん >>120
自由度の高い開発環境だからこそだと思うよ
ミニチャレンジでマップのこの辺に簡単なミニゲームし込みたいけど可能かな?とか
このイベントの時だけ犬に特別なモーションさせたいけど作れる?とか
その場で話せないとダメなんだろ >>120
シナリオに合わせたゲームを作るんじゃなくて、ゲームシステムやダンジョンに沿ったシナリオを話し合いながら作ってかなきゃならんから
思い付いたシナリオ書いて送って終わりってわけにはいかないんだよ
大部分が社外秘だろうしメールでやりとりするわけにもいかんだろ ゼルダのシナリオに文句言ってたゲハ民チャンスじゃん ハイラル大百科とかヒストリアのような表に出せる資料だけであんなにあるんだから本社ゼルダチームが扱う膨大な資料を新人ライターが扱える訳ない
新人はサブクエ、テキスト中心でしよ カプコンと任天堂は出来てからシナリオ後付けだっけ
これは来年のホリデーシーズン発売が現実味を帯びてきたな 今から募集して何年かかるんだかPS5が出る頃には陳腐化してます 今から募集して何年かかるんだかPS5が出る頃には陳腐化してます そもそもゼルダってシナリオなんもないじゃん
MAP用意してハイ終わりっていうクソゲーだったわ
普通のゲームなら大きくシナリオが分岐してやりごたえあるのに
一本道でシナリオ変化なし
これを自由度が高いとか言ってる豚は頭おかしい シナリオの多様性だけが自由度だと思っちゃってる可哀想な子がなんか言ってるから構ってあげて 普通のゲームはシナリオ分岐!
なお具体名挙げろと指摘されないと挙げられないうえに
せいぜい5本ぐらい挙げてどや顔をする模様 ぶーちゃん発狂するの早すぎるでしょ・・・
一本糞って正論言ったら顔真っ赤って悲しいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています