モンハンは何故アメリカではろくに売れずアジアでだけ売れるのか
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ワールド前にそれを言うならわかるが
ワールド出たあとにその発言は恥だよw 散々言われてたけどモンスターを狩るって内容自体があっちでハマらない 謎のアジアでDL版が爆売れする現象は他のソフトでもある 作業だるいと散々言われたのにLEVEL DOWN...なんて入れちまったからな
他人が居なきゃまともに回せないゲームシステムなんて外人が一番嫌う要素だろうに 合わないんだろうな
同じように苦行を強いる昔のMMOなんかも
中韓日台ばかりだったし
アジアの方がコツコツと積み上げるのが好きなんじゃないの もっさり
DMC無双系ゲームは西洋ではあんま人気ない
中韓ではクローンを割と作っている 売れなかったのは豚ハードのモンハンだけなw
MHWはNPDの年間ランキング9位にはいってるから >>2
アイボン前にそれを言うならわかるが
アイボン出たあとにその発言は恥だよw ワールドはアメリカでも売れてるだろ
アメリカで売れてないのはDLCのアイスボーンの方な >>10
俺は日本人だけどモンハン合わないわ
昔から好きじゃない
あのクソ辛い敵を延々時間かけてもっさり動作で
狩るのがどうしても苦痛で耐えられん だから売れてんのは日本だけだっつーの!w
後は中国とベトナムの倉庫だから >>9
発売して2週間くらいの段階でユーザースコアの数
クッソ少なかったけどあれから増えた?
アレでアジア以外売れてねぇって言われてたけど アイスボーンの爆死は衝撃的だったな
日本でしか売れてないんだもん ワールドはAAA連呼でゴリ押してそんなに変わったのかと手を出してみた外人がいたんだろうな
結局いつものモンハンで結果アボーンが今までのG級より売れなくなった悲劇 日本
台湾
韓国
香港
中国
うおおおおおお!!! >>25
だからそれシェアじゃなくて相対的人気だっての ワールドが爆発的に売れて大人気だったのにアイボンが突然売れなくなった理由は
ソニー公式発表の『生産出荷』が関係してると思うな MHワゴンPSあぼーんwwwwwwwwwwwwww
値崩れ投げ売り中古山積みwwwwwwwwwwwwww
ビチビチのうんちゲーwwwwwwwwwwwwww http://gamstat.com/games/Monster_Hunter_World/
ワールドはアメリカが27%で2位だから売れたよ
NPD年間9位だしな
DLCのアイスボーンは売れなかった >>29
ワールド2が売れても生産出荷と言うんだろw 結局任天堂ハードのモンハンが不人気だっただけじゃん
携帯機だから仕方ないけど アイスボーンは日本人だけはあの値段は普通だけど、4800円は高すぎるからな
DLCの値段のイメージを超えすぎている
どうせ、2000円くらいまで下がるから結局、売れるよ >>29
超大型追加コンテンツDLCだからだろ
本編買ってもDLCまで買う人は多くないだろ
お前も本編買ってもDLCまで買わんやろ >>17
中国と韓国で人気
モンハンはもう日本でも人気無いだろ 珠があんな確率で延々とやる訳ない。
満員電車でも疑問を持たずに乗り続ける日本人向けだから。 日本で売れてるのは実質G級とか訳わからないこと言って買ってるだけや
G級なんて欧米人知らんがな >>40
中国ではまだ、発売されてねえだろ
中国人に見えるのは台湾人だぞ >>33
ソニーが「公式発表」したならそう言うのが当たり前だと思うけどね アジアってか日本の流行を台韓香が追ってて
ネカフェチェーンなんかの導入が多いってところでしょうな モンハンワールドの本当の評価は2が出たときや
出るか知らんけど ワールドはアメリカでアサクリより売れてんだよなあ
NPD2018年間
1 Red Dead Redemption 2
2 Call of Duty: Black Ops 4
3 NBA 2K19
4 Madden NFL 19
5 Super Smash Bros. Ultimate (大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL)*
6 Marvel’s Spider-Man
7 Far Cry 5
8 God of War 2018
9 Monster Hunter: World (モンスターハンター:ワールド)
10 Assassin’s Creed: Odyssey >>46
次のナンバリングは別の新しいワード使ってくるんじゃないかね
アサクリみたいに 西洋人は現物が欲しい
アジア人は自分で作りたい
この文化の違い なんでワールドあんなに売れてアイスボーン買わないんだ米は 米のワールドって日本やアジアに逆流した分なんじゃね?w あの滑稽なモッサリモーションで周回作業
そりゃウケんわ
こんなもんをアクション扱いしてるのが日本人
欧米じゃRPG扱い
そこですでに認識が違う モンス馬鹿体力で爽快感のない作業ゲーだからな
1戦3〜5分程度でサクサク狩れる感じならハクスラとして受けてただろうな >>47
どんだけショボかったんだ
単独プラットフォームのスマブラに負けてるゴミどもはむしろ恥だろ >>51
http://gamstat.com/games/Monster_Hunter_World_Iceborne/
日本と香港と台湾以外全く売れてない
まあ相対的人気が示してる通り熱狂的なユーザーが少ないのかな
>>53
トロフィー情報からも米国ユーザーに売れてると分かるよ
27%だし >>58
おそらくPS箱PCを合わせた数字だな
MHのメインプラはこの3つに決まった瞬間 >>51
あれで見切りをつけられたんだよ。
何作もCPU相手に遊びたく無いんだろう。 >>1
マジレスするとモンスターが硬いのがまずダメ、爽快感がないじゃん
かと言って無双みたいなアホな草刈りもダメ >>44
アイスボーンが売れなかった→生産出荷が関係している
ワールド2が売れた場合→生産出荷が関係していると言う予定
草 アジアでだけは売れてるの?
アジアという名の買取保障in倉庫じゃなくて?w >>65
話通じてない?
そもそも『生産出荷』は公式発表って事理解してる?
なんでそんなに否定的なの? ワールドワイドにしてても救援は日本人か韓国人としかマッチングしないんだがメリケン人はプレイしてないのか? >>69
深夜だとアメリカ人多いね
んで下手クソやね >>19
1ヶ月も経ったんだから増えてるに決まってんだろ
100ちょっとだったのが172にもなってるぞ >>68
PSアワードで表彰された全タイトルがそうだが
何故モンハンだけに言うの?
ドラクエもFFもスパロボもペルソナ5も生産出荷だぞ モンスターはもっと現実的な命のやりとりの戦いで倒せて、
その代わりどこからモンスターが襲ってくるか分からないみたいな
緊張感のあるタイプのゲームにするべきだろうな そりゃ出荷しただけだもんな
そんな曖昧な情報ゴキブリですら鵜呑みにできないよ。
○○本売れた!ってのか嘘なんだもん むしろ何で日本で受けたかと言うと
ライバルがあのセガのPSUじゃあ
勝って当たり前と言うか >>73
モンハンwはあからさま過ぎるからね
生産出荷されてる事理解してたのかww 出荷なんて何度でも言えるわ
じゃあ俺の下痢便100000000万本出荷したわ💩
はい俺の勝ち🍗😊🍗 >>77
あからさま過ぎるwwww
結局悔しいだけねw WiiUをマイナス出荷した任天堂もその前の決算で嘘ついたってことだよな 導きの評判が悪すぎてPC版買う奴減りそうだな
欧米で売れなくなってアジアでしか売れてないから数はそんなに増えないだろうけど スクエニやバンナム等は不自然に全否定しないよね、ニシくん
カプコンの事になると狂気の沙汰じゃない程おかしくなる >>43
と思うだろ?
実際は違法にやってる中国人が多いんだよな 結構なんだかんだ言っても和ゲーは海外から注目されてるんだよ
ましてや日本のトップブランドだからFF15もワールドもそれなりに売れた
まずいのは両方とも糞ゲーだった事
せっかく世界展開して良ゲー出しとけばAAA軒並み死んでる海外で覇権取れるのに糞出した結果がこれ
FFも次はねーよ >>79
結局話通じないのな
悔しい悔しくないの「感情論」ではなく
『生産出荷』はソニーの【公式発表】だって話だよ?
俺とお前が生産出荷なんて無いんだと、生産出荷の話はやめてくれと、そんな卑怯な事はするなと叫んでも
ソニーが【公式発表】してる事実は変わらないんだよ >>85
元々13の時点で糞ゲーでFF15はレビューに圧力かけて13ぐらいの評価じゃん
プライスプロテクションで赤字出してでも看板の売上本数だけは守るから次も一応出るだろ
ヒットマンのように赤字要因で売却されることはないわな >>86
知ってるよ
ドラクエFFとかもそうだよ
2013年以降PSハードで50万出荷以上した全タイトル生産出荷な
だからモンハンにだけ言うのはおかしくねって話 >>51
見た目そこそこいいし、買ってみるかーくらいの気持ちだと思うよ
んで、察した結果ぎアイスボーン 今日本100万、世界170万ぐらいかな?
モンハンプレイヤー、日本だけで60%いるそうだ アクションというより装備強化を楽しむものだと思うんだけど
ディアブロとかは受け入れられててこれはダメなのは何でなんだろね
後者の方が健全だとは思うけども モンスターよりゾンビか人間狩る方が好きなんじゃねえの モンハンWがアメリカでも売れていたアピールすればするほど
アイボンで客に逃げられたんだなあ、という印象が強くなるだけ >>89
だから言ってんじゃん「あからさま」って
FF13や15が異常な売れ方しててみんなおかしいと感じてたがFFだからと今まで放置されて来たけど
モンハン程度のシリーズでやらかすのは無理があった 初モンハンがワールドだったけど面白かった
けど一応のストーリー終わらせた後のレア素材集めでメンド臭くなってやめたわ
同じモンスター何回倒さなきゃいかんのよ 必死に白人様にウケようとバイオとコラボしてるのマジ笑えるよな >>96
ストーリー終わらせるまでが丁度いいです。
それさえも約50%の人がクリアしてないのが現実。 https://i.imgur.com/vzVwN9m.png
昔destiny1出た頃の比較で海外の人が作ったこれそのまんまモンハンもそうだからじゃね? ps2の初代からゲームシステムの根幹が変わってない化石だからだろ オンライン周りもクエスト周りも古い古い >>71
下手なのかw
ダクソはガチで世界中の人と未だにマッチングするからモンハンはアジア率高いんかな。マッチングシステムそのものが違うからってのもあるんだろうけど 別にアジア限定でも売れたらそれでよくね?
将来性としてはむしろ欧米以上に価値があるかもしれんよ?
白人様に認められなきゃ意味がない!アジア人なんて日本以外は土人だというのはさすがにネトウヨ思考すぎる >>103
でも白人様に認められないと蕁麻疹が出ちゃうし ゴキブリ「ソニーは生産出荷なんてしてないんだ〜!確証は無いけど俺がしてないと思うからしてないんだ〜!!」 欧米人はドンパチ好きなんだろ
日本だとガンナー氏ねってなるし NPD年間9位はまあ凄いんだけど
NPDは年間以外にも直近12ヶ月累計のランキング出してて
そのランキングだとMHWがマリオデを抜いたのはマリオデの初月が計算外になってからなんだよなあ…
NoAの発表などから逆算するとMHWの実数がある程度推定できてしまうというね >>103
コンピューターやゲームは全部西洋が作ったんだけどな
神というものを想定することで人間すら相対化して科学を発達させた西洋文明に比べると
全然浅いんだよ、東洋は
でも東洋で西洋にあこがれる人間は、西洋の上っ面だけにあこがれちゃうよね 銃で戦ってきた国と刀で戦ってきた国の違いだろね
日本人がいまいちドンパチにハマらないのと一緒 韓国の不買対象になってないのはでかい
良質なユーザーを味方に付けたのが勝因 西洋で売るためには人型モンスターの投入と銃要素の拡充が必要だな
別ゲーのようになるかもしれないが3億人のアメリカ市場のニーズに合わせるのも大事だ アメリカ人ってモンハンをガキ向けって思ってる節があるよね >>115
ゲハ見てたらわかるだろ
世界とは新潟のこと 発達障害のガキ向けなのは事実
こんな単調な作業で長時間のうんちゲーは発達障害にしかできない >>117
まぁ実際ガキゲームと言えばガキゲームだから
3DSのゲームだし 取りあえず攻撃が狙ってるつもりの、つまり視点の画面中央の方向に行かず常にキャラと敵の位置によって出す方向を決めなければならないのでめっちゃストレス貯まるな俺は。 アジアの賃料安い倉庫に突っ込まれたままなんじゃねえの ハントに見せかけた作業ゲーだから農耕民族じゃないと耐えられない >>35
そもそも本編が海外60ドルのところを日本だけ9700円満額だからな
日本みたいなガチャに一日何万も溶かす金持ち国家ならともかく、海外じゃ厳しい
海外強いsteam版来たと同時に3000円くらいまで値下げするんだろうけど 値下げしなきゃ売れないってその程度の魅力しかないんだな…
まぁWの時点で謎の投げ売りしてたし
本体に無料でつけたりしてたし
今更か なんか韓国人と台湾人だけしか遊んでないと考えるとやる気失せるよな
世界中の人間が楽しんでる感じしないし
日本人しかいないゲームとほぼ一緒じゃん
これならマリカーやるわ 自分のうんちを口に入れてしまうガイジはアイボーやっとけ💩 装飾品ガチャにしたのは完全に悪手
今までのシリーズは素材で作れたのに >>111
日本人は大昔から鉄砲大好きだぞ
戦国時代に全国に10万丁あった超武装国家をなめてはいけない
ウィーン包囲したトルコ軍も日本から輸出された鉄砲を装備していた
戦いを始めることを「火蓋を切る」って言うのは
火縄が落ちる点火用の火薬入れるところを開けること ガチの狩猟民俗からしたら意味がわからない狩りではあると思う
原始人のマンモス狩りですらもっと賢くてクリエイティブだ
巨大生物の攻撃を紙一重でかわしつつチクチクチクチク削り倒すなんて脳筋すぎるだろう 電撃の推定wが本当ならIBは日本で役160万
世界出荷250万から更新もないから海外は実売90万以下 >>2
ワールドが出たからこそ、あれだけやっても欧米ではたいした売れなかったという実績があるんだろ >>80
海外は小売りが強いから返品が来るんだぞ
勉強になったな >>49
monster Hunter next か >>137
>>1
出荷だから日本で180万
海外で70万以下の出荷、実売は50万以下程度になるね
海外は壊滅だね >>147
パッケ含めたDLC購入者全世界で250万がカプコンの公式発表だぞ
ちゃんと意味把握してるか? MHW発売当初のアメリカ人の反応で
ただそこに居るだけなのに突如ハンターに寄ってたかって攻撃され
足を引きずり涙を流しながら逃げようとするモンスターを
素材欲しさに動物虐待さながらに虐殺する事に抵抗がある
って発言を見て先進国ではウケないだろうなと思った
つまりMHWは野蛮な土人向けゲームって事 台湾韓国以外のアジアでも売れてる?
ってか翻訳してるの? 洋ゲーからすると下位互換なんだろう
日本人にとっても苦行だし
洋ゲーの合わないor言語対応してないアジアでしか売れない >>154
そうだな。インターネット掲示板で煽り活動をしてるお前は精神年齢高いよな >>154みたいな奴は人格の問題もしくは
自分がやたら傷ついた人生を送ってる人 >>157
アジアだけじゃなくて南米とかロシアカナダ辺りにも出荷してるので でも目に見えて売れてるのは中国語と韓国語バージョンなんだよね >>92
ディアブロからパラゴン、カルデサン無くして装備からエンシェント、プライマリ無くして
見た目の装飾をランダムにしてスキル半減マップ広くリフト1回に45分掛かるディアブロは流行る? >>92
モンハンはその強化を時間稼ぎするから流行らないのでは? ディアブロなんてモンハン以上に最終装備手に入らんだろエアプ君
同じ装備でも可変値とかばかりなのに >>163
最終装備の事など一言も言ってないぞ気違い 受け付けない理由と思われる要素
1クエストに30min前後もとらされる点
1クエストで完結するならまだいいがそれを繰り返させられる上意味の無い時間が多過ぎる
ストーリーが糞な点
重要人物の行動や台詞がペラペラで紙芝居
仲間だ!ドン!的な台詞や展開が多いのに後よろしく(ハナホジー)と言われるだけで共闘するシーンもNPCが活躍する描写もまるでないのでコイツら家でゆっくりしとっただけかとイラつくばかりである
感情が入り込めないしストーリー終わった楽しかったで終われずその後はひたすら作業ゲー🤮
ストーリーが良ければもう少しこのゲームの世界の余韻に浸りたくもなるが糞なので苦しいだけ
ゲーム趣向が違う点
運やプレイ時間格差を排除したプレイヤースキル特化型ゲームでレベル上げやレアドロップなどを排除したゲームが好まれる
モンスターハンターの終着点はタイムアタックになるが平等に競うレベルになるまでに装備集めなどで数百時間は掛かるのそんな事誰もやってられない
今日日ゲームの世界では賞金総額25億の大会があるなかゲームに数百時間使える人間は終着点が自己満のモンスターハンターより賞金や名声が手に入るゲームをやる
今現在ゲーマー人口が多い国と日本人が育ってきた環境が違う点
日本人の多くは任天堂やSONYがPlayStationや任天堂64が発売されたらそれを買ってゲームをして育ってきたが彼らは違う
高くて買えなかったのでPCゲームを自分達で作って遊んできた
そうMODゲーである
有志の人間が自作したゲームや環境知識を無料解放しdream hack等のゲームイベントを展開し今のゲーム人口を養ってきている
彼らに今更ゲーム機買ってソフト買って遊んでよと呼びかけても誰も振り向いてはくれない
いま巨大なゲーム市場であるSteam marketの日本人の割合は1%
もう国産のゲームを自国民が支える力も人数もいないんだよ エロ装備のおかげや、俺たちPSファンボーイはスケベェやからな このシリーズも長いから北米で売れないのはわかってるでしょ
JRPGの延長線上のゲーム
売れるわけがない 作業ゲーだから
なんでゲームで作業して疲れなきゃいけないんだよ アジア人は龍のような怪物と戦う本能がある
白人はドラゴンには勝てないから、人と戦う本能しかない たぶんアジアもすぐ飽きるだろ
苦行は5年に1度でいい ハンターなら獲物が苦しまないよう一撃で絶命させろよ 獲物をいかに騙してハメるか
それも狩なんだよね
「あるものは全て使え」って
でも悔しいから耐性盛るんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています