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今更ドラクエ10をやり始めたんだが、これって睡眠導入剤?
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0001名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 09:03:11.25ID:71AjAkvvM
戦闘が致命的に詰まらな過ぎて30分で爆睡しちゃう
ありがとうスクエニ
0106名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 14:03:15.53ID:Djt8evD60
>>2
それはない
10.がつまんねーからってドラクエ自体がつまんないことにすんなカス
0107名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 14:06:32.44ID:EhUAQQq30
ドワーフでスライムナイト連れて二人で冒険しているけど程よいバランス
11Sからの体験版で遊んでる
0108名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 14:08:26.94ID:sV+sOuBRd
面白すぎて寝不足になるから結果的に睡眠導入効果は高いかも
0109名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 14:13:11.56ID:Djt8evD60
>>4
アクションなら眠くならないわけじゃねーよアホ
ドラクエヒーローズ1・2みたいな戦闘もストーリーもつまらんアクションは眠くなるわ
0111名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 14:15:31.83ID:EhUAQQq30
バージョン4て話の評判よく無いのか
5が面白いなら通過点という意味でプレイするかなあ
0112名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 14:21:21.61ID:npWw8ZhBp
確かにDQHのストーリーはレベルが低すぎて驚いた。中身が何にもない。
0113名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 14:23:45.17ID:npWw8ZhBp
>>111
評判が悪いことはないよ。普通に面白い
0114名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 14:26:50.27ID:9/Gt5dVLM
ドラクエ擁護してる奴だけが人格否定用語使ってるの草
0115名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 14:27:49.59ID:hhofxjsC0
ver1 面白い
ver2 めちゃくちゃ面白い
ver3〜ver3後半 面白くないわけじゃないが単調
ver3後半〜 めちゃくちゃ面白い
ver4 そこそこ面白い
0116名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 14:49:45.77ID:MCk7cyfTd
>>111
バージョン3以降糞みたいにシナリオになった
0117名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 15:00:10.62ID:p2BZrH4eM
皆が同じストーリーの主役って、やりながらそれ思うと萎える
他だと気にならんのに何故だろう…ドラクエだから、だろうか
0118名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 15:24:28.43ID:9tCshJM00
相撲は良いシステムだがUIが相撲を不快にさせてる
特技を出すだけでも5回ボタンを押す必要がある事が問題の根本だが
標的とは別の敵に阻まれたらキャンセルして特技を入れ直す
この二度手間が相撲の不快感に転換されてる
0119名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 15:25:38.69ID:vRAmO9Mda
スティックガチャで行動キャンセルされる仕様がウザかった
ガチャしてるつもりなくてもキャンセルされる時ある
0120名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 15:38:34.86ID:2BdLKp2L0
ツッコミ避けとかいうまともなゲームならバグで対応されるような技が必須テクニックとかどうなの
0122名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 15:56:00.67ID:jiPeHPbua
バージョン3.4まではたぶんやってて、3.5はストーリーやるモチベ湧かなくて、4をレベル解放だけやって引退した
ここで3.5からが面白いというまさかの情報を拾ってちょっとイラッとしてる
最初から面白くしろや
0123名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 16:08:14.54ID:EhUAQQq30
3の終盤は確かに迫力あったね
大怪獣対決は良かったと思うしおじいちゃんの最後も泣けた
0124名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 16:13:13.46ID:7XaSQ+kT0
後もう少しでバージョン5か
発売日にバージョン4買ったのに、まだ4のストーリー全くやってないわ
どのくらいかかるんだろ…
0125名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 16:58:41.40ID:i/LmrT7y0
>>72
相撲成立時に敵が全く攻撃できない時間帯が存在するせいで
敵が攻撃できる時間帯にはその分を取り返してトータルで白熱したバトルを演出するために
敵がワンパン即死攻撃してくるようになったから
デメリットもそれなりに大きいよ
0126名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 16:59:38.37ID:TrpwLHMB0
>>118
分かる
UIに関してはもうだいぶ前から改善してくれと多くのユーザーが言ってるけど完全に無視されてる
やるべき改善をしないくせに学園とかゴミコンテンツ作ったりしてた辺りからユーザーが激減した
0127名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 17:01:12.62ID:i/LmrT7y0
ユーザー「不便なのでなんとかして」
運営「不自由な中でのやりくりを楽しんで」
だから無視じゃなく確信犯で放置してる
0131名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 17:59:27.76ID:i/LmrT7y0
キッズタイマー込みのグラフ出されてもなぁ
きちんと課金してる人はしっかり激減してるだろ
0133名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 18:07:25.06ID:TnaF5iVNd
>>31
死に物狂いでジュレットの町に着いても、町の中にある洞窟の入口にうっかり入ってしまうと・・・w
0134名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 18:54:21.88ID:AxPFeF7D0
>>131
では課金者のグラフを出してください。
0135名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 18:59:27.59ID:i/LmrT7y0
>>134
それは運営が絶対出さない(出せない)ところだよね
冒険者数グラフでは課金者も未課金者もごちゃ混ぜにしてグラフを出しているけど
課金額の分布図のところでは未課金者のボリュームゾーンは排除して
課金者が全冒険者の内のどの程度を占めるかを分からせないようにしてる
0138名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 19:08:42.61ID:M+QaRPsna
真災厄実装の頃は面白かったな
0139名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 19:11:20.97ID:i/LmrT7y0
>>136
無課金者でもアクティブとしてカウント可能な仕様である以上
基本無料ゲームがアクティブ数を誇ってるのとさほど変わらないってことだ
そういえばDQ10も月額課金よりもガチャ課金を重視するようになったけど
収益形態も基本無料ゲームに近付いてるのは
無課金者を含んでいるアクティブ数にあまり意味が無いからだろうよ
0140名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 19:11:38.40ID:YzVGe38+F
真災厄実装の頃とかやること少なくて一番盛り下がってた時期じゃないか?
0142名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 19:14:36.90ID:AxPFeF7D0
>>135
つまりソースも出せない根拠がないあなたの願望のみってことですね。
いっておくけどキッズタイム込みっていう条件はVer3も4も共通なんですけど
0143名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 19:16:49.50ID:AxPFeF7D0
>>139
で、キッズタイムはどんくらいの比率なんですかね?
ちゃんとソース出してね。
0144名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 19:17:00.97ID:i/LmrT7y0
>>142
Ver3とVer4では引退プレイヤーの累計数はどちらが多いと思う?
普通に考えたらキッズタイムプレイヤーの数はVer4の方が増えているだろうよ
それ込みでVer3の平均より減った状態で横ばいだから運営が苦しくなりつつあるんだろうが
0145名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 19:17:30.63ID:i/LmrT7y0
>>143
運営しか知り得ないんだから運営に聞けば?
絶対に教えてくれないだろうけど
0146名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 19:19:52.08ID:MPn+GIli0
>>1
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Ver.1.0の頃、エンゼル帽もなくメタル狩りもない時代
全職Lv.50まで持って行くのは苦行以外の何物でもなかったな
それでも何とか続いたのはフレやチムメンとのくだらない雑談があったから
ソロだったら早々に見限ってた
0147名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 19:23:07.70ID:AxPFeF7D0
ハイハイ、すべてソースが全くないお前の願望と。
0148名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 19:25:17.74ID:NHnx67VV0
タコメット3000匹狩ってから言ってくれ
0149名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 19:25:56.12ID:i/LmrT7y0
願望も何も現状Ver3より開発力が低下しているのに
課金圧は高まっている現実を見ようや
0150名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 19:29:08.67ID:NHnx67VV0
>>72
正直ゲームシステムや戦闘はよくできてた
単純にMMORPGの宿命のマンネリのせいだよな
 
わりと強い新ボスに勝てない初心者の野良PTに入ったら
魔法使い*2,僧侶*2のPTでボスに一撃で殺されるから
一切回復はしないで死んだら即組成するという戦術で辛勝したときはマジで笑ったわ
0151名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 19:30:33.69ID:AxPFeF7D0
アクティブの減少が最大値の3分の1しか減ってないってのは表からわかる事実
それに対し「キッズタイムが増えてる!」ってお前の主張はソースが全くないお前の願望な。
0152名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 19:32:15.94ID:WC57njK90
ps4版のdq11でさんざん10を勧めてきたからやらなかったわ
0153名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 19:33:20.01ID:AxPFeF7D0
>>149
Ver3時代よりアプデ期間が短くなってるので明らかにVer3より開発力向上してるな。
Ver5ではアプデ期間変わらずでボイスも追加だし。
0154名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 19:46:54.41ID:lmzNAhih0
相撲はシステム的には良いけどラグが発生するオンラインゲームとの相性がよろしくないのが欠点
0155名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 19:52:06.79ID:5LFkXZKP0
>>151
まぁ、大半の人が思い浮かべる最盛期や人がまだ居た時期はV1、V2の頃で
お前さんが論拠にしてる表だとそこがバッサリ切られているから
そう言う意味も含めて話がかみ合ってないんだと思うよ

実際の所、V6の開発がスタートできる程度には収益体制の維持が出来ているだろうけど
現行ユーザーの反発を想定しながら新規や出戻り向けの施策を優先する程度には運営側も危機感を感じている
位には人が減っているんだとは思うよ
0156名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 19:59:32.09ID:ZJ2+grVJa
フレンド関連全リセット、サブキャラ含めて名前変更無料とかしてくれるなら
ちょっと復帰考えても良い
0157名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 20:01:58.33ID:BcA+zaJw0
4年ぶりくらい空けて復帰してやってるけど当時より何故か面白く感じる
0158名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 20:05:07.75ID:AxPFeF7D0
>>155
本当の最盛期っつーか人が一番多くいた時期はVer3発売直後な。
そこで数字を更新したとのこと。
だからばっちり表に入っているんだよな。
0159名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 20:05:11.35ID:54rhfh+t0
ストーリーだけやれば歴代と一緒って進められてソロで始めたけど移動多いわ敵は弱いわで全然楽しくなかった
誰か友達入れば違ったのかな
0160名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 20:22:17.28ID:BcA+zaJw0
魔界編が幽白の3すくみ関係みたいだが三国間の均衡ってやっぱワクワクするわ
0161名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 20:33:14.29ID:ZJ2+grVJa
>>159
強さのバランス関係は、レベルカンストで最新ボスを普通に倒せる感じでバランス取ってるんでしょう
そこに至るまでが楽勝なのはしょうがない
0162名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 21:14:03.80ID:lmzNAhih0
そこら中歩いて回ってきのこ山みたいなとこに出てわくわくドキドキするのが楽しかったのに
区切られた一本道のナドラガンドやインスタンスマップでのコンテンツが主になっていったのは残念
0163名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 21:16:30.45ID:wHdZa3Qd0
>>115
リアルタイムでやったら
バージョン1 スカスカだがまだ最初だし許すか レベル上げがコンテンツ
バージョン2 後半はスカスカだがバージョン3の溜めだと思えば許せた
バージョン3 バージョン2スカスカだったのに裏切られた感満載のスカスカ しかも11作るためのスカスカ
バージョン4 虚無感を感じるスカスカ
バージョン5 スカスカ
0164名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 21:22:30.06ID:+HC0LROL0
>>130
いやいや、1/3ぐらい“しか”ってなんだよ
手取り20万が13万になったら生活激変だろ
印象操作はそっちじゃねぇか
0165名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 21:23:35.25ID:5LFkXZKP0
>>158
よーすぴが2014年の年末にピークタイムの同時接続者数が17万から18万って数字を挙げているけど
そこから更にV3で増えたって想定が正しいならV3の最盛期は20万以上?
そこから逆算した今の数字が13万位?
ちょっと信じられない数字だなぁ
0166名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 22:05:27.00ID:5hOKw8VO0
ドラクエ10のドラクエの部分は充分、楽しめたけどネトゲの部分はアウトだった

すでにモンハンWに飽きてたのにドラクエ10のあと、またモンハンがやりたくなって始めてアイスボーンにドハマリしたわ
1人しか操作できないコマンドってやばいでしょ
0167名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 22:25:23.54ID:eQWkUizEd
初期フィルグレアをサポで倒した猛者おる?w
0168名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 22:33:54.06ID:xOCh6RiA0
なんだっけサイコロの確率が6分の1じゃないんだろ
あんななめ腐った真似されてよく続ける気になるよ
0169名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 22:53:47.86ID:ZJ2+grVJa
>>167
あれは、主婦ゲーマーやキッズが厳しかっただけで、
そこそこやってる人は行けたでしょ
0170名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 00:19:26.29ID:jD4+T6h40
バリバリやってた時は確かに睡眠導入剤になってたけどあんまり質の良い睡眠にはならなかったな
なんだかんだ言って精神的な疲労が強いから休まらない
0171名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 01:39:38.06ID:ETxKXJTY0
ソロで狩りをやってると段々朦朧としてきて
ハッと気が付くと自動ログアウト画面になってる(笑)
0172名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 02:56:55.54ID:p8OlOM2n0
>>169
ある程度やれるパーティでも、分身の頻度によってはどうしようもなくなる事が多かった
分身を阻止する手段がほぼ無いから、分身をしない・ほとんどしてこないのを祈るコンテンツだった
0173名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 04:47:07.46ID:5sIoDq4C0
初期の頃買って数回インしてやめたけどピンクモーモンかトンブレロをひたすら狩るのが最高効率とかなかった?
0174名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 05:01:43.12ID:qTZFo6AA0
それは当然1.1で修正されたがな
1.1以降は守備が低くて攻撃力が高いガルゴル系統
硬いけど光魔法に弱いバザックスとかが
メジャー狩りモンスターになった
1.0で猿のようにレベル上げた連中向けのコンテンツしか出さなかった
1.1はマジでヤバかったが
0175名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 05:24:55.76ID:kAm8Zvss0
過疎はハウスシステム遠因かなとも思う
それこそ家は初期ラッカランレベルのレアにして
各鯖、各町中に10件程度、全ハウス数1000くらいでよかった
家がなけりゃ皆街いるわけだし
ハウジングは街中に専用エリア作って、テントとかで室内オンリーのハウジングやらせりゃよかった
0176名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 05:56:41.88ID:pK/ST8QV0
運営開始時からリアルタイムで遊んでた人らは
合わない人もそりゃ中には居ただろうけど 本当に楽しんでたよ
小瓶すら貴重でガブ飲みも出来ず ドルボも無かったけども
リアルタイムで遊べてホント良かったよ

今は改変改良改悪いろいろユトリ仕様になったのと
当初ほど人が居ないのとで>>1の言いたいことも分かる
0177名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 05:56:57.55ID:Tz46CSTU0
マビノギの戦闘って課金ペット連打してるだけになってなかった?
0178名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 06:03:16.33ID:/Nw2RJif0
今から新規で初めて最新版のコンテンツまで行くのに200時間はかかる
そのうち100時間はマップを走り回るマラソン時間だ

誰がやるんだよこんなクソMMO
0179名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 06:54:48.73ID:M92dtZvt0
しかもその間戦闘はサポ任せで自キャラは戦力外というか
仕様的に『強くてニューゲーム』をデフォで強いられるから達成感が皆無なんだよな
よほど強い意志を持って最新コンテンツをやるんだという人じゃないと続かないと思う
0181名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 07:56:45.61ID:SRtOTToF0
14ちゃんは課金してストーリースキップが推奨
蒼天をちゃんとやらないなんて…wと緩やかなマウントを取られるけどな
0182名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 07:59:30.70ID:lmBu3xX/0
あーなんかそんなん出来たんだっけ
追加で金払ってスキップとか凄いな
0183名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 08:02:59.78ID:M92dtZvt0
>>180
14はレベル制限されるのがデフォだからIDで新規がきちんと戦力になれる仕様
レベル制限を解除していけばDQ10と同様の疎外感を受けるだろうけど
自動マッチングではレベル制限を解除することはできないから
普通に進めてる新規が『強くてニューゲーム』状態になることはまずない
0184名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 08:05:28.23ID:M92dtZvt0
>>182
時間を金で買う課金形態は別に珍しくないでしょ
普通にレベル上げしていれば一月くらい掛かるだろう部分をカットできるわけだからね
0185名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 08:22:01.32ID:lmBu3xX/0
>>184
レベル上げどうこうというかストーリーまるごとカットでしょ?サブキャラ用なら便利だけど
0186名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 08:25:57.62ID:M92dtZvt0
>>185
ストーリー見たい人は宿屋のリプレイ機能を利用して全部順番に追える
だから結局レベル上げに費やす時間を金で買ってる形なんだよ
0188名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/12(土) 08:31:44.82ID:M92dtZvt0
FF14は初見状態からストーリーをスキップすることも可能だし
プレイヤーが取れる選択肢が豊富に用意されてるのは悪いことじゃないと思う
0189名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/12(土) 08:35:06.22ID:M92dtZvt0
>>187
移動→お使いクエ→イベント
の繰り返しでストーリーが進んでいくから
イベントだけ追って行けば十分ストーリーを把握できる
移動やお使いまで全部見たいって人はコツコツ育てればいいだけじゃないかな
0190名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/12(土) 10:54:53.17ID:dvN+wcLL0
>>7
面白かったよ壁役の押し相撲
魔法使いは紙耐久だから位置大事
それぞれ勝つにはテクニックが必要だった
0191名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/12(土) 11:11:58.61ID:vkfECvrw0
MMOって1秒でも待たせてると悪い気がするしお互い気を使いすぎる
ゲームだけじゃないけど日本人てマナー厨過ぎて自由がない
0192名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/12(土) 12:08:47.43ID:y9PEVias0
>>190
   池沼敵 
    パ

    僧

    魔
    魔

この時点で相撲バトルの寿命は尽きてた
底が浅いんだよな
0193名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/12(土) 12:30:56.47ID:TT0piU5f0
相撲ってよくよく考えたらヘイトシステムと大差ないよね
0194名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/12(土) 12:37:30.62ID:yOZcQOlT0
というか通路塞いで移動干渉させてnukerが安全圏から倒す嵌め戦法を4人でやってるようなもんだし
かなり前から相撲脱却ちゃんとしてるけど
0195名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/12(土) 12:51:59.93ID:2/5yg9d40
相撲脱却って誉め言葉なのか?
【プレイヤー】嵌めて安全圏から倒す
【ボス】誰に当たっても漏れなくワンパン即死となる攻撃を繰り出す
こんなバトルで楽しい?
0196名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/12(土) 12:54:28.73ID:TT0piU5f0
相撲がアイデンティティなのにドヤ顔で相撲脱却は草
ヘイト脱却とかクソゲー化の特急列車じゃん
0197名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/12(土) 13:03:04.25ID:j3ams1OZ0
ソロが眠くなるならそりゃ戦闘がクソだからだろ
仲間がいれば責任感も出るから寝落ちはしな、いやするか…
0199名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/12(土) 13:10:36.64ID:rhV2ys1d0
>>17
あなたが
「関係のないスレでFF14の悪口を言うキチガイ」になってますよ?
0201名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/12(土) 13:53:05.63ID:7acGMELV0
相撲システムはターン制コマンド戦闘のネトゲとして良い落とし所だった
しかしDQ本来のメイン層である爺婆に打撃を与えてるのも事実
0202名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/12(土) 14:04:28.66ID:zAb0OMOz0
UIを何とかしないとどうしようもないよこのゲームは
けど開発はUIに問題があると認識していないようなので本当にどうしようもない
0203名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/12(土) 14:05:47.26ID:0Q4AK3dp0
アプリ入れるとゲームにログインすらしなくても済むからな
0204名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/12(土) 14:07:39.14ID:y9PEVias0
中村が作った20世紀冷戦時代のUIを後生大事に使ってるからな
ドラクエに関しては30年間中村以外だーれもUIについて考えてこなかったから
ダメとか言われても何言われてるのかすらわかってない
近年のすだれハゲのぼけた発言聞けばわかる
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