今更ドラクエ10をやり始めたんだが、これって睡眠導入剤?
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戦闘が致命的に詰まらな過ぎて30分で爆睡しちゃう
ありがとうスクエニ >>229
笑点は常に時事ネタだし、将棋は宇宙に例えられる無限大の可能性だけど…
そんな凄いはずのドラクエが無印を永遠に遊ばれず、なんで11まで出ちゃったのか… >>188
選択肢ないだろFF14に
決められたルートを通って、決められたギミックを決められた手順で解除して、
決められたスキル回しでクリアするレールプレイングだし FF14でbotw以前のゼルダのパクリだったのか…
そりゃガキゲー任天堂をプレイしないコアゲーマー()に評価されるわけよな ランダム要素を増やし過ぎると
敵の攻撃テーブルによって難易度が大きく変わってくるから
楽な攻撃テーブルを引くまでわざと全滅を繰り返すだけの糞バトルになる可能性も高いから
難しいよね >>233
最新ボス攻略にAmaya式、イディル式、マス固定式と3通りのギミック攻略方が広まってることについてはどう言い訳すんの? >>233
時間かけりゃ馬鹿でもクリアできるようになってるから暇人ご用達ゲームのMMO層とはマッチしてるからな >>235
そういえば、ランダムで確定全滅パターンが発生して修正してたよな FF14はbotで放置したまま勝手にボス倒せるようになったぞ
ランキング上位はみんな使ってる
まあエアプは知らないか 糞まみれ14のプレイヤーさん
よくもまあBOTまみれ規約違反ツールまみれのオンゲーを
ここまで擁護できるもんだw 6年間噛み続けられたガム食って美味しいわけないだろ >>235
まーたその論法かよ。
単に強力な攻撃を2連発で使わないアルゴリズムにすればいいだけなんだが。 >>244
それだと『ランダム』じゃないだろw
決められたレール歩いてええんか? 戦闘に自由度の高さを求めてる連中って
「自分の動きが全然ダメでもPTプレイなんだから他の動きが良ければクリアくらいさせろよ
自分の動きが全然ダメだとクリアできないようなコンテンツは糞!」
と言いたいだけだからな >>244
それすら出来なくて修正した無能運営やんw 最初は良かったってのは、単にお祭りの空気感であってオンゲーなら何でも当て嵌まる
落ち着いてからがその真価だが… 毎回違う展開の戦闘にしろってことだランダムにしろって言葉の意味は。
ほんと14テンパードって頭悪いな。
補助輪使ってるだけあるわw >>249
FF14も信長の野望も、最初が良かったなんて話聞いたことないぞ >>250
ランダムってのは『前回と同じ』こともあるだろ
絶対に異なるパターンになるなら作為的とか恣意的って言うよな?
FFアンチおじさんって頭が悪そう
深刻なレベル いつからゲームだと錯覚してた?
アメーバピグみたいなもんで出会いツールだからな
その気が合ってそう動いてるやつ以外にはゴミでしかない
ペルソナ
ポケモン
サクラ大戦
バージョン5?んなもん買うアホおるのか MMOみたいな毎日のようにやるゲームは眠くなるくらい緩くて丁度いい
疲れるゲーム性じゃ続かない 相撲はいいけどジャンプ避けは死ね
エフェクトと実際の判定別もんなのにアクション回避強要するんじゃねぇ
大体くらうとやばい技だし 10はこのままだらだらと続きそう
ドラクエだからグラがーとか関係ないし 文句言いながら続けてる奴の多いこと
やめてもすぐ戻ってきやがるし >>259
そもそもドラクエ10からして現在継続中のMMOじゃ言うほど古い方に入らないって現状で
MMOの継続にグラが重要という分析自体が見当違いだと思うがな >>262
最古老であるUOとか、2が有るのに未だに継続中のリネージュとか、ドラクエ10より動作環境が軽いWoWとかが未だに現役の業界よ?
むしろグラを売りにしてると辛うじて言える作品の方が少ないのでは? >>263
グラはともかく、MMOとしての出来はそれらの遥かに下だからなあ 古参だけで十分やっていける構図が出来上がってるならグラは要らない
新規を呼び込みたいならグラは必要
DQ10はもう新規を呼び込むのは半分諦めてるから
古参だけで十分やっていけるように課金要素を増やすことにしたのだろう >>265
プロも何も中華版爆死してサービス終了してるのが現実やん FF14は定食のIDが最初3個だったのにいつの間にか1個に減らされてて草 >>268
プレイヤー自体は減ってるけど業者botが増えててログインできない、フィールドに出られない状態
多分予算大幅カットされてサーバを一番安いやつかオフィスのPCサーバに変更した結果 10だけじゃなくてDQシリーズ自体が睡眠導入剤ゲームだよw
6や7や9なんかで転職できるようになればダーマ神殿周辺でレベルや熟練度上げるのにずっと戦い続けるようになるしその時眠気が凄くなる >>269
替わりにエウレカとかいリソース割いてるだけなんで、定食どころか常時残飯使いまわしの珍宝食堂とは話が違うかな DQXやってからFF14やるとなんかとっちらかってる印象だけどな
ずっと歴史見てるなら違和感ないのかもしれないけど >>230
相撲は安定し過ぎる
ボスは押す相手に小刻みにジャブ入れる位してもよかったな >>3
ドラクエの戦闘システムで難易度下げるのは致命的だよな。もともとシンプルだから、バランス調整が良くて歯ごたえのある難易度ならけっこう面白いが、安易に難易度下げると一瞬でつまらなくなる。誰だ難易度下げたバカは。
どうせ「最近のユーザーは難しいのだめだしスマホも簡単なの多いし〜」みたいに安直に考えて、昔のドラクエの戦闘がなぜ面白かったのか考えてなかったんやろ。 難易度下げるのは構わないけど
ドラクエらしく
レベルを上げれば苦戦してた敵にも楽勝できるようになる
このお約束を守る形で難易度を下げてほしかったかな ドラクエ無印はドラキーで死にそうになったが、今はただのアイコンでキメラもスライムも変わらなくて詰まらん >>828
ver1時代のDQXは、DQ1〜3時代を思わす渋いゲームバランスで、久々にフィールド上のいろんな敵の特色を学んで一個一個乗り越えていくような楽しみがあったんだよ。 >>277
10はいわゆる「ドラクエの戦闘システム」とはだいぶ違うよ。リアルタイムだし、他と比べるとシンプルでもない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています