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今更ドラクエ10をやり始めたんだが、これって睡眠導入剤?
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0001名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 09:03:11.25ID:71AjAkvvM
戦闘が致命的に詰まらな過ぎて30分で爆睡しちゃう
ありがとうスクエニ
0143名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 19:16:49.50ID:AxPFeF7D0
>>139
で、キッズタイムはどんくらいの比率なんですかね?
ちゃんとソース出してね。
0144名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 19:17:00.97ID:i/LmrT7y0
>>142
Ver3とVer4では引退プレイヤーの累計数はどちらが多いと思う?
普通に考えたらキッズタイムプレイヤーの数はVer4の方が増えているだろうよ
それ込みでVer3の平均より減った状態で横ばいだから運営が苦しくなりつつあるんだろうが
0145名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 19:17:30.63ID:i/LmrT7y0
>>143
運営しか知り得ないんだから運営に聞けば?
絶対に教えてくれないだろうけど
0146名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 19:19:52.08ID:MPn+GIli0
>>1
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Ver.1.0の頃、エンゼル帽もなくメタル狩りもない時代
全職Lv.50まで持って行くのは苦行以外の何物でもなかったな
それでも何とか続いたのはフレやチムメンとのくだらない雑談があったから
ソロだったら早々に見限ってた
0147名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 19:23:07.70ID:AxPFeF7D0
ハイハイ、すべてソースが全くないお前の願望と。
0148名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 19:25:17.74ID:NHnx67VV0
タコメット3000匹狩ってから言ってくれ
0149名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 19:25:56.12ID:i/LmrT7y0
願望も何も現状Ver3より開発力が低下しているのに
課金圧は高まっている現実を見ようや
0150名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 19:29:08.67ID:NHnx67VV0
>>72
正直ゲームシステムや戦闘はよくできてた
単純にMMORPGの宿命のマンネリのせいだよな
 
わりと強い新ボスに勝てない初心者の野良PTに入ったら
魔法使い*2,僧侶*2のPTでボスに一撃で殺されるから
一切回復はしないで死んだら即組成するという戦術で辛勝したときはマジで笑ったわ
0151名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 19:30:33.69ID:AxPFeF7D0
アクティブの減少が最大値の3分の1しか減ってないってのは表からわかる事実
それに対し「キッズタイムが増えてる!」ってお前の主張はソースが全くないお前の願望な。
0152名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 19:32:15.94ID:WC57njK90
ps4版のdq11でさんざん10を勧めてきたからやらなかったわ
0153名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 19:33:20.01ID:AxPFeF7D0
>>149
Ver3時代よりアプデ期間が短くなってるので明らかにVer3より開発力向上してるな。
Ver5ではアプデ期間変わらずでボイスも追加だし。
0154名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 19:46:54.41ID:lmzNAhih0
相撲はシステム的には良いけどラグが発生するオンラインゲームとの相性がよろしくないのが欠点
0155名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 19:52:06.79ID:5LFkXZKP0
>>151
まぁ、大半の人が思い浮かべる最盛期や人がまだ居た時期はV1、V2の頃で
お前さんが論拠にしてる表だとそこがバッサリ切られているから
そう言う意味も含めて話がかみ合ってないんだと思うよ

実際の所、V6の開発がスタートできる程度には収益体制の維持が出来ているだろうけど
現行ユーザーの反発を想定しながら新規や出戻り向けの施策を優先する程度には運営側も危機感を感じている
位には人が減っているんだとは思うよ
0156名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 19:59:32.09ID:ZJ2+grVJa
フレンド関連全リセット、サブキャラ含めて名前変更無料とかしてくれるなら
ちょっと復帰考えても良い
0157名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 20:01:58.33ID:BcA+zaJw0
4年ぶりくらい空けて復帰してやってるけど当時より何故か面白く感じる
0158名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 20:05:07.75ID:AxPFeF7D0
>>155
本当の最盛期っつーか人が一番多くいた時期はVer3発売直後な。
そこで数字を更新したとのこと。
だからばっちり表に入っているんだよな。
0159名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 20:05:11.35ID:54rhfh+t0
ストーリーだけやれば歴代と一緒って進められてソロで始めたけど移動多いわ敵は弱いわで全然楽しくなかった
誰か友達入れば違ったのかな
0160名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 20:22:17.28ID:BcA+zaJw0
魔界編が幽白の3すくみ関係みたいだが三国間の均衡ってやっぱワクワクするわ
0161名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 20:33:14.29ID:ZJ2+grVJa
>>159
強さのバランス関係は、レベルカンストで最新ボスを普通に倒せる感じでバランス取ってるんでしょう
そこに至るまでが楽勝なのはしょうがない
0162名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 21:14:03.80ID:lmzNAhih0
そこら中歩いて回ってきのこ山みたいなとこに出てわくわくドキドキするのが楽しかったのに
区切られた一本道のナドラガンドやインスタンスマップでのコンテンツが主になっていったのは残念
0163名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 21:16:30.45ID:wHdZa3Qd0
>>115
リアルタイムでやったら
バージョン1 スカスカだがまだ最初だし許すか レベル上げがコンテンツ
バージョン2 後半はスカスカだがバージョン3の溜めだと思えば許せた
バージョン3 バージョン2スカスカだったのに裏切られた感満載のスカスカ しかも11作るためのスカスカ
バージョン4 虚無感を感じるスカスカ
バージョン5 スカスカ
0164名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 21:22:30.06ID:+HC0LROL0
>>130
いやいや、1/3ぐらい“しか”ってなんだよ
手取り20万が13万になったら生活激変だろ
印象操作はそっちじゃねぇか
0165名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 21:23:35.25ID:5LFkXZKP0
>>158
よーすぴが2014年の年末にピークタイムの同時接続者数が17万から18万って数字を挙げているけど
そこから更にV3で増えたって想定が正しいならV3の最盛期は20万以上?
そこから逆算した今の数字が13万位?
ちょっと信じられない数字だなぁ
0166名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 22:05:27.00ID:5hOKw8VO0
ドラクエ10のドラクエの部分は充分、楽しめたけどネトゲの部分はアウトだった

すでにモンハンWに飽きてたのにドラクエ10のあと、またモンハンがやりたくなって始めてアイスボーンにドハマリしたわ
1人しか操作できないコマンドってやばいでしょ
0167名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 22:25:23.54ID:eQWkUizEd
初期フィルグレアをサポで倒した猛者おる?w
0168名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 22:33:54.06ID:xOCh6RiA0
なんだっけサイコロの確率が6分の1じゃないんだろ
あんななめ腐った真似されてよく続ける気になるよ
0169名無しさん必死だな
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2019/10/11(金) 22:53:47.86ID:ZJ2+grVJa
>>167
あれは、主婦ゲーマーやキッズが厳しかっただけで、
そこそこやってる人は行けたでしょ
0170名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 00:19:26.29ID:jD4+T6h40
バリバリやってた時は確かに睡眠導入剤になってたけどあんまり質の良い睡眠にはならなかったな
なんだかんだ言って精神的な疲労が強いから休まらない
0171名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 01:39:38.06ID:ETxKXJTY0
ソロで狩りをやってると段々朦朧としてきて
ハッと気が付くと自動ログアウト画面になってる(笑)
0172名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 02:56:55.54ID:p8OlOM2n0
>>169
ある程度やれるパーティでも、分身の頻度によってはどうしようもなくなる事が多かった
分身を阻止する手段がほぼ無いから、分身をしない・ほとんどしてこないのを祈るコンテンツだった
0173名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 04:47:07.46ID:5sIoDq4C0
初期の頃買って数回インしてやめたけどピンクモーモンかトンブレロをひたすら狩るのが最高効率とかなかった?
0174名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 05:01:43.12ID:qTZFo6AA0
それは当然1.1で修正されたがな
1.1以降は守備が低くて攻撃力が高いガルゴル系統
硬いけど光魔法に弱いバザックスとかが
メジャー狩りモンスターになった
1.0で猿のようにレベル上げた連中向けのコンテンツしか出さなかった
1.1はマジでヤバかったが
0175名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 05:24:55.76ID:kAm8Zvss0
過疎はハウスシステム遠因かなとも思う
それこそ家は初期ラッカランレベルのレアにして
各鯖、各町中に10件程度、全ハウス数1000くらいでよかった
家がなけりゃ皆街いるわけだし
ハウジングは街中に専用エリア作って、テントとかで室内オンリーのハウジングやらせりゃよかった
0176名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 05:56:41.88ID:pK/ST8QV0
運営開始時からリアルタイムで遊んでた人らは
合わない人もそりゃ中には居ただろうけど 本当に楽しんでたよ
小瓶すら貴重でガブ飲みも出来ず ドルボも無かったけども
リアルタイムで遊べてホント良かったよ

今は改変改良改悪いろいろユトリ仕様になったのと
当初ほど人が居ないのとで>>1の言いたいことも分かる
0177名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 05:56:57.55ID:Tz46CSTU0
マビノギの戦闘って課金ペット連打してるだけになってなかった?
0178名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 06:03:16.33ID:/Nw2RJif0
今から新規で初めて最新版のコンテンツまで行くのに200時間はかかる
そのうち100時間はマップを走り回るマラソン時間だ

誰がやるんだよこんなクソMMO
0179名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 06:54:48.73ID:M92dtZvt0
しかもその間戦闘はサポ任せで自キャラは戦力外というか
仕様的に『強くてニューゲーム』をデフォで強いられるから達成感が皆無なんだよな
よほど強い意志を持って最新コンテンツをやるんだという人じゃないと続かないと思う
0181名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 07:56:45.61ID:SRtOTToF0
14ちゃんは課金してストーリースキップが推奨
蒼天をちゃんとやらないなんて…wと緩やかなマウントを取られるけどな
0182名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 07:59:30.70ID:lmBu3xX/0
あーなんかそんなん出来たんだっけ
追加で金払ってスキップとか凄いな
0183名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 08:02:59.78ID:M92dtZvt0
>>180
14はレベル制限されるのがデフォだからIDで新規がきちんと戦力になれる仕様
レベル制限を解除していけばDQ10と同様の疎外感を受けるだろうけど
自動マッチングではレベル制限を解除することはできないから
普通に進めてる新規が『強くてニューゲーム』状態になることはまずない
0184名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 08:05:28.23ID:M92dtZvt0
>>182
時間を金で買う課金形態は別に珍しくないでしょ
普通にレベル上げしていれば一月くらい掛かるだろう部分をカットできるわけだからね
0185名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 08:22:01.32ID:lmBu3xX/0
>>184
レベル上げどうこうというかストーリーまるごとカットでしょ?サブキャラ用なら便利だけど
0186名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 08:25:57.62ID:M92dtZvt0
>>185
ストーリー見たい人は宿屋のリプレイ機能を利用して全部順番に追える
だから結局レベル上げに費やす時間を金で買ってる形なんだよ
0188名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 08:31:44.82ID:M92dtZvt0
FF14は初見状態からストーリーをスキップすることも可能だし
プレイヤーが取れる選択肢が豊富に用意されてるのは悪いことじゃないと思う
0189名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 08:35:06.22ID:M92dtZvt0
>>187
移動→お使いクエ→イベント
の繰り返しでストーリーが進んでいくから
イベントだけ追って行けば十分ストーリーを把握できる
移動やお使いまで全部見たいって人はコツコツ育てればいいだけじゃないかな
0190名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 10:54:53.17ID:dvN+wcLL0
>>7
面白かったよ壁役の押し相撲
魔法使いは紙耐久だから位置大事
それぞれ勝つにはテクニックが必要だった
0191名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 11:11:58.61ID:vkfECvrw0
MMOって1秒でも待たせてると悪い気がするしお互い気を使いすぎる
ゲームだけじゃないけど日本人てマナー厨過ぎて自由がない
0192名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 12:08:47.43ID:y9PEVias0
>>190
   池沼敵 
    パ

    僧

    魔
    魔

この時点で相撲バトルの寿命は尽きてた
底が浅いんだよな
0193名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 12:30:56.47ID:TT0piU5f0
相撲ってよくよく考えたらヘイトシステムと大差ないよね
0194名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 12:37:30.62ID:yOZcQOlT0
というか通路塞いで移動干渉させてnukerが安全圏から倒す嵌め戦法を4人でやってるようなもんだし
かなり前から相撲脱却ちゃんとしてるけど
0195名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 12:51:59.93ID:2/5yg9d40
相撲脱却って誉め言葉なのか?
【プレイヤー】嵌めて安全圏から倒す
【ボス】誰に当たっても漏れなくワンパン即死となる攻撃を繰り出す
こんなバトルで楽しい?
0196名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 12:54:28.73ID:TT0piU5f0
相撲がアイデンティティなのにドヤ顔で相撲脱却は草
ヘイト脱却とかクソゲー化の特急列車じゃん
0197名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 13:03:04.25ID:j3ams1OZ0
ソロが眠くなるならそりゃ戦闘がクソだからだろ
仲間がいれば責任感も出るから寝落ちはしな、いやするか…
0199名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 13:10:36.64ID:rhV2ys1d0
>>17
あなたが
「関係のないスレでFF14の悪口を言うキチガイ」になってますよ?
0201名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 13:53:05.63ID:7acGMELV0
相撲システムはターン制コマンド戦闘のネトゲとして良い落とし所だった
しかしDQ本来のメイン層である爺婆に打撃を与えてるのも事実
0202名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 14:04:28.66ID:zAb0OMOz0
UIを何とかしないとどうしようもないよこのゲームは
けど開発はUIに問題があると認識していないようなので本当にどうしようもない
0203名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 14:05:47.26ID:0Q4AK3dp0
アプリ入れるとゲームにログインすらしなくても済むからな
0204名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 14:07:39.14ID:y9PEVias0
中村が作った20世紀冷戦時代のUIを後生大事に使ってるからな
ドラクエに関しては30年間中村以外だーれもUIについて考えてこなかったから
ダメとか言われても何言われてるのかすらわかってない
近年のすだれハゲのぼけた発言聞けばわかる
0205名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 14:10:12.66ID:TT0piU5f0
ほっといても勝手に擁護してくれるんだしわざわざコストかけて作り直す意味ないしね
0206名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 14:18:11.13ID:LjWFQ8Sqd
よくあんな小学生が考えたような幼稚なストーリーをロールプレイ出来るなおまえら
素直に感心するわ
0207名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 14:27:18.04ID:0Mir2hu70
元気玉とかいうの効いてる間にも寝そうになって辞めた記憶しかない
0208名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 18:44:16.02ID:m8izbkHCd
操作性が著しく悪くなってる気がする
3Dモードにしなけりゃいいんだろうが
ジャンプとか思うようにできない
0209名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 22:54:36.26ID:pn8PtYMT0
>>196
外部ツールがアイデンティティのゴミゲーはいつ脱却できるのかなぁ‥
0210名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 22:55:58.93ID:pn8PtYMT0
>>188
開発が調整放棄して金払えばOKにしたってだけの話なので論外ですね
0211名無しさん必死だな
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2019/10/12(土) 23:40:35.48ID:FUClU1CK0
>>104
上から目線でガチでキショいww

マンガってところがキモおじっぽい
0212名無しさん必死だな
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2019/10/13(日) 05:58:01.91ID:e1FZUibH0
M92dtZvt0
DQ10叩いて14持ち上げスキポも擁護
テンパ丸出しだなコイツ、きも
0213名無しさん必死だな
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2019/10/13(日) 06:02:53.59ID:e1FZUibH0
>>164
手取りで例えるとこが印象操作そのものだな。
ついでにその20万ってのはあくまで瞬間最大風速な。
同じ瞬間最大風速なら表で見るとVer4発売直後にはそれには及ばないものの
それに近い数字になってるのがわかる。
通常時だと17万が13万くらいになったって程度で確かに減ってはいるが
激減って程度ではない。
0214名無しさん必死だな
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2019/10/13(日) 06:08:46.25ID:e1FZUibH0
>>188
DQ10みたいにVer2とかの過去コンテンツをちゃんと遊びやすいように改善してからほざけよそういうことは。
ただの手抜きじゃねーか
0215名無しさん必死だな
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2019/10/13(日) 06:31:31.43ID:8XJt2/8W0
>>214
イベントを進めるだけで適正装備が入手できるし
IDの難易度も大幅に低下してるし
重要なクエを識別しやすくなったし
獲得経験値も大幅に増加してる
エアプ乙
0216名無しさん必死だな
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2019/10/13(日) 06:37:35.83ID:8XJt2/8W0
まぁアンチが何を言ったところで
FF14は課金会員数が伸びてるし
DQ10で新規が居付かないのは青山も認めてること
どちらのゲームのやり方が新規に受け入れられているかは一目瞭然なんだよなぁ
0217名無しさん必死だな
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2019/10/13(日) 08:24:49.51ID:VxiLQLYL0
おでかけ超必須ツール
0218名無しさん必死だな
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2019/10/13(日) 08:27:11.18ID:394QdkL20
たまにキッズタイムに入ってすごろくだけやってる
0220名無しさん必死だな
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2019/10/13(日) 09:40:38.48ID:9KEEhm//0
>>214
ルーレットに入ってるから過去のIDは普通に遊んでもらえるだろ…
エアプは本当にしょうもねぇな
ドラクエこそNPC任せの手抜きじゃん
0221名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/13(日) 14:35:59.33ID:MOVuOaXm0
えるおじは最近ゲハにアフィスレ立てるようになったのか
0224名無しさん必死だな
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2019/10/13(日) 21:38:48.39ID:8whTReimM
睡眠障害ならこれ

ド ラ ゴ ン ク エ ス ト
0225名無しさん必死だな
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2019/10/13(日) 21:55:06.18ID:opiOPWzO0
>>1
FF7Rはそれに更に謎のコマンド選択ストップで時が止まる糞仕様なんだぜw
どうすんの?
0227名無しさん必死だな
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2019/10/14(月) 01:03:04.10ID:el1z3Vcp0
やめる直前は夜9時すぎにログインして日課こなしている間に眠くなって
11時前にはログアウトするか、自動ログアウトで切断されるかのどっちかだった
んで、こんなゲームやってられっかってことでゲームクリア(笑)
0228名無しさん必死だな
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2019/10/14(月) 06:13:08.07ID:rBLU6iOc0
ドラクエシステムが古過ぎるがそんな前時代的な物がミリオン売れるんだから日本は保守的過ぎる
0229名無しさん必死だな
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2019/10/14(月) 06:30:36.27ID:nqyzNU7T0
>>228
笑点の視聴率が何故いまだに高いか
将棋が何故いまだに遊ばれてるか

そこら辺にドラクエが何故いまだに国民的ゲームでいられるかのヒントがある
0230名無しさん必死だな
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2019/10/14(月) 06:44:19.21ID:a/Qi13jQa
>>192
これだわ
これの究極がレグナードで後は意味不明なギミックを戦場に置いたり敵の数増やすってだけだったもんな
パターンだけなら本当に全部バージョン1で出尽くしてたからな
0231名無しさん必死だな
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2019/10/14(月) 06:55:12.51ID:ZLhDwwTA0
現Dの安西も過去に放送中の寝落ち疑惑あったし
元Pの齊藤なんかDQXTVでプレイ中に
>やること多いはずなんだけど
>どうして眠くなる
って発言してたからな
0232名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/14(月) 07:00:15.03ID:rBLU6iOc0
>>229
笑点は常に時事ネタだし、将棋は宇宙に例えられる無限大の可能性だけど…

そんな凄いはずのドラクエが無印を永遠に遊ばれず、なんで11まで出ちゃったのか…
0233名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/14(月) 08:16:49.71ID:8IqQgY3Ma
>>188
選択肢ないだろFF14に
決められたルートを通って、決められたギミックを決められた手順で解除して、
決められたスキル回しでクリアするレールプレイングだし
0234名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/14(月) 09:22:50.56ID:W7wYqNhBM
FF14でbotw以前のゼルダのパクリだったのか…
そりゃガキゲー任天堂をプレイしないコアゲーマー()に評価されるわけよな
0235名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/14(月) 10:06:12.13ID:ZLhDwwTA0
ランダム要素を増やし過ぎると
敵の攻撃テーブルによって難易度が大きく変わってくるから
楽な攻撃テーブルを引くまでわざと全滅を繰り返すだけの糞バトルになる可能性も高いから
難しいよね
0236名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/14(月) 10:47:17.34ID:kS7J5uVV0
>>233
最新ボス攻略にAmaya式、イディル式、マス固定式と3通りのギミック攻略方が広まってることについてはどう言い訳すんの?
0237名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/14(月) 11:49:43.80ID:xaqbfDwe0
>>233
時間かけりゃ馬鹿でもクリアできるようになってるから暇人ご用達ゲームのMMO層とはマッチしてるからな
0238名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/14(月) 13:28:38.60ID:S9R3HwmP0
>>233
お前じゃ木人壊せないと思う・・・w
0239名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/14(月) 13:32:37.52ID:FjWZ7TAXd
>>235
そういえば、ランダムで確定全滅パターンが発生して修正してたよな
0240名無しさん必死だな
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2019/10/14(月) 15:33:53.63ID:Xj6Gxe3n0
FF14はbotで放置したまま勝手にボス倒せるようになったぞ
ランキング上位はみんな使ってる
まあエアプは知らないか
0241名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/14(月) 16:55:18.21ID:zUfE1YzNd
>>233
零式クリアのアチーブメント見せて?
0242名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/14(月) 23:42:14.74ID:OG3tJ41Y0
糞まみれ14のプレイヤーさん
よくもまあBOTまみれ規約違反ツールまみれのオンゲーを
ここまで擁護できるもんだw
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