・・あの・・AAAAの時代に突入しますけど・・その、任天堂は
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いくらAを重ねても大差ない
発想からニンテンドーに負けてんなーww もう馬鹿みたいな開発費かけてバカみたいに宣伝費かけて
バカみたいに売れなかったら失敗ってビジネスモデルは破綻しかかってると思う >>1みたいなスレタイの奴って何で生きてるんだろゴミ屑は生きててもゴミなんだからさっさと処分されれば良いのに 5年に1本でるかどうかでしかもクソゲーの確率が半々くらい
とか商売として自滅してるのでは マジレスするとどれだけ時間と金を惜しみ無く使ったとしてもDays Gone RDR2 Gears5とかいう欠陥品も山ほどでてくるわけでAAAすらちゃんとした定義付けできてないのにAAAAとか頭ハッピーセットかよ
中途半端だしさぁせめてAAAAAとかにするとかさぁ なるほどAって開発費用のことだったのか
なんか雰囲気でフォトリアルならAAAとか言ってるのかと思ってた
そりゃ任天堂にAAAタイトルなんてないわけだわ、面白さで誤魔化してるから ここ最近のAAAタイトルの凋落っぷりを見て何を期待しているのか
AAAAとやらになれば面白くなって売れるようにもなるのか? そもそもAAAがなんなのか誰もハッキリ分かってない コケたら一瞬で潰れそうな博打続けるとか恐ろしいチキンゲームしてんなって こういう頭悪いやつはどんどん時代に取り残されていくんだろうな と言うかこれ以上Aと言うか開発費コストを積む方向に進むと商売成り立たなくなるだろう
今ですら割とギリギリな感じなのに ますます一回こけたら会社畳むことになっていくんじゃね?
さらにグラフィック表現力があがるということはさらに細かく描き込まないと駄目で、それは人海戦術でこなすのか?
また人件費が嵩んでいくな クオリティ上げる事にこだわるけどその割に市場が伸びないというジレンマやね
客単価上げようとするとSWBFみたいに吊るし上げられるし >>23
こうやって聞くとクソみたいなクオリティで
身を滅ぼすほど客単価搾り取れるソシャゲって何だかんだ凄いんだな 海外のソフトハウスですら経営ヤバいところ出始めてんのに
まだ大規模化するのかよ
マジで焼け野原になるぞ良いんか >>14
デカさなら逆に
AAAA
AAA
D
C
ってデカくなるんじゃないの 他機種がAAAAで溢れてもマリカ、スマブラが売れていくよ マリカ、スマブラがAAAAなんじゃ
AAAって300万程度でしょ AAAなんて自称であり宣伝文句でしかないからな
たくさん金かけたからたくさん買ってくださいっていうメーカーの悲鳴 大は小を兼ねるんだよなぁ
BBBしか出せないゴミッチ君見苦しいぞ >>1
あのさぁ〜急にAAAAとか言い始めてるけど
どう読むの?フォーエー?
というか、外国にそんな表現無いと思うが・・・
日本でAの上がSとかしてるけど、外国では最高値がAAAだろ?
日本 S>A>B>C>D
外国 AAA>AA>A>B>C
ちなみにAAAAってクワッドエーと言って日本で言う単三乾電池の規格の事だよw >>41
あ、間違った・・・AAAA=単六乾電池だったw 任天堂が携帯機に逃げたところでHD競争からは完全離脱してる
そのかわり追いつけない弱小メーカーやインディーズからの支持は得られる可能性高し そのAAAがカービィにすら倒されてくのはどういうことだね?
日本100万・世界300万を舐めちゃいかんよ
これを維持してくのは意外と大変なんだ >>15
今世代はAAA最高峰のTESもGTAも出てないからな
AAAが凋落したのではなく本物のAAAがまだ来ていない >>8
やっぱ任天堂って凄いんだなと改めて思う
ゲーム一本で時価総額5兆円超だもんなあ マンネリという点ではドンパチやらグロゴアホラーやってる洋ゲーの方が数百倍マンネリ極まってると思うが 同じ見た目ばかりで新鮮味が薄れる問題
それがあああ 任天堂ハードがHD機になってからHDももっと高解像度を指すことに入れ替えようとしてた変なのいたな かつてのオープンワールドのように高性能を生かした
新しく大勢に受け入れられるゲームが出たらワンチャン
グラの向上や新しく出来る事が従来の延長程度ならAを増やしても虚しいだけだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています