【栄枯盛衰】ドラゴンクエスト10ってどこで道を間違えたんだろうな?
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ペルソナだのSAOだのを題材にして
本気でMO作れば半年でドラクソぶっ潰せそう >>342
ちょうどSAO1期が始まった直後だったのもあって
DQ10も1.0のころはたくさんのキリトさんがいたんだよ
でも今じゃ見る影もない。みんなキリトさんになりたかったけどなれなかったんだ
その答えを公式で提供することがいかに残酷か ちょっと整理してほしいよね
dq10ライト版がやりたい PS4のドラクエ11クリアした後初めてドラクエ10をPS4でやった。
10面白かったけどオンラインの必要性感じなくて2ヶ月くらいでやめたな。
PS4だけ月額が高いし。PS4で10は出さない方が良かったな FF14みたいに長期の展望がなく見切り発車でスタートしたから
つまり最初から間違っていたんだよ
ドラクエウォークもインフレ始まって長くはなさそう >>311
まともな学習能力が皆無だからクズエニと言われてるということすら理解できないのか? レベル上げて強引に突破みたいな事が出来なくなったのは楽しくなかったな
装備ゲーになりすぎ
さっさとレベル上限999にするべきだった
ただメタルチケットはやめて欲しかったな
それしかやらなくなる
ストーリー進めるほど
強い地域でのモンスターからガッツリ経験値もらえる感じにして欲しかった ゲームデザインが違うとは言え、レベル20上げてもFF14でたこ焼き食うよりステが上がらないからな…w >>342
バンクソのホロウリアリゼーションとか言うマルチ有のMOもどきがあっという間に過疎ったのを考えたら
ぶっ潰すことは不可能だと思うぞ ver.3のパッケージ買っても新しい世界にはまだ行けません辺りから決定的にダメになった こうすれば便利に住みやすくなるよって意見に対して「景観ガー」と騒ぎ
結果大決壊 >>319
そもそも低レベル装備が軒並み産廃になる時点で欠片も経済回ってない
せめて虹色のオーブのように高レベル装備の素材としているとかなら救いあったんだが
例えばはやぶさの剣改つくるにははやぶさの剣がいりますよみたいな
先行した職人が稼げるだけで後から始める奴はゴミ拾いするか赤字吐きながら職人レベルあげないと無理っていうね >>7
そ、れ、な
フィールド作った人達マジかわいそう 声がでかい廃人に合わせたせい
まともな人は一日ニ時間やれればいいほうなのにバカじゃねーの このゲームの声のでかい廃人
自称ライトユーザーのことか 今のDQXとFF14の関係って、FGOとグラブルの関係に似てると思う 元々奇跡的にうまくいったDQオンラインだから
考えてみたら今微妙でも上等というかよくやったほうなのかもしれんな >>354
先行職人は聖域だからな
新装備情報出すとバザーが賑わうとか生放送で運営が喜ぶのを見る度にマネーゲームやってる転売屋を喜ばせているだけだと気づいていない愚か者にしか見えなかった
装備ドロップだって結局錬金まともな物を揃えるなんて無理ゲーで先行職人の聖域化は未だ守られたまま
この聖域を切り崩して初めて経済正常化への第一歩だろうよ >>362
DQ10に関しては中身はスマホゲー以下だろう
中華版が3年持たずにサービス終了だし、ドラクエのガワないと酷いもんだ 最初はフィールドだけMMOなMOだったが、Ver4からはチャット機能付きソシャゲもどきに >>358
ライトユーザーは無言でいなくなったから過疎ってんだろw
戦士の火力調整だのバトマスの調整とかで大轟音で喚いたのは今でも残ってるクズどもだよ >>363
バザー機能がそもそも腐ってるんだよな
新装備追加されたら職人が作るけど、最新装備以外作らなくなるから
今迄の武器とかもう完全にモンスター倒して手に入れたほうが早いレベル >>367
古い装備が産廃になるならなるで自分で作れば安いくらいにすればいいものを
投資()とかいうマネーゲームやってる奴のために
最新装備でも初期素材を大量に要求してくるから原価がぜんぜんさがらん ネトゲは通貨に価値を持たせたらダメってもともとわかりきってることだからね 業者が多くなるし ドラクエなのにずっと敵からまともな武器防具出ないのが謎すぎた
コインボスとかFF11のBC戦の大幅劣化版にしかなってねえ 職人はアストルティアの経済の基盤とか言われて素直に従ってたけど
いざ離れてみるとゲームの面白さには繋がらないような破綻したシステムの維持に何であんなに躍起になってたんだろうという気持ちで一杯になる ひたすらレアドロ堀やらせてた方が時間稼ぎできてよかったと思うんだよな
ニート大正義になるけどMMOなんてどこもそんなもんだし BBQの速攻弱体化
ペンデュラム
カジノの裏天井
メインシナリオの難易度の易しいが最初から選択可能でボス戦ぬる過ぎから激悪難易度へ
どこだろうねー >>372
そのそも、日雇いライン工が必死に小銭貯めて400-500万円の車を無理して買うみたいなのが経済と言うのかどうか >>370
そういやFF14って金にたいして価値ないのになんで業者天国なのかな? と言うか単純な話
一度装備したら他人が装備できなくなるとか言う縛りを崩せば
後発だって助かるし、市場が回るっていう話
現状では一部の連中がGため込んでるだけでそのゴールドが市場に全く還元されてない
財閥システムの韓国と同じで斜陽すぎんよ 産まれたての業者が最新アイテム作成やレシピ入手を出来ないようにすればいいだけ
DQXは一部のユーザーしか儲からなくて続けてるユーザーでも職人が出来ず育たなくなった 職人の基本となる下位中級装備が
生まれたての業者に大量に生産されて抑えられてるから
市場破壊されてるから後続の職人が育たない
作っても赤字だからな
俺が一昨年に辞めた段階だと作っても大成功しないと赤字だからな
最新装備なんて一つ作るのに素材代の倍以上のゴールド持ってないと無謀な賭けだった >>378
むしろゲーム内マネーが稼げなくなったから辞めるっていう全ユーザーの数%がやめても問題なくね?
金持ってる連中向けに新素材のレシピの価格が運営によって高騰してるんだから
そいつらが居なくなって誰も作らなくなったら、バ開発も考えるでしょ DQ10に関しては現状維持=死なんだから
思い切った変更しない限りよみがえりも糞もない FF14の0.1アップデートよりも
ドラクエさん1.0ディスクのほうがボリューム無いのは外から見ているには面白いw
DQの予算どこに消えたの? ネトゲは5年続けば十分だろう、運営も長期的なシステムを考えてない 根本を辿っていくとFF11がナンバリングでしかもぶっつけ本番で成功したのがスクエニの目を曇らせたんだろうなと
ドラクエでもイケると思わせてしまった >>383
前プロデューサーと繋がりの深いバーニング系の芸能事務所に流れてます 決定的なのは石版と鍛治チート放置だろ
まあアンルシアが最高潮でそれを越えれなかった時点で低迷はしただろうけど >>383
芸能人気取りのテレビごっこに付随する大量の芸能人未満のゴミのギャラとか
食べ歩きツアーとかに消えました ここ見てたら10どんなものだったか二年振りにログインしてみた。
自分の家ちゃんと有った。
しかし何をしていいのか忘れたので直ぐやめた。
最近スイッチの11やってたのでPS4プロの10がちょっと綺麗に感じた >>368
型落ち装備は自前で簡単に作れるくらいにすれば良いのにね >>389
2年放置しても家残ってるんだ
ユーザーに優しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています