【朗報】カプコン、プラットフォーム別出荷本数を発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019 プラットフォーム出荷本数(千本)
PlayStation3,PlayStation4 タイトル数21 計6,500
PSP,PS Vita タイトル数3 計50
Wii,WiiU,Nintendo Switch タイトル数17 計1,950
Nintendo DS,Nintendo 3DS タイトル数− 計−
Xbox 360 ,Xbox One タイトル数9 1,200
PCその他 タイトル数3 300
パッケージ計 タイトル数53 計10,000
本編DLC計 タイトル数8 計15,300
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/annual/2019/annual_2019_01.pdf >>249
WiiUではMHFのパケ版しかだしてくれなかった印象
Switchではがんばってるわ
養豚場への残飯の搬入を >>245
これ見ると思ったより移植ソフトの売上多くね?
PS4でもスイッチと同程度には移植ソフト群が売れてるとして
単純計算で全体の4割を占める事になる >>253
該当の期に限って言えば
新作+移植と移植のみだね
スイッチに出てる移植ソフトのほとんどはPSでも出てる >>225
1年国内おま国するだけでロイヤリティ割0.5%だぞ
そりゃやるだろ Switchに移植しか出してないのに200万弱ってぼろ儲けやん
モンハンバイオDMCあればPS4と同じくらいの数字行きそう 0.5%なんて微妙すぎる割引率で商機を見逃す理由には並んだろ >>236
steamで出てる各年のタイトル数を数えて比べてみ
steamにあるタイトルの事じゃないのわかるから >>265
俺も勘違いしたがスチームはDL版扱いだよね >>231
死んだというが、その後も続編が出続けてるからカプコンとしてはそう判断していなかったんじゃないかな なんでパケ版の本数だと思ってる人いるんだ
こういうのDL版込みだろ >>261
その程度なら売上落ちるリスクの方が高いわ 箱はタイトル数がpsやSwitchよりかなり少ないな
こんなもんだったっけ? >>266
米尼で検索してもMHWのPC版の"パケ版"なんて見つからないけど
どこの国で売ってるんですか? 豚ハードからは全面撤退で十分でしょ
真面目に作っても売り上げ50%OFFブヒィ!とか会社潰れるわ あれだけ3DSでMH連発してたのに今はゼロ
ソフト殆出してなかったvitaの方がまだソフト売れてるて…
素直にvitaでMH4とかをマルチで出してたらもっと売れてたんだろうな >>271
http://www.capcom.co.jp/product/
チョコチョコ箱抜けがあるが
どちらかと言えばリピートの有無じゃないかな
それにしてもワールドの所であれ?ってなった
箱にも出てたよな >>275
後発移植だけで新作のみのPS4の1/3売れてるのに? >>262
そんな会社あるの?
マリオと言えば任天堂だけど今年だけでもマリオゼルダカービィテトリスFEアストラルチェインリングフィットルイマンポケモンだけど >>279
大人のナンチャラって奴がずっと続きそう switchで魅力的なソフト出してないしそりゃこうなるだろ!?
今のところカプコンゲーはPS4でしか買ってないわ カプコンと任天堂は完全に袂を別ったか...
まぁ残念だけどお互い上手くいっているからな良いのかな?
個人的にもカプコンで遊んでるゲームは逆転裁判くらいだしな >>225
おま国は日本の箱ユーザーは面倒くさいのでカスタマー対応のコストの方がかかると判断したとか?
PCは単に開発力の問題かと >>38
連結ならカナダのスタジオ閉鎖分でごっそり減ったんじゃないかな そりゃアサクリとかWitcher 3とか現行タイトルをSwitchに出そうとおおもえば大幅に劣化させて更に手間かけても対して売れないんだし
PS2・3とか旧世代タイトルしか移植できんからな
労力に対して儲からんから移植しやすいのしか出さないだけだし
PS5世代になったら益々新作をSwitchに出そうとは思わんでしょう >>269
落ちねぇんだよ
国内Switchみたいに市民権得てるならともかく
国内で箱とsteam抜いても、もともと買うやつはPS買うだけだろ >>270
そう考えたらやべえな
g級相当のアイボン込みでこれだろ >>8
タイトル数のわりに本数出てないのどーこだw 焼き増しのスイッチとこれしか差が無くて喜んでいいのか >>291
PS4だな
主力のDMCバイオモンハン出してこれだろ
終わってるわPS4 この数字見る時に必要なのは、SwitchとPS4の本体台数の比較、モンハンワールドの存在(最大の要因のモンハンを抜いた場合の比較で、他のソフトの動向の比較)
そこは最低限必要
後は任天堂がこの数字見てスペックの必要性もう少し認識してくれれば >>292
3倍も差がついてたらもうやる気ないでしょう ハードがどうのこうのじゃなく市場がもう冷え冷えなんだからどうしようもない これ、switchがショボいってことを言いたいスレなんだろうけど
モンハンバイオDMCなど有名タイトル新作が出ているPS4に対し、全く出ていないswitchが3割程度売れてるのが凄いってことになっちゃうな チェインとかデモンは買ったけど、単なる移植バイオなんて今後もスルー確定ですわ。買って欲しいなら新作出さんとな。 ゴミ出してるのは知ってるけどパッケージもだしてるの?
可燃ゴミ出すのやめろよカプコンbr >>295
主力新作フルに投入しても移植のみの3倍しか行かないPS4はマジでやばい
>>296
2019年に新作出てねえな
PS4には今までより時間も金もかかってるG級相当の新作が出たが >>298
それ言ったらその3つの新作が同様に出てるのにSwitch以下の箱やPCの方に目が行っちゃうわ
Switchはどっちかというとこの売り上げでSwitchは新作のマルチの仲間入りできるかどうか以外の話できないでしょ つーか新作出て3倍ショボいならPCとかSwitchなんて一捻りじゃないとおかしくね? カプコンゲー目当てでスイッチ買ってるやつもあんまおらんだろうしこんなもんちゃう? ゴミしか出てないけどその割には売れてるすごい!
ニシくん哀れだなあ… >>294
本体台数の比較
DQ11の時は3DSとPS4の"本体台数の比較"ができず
ソフトの売り上げの絶対数でしか思考できなかった豚は
わずか2年足らずで急速に知性を高めてるな
君はあと10年くらいしたら自分の名前を漢字で書けるようになるかもしれないね カプ(REエンジンはSwitch対応してねーしな) >>301
多分Switchに新作投入しても大して変わらんと思うよ
逆にSwitchに合わせたマルチを出すと海外売上が下がる可能性もあるし
日本と違って海外はその辺の目がシビアだからね
バイオ7Switch版の売上次第では可能性はあっただろうけど思わしくなかったんだろうし カプコンに「スイッチで乞食すんのやめろよ見苦しい」って言ってあげてソニーハードファン
カプコンてフリプ用の価値しかないのにデカい顔しすぎなんだよ >>310
カプコンのフリプて見たら分かるけど旧世代マルチとかが殆だからね >>8
いつもブタが言ってるからブーメラン食らってるだけじゃねw >>312
旧バイオなんてクレクレしてないしなー。 現行バージョンのreエンジンにSwitchが対応してないってのがあまりにも痛いですね >>223
興味深い数値だな。豚さんの見解を聞きたいな >>309
かなり変わるだろうな
移植のみでこれだからな
バイオ7は後発でクラウドだし売上なんて見込んでないだろ ちなみに見通しが甘い任天堂はSwitchを2GBメモリで出そうとしてたところを
カプコンから4GB積むように言われて今の形になってるからなカプコンに感謝しないと >>314
新作を出してもらえないプラットフォームに問題があるってことでしょ。 任天堂ハードをコケにしやがって、このくそ企業許せねえ CSで国別を出さないのは都合が悪いからですかね???
あとやっぱりMHWってアジアでしか売れてないwww
CS市場(億ドル)
2016年 2017年 2018年 2019年
パケ 109 112 109 98
DL版 103 132 190 221
PC市場(億ドル)
北米* 70 77 90 93
欧州* 62 77 90 96
アジア 138 186 195 206
その他 38 43 39 43 >>285
本当にそれが理由なら
ワールドはまだしもアイスボーンすらPC同発にできないカプコンの技術力やばくない? >>317
クラウドですら劣化するんだから労力に対して見返りが期待できんでしょうな
MTframeworkですら劣化を強いられるんだし >>316
去年は新作パッケ(ロックマン11)が1本あったからその分が無くなっただけだろ スイッチはバイオもモンハンも出てるのにな
まじでいい加減にしろよ豚 >>6
機種別がブラックボックスだった頃は豚君が
箱の売り上げを混ぜるなぁぁぁ!!って言ってたけど
箱とか大勢に影響はない雑魚ってはっきりしてしまったな バイオ DMC アイスボーン出して合わせて650万
特に新作無しで190万
ゴキブリがやたらSwitchソフト売れない連呼するのは、割りと売れててビビってる証拠 >>177
そのゴミみたいな後発移植で稼いで、新作はPS4箱PCマルチだからな
Switchユーザーが買ってくれてカプコンも嬉しいだろ
海外路線を続けられるんだから スイッチのソフトは驚くぐらい売れてるし、こりゃ後々マルチされるようになってくるな! >>333
マルチ出来るレベルのソフトならswitchにも出るだろうな 後発マルチばっかりで200万も売れるって凄くね?
むしろバイオ・DMC・モンハン(アイスボーン)あって650万ておもったより売れてなくね?
バイオ世界500万出荷 DMC200万出荷 アイスボーン300万出荷位かと思った カプコンってまだ生きてたんだな
すっかり存在感無くなったからソフト出してたのにびっくり
まだモンハンバイオを交互に出してるのかな? >>302
箱は知らんけどPCはパッケ出してないでしょ
3タイトルってどれだって逆に気になるわ カプコンで簡単にマルチできるのって移植くらいだからね、それは今までどおりでるだろう
そしてその移植ごときでここまで爆発的な売れ筋を記録するんだから、この先はまず間違いなくスペック上難しい新作でもスイッチに出すようにしてくるだろうな。そしてスイッチ版が他機種を圧倒するのが目に見える
なんたって移植だらけでここまで記録的な売上を誇っているんのだから! そりゃサードのゲーム買わないくせにゲハでイキるだけしかできないイキリ豚太郎達がいる陣営からサードは脱兎の如く逃げ出すよ 何故か気付いてない人がほとんどだけどこの資料の2019は「2019年3月期」のことだからアイスボーンは入ってないぞ
バイオRE:2とDMC5は入ってるけど これ集計期間って「株式会社カプコンおよび連結子会社 3月31日に終了した各事業年度 」で2017年のスイッチがソフト0、売上0って事は2018年4月〜2019年3月31日って事で良いのかな? PS4でもSwitchでも上手くやってるだけなようなカプコン バイオ DMC アイスボーン出して合わせて650万
特に新作無しで190万
もうハッキリ明暗が分かれてるよね。移植だけでここまで猛烈な売上を叩きだすんだからまず間違いなくこの先新作もスイッチ向けに対応するだろう。それだけの旨みがある市場な訳だからな。
そしてでた新作のスイッチ版はチョニーハードのかなり微妙な650万と違って、平均を1000万ぐらいまで引き上げるほど一気に売れるだろう
こんだけ大作をだしても微妙な650万にした、だが買わぬするゴキブリを呪うんだな 数字の大小しか見れない人の多いね
面白い数字なのは確かなので落ち着いたくらいにまともに話せる人だけで話してみたい 任天堂が金だすから出してくれっていうのを待ってるんだろ 微妙な売上の650万を叩き出しちゃうチョニステと違って、移植なのに190万という記録的な売上を生み出せる覇権ハードスイッチの地力の違いよ モンハンは海外75%か
つまり1400万の25%は国内 >>1
2ページ目のMHW1240万本で国内25%なら310万本売れたのか
そんなに盛り上がったかな? ぶひっち箱と大差なくてわろたああああああAっっっw >>344
つまり豚はレトロゲー配給で満足してるってこと?
よかったやん
ウィンウィンやねwwwww >>352
レトロゲーどうこうじゃなくてユーザーの地力が違う
上の方でも散々言われてるがこんだけの大作がでて平均がたったの650万じゃ微妙も微妙
スイッチにも大作を供給するようになる来年以降、スイッチ版の平均は本来到達すべき800〜1000万と本物の数字を見せてやるから覚悟しとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています