【朗報】カプコン、プラットフォーム別出荷本数を発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019 プラットフォーム出荷本数(千本)
PlayStation3,PlayStation4 タイトル数21 計6,500
PSP,PS Vita タイトル数3 計50
Wii,WiiU,Nintendo Switch タイトル数17 計1,950
Nintendo DS,Nintendo 3DS タイトル数− 計−
Xbox 360 ,Xbox One タイトル数9 1,200
PCその他 タイトル数3 300
パッケージ計 タイトル数53 計10,000
本編DLC計 タイトル数8 計15,300
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/annual/2019/annual_2019_01.pdf らいねんのSwitchnさん
500切りそう・・・ >>476
Switchは19年3月時点で17本も出てないが
現在の時点で24本だから
18年7本、19年17本だと計算合うんだけど >>480
リピート分もあるから本数はあまり気にしなくていい
というか気にしようがない
俺はにはどれがリピートかかってるのか分からないからな
集計期間は資料に明記されてるから疑う余地はない DL版に関してはソフト本数とかもう気にするだけ意味がないだろうしね。 >>482
確かに本編DL版の括りのタイトル数の項目は謎だな
あまりに少なすぎるし >>293
タイトル数と本数を単純に割れないの?wwww 本数だけじゃなく開発費ベースでも考えないと、10年前の移植作パックとリメイクじゃ戦いになんねーだろ
今年PS4で発売したソフトの開発費とSwitchで発売したソフトの開発費の差は2倍じゃ済まないはずだが
RE:2やアイスボーン並に金かけたソフトがSwitchに1本でもあるのかよ >>484
新作4本で650万本
VS
新作1本で200万本だな
>>475 任豚が言い訳に終始してる時点で本気で都合悪い事だけは伝わってくる
移植ガー
開発費ガー >>485
パソニシこそ最強やん
バイオもモンハンもpcで極上クオリティでやるしw
switchやっぱ売れてるなカプコンなんて移植しか出してないのにこれだけ売れるとか凄すぎ PCのモンハン売れてねーし!とか豚が泣いてるけど
散々自分たちが言ってたPCなら高グラ、爆速!っての全部エアプ発言だったのかよ・・・・ゴクリ これ見たらわざわざPS3でも動くくらいにスペック落としてまでスイッチに出そうなんて酔狂なこと考えないよなぁ
同じだけソフト出して5000万本も差がつくとは PCとスイッチの2つ持ちが効率良くてサイキョー!!
バイオもモンハンもPCでやれる!!
↑
こいつら一体どこの惑星に存在してんだよ・・・ >>492
PS4の新作3本の合計出荷は500万超えてる
→同じソフト群同士+PS4のみ完全版追加の贔屓ありでもSwitchの方が売れてる
ってのが明らかになったから
今後も少なくともリマスター商法でSwitchソフトは増えてくと思うが 関係ないが誤入力で「�vって出て驚いたわ
平仮名のうに濁点の文字って存在したんだな >>496
リマスターに使える弾もうほとんど使いきっただろ
後はPS2あたりにまで遡らないと出せるソフトがない >>498
じゃあ今度は新作で売れるか試すんじゃない?
カプコンは3年間で1本しかSwitchに新作を出していない
&その新作はカプコン公式でSwitch〉PS4〉XbOneなんだから >>1
ソニーの買取保証があるからPSソフトが多くなるのは当たり前だな やっぱりPS4だけで引っ張ってたんだなPCと箱はおこぼれ状態 DLが増えた主な要因はPC版だろうけど比率が分からないという。 スイッチに新作ソフトだしてたら1本1本がチョニステと違って600万は売れるというのに! これからは開発費ベースで考えれば利益のより出るスイッチが最強って方針で行くのかな?
それだと今後もスイッチには移植しか提供してくれない気がするがw モンハンで他のHDタイトルを牽引すべきだったのにバイオとモンハンだけいいとこ取りしたい任天堂に出す
とか言う無能采配でVITAとPS3は殺された
Wだけで許されると思うなよ >>23
ps4 どっかの倉庫に出荷したっていつも言ってないか
そんなときだけ一億とか認めるね 開発費ガーと言っても今はマルチが主流だし
ゲーミングPC向けに作ってゲーム機向けに調整するという形が主流なんで
PSどうこうの問題じゃないな
あと箱にも当てはまるし >>475
>アルティメットマーベルインフィニット
また聞いたこともないゲーム >>511
1億の半分を鳥取砂丘に埋めてるんだっけw
ブタアホすぎw PCで死んでるからアイスボーンの発売遅らせたわけか
単純な理由だったな
売れてたら同発にするもんな >>295
本体の普及台数からしたらほぼ同等な気がするが
出してるタイトルの違いまで考えたら同等どころかSwitchの方が売れてるのでは? 要するにSwitchのほうが開発効率がいいってことね 廉価版やDL版のセールがされてるようなゲームをもう一度フルプライスで売りつけても許される市場と考えると、サードにとっては非常に魅力的だね。 >>475
PS4さんこんだけ新作出して貰ってんのに…もっと買ってあげなよ >>525
新作は箱やPCにも出てるんでむしろそっちに言ってやれよ
マルチなんだから本来ならPC/PS/XBOXで20倍差いってないとおかしいんだよね 新作が出ず移植だらけでSWは開発効率が良いってブタの頭は花畑だな〜 >>522
低性能でREエンジンが動かないのに良いわけないだろw
新作はロックマン11だけだ >>528
Switchはその新作1本で200万
対して
箱は新作3本で120万
PCは新作2本で30万
PS4は新作4本で650万
めっちゃ効率いいやん >>529
海外版モンハンXXも新作だぞ
ロックマン11と合わせて2本だ
PS4の新作はDMC5、RE2、ロックマン11で3本だ
4本とはどこから出てきた? >>530
海外版MHXXは18年発売じゃなかったか >>532
>>1の数字は2019年3月期(2018年4月〜2019年3月)
今期(2020年3月期)はまだ終わってないから出ない Switchも既に3年目だか4年目なんだっけ?
最初の頃は勢い()とか言って誤魔化してたけど結局こうして数字で答えが出ちゃうんだね >>522
残飯を出せば任天堂が買い取ってくれるしな 任天堂ハード以外にマルチで出してるだけなのに逆恨みで負けハードとか言っちゃうから気持ち悪い スイッチでなんとかサードの完全離脱を食い止めたのは認めてあげないとな
しかし相変わらず低性能が足枷で新規主力タイトルは総スルー
任天堂の戦略では永遠にサードと共に歩むとか夢物語
そこそこしか普及しない低性能ハードプラットフォームに注力するサードなんて永遠に無い現実 >>538
1億台普及したのに任天堂原理主義豚曰く負けハードw
お前ら任天堂原理主義豚にかかると小学生でもわかる数の大小すら超越した基地外理論で、半分以下しか普及してないゴミッチが勝ちハードに変換されるw 任天堂原理主義豚は数のかぞえ方からやり直せよw
1億とその半分にも満たない数字の差を理解してから書き込めよw >>533
って事はタイトル数と売上は関係ないってことか
カプコンのリリースソフト見てみると
18年発売ソフト数が7本
2019年1月~年内発売予定が17本だから ここで任天堂原理主義豚がイキってもサードがスイッチに新規主力タイトル出さない現実は変わらない
サードは1億台のPS4プラットフォームを主軸に、箱丸、PS5、次箱、PCを成長市場として取り組み続ける
任天堂の低性能ゴミハードプラットフォームとかは過去作の劣化移植で小銭稼ぎするだけ
それもスイッチ迄
その先の任天堂ハードプラットフォームに期待してるサードが何処にも居ないから、サードの新規主力タイトルが発売されないんだよゴミッチw >>527
つまり低コストのものを高額で豚が泣きながら感謝して買ってるってことなのになwwww
僕から搾取していたただいてありがとうございます!とか思ってそう カプコンのゲームってすぐ安くなるし
バイオとかDLセールで数百円で買えるからコスパいいよね >>548
スイッチにサードの新規
主力タイトル来る〜とか夢見なきゃいけないからね
本当に現実逃避しか出来ない 任天堂原理主義豚は任天堂謹製の豚餌ゲームをやり続けてラリってれば永遠に幸せ
無い物ねだりでサードの新規主力タイトル来る〜とかの夢見なきゃ永遠に任天堂謹製の豚餌でラリってられるw 負けハードすぎてソニーもツイッターでps5の情報出したからなぁ
動画作る金がなくなったのか >>554
あんま前もって動くとPS4のときにみたいに任天堂がショボい嫌がらせしてくるからじゃない?
てか今回はどうだったんだろ
また任天堂はバカな事やったんかな >>554
1億台>>>>越えられない壁>>>>>スイッチ 昨日まで発狂し続けてた豚さんにカプコンは許されたみたいでよかったね
豚はナツゲーを安価でプレイできて幸せ
カプコンはナツゲー高く売れて効率良くて幸せ
だれも困ってない
ようやく和解の時が来たね
よかったよかった リアルで溜め込んでるから
負けハード信者凄い長文書くなw >>558
PS4お披露目のPSMの日程が決まった途端、その当日前後に30分ニンテンドーダイレクトを急遽ぶちこんできた
1週間に2回のニンテンドーダイレクトをやったのはその時が最初で最後だね
なお、そんな急造ダイレクトではろくな情報があるわけもなく
全部既出でやる意味あったかこれ?ってファンにも言われるレベルだった
当然ぶたさん達はPS4の発表がダイレクトで吹き飛んだはwwってホルホルしてたよ 女子供にまでカプコンやる気ないって言われてるからな
もうPSPCでやっていくしかない
https://menmano.net/capcomswitch.html >>562
ニンダイは2週連続や2日連続すら複数回あるのにその言い訳はちょっと
しかも順番としてニンダイリーク→ニンダイ告知→PS4お披露目
だし >>565
にんだいリークが先わらったw
ぶたさんの間ではそういう事になってるのか
でもその感じだと今回はとくにショボい嫌がらせなかったみたいだね >>566
いや、普通にPSお披露目告知が1番遅かったから関係ないだろ E3の時も事前に時間発表してたスクエニカンファにわざわざ任天堂が発表被せてきてスクエニ側が時間帯ずらしたってことあったな
なんか邪魔しないと気がすまないのかねえ? ニンダイリークとかいう謎設定まで出してくるくらいだし、ぶたさんの中でもアレは黒歴史になってるんだな >>568
いわっちのときはマジでそんなんばっかりやってたな
VITAにアンバサダーのタイミング被せてきたり、モンハンもまだ発売する前から次回作も3DSで出します!とかやったのも異例だよね >>571
ただの事実やで
ぶっちゃけ社長変わってからはその手の話あんま聞かなくなったよな >「G(通信速度)」と「K(解像度)」の技術進化
ニシ君、1に書いてある通りGKは通信速度と解像度のことだよ? 時系列はこんな感じ
2013.5.31ニンテンドーダイレクト告知(2013.5.24)
2013.6.10XbOneお披露目会告知(2013.5.31)
2013.6.11ニンテンドーデジタルビデオ告知(2013.5.31)
2013.6.11PS4お披露目会告知(2013.6.3)
日本で2013.6.11デジタルビデオ告知(2013.6.4)
XbOneお披露目会(2013.6.10)
PS4お披露目会(2013.6.11)
ニンテンドーデジタルビデオ(2013.6.11) 因みに週内連続はこんな感じ
2012.6.22:WiiU紹介ダイレクト
2012.6.29:カルチョビットダイレクト
2012.10.3:下半期発売予定ダイレクト
2012.10.4:3DSLL紹介ダイレクト
2012.10.5:とびだせどうぶつの森ダイレクト
2013.2.14:ルイージの年ダイレクト
2013.2.21:上半期発売予定ダイレクト
2013.8.7:WiiUダイレクト
2013.8.9:ワンダフル101ダイレクト
2014.4.9:スマブラダイレクト
2014.4.10:健康事業ダイレクト
2014.7.4:下半期ダイレクト
2014.7.11:妖怪ウォッチダイレクト
2016.2.27:上半期発売予定ダイレクト
2016.3.4:ポケモンダイレクト
2016.10.27:モンハンダイレクト
2016.11.2:とびだせどうぶつの森アップデートダイレクト
2016.11.5:ミートピアダイレクト
2017.6.5:E3デジタルビデオ
2017.6.6:ポケモンダイレクト
2018.6.12:E3デジタルビデオ
2018.6.13:中期発売予定ダイレクト
2019.6.5:ポケモンダイレクト
2019.6.11:E3デジタルビデオ
2019.6.12:中期発売予定ダイレクト なので
PS4が先という点でも
ニンダイはPS4の邪魔したときしか2週連続はないという点でも
>>562は捏造と言える 確かに劣化移植で数年前のゲームをフルプライスで出しても良いハードってサードからすれば素敵な環境だよね。
売れるかどうかは別として。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています