ウィッチャー初めてやったけど面白すぎるw
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序盤やった限りだとロードが早いというよりまずロードする場面が少ない
あとロードした場面も別に長くない
ただ最初の村にいるくらいの段階だから今後は知らん このスレはしばらく残しておこうな
実際みんなプレイしてみてどうなのか
また嘘がバレちゃうのかwwwwwwwwwwwww 現状ほぼロード無しだな
ファストトラベル使っても
まぁノヴィグラド行くまではまだ分からんが ロードは死んだ時が一番長いよ
難しい場所はこまめにセーブ勧める ノヴィグラドから最初のエリアに戻ったときはそこそこのロード時間あったけどそれでもブレワイとかよりも短かいんじゃないかと思う カーナビでクエスト目的地確認してオッサンが操作性難なアクションで魔物退治したり、
クソ広いオープンワールドの各所に点在する?マークを虱潰しにしたり、
トレーディングカードゲームの頂点を目指すだけだから、
雰囲気と文字数に馴染めなかったらクソゲーだよ。 未だにThe Witcher 3より面白いゲームは出てないね、他のオープンワールドとは次元が違う
TES6が超えてくれたら良いけどな、ゼルダでもWitcher 3には勝てない 戦闘つまらんって聞いてたけど割と面白いじゃん
ソウル系とかのガチアクションと比べると劣るけど、ヒットアンドアウェイの戦闘が楽しい 街も人も皆無で、ナラティブ皆無なゼルダと違ってのめり込んだらおもれーからな
ゼルダは昔の洋OWゲーと全く同じ
マーカーないって誇ってる信者の周回遅れっぷりとかほんと見てて恥ずかしいw
面白いの最初だけ
祠やコログで埋め尽くしてるのがわかってしょぼいスカスカの死んだ世界だって気付かされるw ある意味、雰囲気ゲーの極地
RDR2も目指しはしていた ノヴィグラドと比較して外観(だけはw)立派なゾーラの里のハリボテっぷりとかほんと草よなあ
無駄に長いだけの通路に置物NPCが数体ぽつんと突っ立てるだけw
後はブスザワの醍醐味笑である大半報酬ショボショボの祠笑と収集作業のコログ笑があるだけ
まさにハリボテで空虚な世界
ゼノクロと全く同じでOWというより、異なった環境適当にくっつけたシームレスフィールド
地質学とか全く考慮されてないから高いとこから見下ろしたときも壮大さ皆無でミニチュア感半端ないっていう
山も山ってよりじゃなくてただの山っぽいミニチュア
世界がほんとしょぼい 地質学を説く前に、お前は独り善がりな文章レイアウトをどうにかしろ。 >>312
ブレスオブザワイルドは良くも悪くも任天堂らしいゲームだからね
マリオとかの延長線上でアスレチックでしかないから迫力とか壮大さとかは皆無 >>314
ゼルダ、ゲーム開始直後のタイトルが表示される部分は世界の広さをプレイヤーに知らしめるのに効果抜群だったんだが
原神構図から何から丸パクりふるぐらいにはw >>315
広いのかも知れんけどスケール感が皆無だったな
テクスチャのノッペリ感とかもあると思うけどフィールドに魅力を感じたことは無かったな
まあアスレチックとしては面白いんだけど >>314
でもお前ゼルダやったことないじゃんw
ブレワイにアスレチック要素なんかねーよ低脳 >>109
ps3レベルあれば充分でしょ
あれが手のひらサイズ PS4プレイ済みでスイッチやってる人
ロードとグラの比較を伺いたい
PS4はクリア直前でやめてしまった(DLCは末プレイ)から評判良さそうならスイッチ版買うわ >>317
何言ってるんだ??
基本的に世界の構成が全て勇者のためだけに用意されたアスレチックじゃん
ブレスオブザワイルドはDLC含めてクリア済みな 広いだけで何もないゼルダと比べると密度が段違いだよなぁ ウィッチャー3てアクションになったテキストアドベンチャーだろ
ゼルダとは根本的に違うもの 携帯モードでやってるけど面白くて時間経つのが早い
その前にドラクエ3やってたけど、こっちはスイスイ進むのに
ウィッチャーは会話が面白いから、井戸の魔物倒した序盤だけで0時になってた >>103
40万で売れてない扱いは無いわ
スイッチだと一生たどり着けない領域 >>319
携帯モードでやってるけど画像も読み込みも気にならない
気にする人は気にするんだろうけど
ちなみに俺はPS4版、Steam版、Switch版持ってるw 別に外に持ち運ばなくても家の中でも自由というのは気軽で良いよな まぁクエストやらずに歩き回るだけでも遺跡やモンスターの巣や駐屯地や街や困った人や盗賊やお宝やら色々あるってのが素晴らしい。
景色がただの景色じゃなくてそこに行けるってすごい な?だからずっと世界一の神ゲーだと言い続けてただろ?
Bloodborneやメタルギア5やフォールアウト4やアーカムナイトと同じ年に出て最多GOTY獲った理由わかるだろ? ウィッチャー3は凄い面白かった。近年ではテイルズベルセリア、ゼルダブレスワイルド、ドラクエ11、ウィッチャー3、FE風花雪月が個人的に神ゲーだと思う。 4年もの間狂ったようにネガキャンを繰り返した挙げ句
Switchに出た瞬間この手のひら返しである
そらアフィカスも重宝するわなw 豚もゴキも楽しめばいいんだよ!
ただ同じの3回も買うやつはガイジ PS4よりがっつりロード時間短くなってるな
わざわざ測るまでもなく
検証とかで一分読み込んでたゲームサイトはなんだったんだ 読み込み部分だけ高クロックモードでも使っているのかな >>335
ノヴィグラドとか行くと遅くなるぞ。
あとマップの行ったことないところ多かったりすると早くなる >>335
あれ動画みたらセーブデータ読み込んで操作できるようになるまでの時間だったよ そういやゴミ箱信者はおとなしいな
義によって擁護しようにもあまりにもゴミすぎるので沈黙を貫いてるのか 多分、switch版は遠景がぼやけているしオブジェクトも少なく、テクスチャーも荒いが、プレイ出来ない程に酷いという事もないな。
頑張ったな、CDPR。
良いゲームだから、機種を問わず売れてほしいよ。
因みにサイバーパンクは凄い微妙な予感がするw Switch版のボケボケってどんな感じ?
ドラクエ11Sみたいなボケ具合? 会話シーンはPS4と大差ないけど
フィールドはかなりぼやけてるね >>324
スイッチ引き合いに出さないとマウント取れないんだね(笑) >>343
ありがとう
なんか評判いいから気になって来たがどうせならPS4かPCでプレイしたいなあどっちも持ってないけど… >>340
Xで1080p60fpsで遊んでてすまんな まぁ表情や仕草や目線が上手く表現できてるのはムービーだからそのムービーが綺麗なのは頑張ったと思う。FEはWii以降やってないけどたまにやりたくなるな。なんかキャラの見た目が惹かれなかった。 Switch版のムービーのfpsが15くらい草
カクカクしすぎや 基本DL版主義だけど、これに関しては容量でかすぎだからパケ版にするか悩む
悩み続けて発売日過ぎてしまった >>320
ゼルダにジャンプで足場を超えるようなアスレチック要素はないぞエアプ
祠も物理エンジン駆使した謎解きメインだしアクションっぽいのはボス戦くらい
ホントにゼルダやってそれ言ってんなら頭悪すぎるから君はゲーム語らない方がいい ゼルダはスカスカすぎて退屈だったな
それでも頑張って50時間くらいプレイしたけど ゼルダってアスレチックや謎解きは祠内部に集約されてるからow部分にアスレチックなんかないんだけど
ほぼ高いとこ登って目的地にパラセーリングするだけだがそれにアスレチック感感じるほどゲームできない人なのかな
まあps4しか遊べないド底辺のゴキだろうがw >>353
というかゼルダは火山だの雪山だのだるいわ…
正直火山とか雪山は登っても景色がいいとは言えないし平原と普通の緑豊かな山だけで良かった。
双子山とか最高 リーバルトルネード覚えれば登る必要すらないからな
頭スッゲー悪いんだろうな>>320 亡霊の塔を探索するクエストとか、続きが気になって止められないってのはゲームだと初めてかも知れない体験だったな
DLCの無情なる心もそのまま映画化できるんじゃないかと思った >>354
火山はちゃんと熱そうだし雪山は寒そう
空気感の演出が上手い そもそも、ウィッチャーとゼルダの共通点って両方とも、オープンワールドであることぐらいでしょ。なんで、みんなゼルダと比較したがるんだ?
両方ともgotyとったからか? >>328
テレビとかネット動画見ながら出来るからな >>360
TES
ウィッチャー3
ゼルダBotW
どれもファンタジーOWだけど方向性はバラバラだよな あーあとウィッチャー3 は男爵までとかていうのも消えたな いちいちbotw下げしないとウィッチャー3の面白さ語れないのかよゲハかよ気持ち悪いなって思ったらゲハだったわ >>360
スイッチしかない世界だと比べるものはゼルダしかないし
スイッチ版が決まる前はBOTWの方がずっと上、ウイッチャー開発者も認めてると(この世界では)
言われ続けてきたから
そんなゲハ板民だと重量制限に引っ掛かりそうだから
馬の鞍買うのと拾える素材は少量を残してどんどん売ろう >>369
Switchしかなくてもスカイリムあっただろ
ユーザー数は全然少なくても企業レビュワーは間違いなく比較してる訳で あとちゃんと説明や攻略サイト読んでないと気付きにくいのは
薬などの錬金術合成は1回だけ作れば
瞑想で素材なしで回復するので
どんどん使って良いってこと >>368
動画見ただけでは
やったことにはならないんだわ >>370
任天堂以外認めないゲハ民は
スカイリムはスルーして
ウイッチャーには興味をもったってことか
それだけウイッチャー3の大作感が凄いんだろう >>369
開発者の総意のように書いてるけど
開発に関わった1人が言ってただけな 全く酔わないな
携帯機じゃウィッチャーの感覚がやばいことになると思ってたが
むしろ見易いまである ウィッチャーの感覚で酔いかけたけど魚眼レンズオフにできるんだな… >>373
今トゥサンだぞ!!
勘違いもいいとこだわw >>8
ゴキがくっそ持ち上げてたけどずっと前から言われてるしウィッチャー3の開発者も言ってるがブレワイの方が完全に上のゲームだからな
ブレワイよりクオリティ低い上に洋ゲーなんて今更買われないよ >>380
時間ができたらやってみてくれ。面白い。 >>381
PS4でとっくにやってる
ボリュームがすごいだけで好みはあるがストーリーも突出して面白いわけではなかったし、マップと戦闘は完全にゴミ
ブレワイと比べたらゲームとしてのクオリティが圧倒的に低い >>382
ブレワイってそこまで面白かったっけ…
好みの差だと思うけど
雪山と火山とか砂漠は楽しめなかった。
ていうか始まりの大地とかハイラル平原、リトの村周辺とかウオトリー周辺の緑が大好きなだけだけど。
火山とか特にストレスでしかなかった ウィッチャー:ストーリーを楽しむ
BotW:ワールドを楽しむ
スカイリム:ロールプレイを楽しむ
それぞれ目的が違うので一概には比べられない >>351
アスレチックって運動競技って意味だぞ??
要するにリンクの為だけに用意された世界ってことだな
TESやWitcher 3のように、広大な世界に対してはちっぽけな主人公
ってスケール感がないんだよ 通常のRPGでいろいろあるようにオープンワールドでもいろいろあるからな
ウィッチャー3に近いオープンワールドはRDRシリーズ >>383
まあ好みはもちろんあるだろうな
景色や状況の違いに意味を持たせてる点も凄いが、最初はうざいだけだった山に上がって寒くなるってのもどうやって越えようか迂回しようかって考える要素になる
そういう自分で考えてどうやって行こう、みたいに考えるのが好きじゃない人間には合わないだろ
スカイリムが合わない奴と一緒
ただゲームとしては客観的にも主観でもブレワイの方が圧倒的に上 >>362,384
だよな。それぞれ違う赴きのゲーム >>389
プレイ時間450時間だし合わないことは無かったぞ!
面白いは面白いし。 >>389
ゲームとしてはってのは
戦闘部分だけを抜き出して比較した場合という事か?
それならダクソも上だしデビルメイクライも上だな >>392
戦闘、崖登りルート構築、祠パズル、コログ探し
色々あるだろ >>393
ゲームとしては、というが
世界の規模の大きさ、人口の密度、景色の美麗さ
ストーリーの重厚さ、登場人物の魅力
全てを含めてゲームだという事
日本人はよく、戦闘のシステムやアイテム集め、ダンジョン攻略という部分だけを持ってしてゲームだと言うが
それは間違った価値観だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています