【任天堂大勝利】Switchの北米売上が1500万台越え、ゼルダ、スマブラ等の北米売上も600万本突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂は本日、初期型とSwitch Liteを合わせたスイッチの 北米総合販売台数が1500万台を超えたと発表した。 このゲーム機は2年前の3月に発売され、前世代機のWii Uは全世界で1356万台を 販売していたが、北米だけの売上で既にそれを上回ってしまったようだ。 さらにNPDによればスイッチの9月の販売台数は前年比を20%も上回る大きな成果を残したようである。 これは9月20日に発売されたSwitch Liteに後押しされたもので、携帯機に特化した廉価版として注目を集めた 同機種は早くも強い人気を獲得したらしい。 任天堂スイッチはまた過去10カ月、米国ハード売上で首位を独走しているとも NPDは述べていた。 しかも任天堂は公式の談話としてマリオ―カート8DX、ゼルダの伝説:ブレスオブザワイルド、 スーパーマリオオデッセイ、さらに大乱闘スマッシュブラザーズの北米売上が600万本を超えたとも語っている。 スイッチは今後も10月31日にルイージマンション3が、11月15日にポケットモンスター:ソード&シールドの 発売が予定されており、その勢いはまだまだ続きそうである。 https://venturebeat.com/2019/10/17/nintendo-switch-sales-in-north-america-pass-15-million/ >>1 たった2年半で1500万台ってすごすぎるだろwww 最終4000万台近くになるんじゃないか?北米だけでだぞ? 日本は2000万台いくだろうし日本と北米だけで6000万wwwすごwww >>267 しかも販売な。だからソフトも売れる。リングフィットも世界的にジワ売れ確定。 ルイマンどれだけ売れるのかねえ、3DSはミリオンだったか よゐこ効果もアメリカじゃ効果は無いだろうからさて ミヤホン、文化功労者おめでとおおおおおおおおおおおおおおお 任天堂はアメリカと日本は昔っから強い。 問題は他の地域だな。 >>1 のニュースより前に 欧州1000万の到達記録(月単位)がPS4と並んだってニュースがあるから 今回は欧州でも頑張ってるぞ スイッチ版Witcher3も前評判悪かったけど最高 グラフィックなんてまじで最初だけだった 動画も普通にスマホで見てるしなあ。 大画面はいいものではあるが、 利便性もまた良いものなんだよなあ。 >>267 北米で売れてるのは結構でかくて北米の方が日本よりソフト数が多いんだよな ソフト数が多いから海外でも強い 任天堂は欧州弱いって言われてるが実際そうでもない Wii DSは欧州でもかなり売れている 3DSは海外じゃ微妙だったしWiiUはどこでも売れてなかった 弱かったのはGCより前の世代の話 >>292 Switchも「PS4と同じ期間で実売1000万台達成」って欧州チャートで発表済みだしな >>293 それのソースってある? URLとか知ってたら教えてほしいんだけど。 >>295 タイムリーにレス保存してた 9 名無しさん必死だな[] 2019/11/04(月) 15:29:47.97 ID:CSQHUs3qa 1 名無しさん必死だな[sage] 2019/10/10(木) 17:41:31.01 ID:CPW/sdKc01010 https://mobile.twitter.com/NintendoEurope/status/1182204318428078080 Nintendo of Europe @NintendoEurope More than 10 million consoles in the #NintendoSwitch family have been sold across Europe! 欧州地域於いて、任天堂Switchは1,000万台以上販売しました。 https://i.imgur.com/uTcV0GO.jpg ヴォーカル https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 135 名無しさん必死だな[] 2019/10/10(木) 19:23:19.82 ID:PuTp1nFB01010 >>121 https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190201_2.pdf 2018年度の3Q決算説明会資料でスイッチの推定実売数が1月時点で3000万台を突破したと触れてるので実売の数字を出す事もある。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 売上は去年比の130%で1000万台突破って話は出てるな https://www.eurogamer.net/articles/2019-10-10-nintendo-switch-console-sales-up-nearly-30-percent-in-europe-this-year 欧州1000万台のニュースは Switchは2017年3月発売、2019年9月末時点までに達成(30~31ヶ月) PS4は2013年11月発売、2016年6月時点までに達成(31~32ヶ月)だから まあ、信憑性は高いな >>296 >>297 ありがとう、でも欲しいのはスイッチが欧州で1000万台のソースじゃなくて、PS4が同じくらいの期間で欧州1000万台到達のソースなんだ。 >>58 ゲハは日本をけなす奴らが多いから誤解してる奴がいるかもしれんが 日本人は娯楽への金払いが良い国民だよ ゲームに限らず国民一人当たりの漫画や音楽の売り上げは世界トップだし >>101 来年そもそも売れなくなるんやぞPS4… 外部の調査機関があるのが日米欧なので、そこなら小売りの販売数は分かる それ以外の地域は出荷だし、PS4に至っては販売国数の内訳も不明 従来路線のモンハンをスイッチでも展開しておけば良かったのにね >>313 ブレワイ1だけでも結構遊べるのにブレワイ2まで出るってんだから最高だね >>326 順当に行けば次の巡回開始は1時半と12時だけど その次は23時半になっちゃわない? どこかで時間調整するのかな? Switchは始まったばかり あとは登りつめるだけだな PS2:15億3700万本(1億5500万台) PS3:9億9940万本(8740万台) PS:9億6200万本(1億249万台) DS:9億4864万本(1億5402万台) Wii:9億2081万本(1億163万台) PS4:8億7600万本(1億280万台) GB:5億111万本(1億1869万台) FC:5億1万本(6191万台) SFC:3億7906万本(4910万台) 3DS:3億7812万本(7508万台) GBA:3億7742万本(8151万台) PSP:3億3100万本(7640万台) N64:2億2497万本(3293万台) Switch:2億1014万本(3687万台) GC:2億857万本(2174万台) WiiU:1億285万本(1356万台) ソース https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/historical_data/index.html https://www.sie.com/en/corporate/data.html https://www.jp.playstation.com/blog/detail/8109/20190108-ps4.html >>332 任天堂はどうせ細工するならソフト売上もやればいいのにな ソフト売上は馬鹿正直にそのままだから ソフト売上は3DS以下なのに何故か本体だけが不自然に出荷される図が完成している 任天堂ハード年間ソフト売上 08年 40,409,416 09年 41,407,260 10年 33,581,241 11年 23,327,948←3DS発売年 12年 27,538,996←WiU発売年 13年 27,639,706 14年 26,690,929 15年 22,364,698 16年 16,986,552 17年 19,983,856←NSW発売年 18年 16,699,462 任天堂ハードは全部で7億台、ソニーハードは5億台とじつに2億台もの差があるが ソフトはどちらも47億本売れているので もともと任天堂ハードはソフトよりも多めに売れる傾向にある >>334 しかし任天堂は携帯機しか売れないから海外では弱いし本体性能が低いから海外サードが殆ど参入しないという致命的な欠点もあるんだよな だから任天堂が次世代機を出したら前の世代の任天堂ゲーム機はゲームが出なくなり簡単に死滅する >>332 PS4は最新なのにスイッチは情報が古いw 姑息だねえw https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/191031.pdf ニンテンドースイッチ 本体4,167万台 ソフト2億4601万本(DL専用ソフトは含まず) 情報提供ありがとね PS4のソフトも10ヶ月前なので最新が出たら更新する PS2:15億3700万本(1億5500万台) PS3:9億9940万本(8740万台) PS:9億6200万本(1億249万台) DS:9億4864万本(1億5402万台) Wii:9億2081万本(1億163万台) PS4:8億7600万本(1億280万台) 3DS:3億7812万本(7508万台) GBA:3億7742万本(8151万台) PSP:3億3100万本(7640万台) N64:2億2497万本(3293万台) Switch:2億4601万本(4167万台) GC:2億857万本(2174万台) WiiU:1億285万本(1356万台) VITA:非公開 https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/historical_data/index.html https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/191031.pdf https://www.sie.com/en/corporate/data.html https://www.jp.playstation.com/blog/detail/8109/20190108-ps4.html ゴキちゃんの言う「カイガイ」ってのは聞いた事も無いような国の事だからな 北米でももうスイッチの方が勢いが有るね 僅差であっても勝った時点で相手の数字がゼロになるルールかな? Switchが同時期の初期PS4を上回ってるのはいいとして そのPS4初期にはPS3ソフトの方がさらに売れてたというオチ トータルで引き離されるのはそういうこと >>349 PS3がPS4を超えてた時期ってあったか? 2013年度決算(PS4は5ヶ月)ですらPS4〉PS3だったが ソフトはPS3の方が売れてたろ Switchは3DSもWiiUも影響ゼロでブーストしてようやく僅差 >>349 そんなにプレステのソフトが売れてるのに全く利益が出てないのはどういう事なんだ?w PS3とPS4が併売してた時期の方が儲かってないんだがw 任天堂 営業利益 2016年度 293億円(switch発売:2017年3月) 2017年度 1775億円 2018年度 2497億円 SONY G&NS 営業利益 2013年度 -81億円 (PS4発売:2013年11月) 2014年度 481億円 2015年度 887億円 2016年度 1356億円 2017年度 1775億円 2018年度 3111億円 >>353 2018年ソフト売上(Newzoo調査より) SIE:PS4+その他 販売数2億本(有料タイトルのみ) ソフト売上142億ドル マイクロソフト:XbOne+PC 販売数3億本(有料タイトルのみ) ソフト売上98億ドル 任天堂:Switch+3DS+WiiU 販売数1.3億本(有料且つパッケージタイトルのみ) ソフト売上43億ドル ポケモンバグの海外集団訴訟が楽しみだよな。任天堂はどの様な対応をするのだろうか? >>355 PS4は年間2億本のソフト売上があるんだよな 2019年のソフト売上を足すとWiiはもちろん DSも追い抜いてしまうかもしれないという PS2 15億3700万本 PS3 9億9940万本 PS 9億6200万本 DS 9億4864万本 Wii 9億2081万本 PS4 8億7600万本 Switch 2億4601万本 >>359 せやな 因みにPS4は1年目4000万本、2年目1億本、3年目2億本でその後ずっと約2億本推移 Switchは1年目5000万本、2年目1.2億本、3年目は1/4年で4000万本(※非クリスマス期)だよ あと>>355 のツッコミどころはそこじゃない PS〜PS4でゲームソフト売上の上位4つを独占するってことだろ さらに利益も出てるなら言うことはないな 2000万台いけば国内市場席捲だが、そこまで行くのは難しい よほど値段がさがらないと >>359 PS4のその本数は安いインディーや激安セールを入れてるからそりゃそうなるよ まあゴキブリにはわからないだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる