【任天堂大勝利】Switchの北米売上が1500万台越え、ゼルダ、スマブラ等の北米売上も600万本突破
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任天堂は本日、初期型とSwitch Liteを合わせたスイッチの
北米総合販売台数が1500万台を超えたと発表した。
このゲーム機は2年前の3月に発売され、前世代機のWii Uは全世界で1356万台を
販売していたが、北米だけの売上で既にそれを上回ってしまったようだ。
さらにNPDによればスイッチの9月の販売台数は前年比を20%も上回る大きな成果を残したようである。
これは9月20日に発売されたSwitch Liteに後押しされたもので、携帯機に特化した廉価版として注目を集めた
同機種は早くも強い人気を獲得したらしい。
任天堂スイッチはまた過去10カ月、米国ハード売上で首位を独走しているとも
NPDは述べていた。
しかも任天堂は公式の談話としてマリオ―カート8DX、ゼルダの伝説:ブレスオブザワイルド、
スーパーマリオオデッセイ、さらに大乱闘スマッシュブラザーズの北米売上が600万本を超えたとも語っている。
スイッチは今後も10月31日にルイージマンション3が、11月15日にポケットモンスター:ソード&シールドの
発売が予定されており、その勢いはまだまだ続きそうである。
https://venturebeat.com/2019/10/17/nintendo-switch-sales-in-north-america-pass-15-million/ それより上にあるPSやPS2やPS3もきっと激安ソフトの本数なんだよな 100円とかのソフトって年間に10タイトルくらい出てるけど
それが数百万本ずつ売れてたとしても足しにもならない
億って数字を考えきれない脳なのかな? >>363
それだと>>355の売上の数字も激安になるはずじゃね? これで同時期のPS4超えられないんだから可哀想よね >>367
その他が売れてれば問題ないだろ
その他ってのは、ソニーのDL音楽、映画配信も含まれてるから >>371
NewZooは決算の「ソフトウェア売上」の値を出してるだけだから
ソニー側の決算の「ソフトウェア売上」にDL販売やオンデマンド配信が含まれてたら分けて考えられないぞ
そもそも売上に目が行く頭があるなら
どうやって定価60ドル(=ファーストロイヤリティ=売上はそれ以下)のゲーム事業で
1本72ドルの売上が出るんだよ
ってところに気が付いてほしい 国内1000万台ではまだ市場席捲の半分までしかいってない
最終的にも1500万台が限度かな >>373
到達速度的には国内2500万台の9割くらいだしな 果たしてそうかな?
今のとこの推移は同時期のPS2を越えてるから ほぼ任天堂のゲームをやるためのハードなのにこんだけ売り上げて凄くね? 発売後、数ヶ月に渡って行列作ってたハードってあんま無い様な はぁ.PS4に追いつけるといいですねとしか想わん話だな Switch(2年半経過)
2019年10月末時点 4167万台 2億4601万本
↓発売から同時期のPS4によるハードル
2020年3月末までに 5000万台 3億6960万本
2021年3月末までに 7360万台 6億4500万本
2022年3月末までに 9160万台 8億7600万本
2022年10月末までに 1億台 >>383
とりあえず5000万台は余裕だな。
ソフトに関してはPS4はDL専用ソフト込みだけどスイッチの決算で出してる数字はDL専売ソフトを含んで無いので単純に比較できないな。 >>383
7360万台以降の数字ってPS4は年末商戦終わったばかりのタイミング、スイッチは3月の売上が加わっただけでPS4に無茶苦茶有利な区切りじゃないかw
発売から四半期の4期ごとで区切れよw
普及速度比較(発売された四半期から4期ごと)
PS4出荷台数(万台)2013年11月15日発売
2013年度 *** *** 450 300 **750
2014年度 270 330 640 240 *1480
2015年度 300 400 840 230 *1770
2016年度 350 390 970 290 *2000
2017年度 330 420 900 250 *1900
2018年度 320 390 810 260 *1780
2019年度 320 280
スイッチ出荷台数(万台)2017年3月3日発売
2016年度 *** *** *** 274 **274
2017年度 197 292 724 292 *1505
2018年度 188 319 942 246 *1695
2019年度 213 480 *** *** *
1年目
PS4
2013年3Q〜2014年2Q(10ヶ月+15日)
(450+300+270+330)
1350万台
switch
2016年4Q〜2017年3Q(10ヶ月-2日)
(274+197+292+724)
1487万台
2年目
PS4
2014年3Q〜2015年2Q(12ヶ月)
(640+240+300+400)
1580万台
累計2930万台(22ヶ月+15日)
switch
2 017年4Q〜2018年3Q(12ヶ月)
(292+188+319+942)
1741万台
累計 3228万台(22ヶ月-2日)
3年目
PS4
2015年3Q〜2016年2Q(12ヶ月)
(840+230+350+390)
1810万台
累計 4740万台(34ヶ月+15日)
switch
2018年4Q〜2019年2Q(9ヶ月)
(246+213+480)
459万台
累計 4167万台(31ヶ月-2日) みんな大好きVGChartzデータ 箱抜かれそう
Global Hardware Totals
PS4 101.9M
XBO 43.8M
NSW 41.5M
ttp://www.vgchartz.com/ >>387
DLの存在しない何十年と比較して誤差ってw
あとスイッチ単体だと売れてる事を認めないといけないからって任天堂が低迷して時期のデータ足して比較するの滑稽すぎるのでやめた方がいいよw まあ、有利な限定条件でしか比較したくないのはわかる 発売日のせいで同じタイミングで比較したら任天堂に不利になるってだけだし
期間を限定せずにトータルで考えたら任天堂に不利になるのもただの事実だからどうしようもない
限定したうえで他人の褌でマウントをとるのもいいけど客観的にデータ見ようよ そのタイミングで発売した任天堂に文句でも言ったら? DL専用ソフトが全体に影響する何千万本のレベルで売れてたらそれはそれで発表してないはずはないし
Switchに限定したところで誤差だけどまあゴネて有耶無耶にするしかないよね >>387
いや、十分に大きなハンデだと思うが
例えばヒューマンフォールフラット
全体売上は500万DL以上で、Switchの売上はその半分
でもDL専売だからSwitchには1本も追加されてないんだぞ >>392
第三四半期の結果が出てからなら公平だろう 北米のeショップ見てると、任天堂以外そんなに大規模なゲームないんだけど
任天堂のゲームだけでこれだけ売れてるって事?すごいね >>401
ポケモン発売日にスイッチフリーズしたってカキコしたものだけど
任天堂にメールしたら保証外なら修理有料なるかもっていわれたんだけど >>398
ごちゃごちゃうるせえ!ヨンケタンのくせにwwwwwwwwwwwww 韓国大統領「韓国大勝利」
任天堂信者「任天堂大勝利」
似てるよなw 生産出荷なんてのは>>398のソースには一切使われてないのにどうした? >>415
実際は
日本総理大臣が安倍マリオなんてやるくらい日本は任天堂だし
韓国総理大臣の李洛淵と吉田ソニー社長が協力して最近の貿易問題について直接日本政府に緩和を求めるくらい韓国はソニーだけどな >>5
日本の会社だから当たり前じゃね?
日本軽視なら別だが https://www.businesswire.com/news/home/20191204005764/en/Nintendo-Switch-Achieves-Week-Sales-U.S.
サンクスギビングウィーク(11月24日から11月30日)で、Nintendo SwitchとNintendo Switch LiteはUSで合計830,000台以上を販売
Nintendo Switch史上USで最も売れた週であり、Wiiの記録も上回る結果に
アメリカ大陸でのNintendo Switchの総販売台数は1750万台に到達 俺は誇らしかった。
来場した外国の記者やゲーム業界関係者が、『モンスターハンター:ワールド』の映像を見て、猛烈な拍手喝采をしている……。
中には立ち上がって、スタンディングオベーションを贈っている熱狂者もいた。彼らも、我々日本のハンターと同じなんだ。
まったく新しい『モンスターハンター』の誕生を、心から歓迎しているのだ。
正直、俺は叫びたかったよ。
「見たか!!」
って。
「これがアクションゲームの日本代表だ!!」
って。
そして、
「これが俺たちの『モンスターハンターだ!!』」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています