PS5最大の謎に迫る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11-12月の大商期を前になぜ
PS5は来年末と発表したの?
PS5が一年後にでるからMSや任天堂ハード買うのやめようって人より
PS4や乗り換えPS4PRO買うのを控える
人気の方がずっと多いと思うのよ でること自体は認めてたんだから
いつかでるのまま
来年まで引っ張ってE3でゲーム見せながら
予約開始で良かったのでは まだPS4互換があると公式に発表してないから別にいいんじゃね >>4
グーグルやこれから出てくるだろうクラウドゲーミングサービスに対するけん制というのはあるかもしれないな ライフサイクルの末期に買う層と
初期に買う層は全然違うから
大して影響ないよ ロード短縮目的で
proとSSD買おうか考えてたけど
来年末ときいて外付けSSDでいいやってなった >>1
pro買い換え需要が少ないのわかってるから
最大の狙いは
・コケたSWITCHliteへの追撃
・LAKEFILEDや来年でる各社dGPUへの牽制
そんなもん、2020年
INTELdGPU
RDNA2
NVIDIA7nmGPU
と各社ラインナップ更新するから、その前に牽制する 発売時期しってるパーツやソフトの上場企業が
来年度予想でPS5向け売上に言及するから先にいっといてあげようというのは
あるだろうけど
12月末決算なら早くて1月終わりごろの発表だから
それも来年で間に合う >>1
さすがにアホとした
今更PS4買う人間なんていないだろ、何期待して買うっつうんだよ
アイスボーンの旬が過ぎてPS4需要が消滅したタイミングで発表したんだろ 今の日本で故障以外で3DSやXBOXONE買う人もいるから
PS4の需要はまだたっぷりある
VITAに新作出しませんもそうだがソニーは
公言するのが早すぎでは 日本語Twitterだから
日本は後回しじゃないって
はっきりしてるのかね なんかせっかく屈んでパワー溜めてたのに
ちっちゃいパンチ当たって少し漏らしちゃったみたい
大々的なサプライズも台無し 確かに年末商戦が終わってからPS5発売発表でも良かったよな
この時期の発表に利があるとしたらスイッチの年末商戦牽制くらいだろう 来年の12月か。。。モンハンがスイッチに来たりしてな。。。 >>18
今ごろスイッチ買おうとする層が
5万越えてもおかしくないPS5ロンチのために
買い控えるかね
アメリカではONE Xの牽制にはなったと思うが
PS4PROが一番ダメージ受けたと思うわ 任天堂よりはMSやGoogleを意識してそうではあるが
スコルピオンはいつ発売月発表するんだろう ソニーって基本的に年末はサード任せで年始に出すよね
海外はそれでいいんだろうけどw サードに決意を伝えるためでしょう
うちも生産がんばるからそっちもがんばってなーという どっちにしろ年末は元々大して売れないから、任天堂らを巻き込んで買い控えさせりゃいいとか思ったんじゃね PS4買い控えてPS5買ってくれるならソニーにとってプラスだろ >>25
スタートダッシュでどれだけシェア奪えるかは重要だしなぁ
今年の売上げを投げ捨ててでもPS5の立ち上げを優先したということか 最近4kテレビを買ったから、PS4もProに買い換えるかな
と思ってたらPS5発表だったから、あと1年待つかと思った
それまではアマゾンファイアスティックとPCで4k映像を楽しむか 発売が既に計画されてるPS5PROを買うのが正しい
初期ロット怖いし転売屋も群がるだろうしね 発売から5年以上過ぎて
今頃PS4買ってるような人間は
間違いなくPS5が発売されても5年は買わない 直前のステプレでは何の音沙汰もなかったのは妙といえば妙だな
既にステプレを捨てていたということなのかもしれないが
その時にはまだ構想も決まっていなかったということなのかな >>21
MSスカーレットはホリデーシーズン(11月下旬)と発表済
PS5も近い時期ですよと公言する意味はあるけどそっちもまだ予約とれる時期でもないし
どっちも来年発表で問題はなかったな
Project Scarlett、2020 年のホリデー シーズン発売予定
Halo Infinite とともに 2020 年のホリデー シーズンに発売予定 の Project Scarlett は、コンソールのパワー、スピード、パフォーマンスの新たな基準を示します。
カスタム仕様の AMD プロセッサ、広帯域の GDDR6 メモリ、次世代の SSD(ソリッド ステート ドライブ)を備えた Project Scarlett は、
開発者にクリエイティブなビジョンを実現するパワーを提供します。Project Scarlett で 4 世代のコンソールにわたる何千ものゲームをプレイできます。 次世代はPS4・ONEに続き完全にPC仕様で恐らく性能も近く
特殊ギミックも振動を細かく指定できるくらいしかないから
ソフトメーカーは安心してゲームを作りこめるのは良いね
仮に両方こけてもハードメーカーは困るがソフトメーカーは方向修正した新ハードで出せばいいだけで
作り込みの努力が無駄にはならない ユーザー側はどっち買うかまたはどっちも買わないかは買わないと遊べないソフトで遊びたいか次第で
サードのAAAは規模でかすぎるのとサード側もヒットさせる自信があればマルチが良いとはっきりしてるから
ほぼ値段とファースト勝負 >>34
でもSIEならサードに無断で派手なPV作って
いかにもそのタイトルが出るかのようにユーザーを間違った認識に誘導して
否応なくなし崩しにサードに参入させるという手段をとりそう 1年目で2000万台は売れるだろうから
そんだけの在庫を確保しなくてはいけない
SIEの年間限界生産量は2000万台
もう生産しないと間に合わない >>35
今の時代無許可で素材使えるわけない
ゲハに毒されすぎでは つーかよ、オマエラ何時まで発表を渋ってるんだよ。
はっきり言ってくれよ。 MSとの価格決め・発表競争
決めないと予約順とれないから
E3でもう出しちゃうのかな
半導体や色んな価格変動リスクをとらないとだが ps5が馬鹿売れして
日本がバブル崩壊後の間もない経済状況に戻る夢を見てしまったよ…。
アホな研究職でも出ないような神の啓示だと思ったが
諦めた方が良さそうやね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています