Gジェネってなんで未だにプリレンダなの
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vitaの枷も無くなってポリゴンでも十分なクオリティでマシンが動くようになったでしょ
それにプリレンダ地獄じゃ容量はもうカツカツじゃん
特にスイッチが悲鳴上げてるよ https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000005462
必要な容量
11.2GB
スイッチ版のカートリッジが16GBだとしても全然まだ余裕
32GBのカートリッジの製造価格が落ちれば更に余裕 「プリレンダ=データ容量が増える、ロードが長くなる」とは一概には言えないからなぁ。
場面によってはムービーにしたほうが軽くなる場合もあるし ポリゴンのやつも3作品あったな
NEOとseedとデスティニーのやつ
なかなか良かったのにな ってか戦闘画面ってそんなに何回も見るか?
新機種出たら何回か見てあとはスキップだけど。 まあ演出としてはリアルタイムポリゴンのほうが幅は広がるよな
プリレンダなんて相手側の機体の角度は固定されちゃうし
周りの光源ガン無視だし
周りの環境に合わせてスペキュラーとか使ってピカピカ表面を光らせることもできない 好きな機体のみ、数回見て後スキップ
それでも一ステージで結構時間かかる
毎回毎回見るやつなんて居ないだろう >>6
何回も見るとかそういう話じゃなくて
プリレンダだと容量が膨らみまくってポリゴンより先に限界が来るだろ
PSPのときは機体減らして演出オミットして何とかやりくりしたし
vitaのときは容量カツカツどころか限界オーバーしてて2枚組になってたし
今も作品数絞ってなんとかやりくりしてる状態だろ
この先ずっとやっていくには無理があるんだよプリレンダは スパロボは手書き変形にこだわりすぎて
ハイデフの一番悪い影響を受けたからな
まあ演出ノウハウが全く違うから
スタッフの面で問題あるんだろ >>9
別にガンダムゲーならフルHD解像度で十分だし大して膨らまないだろ
クロスレイズに宇宙世紀足しても20GB変えるか怪しいわ まあ、正直
個人的に、あんな長いアニメ演出よりマップ画面上の小さい機体の簡略攻防の方が好き このゲームの問題はUIがPS1から変わってないのが一番の問題だ
馬鹿かと 機体はプリレンダなのに戦艦だけポリゴンなのは何故? GジェネってPV見てると面白そうでやりたくなるんだけど実際にやると全然面白くないんだよな。不思議なゲームだよ ゼノブレイド2とかムービーと移動戦闘のクオリティ違いすぎるのなんなんだ 原作再現いい加減飽きた
散々やったWと種とOOメインだしよ コードフェニックスとかまたやられるより原作再現の方がいいわ 時代超えたキャラか会話しだしたらもういいわってなる こんなのは所詮キャラゲー
個人的に
同人レベルのオリジナルシナリオとキャラより、やはり原作再現の方が良い
飽きるのは単に製作スタッフが手抜きだけだと思う すべてプリレンダにして、表示は単なるアニメにすればいい
というのがPC-FXのコンセプト >>11
それやると16GB超えちゃうだろ
ジージェネなんかに32GBのカートリッジなんて使わんだろうし
まさか国内需要が大半のジージェネでスイッチを今更外すわけにもいかんだろうし
このままプリレンダを続けるなら
末期のPSPみたいな武装削除機体リストラ演出オミットの未来しか見えん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています