PS5とSwitchじゃスペックが違いすぎてマルチ無理じゃん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スマホの進化と共にあるって感じ?
Switchスマホ用につくって、
調整したのをPS Windowsで出すんだろ。
遠隔でもできるし、
どのハードでも同じゲームができるようになるだけ。 Switchはサードから捨てられ
PS5はユーザーから捨てられる
スマホPC「ざまぁ」 サードからしたらswitchは任天堂タイトルしか買わないライトユーザーばかりの歪な市場だろ
10万売れれば満足なインディーズや中小サードならおこぼれでやっていけるかもしれんが、数百万本売る必要がある大手がswitchを選ぶわけがない >>8
PSワールドも海外ですら中小潰れてるけどな PS4とSwitchも性能違いすぎてマルチ無理じゃん!
でもいくつもマルチ出てるよね >>8
過半数を占めてる市場を歪と言う時点で変な感じだけどね
それが普通なんだよ 頑張ってマルチできないような大作作るとこどれだけあるかな
海外はともかく日本の市場だけじゃペイできないだろうし・・・ PS4でもアラアラ出ちゃう時代だからねー
性能差ガーなんて言ってる場合じゃないよ 数百万本売る必要がある大手は、PS5だけで数百万本売れるようになるまで縦マルチ切れないんだよな >>8
つまり今後PSではミリオンより売れないサードは一切現れないと? 任天堂はソニーとは違って、ハードじゃなく遊びで勝負
ってゲームキューブの頃から言ってる 海外市場のことを無視してる人がいるのは天然なのかわざとなのか >>22
日本含め世界で今後PSタイトルは全タイトルミリオン以上の売り上げってことでいいの? >>8
それ勘違い、売れるタイトル新作しっかり継続して出しゃ売れる
PSが売れる畑、では無いんだよ >>1
いやPS4とVitaぐらいの差だ
性能低い方に合わせれば余裕で出せる >>22
俺の質問にイエスかノーかだけで答えて
都合悪いやつは2択になると答えられないからな
あなたはそうゆう人じゃないと信じてるよ >>19
実際最初の1〜2年くらいは前世代機もマルチすんじゃね
ただ、箱とPCがあるからPS5だけで数百万売る必要はないでしょ
PS5が爆死しても箱PCでリカバリーすればいい 方向性間違えたアホなサードと心中してもらって結構。 >>28
マルチ合算でいいけどそれなら数百万ってハードル低くね?
とは思う
ただ結局その辺の数字や合算の有無に意味はなく
PSだろうがPCだろうが箱だろうがスイッチやPS4とのマルチを不要とする市場を何年で築けるかって話だな switch基準に作って、PS5にたくさん草植えたらゴキちゃん大満足でしよ。 例えダンジョンRPGを60fpsでPS5でリッチに作っても、それはswitchに移植できてしまう。オープンワールドでも移植できるくらいだし
もう任天堂ハードですら大体のゲームは動くレベルの域に達してるんだよ ぶっちゃけPS5とスイッチの性能差はPS1とファミコンくらいあるからな
2世代差はそれほど大きい ps5が100Gブルーレイだっけかに比べてswitch32Gしか無いからな
とりあえず安価な外付けHDDやSSD対応もさっさとしないとインスコすらままならんだろうな 次世代スイッチでもPS5とのマルチは無理だからね
PC箱PSマルチが今以上に増えるだろうね >>36
PS4の性能ですらSwitchとのマルチは無理って言わないの? PS4の限界まで叩いてるゲーム作れてる和サードなんてカプコンとフロムぐらいしかいないんだから他のサードは全然余裕でしょ 洋ゲーは元々ハブだからどうでもいいし 元々ハブなのが出るようになってきてるが
どうでもいいか 和サードは技術力も金も無いからカプコンスクエニ以外はPS5について行けないと思うわ アーキテクチャがまた似てるから出来るんだよね前世代的な無茶な開発してなかったらね >>41
x86系とARM系じゃアーキテクチャは全然違う
自分が情報弱者である事を宣言して何がしたいのか? 3DSのマルチなんてめったになかっただろ?
あってもDQ11方式だしそういう事 そもそもPS5の絵作りなんてPS4時代と何も変わらないし。レイトレがサクサク動くと思ってんなら頭お花畑
結局フルHDから4K解像度になりますよってだけ。SSD積んでも4Kテクスチャ糞重いから劇的にロード速くなるのも幻想 >>43
PS5のCPUのzen2はi9に匹敵するがswitchのCPUのA57はセレロン以下なんだよな >>1
そもそもスイッチが現役の間は余裕でPS4とマルチだろ
PS5なんて更に余裕で右肩下がりで売れないし、日本で普及するまで298になるまでかなりかかる PS5は高額ゆえ売れ行きは鈍足。マルチや移植作中心。
PS4は安価で永らく居座り続ける。
Switchはメジャー機として君臨。
当分の間PS5ネイティブなタイトルは出ないと思われるわ。
想定外があるとすれば、ソニーのPS4生産終了宣言が有る場合だな。
退路を断つ覚悟は自殺か勝算がある場合だかだ…。 PS5の専用タイトルは洋ゲーだけだしな
日本じゃ需要が少ないし外国人向けだな
正直日本人は買うやつ居ないと思う。命掛けても言い切れる
まあ海外で売れれば日本経済的には良いかもな
ただ日本で売る意味無いな。いっそのこと日本で売らない方が予算削減出来て良いじゃないか PS5の専用タイトルは洋ゲーだけだしな
日本じゃ需要が少ないし外国人向けだな
正直日本人は買うやつ居ないと思う。命掛けても言い切れる
まあ海外で売れれば日本経済的には良いかもな
ただ日本で売る意味無いな。いっそのこと日本で売らない方が予算削減出来て良いじゃないか 無理やろねー
E3 ゲームズコム TGS2020が
PS5 XBOX PCの全機種だらけになると予想 それだけの差があるソフトが出るなら素晴らしいけどそれ出せるサードがどれだけあるのやら
本来はファーストが性能最大限に引き出したソフトで引っ張るもんだけどファーストが一番やる気ないからなぁ >>55
ローカライズするにも、金がかかるしな〜!
ゴキちゃん、英語を勉強して、原語版を買ってやるんだ。 >>42
残念ながら情報弱者はあなたです。
CPUの種類の違いなんてコンパイラーが完全に吸収してくれる。
ゲーム機用ソフトの世界ではアセンブラーで書かれていた時代はCPUべったりですが
おそらく初代PSくらいからはCやC++などで書かれているわけで
プログラマーはCPUの仕様なんて意識しないでプログラムを書いているんです。
四半世紀前のアセンブラーで書いていた頃の知識で頭が止まっているのもやばいですが、
私はこの話、3回くらい書いてるのに都合の悪い話はガン無視って「きか猿」そのものじゃないですか。 PS5とSwitch2(仮称、PS4相当)なら可能 >>1
PS5基準のソフトならそうだろうが、ほとんどのサードはPS4で作って高画質版をPS5で出すから今と変わらないのでは? そもそもPCとの差があるでな
これからは解像度のスケーリングが必須になってくるだけでしょう 最強SSDと最強グラが1つになるとき
チカニシの目からこぼれた涙が
虹の橋をかける スイッチ携帯:540p〜720p30fps
スイッチドック:720p〜1080p30fps
PS4:1080p60fps
PS5:4k60fps
下に行くほどグラフィック設定も上がる >>67
性能を考えれば
スイッチ携帯:540p 30fps
スイッチドック:720p 30fps
PS4:1080p60fps
PS5:8K144fps
スイッチで720p 30fpsだせる物ならPS4でフルHD 60fpsだせるし
PS4でフルHD 60fpsだせる物ならPS5では8K144fpsだせる 別にPS5のスペックを使い切るメーカーなんか日本にないだろ >>70
最適化する技術がないからショボいだけで性能は使い切ってるよ ペルソナ5RとかPS3でも作れるの今更PS4末期に出て喜んでるからね
スペック関係ないよね Switchは据え置き時、1080pの60fps普通に
出せる性能が次機種で必要だよ
それでようやくマルチ化されたゲームが出せる機種になる
今のはマルチ化されてるといってもかなり削られたり、Switch用だけ別バージョンで他機種とのマルチが出来てるとは言い難い >>69
8k144fpsなんて無理だろ
PS5にどんな夢見てんだ今のミドルハイクラスのゲーミングPC相当だぞ >>34
SwitchとPS5なら演算性能の向上率的にはPS2世代とPS3世代位の差になる
家庭用機1世代ごとの性能差は新しくなる程縮まっていて
グラフィック性能は昔だと1世代100倍差が当たり前、みたいな感じだったけど
今は10倍あれば…って感じだからね
メモリ容量なんかは最早前世代レベルの向上も無理だし >>34
そもそもチップ性能の進化の幅は年々縮まってきてる上に、チップメーカーが力入れて開発してるのはモバイルの方だからそこまでの差は今は無いぞ むしろPS4とPS5のマルチが出来るのが心配
今ですら糞ロードでゲームにならんのにPS5基準の物だと話にならんレベルになるんじゃね? >>74
今のミドルハイってそこまで出来るのか?ちなみに俺のPCはRX 580だから周回遅れだが >>77
オブジェクト軽くして対応じゃね?
Switchに移植する時みたいに
まあそもそもPS5の限界レベルのソフトは簡単に出るとは思わんし
PS4で動いて、PS5だと多少、見映えが良くなってロードが速くなるくらいのソフトがメインになるんじゃないか ちょっと前までPS4とvitaのマルチなんてやってたんだぞ
それこそ処理能力何十倍差って話だろ、メモリの搭載量も10倍以上違うし >>79
逆にPS4タイトルのリマスターをPS5用として作るだけだよ ロード時間もめちゃめちゃ変わるっしょ
最強SSDとおっそいロムカセットじゃ
フェラーリと三輪車ぐらい違う >>80
PS4とVitaは大雑把だけどGPU性能が約85倍、メモリ量は約13倍
PS5とSwitch(携帯モード)で同じ差を出そうと思ったら
GPU性能16Tflops、メモリは52GB積む必要がある
GPU性能は兎も角、メモリの低価格大容量化があまり進まなかった関係で
PS4/Vitaマルチに比べたら、の話ではあるけど
PS5/Switch移植はまだ楽な方だと思う PS5出る事にはnew Switchくらいでてるんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています