ゼルダブレザワの次回作も武器は壊れるのかな?
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ブレザワが世界中で評価された=武器システムも多くの人が楽しいと思った って開発は認識してるだろうから、いきなりなくすようなことは無いと思うけど /) /)
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| ●_ ● | < ゾーラの大剣カッコいいよな
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壊れるから弱い武器にも一応の価値が生まれるんだし
良いシステムだと思うけど嫌な人がいるのもまあ分かる >>1
その略し方なんだよ気持ち悪いな
造語症は立派な頭と心の病気だから病院行って来い
帰ってくんな >>1
・投げる
・マグネで動かす
・敵から取り上げる、交換する
とかここら辺が関わってるからな
風タクのように一時的に敵から奪って利用して投げるもアリだけど武器がオブジェクトとして独立させられるとやれる事増えるよね 俺はダメだったなー、使用制限があるとどうしても温存してしまう
もちろん温存しなくても次々と武器は手に入るんだが、お気に入りっていうか
雪山では炎系の、水辺では電撃系の〜みたいな使い分けで戦いたかったりするのに
制限がかかると結局どうでもいい武器でどうでもいい戦い方してしまう
個人的にブレワイは全体的に向いてなかった あと英傑の武器だけでも壊れない仕組みにして欲しかったなーと思う エリクサーは最後まで使わないタイプか
わからないでもないが、手に入れようと思えば手に入るから基本武器については好きに使ってたな
材料かかる古代兵装と英傑武器はさすがにそうはできなかったが
爆弾が威力低だけど武器無くなっても戦える手段だし、色々とやれて楽しかった思い出 二度とてに入らない武器が壊れるとかなら嫌だけど、基本的にすべての武器が拾えるから気にならなかったな
まぁマスターソードは壊れなくてもよかったんじゃねとは思う
まぁ時間経過で直るとはいえ 壊れるけど、使えない/修理できる、状態で所持品に残すのが落とし所かな ブレワイの武器破壊は絶対要る
なかったらプレイがマンネリ化する
とっておきのやつを取っといてメインは拾いながら戦うのが面白いんだろ むしろ風のタクトをSwitchでも出して欲しい
GC版もwiiu版もクリアしてるけどあの世界をもう一度冒険したい 壊れるままならもう少し多様性がほしいな
後半になるとライネル武器ばかり溜まって他はマスターソード以外全く使わないし 武器修理より武器合成みたいに、弱い武器と武器を合成してより強くとかあれば面白かったかもね 壊れても良いが全般的にもう少し耐久力が欲しい
修理もさせて欲しい コレクター気質だと辛い仕様だわw
クリア後で良いから全ての武器防具を飾れたら良かった
そのために再度収集してもいいし一度飾った武器は使用不可で鑑賞のみでも構わないのになぁ 自分で死亡ペナルティつけると出し渋ることなんてなくなるぞ 朧村正みたいに
っていうか本作のマスソがそうだけど
どの武器もライフ制にしたらいいんじゃない
使った分ライフがへる→全部減ると全回するまで使えない
みたいなさ
例えるゲームジャンル間違えてるかもしれないけど
銃系のゲームって弾は無くなるけど銃壊れないじゃん
それで銃を使い分けして戦う訳じゃん?
つまり武器が壊れる必要は無いと思う
あとゼルダのようなギミックありきのゲームで
武器壊れるとか無いわ
昔のシリーズは壊れないのが当たり前だったじゃん >>19
分かるわ
しかも今作 DLCと特にアミーボ無いと手に入らない武器防具とか物凄く多いから
その面でも半端感あったわ
正直 64服と鬼神服ほしかったわ 武器をサイクルしていく楽しさがあればいいわけだから
壊れるんじゃなくて攻撃力半分になるとかにすれば幾分か批判は減りそう >>23
武器が消滅する&売ってない&修理できない&素手で攻撃できないのは
武器を探すために移動をすることを
探索を促す誘導が行き届いたレベルデザインの基礎構造にしてるからなので
武器を持ち続けることができるようにするなら
別の誘導のためのゲームデザイン・ゲームシステムが必要になるな 武器壊れない、無くさない仕様だと複数所持できなくなるしオブジェクト化出来ないのは痛いな
二刀流ブーメランお手玉とか多重ブーメランバリアとかああいうのは今のシステムあってこそだし 何がどう変わろうと武器の壊れない世界にはならんだろあの続きで
マスターソードしか使わないってんならどうとでも出来るけど 細かい攻撃力設定・種類・属性と制約・耐久力
探す手間
とか考えると
それに対して敵を倒した時の旨味が無さすぎるし 戦闘もジャスに慣れるとそればっかでパターン化されて楽しく無い
要するに武器壊れるってのも相まって戦闘が楽しく無いのが致命的
逆に神トラ2みたいに壊れないって方が
色々 武器を使い分けて楽しむ事ができる
アクションゲーならやっぱり
武器を好きな様に切り替えられる方が
楽しさ増えるでしょ その他のシステムとか全体のバランス見て決めるでしょ。 >>27
ゼルダの設定は常にゲームデザインを説明するためのもので
武器が壊れないことが必要なら別世界に飛ばしたりしてテキトーに辻褄合わせるだろうから
設定を前提に考えるのは無意味だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています