コナミ矩形波倶楽部あたりの頃のゲームミュージックってそんなにすごかったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
謎の壁ブロック崩しのアレンジバージョンがすきでした 当時の音源チップの問題
所謂古代サウンドとかタイトーのズンタタとか今聞いてもどうってことはない 矩形波倶楽部はFC後期はROMに音源チップ載せて凄いBGMを鳴らしてたな
もちろんメロディ自体が良かったからファンも多いんだけど 山下アフィ代の作った曲が好きアフィな
コナアフィ時代の後のアフィジニアのアフィロットとかの曲も好きアフィ >>10
凄かったしライディーンは未だに名曲だと思う 当時はめっちゃ好きだったし
ユーチューブで作業用BGMとしてよく聴くけど
今の子に薦めるようなものじゃないと思う
グラディウス2、3あたりが特に好き >>12
洋楽のトップアーティスト達に音楽性を真似されたのはYMOだけかもしれんね >>12
ライディーンは小室哲哉が人生で最も衝撃を受けた曲って言ってた 矩形波メンバー古川もとあきの
スナッチャーOP「ONE NIGHT IN NEO KOBE CITY」めっさ好き グラディウス2.3のBGM
オケやコーラスが効果的に使用
重厚な感じ良かった
王道コナミ3連符! 凄いかすごくないかで言えばすごかった
ファミコンの音の次元を超えていた グラディウスUはACより、MSXより、FCが一番好き
ゲームとBGMどっちも すごかったな。GBのゴエモンさらわれたエビス丸が凄かった ピーピコぷーぷーいうだけのゲーム音源がブォーンぉんォンって厚みがあってエコーかかるだけでおお!ってなった時代だから凄かったよ それを今のゲーム音楽と比べて
分かりやすいだけのコマーシャルなキャッチーメロディのファミコンミュージックの方が良かっただの
凄かっただの、聴けた、だのというのは幼稚すぎるからやめた方が良い >>32
何を褒めようが個人の勝手。感性は人それぞれだから
何言論弾圧してんだゴミ?
5ちゃんは規約の範囲内で何を書こうが個人の勝手。お前の俺ルールオシツケンてんじゃねーぞゴミ 今のフォトリアルなアドベンチャーゲームでコナミ矩形波倶楽部のようなドキャッチーなメロディを繰り返すような音楽をオーケストラ風味でバックで垂れ流されてもゲームしている耳の方が逆に困るだろう
むかしのファミコン時代だから凄かった、という過去の歴史だよ >>34
それは同意する。オッサンの懐古で十分だよ
矩形波メンバー含む、ファミコン時代から音楽の仕事してきた連中だって
今は今の時代に合わせた仕事してるんだから
と、ドラスピのBGM聴きながら書いてるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています