ボーダーランズ3って・・・・、正直つまらなかったよな
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全クリしてるやつが全世界で4、5%しか居ない時にクリアしたけど、
正直マジで面白くなかった
途中からサブクエをガン無視でストーリーすら気にせずに
一応クリアだけはした
なんであんなにつまんなかったんだろうか不思議だ 1 2 名前忘れた外伝
と買ってきて外伝を序盤で飽きてしまい
3やって見たがやっぱり序盤で飽きた
シュータープラスRPGてジャンル自体もう限界なのかも 面白いよ?ナーフされても全然俺ら気にしてねえし今年No1のゲームだわ 今3つ目の星行ったとこやけど同じような感じで飽きてきた ボダラン自体一作だけで超ボリュームで複数やるようなゲームじゃない
やってること変わらんからそりゃ飽きる
プリシークエルに関しては2のDLCの予定だったのが別会社制作で分離しただけだからマンネリの極み ゴーストリコン今やってるから飽きたらやり直すけど、
ステルスない正面からのバンバンは飽きるのが早い
けどUBIがクソでな 2でも面倒な時のあるサンクチュアリを更に面倒な場所に
マップが細切れ迂回ばっかでプリシーの無駄な広さよりストレス
追加された要素が面倒に感じる
あんだけやってた2のプレイヤーキャラが出て来ても何か思い入れわかない
てか、2がやり過ぎてレギュラーキャラもノリがパワーダウン
バランス悪いというか、2に比べ何か敵のAIに面白みがない
スキルもこれまでと変えようとしてイマイチなのが多い あ、スキル取りがこれほどつまらないゲームはそうないな 2からハマって、その後プリシーやったけど序盤で即辞め、それからだいぶ空いてやった1はハマった
3はプリシーに近いのかな? 弟者が実況やらされてるけど再生数めっちゃ少ない。
人気実況は50万くらいすぐ行くのにボダラン実況は10−20万くらいしか出てない。 2は鍵の配布とかいらん要素入れてしらけちゃったんだよなぁ
たぶんあれ最終的には特別な装備が出る鍵を現金で買わせて
大儲けって感じだったんだろうな 面白いが、インベが使い辛いのがイヤだ
UIは全体的に2の方が見やすかった メインもサブも、1ミッションがかなり長めなのに途中に自販機がほぼない
代わりにアイテムボックスがそこら中に配置されてて弾薬の補給はそれに頼る他なく、
1戦が終わるごとにせこせこ箱を開けて回らないといけないからテンポが悪いかなぁ
途中で売れないから武器も貯まる一方で、インベントリがすぐ一杯になって
いちいち捨てなきゃいけなくなるのも貧乏性には地味にストレス 武器boxが少ない
どうでもいいboxともう少しバランスとるべき 武器、mod、シールド、グレネード、アーティファクトをしまうスペースが共通だから足りない
現状lvキャップでスキルが取りきれないから埋めるモチベが湧かない
ドロップが渋すぎるからレア掘りする気も湧かない RPGよりのせいで爽快感一つもない
周回前提だから強さがわからん
二週目から本気?
馬鹿か トレハンゲーとしては面白いんだけど パッチで弱体連発の調整はやめてほしい ボダラン3を遊ぶとこれ系のゲームはステルス要素ありのオープンワールドが最適解だとつくづく思ったな
これだけハクスラ作り込んでるのにレベル差や装備のレベルが強さに直結しすぎてて快適なゲームプレイができない
クリア後に楽しみながらトレハンできる要素がないのも酷い
しかもボダランに期待してたストーリーでもないし脚本が3流すぎた >>5
調整どうこうではどうにもならないぐらい
つまらない作品だと思うわ >>11
取り敢えず実際にプレイしてみたほうがいい PCでDOOMやってたぐらいの根っからのFPS大好きっ子だったけど、
ボーダーランズ3はとにかくつまらなかったな >>13
戦闘が見ててつまらんし、あの配信はスロット回すのがメインになってるし
ストーリー見たいなら他の配信のが見やすい
>>17
ボスよりバッドアスのが良い武器落としやすいからとか思うと道中スルーしにくいしな
でもほぼ硬いだけのバッドアスがおかしくしてる原因だよ レジェンダリー求めて敵ぶん殴れればそれでいいから
つまらんとは思わんけどなぁ
新キャラ作るときop飛ばせないのはクソだし
ナーフかけてないでもっと気持ちよく撃たせろとも思うが 1と2しかやってないけど
FPSだと思ってやると辛い
RPGだと思ってやるとそこそこ >>1
ゴミだからいまも公式フォーラムでギアボックス皮肉った大喜利大会してるぞ エデン6の件が長過ぎ
単調かつ無駄に長いマップを爺のゲイカップルの会話聞きながら行ったり来たりとか何処が名作だよ 序盤クソつまらん
エデン6辺りから武器とか揃ってきてようやくって感じ ハンサムジャックを超える悪役は無理だった
3は悪役も魅力なし つまらかったな
2週間で売り飛ばしたゲームは前代未聞だわ
そもそもストーリーのクオリティすら低くくね?
周回しなくちゃいけないから無駄に長く感じるだけでクソゲー要素多すぎ
ナーフも終わってるだろ まずダメージ25%増とか40%減とかあり得ないから
ガバすぎ あとアクションスキルがつまんねえよ
正味ずっと同じアクションスキルで長期間遊べるわけないだろ つまらない×
つまらなくなった○
主にナーフのせいで 同じキャラでも全く別モノみたいなとんがったビルドや、シナジー効果を考察できるようなスキル構成ならいいな オープンワールドではないけどそれに近いゲームデザインしてるボダランだが
移動してる間がすげー退屈なんたよな
ぶつ切りマップなんだから1マップもっと狭くていい
どうせ広くした所で何も無いマップの移動が増えるだけだし >>43
下方修正が入る前からつまらないよ
ゲームそのものがつまらない ベースはなんだかんだで面白いけどそれだけなんだよな
メニュー周りが重すぎて辛いとか
「ぼくのかんがえたさいこうのストーリー」を見せつける為のクソ仕様の数々とか
(ムービーがスキップ出来ない、次の目標確認の為に無駄に話聞いてないといけない、ちょくちょくサンクチュアリに戻らされる)
そもそもそのストーリーが強烈につまらないし見せ方もダメ、クレイが関わるサブミッションやらされてるような中だるみしまくるエデン6とか……
クリアしたらクリアしたで、雑で殆どのビルドを殺すメイヘムバフ
メイヘムバフの選択によっては当然好きな武器じゃまともに戦えないので強武器を求める様になると
その上で、ギアボはメイヘム2と3を現時点で回すのは許されない行為で、ノーマルとメイヘム1ならOKと考えているようなクソみたいな調整の数々
どの武器使っても同じようなダメージを与える感じに調整していきたいらしいけど……PvPなら分かるけどPvEでそんな事されてもなんだかなあ
オンラインだと使ってる武器などのデータを送信してるらしく、皆が使ってる使いやすく強い武器が悉く弱体化されるし
逆に強化される武器はそもそもの仕様が産廃だから火力だけ強化されても使いにくいまま
そりゃあ萎える人多いわ
海外だとナーフランズ3とか言われ始めてるし…… >>41
せっかく3つに増やしたのに結局使えるのはどれかひとつだもんな
スキル振り直さないと現地で付け替えても機能しないしな ムービー飛ばせないのとエデン6長すぎて途中からダルいだけなのとラスボスにジャックほどの魅力がなかった というか今年はセキロ以外はつまらなさそうなゲームばかりで辛い
ゴーストリコンもベータ版やったけど微妙だし、結局はボダラン3やるしかないんだよ
誰か助けてくれー と言うかなんで2が神格化されてるのかわからん
あれもハンサムジャックが面白かっただけで3と大差ないだろ
シナリオなんて全然覚えてないわ ストーリーがつまらない理由の40%はエヴァが原因
プレイヤーに好感を持たれる理由なりイベントが何一つ存在しないのにメインに絡んでくる
30%がカリプソツインズ
せいぜい煽り動画ぐらいで悪役としての陰湿さが足りない
ハンサムジャックはこいつ頃さにゃって思わせるだけの積み重ねがあった
20%がジェイコブス
間延びしただけのやおい 2も個人的にストーリー嫌いだわ
前作主人公が無能にされて挙げ句に殺されるし1プレイした後だと苛立ち半端なかった
1はストーリー覚えてないけど特に苛立ちポイントなくて何も考えずにプレイできた ボダラン3とワールドウォーZとゴーストリコンで迷ったけどゴーストリコン買った
バグとかあるけど個人的には正解だったと思ってる FPSはどうもハマれない
DOOMやCODもやろうとして積んでしまう
FOやファークライはやってしまうんだけどね 2も3も、結局は「父と子の確執の物語」なんだよな
2はちょくちょくジャックやエンジェルも絡んでくるし、(1含めた)それまでの積み重ねもあって上手く纏まったけど
3はなんか見せ方がヘタクソというか話があっちこっち行ってて散らかってるのがな
正直、サンクチュアリ3の出発の祭クラップトラップがやらかした時にネクロタフフェヨに不時着してタイフォンに出会わせてもいい位
エヴァ?アレは精神的に成長する描写がきちんとあれば許せた
実際はそんな描写は皆無なので許されない 最後のDLCでタイリーン2世となったエヴァと戦う、ってオチなら全部許すけどな
もしそこまで計算できてるならギアボックス偉いけど そもそもムービーやキャラ描写は意図的に少なくしてる
普通のRPGではなくてFPSのRPGだからテンポ悪くなる要素は極力削るって製作者が言ってるぞ これならバトルボーン2作ったほうが良かったんじゃねーか? マップの作りも悪かったな
最高難易度でクリアしたけど、何回か死んだのは
あの全体が電気床だらけになるサブクエのボスだけだった
あと、マジでつまらなかった 無料だった指揮官リリスのサンクチュアリ奪還作戦やりまくったせいで
3の遊び辛いこと即売っちゃった >>62
当たってない作品の続編なんて予算出ない
ボダランは実績があるから予算出た >>53
裏切りもの探す奴もそうだけどメインストーリーのプレイ時間かさ増しするためにサブクエ無理やり入れた感じがすんだよな >>58
エヴァはどうせ次回作のクリムゾンレイダースのリーダーかプレイアブルだろうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています