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?「技術の梯子から脚を離してしまうと二度と梯子を上がることが出来なくなる」←結果他社からパクる

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0002名無しさん必死だな
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2019/10/20(日) 08:06:39.73ID:MVzhYNfNM
ダクソの要素まんまやん・・・
ちょっとは他のゲームもやってくれ・・・
いや、やらなくてもいいけど有名どころのシステムは把握しといてくれ・・・
0003名無しさん必死だな
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2019/10/20(日) 08:06:46.40ID:DKecM8pr0
珍天堂は本当に終わってしまったな
0004名無しさん必死だな
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2019/10/20(日) 08:09:17.06ID:U6CrxoUm0
基本はゲリラゲームスだっけ
買収すりゃ別にいいじゃんてはなし?
0005名無しさん必死だな
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2019/10/20(日) 08:24:20.05ID:grR7Kfoa0
アルファドリームとかその典型的な例だったよな
なむなむ (‐人‐)
0006名無しさん必死だな
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2019/10/20(日) 08:28:13.29ID:E9QJ8W2e0
MGSシリーズはどんどん梯子を登って行ってたのに
脚を離しちゃいましたねぇ
0007名無しさん必死だな
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2019/10/20(日) 08:30:16.34ID:I9CDrrLDa
>>2
曰く、暇な時はずっと映画を見てるから
ゲームに割く無駄な時間は無いそうだよ
0010名無しさん必死だな
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2019/10/20(日) 08:37:58.50ID:I+0K7Y9m0
任天堂も2018年のIRで技術研究に160億使ってるし大事だよな
0011名無しさん必死だな
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2019/10/20(日) 08:40:37.99ID:hL9jQ/Zi0
>>1
梯子を読めるがやつがゲハにどれくらい居ると思ってんの?
0013名無しさん必死だな
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2019/10/20(日) 09:05:58.88ID:63qXmsae0
作るための技術はちゃんと追いかけてないと詰むよ
アイディアの話は全く別のことなんで>>1はアホ
0014名無しさん必死だな
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2019/10/20(日) 09:07:13.86ID:SEzdYhx6d
梯子の使い方間違ってるよなって思う
まだ登山とかに例えた方がマシというか
0015名無しさん必死だな
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2019/10/20(日) 09:11:34.71ID:RTyOGXRb0
AAAの場合、重要なのは技術よりもプロジェクト管理能力なんだよな
なかなか完成させられずによくわからない御託を偉そうに並べてお茶を濁している奴はAAA製作には向かない
0016名無しさん必死だな
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2019/10/20(日) 09:14:41.32ID:faCxEf3aM
>>15
その点コジプロは安泰だよな
小島監督がしっかり陣頭指揮とってくれるしw
0017名無しさん必死だな
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2019/10/20(日) 09:17:11.03ID:63qXmsae0
プロジェクト管理能力も今となってはDCCツールオペレーションの一環なので
そういった開発全般が開発技術に含まれる時代だよ

優秀な人間がプロジェクトを管理してるんじゃなくて
ツールを活用できるだけのエンジニアの確保が重要
0018名無しさん必死だな
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2019/10/20(日) 09:19:39.21ID:ZAnMBnht0
その梯子のぼりがただのチキンレースにしかなってないからな、今のゲーム業界は
0019名無しさん必死だな
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2019/10/20(日) 09:22:34.12ID:47NB4p0b0
何で例えが梯子なんやろな
梯子なんて登り降りするもんやのに
0020名無しさん必死だな
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2019/10/20(日) 09:23:05.01ID:63qXmsae0
10年前はチキンレースだったけど今は効率化のための知恵だぞ
アセット作成はもちろん、プロジェクト管理からポリゴン削減、物理演算など
ツール選びとそれを管理するためのエンジニアが必要
0021名無しさん必死だな
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2019/10/20(日) 09:25:12.22ID:LTaL5/+xr
確か昔それでカプコン執拗に叩いてたよな
なんだったのあれ?
0022名無しさん必死だな
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2019/10/20(日) 09:33:38.59ID:SEzdYhx6d
梯子を何度も上り下りする体力のある企業にとっては関係ない

そもそも一回降りたら登れない人って
インディタイトルみたいな規模からやり直すべきだろな
0023名無しさん必死だな
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2019/10/20(日) 09:40:20.03ID:XNnbSR4m0
任天堂がBotWの為に作った管理ツールが技術講演で話題になってたよな
0024名無しさん必死だな
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2019/10/20(日) 09:47:50.17ID:63qXmsae0
>>23
エフェクト管理ツールかな?
ツリーの上層のものが下層に自動的にコピーされるので
必要なケースでだけ下層まで作り込むことで効率化できるやつ
0026名無しさん必死だな
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2019/10/20(日) 10:10:11.53ID:hhjHmLsd0
い・・・梯子
0028名無しさん必死だな
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2019/10/20(日) 10:13:24.56ID:hhjHmLsd0
逆に考えると昔の日本とか今の中国とか
発展途上国が先進国に追いつくケースもある訳じゃん
どんだけ凄い速さで梯子登ったの?
その間先進国は休んでいたのかな?
0029名無しさん必死だな
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2019/10/20(日) 10:15:19.11ID:63qXmsae0
同じくらいの時間がかかるって話だからな
任天堂だってハードをひとつ潰すほど苦労した
0030名無しさん必死だな
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2019/10/20(日) 10:15:44.53ID:iuYygHxLa
>>28
追いついたのか
0033名無しさん必死だな
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2019/10/20(日) 10:20:07.56ID:lK9tZl0k0
オタコンでわなくオワコン小島
0034名無しさん必死だな
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2019/10/20(日) 10:22:21.51ID:RTyOGXRb0
>>23
テスターがフィールド画面に直接タグ付けできるツールとか紹介されてたな
任天堂はBotWの制作に入る前に、まだ20代のスタッフがこの規模の開発は従来のやり方では壁にぶつかると主張して管理ツールを開発したそうだね
0035名無しさん必死だな
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2019/10/20(日) 10:22:34.55ID:hhjHmLsd0
>>30
全盛期の和ゲーって洋ゲーが束になっても
適わないレベルだったんだよなぁ・・・あっ察し
0036名無しさん必死だな
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2019/10/20(日) 10:24:14.82ID:iuYygHxLa
>>35
和ゲーだって元はパクリまくりなんだが…
0037名無しさん必死だな
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2019/10/20(日) 10:31:16.05ID:ERM1jKFCM
一方梯子をかけ続けた洋ゲーは開発費が膨大に膨れあがり自滅していた
0038名無しさん必死だな
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2019/10/20(日) 10:33:27.85ID:kMc/ZPLt0
エンジニア個人としては正しいが、会社なら技術を持つ人材をヘッドハントすれば済むんだよなあ
儲からないハードでエンジニア個人の技術向上のために血反吐を吐きながら開発するよりも、儲かるハードで利益を上げてその金で人材を集めて一気にキャッチアップするのが正しい
0039名無しさん必死だな
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2019/10/20(日) 10:34:06.86ID:n/5C7S/IM
君らソシャゲアレルギーの癖にこういう意見に否定的だよね
0040名無しさん必死だな
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2019/10/20(日) 10:39:13.23ID:5ec+Fxdm0
>>38
昔スクのヘッドハントが横行して、色んなゲーム会社の社長怒らして、カプのケケ内もカンファでヘッドハントはダメだ言うくらいこの業界では嫌われてんの知らねーのか無知が
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