ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドはゲーム史上もっとも過大評価されてるゲーム
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歴史的な神ゲーってこういう意見はつきものみたいなとこあるよね BOTWは過大評価だ、ストーリーは薄いしボスは多様性にかける、ダンジョンも物足りない
でも素晴らしい基盤を気付いたのは事実だから
続編でしっかり不満点を改善してくれれば史上最高のゲームになる
ってなこと言ってるな
つまり続編楽しみー!みたいな記事だろこれ BotWの凄いところは不満点は沢山あるのに面白いところ >ゲーム史上もっとも過大評価されてるゲーム
インディーズのアレだろ
何がとは言わんけど これがOW黎明期に出ていたら他社がBotWを真似た上で
色々な要素を加えたものが出ていたのだろうな
もう手遅れっぽいけど もっともかどうかは別として過大評価はされてると感じる
特にow初体験だった人にその傾向が強い >>11
3D黎明期の時のオカリナの時とは違って出遅れた感はあるな 周りが絶賛してるととりあえずあら探ししたくなる気持ちはわかるけど実際それをやると自分が惨めになるからやらない まあ過大評価って俺じゃなく世間が間違ってるって言ってるのと同じだしね
世間は騙せてもゲハは騙せないならぬ世間は騙せても俺は騙せないみたいな感じ 前の記事の好きなゼルダの順
1スカイウォードソード
2時のオカリナ
3神々のトライフォース
4神々のトライフォース2
5トワイライトプリンセスか
体感系や謎解きダンジョンが好きな人かな
謎解きダンジョン好きだからそこはわからんでもない >>12
他オープンワールドやってないやつ多いだろうな
本当にゲームが好きなのか疑いたくなる せやな
けっこうスカスカなマップ
ありきたりの料理システム
マリオ以下の謎解きダンジョン
よく考えたらつまんない いろんな意見があっていいのに
1つの意見にいちいち踊らされるゲハの人達 まあ売上から見るに少なくとも国内はこれが初のゼルダシリーズだった人や初のオープンワールドだった人は結構いるだろうね
でも他のオープンワールドとはアプローチが全然違うからあんまり他のタイトルやってても比べる気にはなれんかな >>1
そりゃそうだろ
キッズ洗脳の為に過激な事言ってただけで
このご時世に覇権宣言は無いw バッタもんでうれちいうれちいw
朝鮮メンタルっwww 色んなオープンワールドやってきた人のが驚くよ
ほぼ全てのオブジェクトに干渉できるってのは今までになかった
オープンワールド初見だと比較対象がないからいかに凄いのかわからない オープンワールドは腐るほどやってきたけど
64世代なんで、あのゼルダがオープンワールド!
ってだけで自分の中では大分ポイント盛られてるってのはある 任天堂のゲームで一番評価できるのは取り返しのつかない要素がほぼゼロなところ
洋ゲーなんてフラグ管理ガバガバすぎで
スカイリムとかほんまクソくらえ 要約すると、ゼルダという冠が付いてるおかげで数多く存在する粗も些細なことのように感じるか、肯定的にまで捉えられるということ >>17
逆だわ
OWOW言う奴こそゲームやってない
少なくともゲハでは 実際は逆だよ
今まで実績を残してきたゼルダだからこそマイナス点は厳しく糾弾される
「あの神ゲーゼルダがこんなこともできないのか?」と
マイナーゲーだと「まあマイナーゲーにしては良くやってるよ」ってなるからな
しかも過去のセオリーブッ壊した作品だから余計叩かれやすい >>31
ゼルダだから過大評価されてる!って言う馬鹿が多いけど、ゼルダほど毎回作風が違うせいで各作品の懐古ファンから新作が叩かれまくるシリーズもないような…この記事書いた奴なんて正にその手のめんどい懐古ファンだし
ちなみに(ゼルダ褒めてんのはオープンワールド童貞だけ!)と言ってる奴ほどオープンワールド童貞なんだが、実際にオープンワールド童貞のライト層でもほぼ全員が楽しめるオープンワールド作品ってゼルダくらいなので実はこれって結構凄い事だと思う
オープンワールド童貞の奴にskyrimやウィッチャーヤラせても半分くらいの奴はつまらんって投げ出すだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています