ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドはゲーム史上もっとも過大評価されてるゲーム
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歴史的な神ゲーってこういう意見はつきものみたいなとこあるよね BOTWは過大評価だ、ストーリーは薄いしボスは多様性にかける、ダンジョンも物足りない
でも素晴らしい基盤を気付いたのは事実だから
続編でしっかり不満点を改善してくれれば史上最高のゲームになる
ってなこと言ってるな
つまり続編楽しみー!みたいな記事だろこれ BotWの凄いところは不満点は沢山あるのに面白いところ >ゲーム史上もっとも過大評価されてるゲーム
インディーズのアレだろ
何がとは言わんけど これがOW黎明期に出ていたら他社がBotWを真似た上で
色々な要素を加えたものが出ていたのだろうな
もう手遅れっぽいけど もっともかどうかは別として過大評価はされてると感じる
特にow初体験だった人にその傾向が強い >>11
3D黎明期の時のオカリナの時とは違って出遅れた感はあるな 周りが絶賛してるととりあえずあら探ししたくなる気持ちはわかるけど実際それをやると自分が惨めになるからやらない まあ過大評価って俺じゃなく世間が間違ってるって言ってるのと同じだしね
世間は騙せてもゲハは騙せないならぬ世間は騙せても俺は騙せないみたいな感じ 前の記事の好きなゼルダの順
1スカイウォードソード
2時のオカリナ
3神々のトライフォース
4神々のトライフォース2
5トワイライトプリンセスか
体感系や謎解きダンジョンが好きな人かな
謎解きダンジョン好きだからそこはわからんでもない >>12
他オープンワールドやってないやつ多いだろうな
本当にゲームが好きなのか疑いたくなる せやな
けっこうスカスカなマップ
ありきたりの料理システム
マリオ以下の謎解きダンジョン
よく考えたらつまんない いろんな意見があっていいのに
1つの意見にいちいち踊らされるゲハの人達 まあ売上から見るに少なくとも国内はこれが初のゼルダシリーズだった人や初のオープンワールドだった人は結構いるだろうね
でも他のオープンワールドとはアプローチが全然違うからあんまり他のタイトルやってても比べる気にはなれんかな >>1
そりゃそうだろ
キッズ洗脳の為に過激な事言ってただけで
このご時世に覇権宣言は無いw バッタもんでうれちいうれちいw
朝鮮メンタルっwww 色んなオープンワールドやってきた人のが驚くよ
ほぼ全てのオブジェクトに干渉できるってのは今までになかった
オープンワールド初見だと比較対象がないからいかに凄いのかわからない オープンワールドは腐るほどやってきたけど
64世代なんで、あのゼルダがオープンワールド!
ってだけで自分の中では大分ポイント盛られてるってのはある 任天堂のゲームで一番評価できるのは取り返しのつかない要素がほぼゼロなところ
洋ゲーなんてフラグ管理ガバガバすぎで
スカイリムとかほんまクソくらえ 要約すると、ゼルダという冠が付いてるおかげで数多く存在する粗も些細なことのように感じるか、肯定的にまで捉えられるということ >>17
逆だわ
OWOW言う奴こそゲームやってない
少なくともゲハでは 実際は逆だよ
今まで実績を残してきたゼルダだからこそマイナス点は厳しく糾弾される
「あの神ゲーゼルダがこんなこともできないのか?」と
マイナーゲーだと「まあマイナーゲーにしては良くやってるよ」ってなるからな
しかも過去のセオリーブッ壊した作品だから余計叩かれやすい >>31
ゼルダだから過大評価されてる!って言う馬鹿が多いけど、ゼルダほど毎回作風が違うせいで各作品の懐古ファンから新作が叩かれまくるシリーズもないような…この記事書いた奴なんて正にその手のめんどい懐古ファンだし
ちなみに(ゼルダ褒めてんのはオープンワールド童貞だけ!)と言ってる奴ほどオープンワールド童貞なんだが、実際にオープンワールド童貞のライト層でもほぼ全員が楽しめるオープンワールド作品ってゼルダくらいなので実はこれって結構凄い事だと思う
オープンワールド童貞の奴にskyrimやウィッチャーヤラせても半分くらいの奴はつまらんって投げ出すだろ >>32
ゼルダもFFみたいなもんかね>毎回作風が違うせいで各作品のファンから叩かれる >>32
ゼルダの海外人気は日本人の考えてるそれとは違う、一種の宗教のようなもの
小島なんかもこれに当てはまる
ゼルダってだけでとても崇高なものに見え、ましてや本流となればハードルすら下がる >>12
なるほどつまり数多くのGOTY審査員はow初体験だったってことか >>7
とにかく移動が神過ぎるんだよな、洋ゲーはオープンに限らずずっとハリボテ感がある、レスポンスが悪いから所々に見えない壁を感じるから、それだけでアドバンテージ取れる
任天堂は全体的にマップ構成やアクション(特に移動面)は神がかってるんだけど、ゲームメカニクスがいまいちなことがやたら多いよな >>34
あー自分は間違ってないあいつらがおかしいんだっていうまんまカルトの考え方だなー
誰がとは言わんが 至極まっとうなこと書いてあるな
記憶に残り続けるストーリでも無いってこれぐうの音も出ないでしょ >>38
このゲームの面白いところはそれぞれの「体験」がストーリーになるところ
ゲーム側で用意された話はおまけだから心に残り続けないし否定する気もない >>34
寝言はスカウォが2000万本売れてから言え >>40
結局オープンワールド未満だからなぁ…そのゲーム。 >>6
過大評価ではなく現時点で間違いなく名作だが、こいつの言い分もまあわかるわ
神獣内の敵少な過ぎ&謎解きの薄さは悲しかったな。個性的な中ボスがいないのが残念だった 過大評価なのはマジだわ
3DSのゼルダのほうがまだ楽しかった 過大評価の根拠が「自分にとってはそうでもない」だけって、
それこそ自分の事を過大評価してるだろ 個人的だがここ10年ここまでハマったゲームはなかったな
社会人になると何かと理由つけてゲームする時間なくなってきてたけどブスザワのために他のスケジュール調整している自分に気付いたときキモwって思ったもん >>48
ゼルダを評価してるならブスザワって略称はやめとけ
ゲハに毒され過ぎてる 俺も食わず嫌いてゼルダやらなかったけど、やってみたらめっちゃオモロいよ
ストーリーも思ったより悪くないし、リンクもかわいいし、ゴボブリン?敵もバカっぽいけど愛着あるよね 任天堂のゲームが全部過大評価されてるなんて事実、今に始まった事じゃないだろ ゲハ抜きにしてもブスザワでは世間で通じんからブレワイかBotWが無難だと思う つまり
「俺の思いと世間の評価が乖離している」
ただそれだけの話 >>51
敵が可愛い
ずっと見ていたくなる
ゲップする爬虫類は殺す >>54
ゲハ以外で聞いたことない略称を、ゲハ外で使わないように指摘しただけだけど何か? >>53
あれは世紀のクソゲ思うわ
アプデでマシになった言うから買ったがびっくりするほどつまらんかった
ディビジョンもfo76もだがアプデでマシになったって言われてるの地雷ばかりだわ
ゲームの本質は変わらんから初期からクソゲ評価のはどうあがいてもクソゲなんだよ 過大評価されてるなーと思うのはワンダと巨像かなあ
クリアもしたし面白いとは思うけど
何であんなに評価高いのか分からん ウィッチャー3買ってプレイして、なんとなくBOTWを久しぶりにプレイしたら何故かまたハマったw
干渉できる範囲が幅広いのと、干渉の結果が幅広いのと、あんまりインタラクト的な要素のないシンプルな操作体系なのがヤバいんだわ ここまで作り込んで自宅のレイアウトなぜもっと拘らなかったのか 飾れる装備の数を拡張とか、家自体を拡張とか
そういう要素あれば良かったけどなぁ……
まぁ、なんにせよBOTW2への期待感はかなりのものだ >>59
ここがそのゲハ。
心配せずともここ以外でブスザワで通じるなんて思ってもいないよ
そもそも喋る相手いないしうるせえくやしくなんかry
てか何様だよww 「アストロボットは過大評価ゲー!」
これを言っても誰も見向きもしない
「ブレワイは過大評価ゲー!」
皆が注目してくれる
偉大で有名なゲームでないと
こき下ろす価値すらないということ ゲハでしか通じない
しかもアンチスレでしか使われない略称使うファンいる? >>69
例えばTwitterなら、皆ブレワイ表記だしな
たまーにBotW使ってる人もいる >>11
いやスカイリムとかのおかげで作れたようなもんだろ
そのせいでゼルダとしては随分つまらなくなったけど >>71
ゼルダとしてつまらない、というのは人によると思うが
BotWが、数々の他ゲームの要素を参考にしてるのは確かだしな >>25
オブジェクトこそ物足りないじゃん
falloutとかスカイリムのような拾得物を部屋に飾る楽しみがまるでない
オープンワールドとしても序盤が遊びやすいだけの凡庸な作品だと思う >>46
俺もタッチペン操作のDSのゼルダの方が面白かった ゲハでしか使われない略称は検索汚染しないから良いことだ >>69
だからなんだよ?死ぬの?
どうでもいいとこでひつこい その言葉ひとつでどう考えてもアンチにしか見えないからアンチとしての対応をされるけど、
それは自分がそうなるようにしたからで自分のせいだぞ >>49
大好きなゼルダを貶されて我慢できなかったんだねw ブレワイはいつかやるけど
面白くなかったら豚を串刺しして焼くよ 刺さらん可能性だって大いにあるやろ
でも豚は普通に美味い ゼルダはOWの本流と思われていた流れに
『オープンエアー』で横殴りしてきたからな
要素要素はそれまでのOWからパクってるはずなのに
出来上がったものは誰がどう見ても他と全く違うソフトになってる
しかもゲームの構造からして全く違う ストーリー性薄いし、ダンジョンもギミックだけで戦闘の手応えはない >>6
ストーリー薄いのってゼルダ全てに言えてるし
ダンジョンオマケにしたからマップを広げれた
任天堂にどっちも充実させる力はないマップもショボいし
敵が少ないのも任天堂の限界
期待してるなら続編出もそんなことはできない
ついでにグラも糞ぐらなままだろう今後ずっと携帯機路線で行くなら性能を大して上げられないからな
DLCを続編といって売ろうとしてる始末 制限つけたアサクリだろ
普通に面白かったのは確かだが全く違うとか何で特別ぶってるのか謎
そもそもオープンエアーってなんだよ
普通のオープンワールドのアクションアドベンチャーなのに気持ち悪い造語作るなよ >>87
よく理解してないまま惰性でやってるからそうなんじゃ… パスタ(乾麺)とレトルトソース買ってきて湯がいてかけて食うしかしない人には料理の面白さなんてわからんよね
それと一緒 スプラの半分以下の売上でお察し
一部の任豚が持ち上げてるだけ >>85
まるで動画だけで済ませたような意見ですねゴキブリくん >>87
お前アサオデエアプだろ…適度な制限がないとゲーム性が死ぬっていう好例がアサオデだと思うわ >>93
アサクリオデッセイならアーリーアクセスから150時間やったけど
ゲハ民って気に入らないレスあるとすぐエアプ認定したがるな >>12 >>17 >>34 >>87
お前らのバカな意見だと、OW全盛の海外でブレワイを最高評価してる評者は、
OW初体験やOW初心者ってことになるらしいなwww
・・・ブレワイコンプのゴキって、真性の基地外じゃね?
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割っても可等と主張するようなサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
(https://nintendoever...-games-2017-edition/)
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位 ブレスオブザワイルド
米amazonレビュー3000以上で☆4.8
日Amazonレビュー2000以上で☆4.6
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
ttps://i.imgur.com/ZtQ8mrk.jpg
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ttps://i.imgur.com/xzWaaBc.jpg >>95
俺は信者ではなくゲーム好きだからな
ちゃんと買ったゲームしか批判しない じゃあ知りもしない他人の評価にもケチつけなきゃいいのに 他のowやった人こそポジネガの方向性はさておいて
過度に反応するゲームだと思う
owはアサクリみたいにシナリオあってこそ、と認識したのも
操作感とかシナリオ外の体験が大きいbotwやったからこそだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています