プラチナ神谷 「大神をまた作りたい!(だから任天堂はお金ちょうだい!!!)」
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コエテク菊池 「零をスイッチで作りたい!(だから任天堂はお金ちょうだい!!!)」
任天堂シンパの連中って
任天堂から金出してもらって爆死とか気にせず作ってるから
すっかり乞食体質になってるよな 任天堂IPとオリジナルを交互に作らせる算段だから
次は任天堂IPのターンやろ これゲハで言うと怒る人いそうだけどさぁ
シリーズ化を狙ってたアストラルチェインのセールスからっきし駄目っぽいから、任天堂との仕事無くなりそうでカプコンに仕事下さいって言ってるだけじゃないの >>55
それならスクエニとの縁を大事にするべきだな
バビロンズフォールは投げ出しちゃいけない >>54
てことはベヨ3の後が任天堂ipか?
というか時期的に今から作ったとしても2年後あたりだな 大神の続編作らせろor出せよカプコンは昔から言ってんだよなぁ
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya
俺いままで散々「大神作りたい」意思表示をしてきたつもりだけど
今回のアレで始めてその意思を知ったひとが思いのほか多くて
結局このアカウントで何を喚こうが無駄感… >>58
神谷のSNSの言動ってこう言う所が駄目なんだろなぁ
これじゃまるで神谷の呼びかけをカプコンが無視してるみたいに読めるじゃん、と言うか神谷はそう言いたいんだろうけど
元同僚だったとしても独立して別会社になってるのにこう言う礼節を欠く言動してたらそりゃ仕事貰えないでしょ 素人じゃあるまいし
Twitterでつぶやいたからって
カプコンが仕事振るわけ無いことくらい理解しとけよ Twitterの言動はっきりいって同業者でも引いてる人いるだろあれ
言動全部を専門的な人に見てもらったら心の病気が見えそうなところがちょっとある
カプやめる前の稲船よりはマシだが カプコンが大神を自分の金で作るとは思えないから
任天堂が金を出すとカプコンに持ちかければカプコンは断らないだろう
神谷が任天堂を説得できる材料を提示できるかどうかだな 本人は面白いと思ってやってるのかね
あれだと作ってるものまでつらまないって思われそうだけど 神谷と当時まだカプコンに在籍してた稲船がバチバチに喧嘩してた頃のゲハって、板全体が一丸となって稲船を親の仇のように憎んでたから
神谷のカプコン批判・稲船批判を全て無条件で信じてたけどその後の神谷の言動見るとかなり怪しいなと思う
稲船が完成間近のバイオ2に自分のお気に入りの革ジャン実装しろって言っただけなのに原作者気取りしてるとか言った件とか
と言うかインタビューでデカいこと言う稲船と違って神谷はSNSの思い付きで喋るから尚更タチが悪い オープンワールドで歴史の残る作品じゃないといけない 神谷最近何もしてないからな
プラチナもアストラルチェインはクソゲーだったし カプコンが公開した「統合報告書2019」で、休眠IPの掘り起こしに取り組むことを改めて発表しました。
カプコンは、休眠状態のIPは再起動させるって事だし、反応が良さそうなら予算がつくんじゃないの? >>58
んー・・・「無意味」っていう言葉の意味が分からんのだが
つまり神谷は自分がSNSで「あれやりたい!」「これやりたい!」って願望を書いてるだけで具体的に何のアクションも起こしてないのに、
カプコンのお偉いさんや業界関係者や大神ファンのゲーマーが元カプコン社員のSNSを逐一監視してて
「神谷くんの大神への熱意はよく分かった、それでは新作をプラチナゲームスに依頼しよう!」
みたいな流れになるとでも思ってたの?何も行動起こしてないならSNSの書き込みなんて無意味に決まってるじゃん
完全に精神の病気でしょこの人、いやマジでSNSの世界とリアルの境界が分からなくなってるタイプ >>53
マニア向けはいずれも浮いては沈みを繰り返してるだけ
一向に改善しない そりゃ任天堂のマニア向けソフトが弱い原因の一つがプラチナ製のゲームが何一つとしてヒットしないからだからな
任天堂の下請けとしての実績では完全にコーエーテクモ以下だぞ てかプラチナってニーア・オートマタがうまくいってなきゃヤバかったんじゃないのかって思えるな最近
一応お金はもらってるだろうけどあんまり上手く行かないなら他も頼まなくなっていくだろ
MSのスケイルバウンドがちゃんと成功できたら理想的だったんだけどな あれかなり大きな仕事だったろ カプコンは自社で作れるのに他社をいっちょかみさせる理由がないわな
せいぜい監修くらいだろ >>64
そんな時代はないよ
神谷とか三上がいた時代のカプコンの稲船の立ち位置は第二開発部部長だから直属の上司ですらない
三上や神谷が抜けた後に稲船が開発部トップになった >>69
「俺が何もアクションしてない前提で勝手に決めつけるのやめてくれる」って言われるな
大神の話かは忘れたが、この前もそうやって切れてたな
そもそも無意味ってどこからきた? >>58の「無駄感」は一般人やゲームメディアに対して言ってるだけだなw コエテクなんて既存ブランドに乗っかった下請けだけじゃんと思ったが
プラチナはスターフォックスって大罪があったなそういや スタフォ0に関しては元のアイデアが終わってただけな所もあるからプラチナ責めるのは可哀想 自分の金を差し出せばカプコンも許可してくれるでしょう
がんばって! 自費でつくってカプコンにノーリスクで出させてもらう方式にしたらええんだよな DSの大神はクソだったからな
続編なんて出したら評価下げるだけ
ブレイブリーデフォルトみたいに1だけで終わっとけ 何故かリマスター出して売れまくるクソゲ
ちゃんとクリアしたやついるのかよ ちょうど絶景版やってるけどつまらん
10年前のゲームって感じ
カメラワークが特に酷い
難易度も易しすぎるしボスでもノーダメ筆ハメ余裕
終盤まで来てるからやるけど 所詮PS2だからなぁ
信者がやたら持ち上げるけどゼルダの劣化コピーでしかない
リアルタイムだと同時期にトワプリだったけど比べるまでもなくトワプリの方が出来がすごい トワプリはつまらんからいいわ。
大神は神トラのパクリだし。 零はお色気たっぷりのスタイリッシュ除霊アクション・・・はやりすぎかもだが、それくらいのイメチェンしないともう無理そう
射影機はスマホで現代風に アスチェはパッケ金額が高過ぎるのが問題
DL版も世界売上もまだわかっていないんだろ?
決算で数字が出ないと失敗か成功かなんてわからん 大神伝はDSにしてはシステム頑張ってたと思うけどシナリオがクソオブクソだった
大神本編やってた身としては操作キャラのチビテラス含めて主要キャラに「だからお前は誰なんだよ」感を抱き続ける
ラスボスとの決着後味悪いしエンディングも納得いかん NPDでコードヴェイン以下の大コケだからどう見ても100万行ってないぞ そもそも大神がつまらんからな
売りの筆がクソすぎた ハクスラとスキルとキャラクリとタワーディフェンス充実させた大神2はよ
洋風ゲーは結局はオリジンは海外なのだから
日本サードは和風で勝負しまくってほしい 順当にゼルダ経験値をためつつあるグレッゾに作らせた方が面白いもの作りそう そういや今月末にDL込の本数出るんだな
アストラルがチケット効果でバク売れでゴキブリが脚ピク発狂するのが楽しみだわ >>96
こう言うレスがもうゴキの仕込みにしか見えないわ
どう見ても日本でもアメリカでもヨーロッパでも動きが鈍過ぎてそんなビッグセールスなんて出せないぞ アストラルチェインってどう見ても他のソフトよりもDL売れてないんだけど、チケット効果全然なさそうだよな
FEがまだ17位にいるのにこっち45位だぞ 大神は音楽に気持ち悪い信者がいる印象しかない
「日本人で良かった」「この曲は日本の誇り」 >>98
そう思うなら最初から
「チケット効果でDLでバカ売れに決まってるだろクソゴキブリ!」
ってイキらなきゃよかったのに 少しも売れないくせに利益は出るのが不思議だよな
そう考えると売れて赤字のロックスターはどんだけ開発に金も人も夢も未来も投じてるのか怖くなるわ まぁ要するにカプ辞める時に悪い関係になって別れたんだろうな…
それがずっと尾を引いている、と IPはカプコンのだし神谷はもうまったく関係ないよね
しかも大神って100万も売れてないし今更出しても信者が喜ぶだけで数字に結びつかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています