【バージョン5】ドラクエXって何人いるの?444【魔界】
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版、PS4版、スイッチ版もあり
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo....s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo....adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
次スレを立てるときは文頭の
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前スレ
【帝国三将軍】ドラクエXって何人いるの?443【ガニャポン】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565019205/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 祝 詐 欺 豚 撤 退
_,. rァァュュ 、
,ィ彡彡彡彡j尊ミ、
/ノノノノノノj" `、ハ
/ノノノノノ川 ||、_ ,-'ハ
iリノノノノノ,ソリj! i|=) i (= "ハ
iソノノリノノ川リィtァュ {rtァi川 入珍せよ
i|川リソン!ノソ. ,.′`, |!リ
|!巛ソリソミ ( ,、_,、) .i川
|ヽソリiリ!ヾ イr≧Uミヽ.!川
川>ミミ゙` 、彡i.:;;'ニこニ;.iソソノ_____________
jリ‐- 、 ``'''''‐--‐゙゙彡 | | |
___/ \ | | カタカタカタカタ |
| | / , | | ッターン!! |
| | / ./ カチッ | | |
| | | ⌒ ーnnn |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
| | |
http://i.imgur.com/RPFkI1N.jpg 0009 名無しさん必死だな (ニククエWW 955c-f9yj) 2018/12/29 19:52:02
詐欺豚 = 爆死プロデューサー = でしゃばり老害
爆死 熱血大陸バーニングヒーローズ(1995年)
爆死 アストロノーカ(1998年)
爆死 ユーラシアエクスプレス殺人事件(1998年)
爆死 φSTORY(2000年)
爆死 ザ・フィアー(2001年)
爆死 国内ユーザー1万〜2万 クロスゲート(2001年)
爆死 累計売上*22,808 クロストレジャーズ(2009年)
爆死 累計売上134,015 ニーア ゲシュタルト/レプリカント(2010年)
爆死 DQ10 WiiU版、PC版、値下げ版、レンタル版、Dゲーム版、ドコモスマホ版、Yahoo版、オールイン版、3DS版
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ff/1392934285/
DQ10プロデューサー「午前3時にツイートしてる人が社会人?リアリティーないなあ」2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1354695392/
『ドラゴンクエスト10』齊藤Pが「イワッチメント」を連発
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1408872282/
エニックスのゲームを爆死ばかりさせて、DQ10を私物化した後バーチャルアイドル業にいった屑プロデューサー
__. γ`⌒/\⌒´ヽ
/´(:》;ヽ.ゝ===<――‐>===く.
ヾゞ:::/;/( ノヽノヽノヽノヽノヽ ).
〈:(:::);〉(_.|.,. へ  ̄ ̄,.へ .|._) ドラクエシリーズをオワコンにする
(j::l;}(/. , .-=\ / =-、 ヽ). ← 貧乏神詐欺豚
{l:i:;) l __,,,ノ( 、_, )。_、 l
{l:i:;) l `'ー=ニ=-イ, l
{i;| ヽ. `ニニ´ ノ.
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|i|. ヽ | 7 rヾ | .ノ.
|l| ゝー.| ヽ_.ノ |.ー ノ
|i|. mu└‐┬┬‐┘um ,,,,,,
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j;;;;;;;, ′ ヾ;;;;;;i
,j;;;;;,,r─、 _-─,;;;;;;;l
」;;;,"´ ̄` =) i (= ´ ̄" ,.;;;l_
ハ;;;--{::::::::::::}-{::::::::::::}--;;;ハ
いリ ` ̄ ,.′`,.  ̄′ :lい
(_ノ, ( ,、_,、 ) ,l,_)
', イr≧Uミミヽ. ,'
',. /.:;;;;'ニこニ';;;;:.ヽ ,'
ゝi、,,;:;.:;:.;;;;;;;;;.:;:;;;;,;iイ
元プロデューサー
詐 欺 豚 尊 師 switch版ヤベー事になってるな
これはいまだかつて無いやらかしだぞ これはスクエニと任天堂
どっちがやらかしたんだろか >>32
レジコの生成アルゴリズムはスクエニが作ってるんだから
スクエニに決まってる ダウンロード版で買う奴が多くて驚いた
子供の頃からゲームは箱のほうを買うって決めてる派だから尚更だ どっちのやらかしなんだろうなコレ
まぁスタートダッシュ決めたい奴はPCだろうし大丈夫だろ
複垢分がスイッチって奴はいそうだが いやメンテナンス全体が延長されるみたいな事を言ってるぞ
一蓮托生だ >>37
Switchのパケ版はDL版を割引価格で買える感じでお得だけど
他機種は、インストール用にソフトを保管しておかないといけないのが面倒だから
DL版しかありえない。オフゲと違って、サービス終了後はゴミになるだけだし 最近はずっとDL版だわ
必要なのはデータだけで
箱とかソフトとか要らないって気づいた Wii版発売日組からWiiU版に移行してずっと遊んでるが、いよいよWiiU版でも容量カツカツになるらしいので
これを機にSwitch版に移行しようとオールインワン(Ver1〜4)を0時過ぎに買って、とりあえずインストール終わってからVer5買うかと思ってたらこの事態……
Switch版のVer5は17時までに買える様になるのか……? >>50
WiiU版のアカウントにスイッチ版のオールイン入れた人なら例えWiiU版のレジコでもスイッチとWiiUの両機種で遊べる >>50
今のうちにパケ版を買いに行くのオススメ
他機種と違って実質DL版だし、割引される分eショップで買うよりも安い
>>51
Wii Uのクライアント入手方法について詳しく >>52
WiiUのショップからダウンロードできるはずだが
もしWiiU版の販売も差し止めされてたらすまん >>53
Wii Uのショップで売られていてもWii U版クライアントのDL権はないんじゃない? あーそうか、U版持っててもUSBメモリないと容量足りないから落とせないのか バージョン4の話って完結した?完結したなら2年ぶりに復帰しようかと思うんだが >>56
ん?WiiU版で遊んでたんだから容量あるならクライアントあるでしょ? >>58
Ver.5分をDLする権利がない
レジコには含まれないよ? >>61
ダウンロード自体はレジコ買わなくても始まるやん 馬鹿だからわからないんだろうが
@ver5のレジコ
Aver5遊ぶためのファイル
Bver5対応のDLファイル(アプデ用)
これ全部別だぞ
AとBが同じだと思ってないか
Aを手にいれるにはDL版を買うか、メディアディスク持ってないとダメ >>65
んで、Wii UのVer.5はDL版しかなく、捨て値な中古を買って遊ぶ事が出来ないから
レジコだけあっても意味がないという話になるんだよな ふむ。では俺のWiiU版のバージョン5で登録したスイッチ版は起動すらできないという事でよろしいか? >>69
Switch版をバージョン5まで買ってインストールしてるなら
それは起動できるし、それでバージョン5までの権利があるアカウントを遊ぶならならバージョン5まで遊べる
・アカウント:バージョン2〜5までのPC・WiiU・Switch版権利共通
各機種バージョン1の権利と共通バージョン2〜5権利を持ってるなら、その機種のバージョン5まで遊べる
・ハード側:各バージョンの購入・インストールが必要
バージョン5までの権利のあるアカウントではインストールされたバージョンまで遊べる
・ハード側共通データ:遊べるバージョンに寄らず共通で更新される 権利とシステム的には問題なくても
明らかに異常なレジコを使うことがどうなのか >>70
スイッチ版は4まで、というか昨日の晩に送られてきたWiiUのレジコ知らずに入れちゃったんだよな
今起動したら問題なくオープニングムービーは流れた
メンテ明けたらログイン試してみるわ スキルポイント大盤振る舞いワロタw
特訓とはなんだったのか やっとか
Switch版Ver5も販売再開された
手持ち無沙汰だったから魔神少女リメイク買っちゃったよ
暇つぶしには丁度良かった >>76
共有はできないけどトータルでめちゃくちゃ増えるから心配なし
職業クエをクリアしてる状態で転職神官に話しかけると、
各職業で使えるすべての武器スキルが100ポイントずつ貰える >>79
ありがとう!
最初その情報だけ聞いてゾッとしたよ
最近カムバックしてようやく慣れて来たところだったからさ。 入れるようにボチボチなってきたようだな
スキルシステムにさっそく悲鳴が上がってるようだ
がんばれなー 一番の癌である達人を放置してる限り面倒なのは変わらない >>85
スキルブックもなかなか面倒
特にやらなくて済んでいたスタンプが(メインキャラだけは全部取ってはいるが)
スキルブック全部取らなくて良いのなら、特に不満は無いけど 今まで使ってなかった武器スキルにも100振られるから、とくぎ設定で非表示にするの面倒だったぞい (///////////【任豚警報】///////////
ALERT ALERT ALERT ALERT ALERT
///////////【任豚警報】///////////
/妊_豚\
.|/-O-O-ヽ|
6| . : )'e'( : . |9
(( ノ( )ヽ ))
< >
///////////【任豚警報】///////////
ALERT ALERT ALERT ALERT ALERT
///////////【任豚警報】///////////?) 職毎にスキルいちいち振るのめんどくさいし
要らないスキルを勝手に取ってるのにもイライラする 特訓追加されるだけでレベルの解放無いのね
せっかく全職110までしたのに
アクセの破片が大事なものになったおかげで倉庫が凄い空いた
ブローチの破片が7000くらいあったからだけど 新職きたときはあげないから
デスマスターあげとき
サブのすきるもなおさんとあかんからめんどい マスタースキルは自動的に全職の職スキルに入ってくれたら楽なのに
いちいち転職して振り分けてってやらなきゃならないのがめんどい 一応、スキルふりわけ同様切り替えで出来るようになった ブメ芸人つっよ
デュアルカッターが断空なぎはらい並みの強さになってる スキルポイントもらいにいく遊び
新スキル手に入れに行く遊び
(増えたスキルの欄が追加されてさらにごちゃごちゃしている)
スキル並べ替える遊び
スキル振り替える遊び
スキル非表示する遊び
宝珠を集めてつけたりする遊び
これらを楽しいと思ってるのか? キラーパンサーがガンガンでaぽちする不具合直ってねーぞ イベントがフルボイスになったことで、
今まではちゃんと自分の名前を呼んでくれていたのが
「おまえ」とか「あなた」とかになってしまったな
ゼノクロとかアストラルチェインなんかとおなじ道をたどってしまった >>104
ちぐはぐだから文句出るんだよ
使う職だけで良いと思ったら、極地で結局使わない職もやらされるし、ふざけるなとしか言えない
こんな事するくらいなら、宝珠を見直せ 極地すでに条件がやばいけどこれ追加あんだろ?
地獄だな
最終的に錬金大成功レベル要求するようになったりして やっぱ藤澤さんなんだよなあ
> スタッフ全員が死に物ぐるいで、プレイヤーの皆さんを楽しませようと
> 必死にあがき続ければ
開発運営だより第14号より >>109
そもそも極致は今の段階で全部クリアすることが前提のコンテンツじゃないだろ
それこそ育成を極めたプレイヤーがさらなる高みを目指してやるもの
そうでない人は今後のレベルキャップ解放や新装備を待てば簡単にクリアできる >>108
極地とかやる必要ないだろ
全職上げたくないのに極地はコンプしたいとか言ってることがちぐはぐじゃないか
やっぱり文句言うやつは何をやってもやらなくても文句言うんだな ※ [2019/10/25 20:10更新]
「冒険者のおでかけ超便利ツール」の『電子書籍』での販売を開始しました。
しぐさ書・たかし 嫌ならやるななら報酬にスキルブック付けちゃダメでしょ >>114
本当これ
コンセプトがブレるのが一番悪い評価になりやすい
特にシステム周り
112みたいなヤツは何でも無批判に擁護しそう 極致はハードル選べないのがつらい
サブは鎧全く所持してないので3つ目の守備力だけクリア出来ないw
そこ以外は全部条件満たしてるのに ぼくちんのためのピンポイント仕様で作ってくれなきゃヤダヤダ〜の意 >>110
クソみたいな藤澤クエスト修正されましたねw >>118
他の修正をやっちゃって
影響をオヨボスのに気づかない国宝級がいたのかな? まずは全部カンスト頑張るか
サブキャラは無理だろうな バザーでページかえて購入
購入後は最初のページに戻る? サブキャラは職クエ全クリアで終わらすか
メインはともかく、サブで全部やるのはキツい >>116
前衛で育てても後衛でそだててもどこかでひっかかるね
サブはめんどいから取れるとこだけでいいや 道標だから育てればごほうびあげますよってコンテンツだな
ゼルメアで拾った守備付きのよろいが役にたった 綺麗に半分になってるからなってる人となってない人がいるのかな なん・・・だと・・・
他の人はちゃんとなってるの? 変わってるよ。さっきまで見てたページを記憶してる
出品するときに相場を調べたりするとき便利なので、慣れたら今の方がいいって言うと思うよ
変わった事に戸惑って反対する層は必ず一定数居る。すぐ慣れるよ その程度のことではないんだよ
全ハード同じ状況だとしたら、やらかしてるぞ
これは Ver3の竜族もそうだけど魔族のグラぐらい新規で作ってくれよ
何で普通に羽根生えてたり背ビレがあるんだよ コード差し上げます
使えたら報告ください
DVXV AASJ 5LUL D3V7 SJ69 マスタースキルを振ってログアウトしたはずなのに
インしたらリセットされてたんだけど不具合? 個人的にはバザーなんとかしろ
利用者減ってるから何とも思わない人が
増えてるんだろうけど >>134
魔族の設定によるのかもね
魔界で元からの住人ってわけでなく
アストルティアの種族が魔障に染まって生まれた的な
エルフとダークエルフみたいな関係
まあそういう設定にしたのが妥協の産物かもしれないけどね
個人的に気になったのはやはり都合のため主人公弱くされすぎだろなとこかな
大魔王倒したのがいくらなんでもあれで瀕死はありえない
ピエロとの戦いで不覚をとった描写もなかったし
オレンジの玉がなんか意味ありげだったがよくわからないし
あとエテーネ放置されすぎ国交とかひらかれてないっぽいし アンちゃもエックスくんもワンパンだったからなぁ
大魔王を倒している二人なのにやられすぎだろw
勇者と盟友の二人揃ってないと弱いのかなと考えたがw 魔王ネロドスの親戚か家族か兄弟か姉妹いるんだろうな >>143
個人的には門が破壊されて魔界の空気が流れてきた事で
調子狂ったということにしてる >>139
不具合あるね
自分を含め、何人か報告してる >>150
今日あたり動きあるかな?
マスタースキルは職スキルじゃなくて武器で振り替えた方がいいと思うんで
メインじゃない武器に振ってるけど
>>151
うちはPCとswitchでなった 闇の根源自体は善も悪もなくて
その力の一部分が意志をもってちょっかいかけてるだけだったりするのかしら
某カイルロッドのように そのあたりはレベル解放クエとトビアスクエで触れられるから意思はあるよ
闇の根源自体が魔障を悪いものだと思ってない説はあるかもしれない >>152
実はルティアナがヤバいと思ってる
子育ての失敗が目も当てられない バザーの不具合、多くいただいているお問い合わせにないなw ドラクエはマスタースくるやらレジコやら不具合だらけだからFF14にいこう
https://i.imgur.com/P3C1bra.jpg 14はダッチワイフ実装されてるのか?ひどいゲームだな やたら信者が暴れてるのはコンテンツが過疎で閉鎖されたのを隠すためかな >>162
これで「人間じゃないのでOK」と言われてもなあ。 ■■■ 多くいただいているお問い合わせ ■■■
◆『魔法の迷宮』や『試練の門』にて、宝珠のドロップ率が下がっているように感じる。(10/28 20:00更新)
⇒11月11日(月)に予定しているメンテナンスにて修正を予定しています。
11月10日(日)6:00更新分の試練の門につきまして、正常な状態でのプレイを希望される場合、
お手数ですがメンテナンス後に挑戦していただきますようお願いいたします。 サービス開始からプレイしてたけど熱が覚めてやらなくなった
久しぶりにログインしてみたら
色々お知らせがたまってて追いかけるのも大変
せっかくなのでメインストーリーを進めてみたら
まだバージョン2さえ終えてなかった事に驚愕
蝶々追いかけるも何だかやらされ感が強くてまた放置してしまいそう
あと装備がお高くて買えない ver2って相当止まってたんだな
装備は拾えるしもうちょい進めば最新防具がわんさか拾えるダンジョンに入れるようになる
武器も無料で入手するコンテンツがあるからまずはどんどんストーリーを進めるべし レベルが半端なら装備は白宝箱で取った方がいい
ぶっちゃけ昔のストーリー進めるのに装備いらんし >>170-172
アドバイスありがとう
カジノオープンしてからスゴロクやらビンゴばっかりやってて時間が止まってたみたいだw
ようやく真グランゼドーラに着いた
装備が拾えるのはいいな
どんどん進めねば バージョン5てバージョン2ストーリーやっといた方が良いな
飛ばしてたら勿体ない 魔界行ったらやっぱりエンゼル帽子被ったキャラが三人、他のキャラの車に乗ってキラマラしてるのを見たわ ver2.1のときなんかウインドウ開くだけでフリーズしたり落ちたりしてなかったっけw
そんな中でドキドキしながらトゥーンの買い占めをした思い出 びのすん@サマナー@vinovino60
助けてください。
大手企業の金稼ぎのために、不法侵入者があとを経たず生活が破綻しております。
何度もスクエニには削除依頼をしてますが無視です。
賃貸物件通路に複数人居座ると、一人暮らし女子は帰宅することすら出来ない状況です。
不適切アプリの通報を(´д`)
#ドラクエウォーク
10月29日 17:06
いいね:1,064
リツイート:2,517
https://i.imgur.com/dEWhmDf.jpg マデサゴーラが王女探したとは思えない
別のテストを受けたのだろうか もうこういううまい事言ったつもりの煽りしか返ってこない 3位(初登場) Switch ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン
34836本/スクウェア・エニックス/2019年10月24日発売
4位(初登場) PS4 ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン
16898本/スクウェア・エニックス/2019年10月24日発売
売れたな、Switch版は4より伸ばしてるし >>162
これ、MOD無しの素の状態でつくれる映像なんだよなぁ 今回宝箱あってこれだから大丈夫だろ
PCソフトも未だに1位 さらにWiiU版が5万、DL版が同じくらいあるとするとスイッチ7万、PS43万 PC版も5万とすると20万で2万のFF14の10倍か 今日の午前11時までのヴェリで100ポイント貰い忘れるなよー ヴェリナード アクセ近く100ポイント
レンドア 5はいってる場合のみ? レンドアクエスト330ポイント ハードの勢いとかUからの移行勢とかもおるから一概にはいえんがPS4だらしねぇなぁ PS4は容量多いしPSStoreもあるからDL版がほとんどだろ やっぱDLメインになるか、そして係数によるパッケ版売上予測スレが爆死してて笑った >>206
今朝ログインキャンペーンの報酬貰いに初期村戻ったら、初期服エンスラ帽の新規キャラを3人連れ歩くLv110キャラと5人ぐらいすれ違ったが
こういう事だったのかぁ バグの利用だからBANなだけや
利用権とキャラのゴールド不自然にふえてたらわかる 穴でも運営が悪いがそれを利用してのチートはバン
いままでも ルネッサンスの利用みればわかるよ 最悪な対応だな
良くない状況と言いながらも今のところは仕様って
つまりそれは「今のうちにやったもん勝ちだから乗り込め」と公式自ら明言したのと同じだろw 「見落としていました」「テストプレイしていませんでした」という意味も含まれているのに、『想定外でした』ってずるい表現だよなw そんな金策の話なんか全然知らなかった人にまで
「良くない状況」と言ってるようなやり方を公式が広めた形だな
こんな見解出すぐらいならダンマリの方がまだマシだったレベルだろw これ放っていればいるほど、ハイパーインフレにならないか?
業者がスルーしないなんてないだろうし
カジノ青天井よりヤバいよ あちこちでエンゼル帽のキャラ見かけるな
まあハッキリと失敗を認める姿勢だし
いざとなったらゴールド凍結とか運営権限でやれるしな 仮に3DSに制限が入っても月5回までならやってもいいというお墨付きを貰えたからな ハイパーインフレして良いことなんかないけどゼルメア産と防衛軍で装備はもう充分だと思ってる身分からすると
Gなんか何に使うんだって気はするが、 マイタウンじゃね?
大金使うのはこれくらいしかないな やった奴は当面資金に苦しまずに済み
やらなかった奴は平均価格が上がった分売買で苦しむ事になる訳だな なんかヒーラーなのに盾も持てないクソ職がいるらしいな ハイパーインフレなんてしないよ
全員簡単にカンストとかならともかく単にうまい金策ってだけ
仕様って回答があったんだからやったもん勝ちだぞ
バトルトリニティの移民と同じ キャラデリ金策はバンして
詫びマイタウン権利書くれw やったもん勝ちなのはいつもの事
ニートでもなければそんな手間暇かけてられないし、普通のプレイヤーはやってられないよ というのを想定してたようだが廃人・業者にそんな論法は通用しない ??「本当に簡単なことですよ」
????くん「へぇ〜!イイネ!やっちゃおうかな〜!」
??ちゃん「イイヨー!」 流れぶった斬るけど、この左のロトのウクレレみたいなアイテムってまだ実装してないよね?
オルゴールかなと思ったけど、アイテムじゃなくてジャケ写用のデザインってだけなのかな
https://livedoor.blogimg.jp/moegogogo/imgs/b/1/b1db699f.png 放置してたら、どんどん提案が増えていくだろうね?
提案の評価も言わずもがな 提案広場で騒いだくらいではなんにもならないよ
学園や全鯖配信の時とかもっと批判されたけど、「チッウッセーな…黙って従え」くらいの態度だったもの 時給1000万とか盛りすぎだろ
やってみたけど無料期間の3時間フルで使って500万だろ
冒険の書を削除してもう一周なんて無理だわ >>244
放置すればするほどインフレが加速していくのに、何をチンタラしているのやら
カジノの青天井どころではないよ メダルを無価値の次はG無価値か
カネトルティアが終わるならそれはそれで(今でも半分終わってるけど
まあその後どういう感じで運営するかよくわからんが Twitterとか見てると、それで稼いだGは後からでも没収してくれとかBANしてくれとか言ってる人が多いけど
「仕様です」と公式発表しておいてそんな事したらそれこそ大問題だわw こういうのメンテとかなしでスッと仕様かえられるんやな まあ偽ゼドーラ公園の異様な光景見りゃなぁ
フレの話だと深夜帯でも粘ってる人いたし ァ _, ,_ ァ,、
,、'` ( `∀´) ,、'`
'` ( ⊃⊂) '` だから言ったじゃんん
改変する時はどこまで影響が及ぶのかチェックしなさいって 今回の金策でルネッサンス停止まで、最高に稼げたヤツでどのくらいいったのかな? 新規のバトルネ止めたか
しかし、バトルネの報酬にスキルブックがあったはずだから、これはこれで不味くないか? >>252
なぜか復帰勢が巻き添えを喰らうw
垢作って1ヶ月以内は行けないとかにすればいいのに運営ってマジでアホだな 2019年11月1日 13:30追記New
本件は引き続き調査中ですが、各種データを継続的に確認した結果、大変恐縮ながら、一時的な対応としてバトル・ルネッサンスの機能を抑制させていただきました。
新規キャラクターを含めて、バージョン4.5[後期]以降にバトル・ルネッサンスをプレイしていないキャラクターは、バトル・ルネッサンスを遊ぶことができません。
既にバトル・ルネッサンスをプレイしているキャラクターは追憶のキャンバスから遊べます。また、いずれも報酬の交換はできません。
緊急かつ暫定的な対応のため、バトル・ルネッサンスのキャラクター「ルネデリコ」のセリフや、クエストリストなどで整合性が取れていない部分がありますが、ご容赦ください。
抑制期間は1〜2週間の見込みです。引き続き、バトル・ルネッサンスに限らず、今後の仕様及び対応について策定を進めます。 仕様ですって言ったのに没収するわけないだろ
仕様で想定外ってことは、仕様通りだったけど報酬を多く設定しすぎたとかそういうのと同じ
それこそ昔のスライムレースで簡単に百万G以上稼げたのと同じこと
仕様通りだけど稼げすぎたので没収しますなんて普通は許されない
例えば天獄の経験値がうまくてレベリングに使えてしまうのは想定外でした、とか言って、
天獄で手に入れた経験値没収されたらお前納得するか? って話 ・付けて箇条書きにしてるのに文章繋げちゃってるのすげーバカっぽくていいな 国宝級の開発スタッフたちの努力のおかげで
ドラテンは話題が豊富です クロノトリガーのプロデューサーがいたりと豪華な面々がいるのは確かだな 大ヒットしたのはドラクエのドラマとアニメでFF14のはどっちも大爆死で大赤字じゃん
漆黒も爆死したし世界中で誰にも求められてない、頭のおかしい人間しかプレイしてないゲームの自覚を持って、
FF14プレイヤーはネット回線解約して一切出てこないでほしいわ >>282
テンパとか知らん
FF信者の内紛にドラクエを巻き込むな 今回のパッケ数でもいつものようにDQX>>>>>>>>>>>>FF14でしたね
DQXの下げスレがいつも以上で気持ち悪かったわ >>283
あんなクソゲー触れたこともないに決まってるだろ
ずっとDQX一筋
今更すり寄ってこようとしても遅いぞテンパ 現実スルーする奴ばかりだよな
2019年9月末
PS4 10,280万台
Switch 4,167万台
PS4−Switch:6,113万台 任天堂
08年 40,409,416
18年 16,699,462
任天堂 −23,709,954減
国内 PS4/switch ソフト売上(2019/7/31時点)
PS4 33,280,894(500位まで) switch 25,005,244(全ソフト)
世界 2019年6月末 …PS4世界1億台 Switch世界3687万台 差6313万台 PS 任天堂
08年 19,681,562 40,409,416
差 20,727,854
18年 11,764,786 16,699,462
差 4,934,676
2008年〜2018年
PS −7,916,776減
任天堂 −23,709,954減 PS4って発売から何年経ってたっけ
それよりプリズランの追跡者(&報酬のついてクン)がオオカミなのは、やっぱりDが人狼好きだから? 6 名前:その名前は774人います (ワッチョイWW 2a06-Ai72)[sage] 投稿日:2019/11/02(土) 18:19:35.86 ID:SV4ftTO20
サポートセンターによると
https://i.imgur.com/WcPOxb3.png 5.0終わったけどこれ難易度選択なかったら広場戦士が暴れたかなw 詰まりそうなのはラスボス一歩手前のボスかな
実はボスの癖に体当たりのノックバックが効くから、大技出されそうになったら体当たりで潰せるのよね 3DS(2DS)でもドラテンってできたんだな いまDS安いからスイッチライトの代りに買おうかな
普段はPCでやってるけど軽くインしたいときには便利そうだし 3DSはクラウドゲームで料金系統が全く違うから注意な スイッチライトで1年プレイしたら元取れるぐらい3DSの月額高いぞ デスマスでよろいのきし呼んでると、たいあたりとかやいばくだき使ってくれるんだよな
ストーリー中ボス勢もバイキ使い多かったしノックバックも効くしで、デスマスでもクリアし易いような調整やね
何よりCTの範囲蘇生が強い 不平不満が増幅されてきたね
召喚系の職業は、今後作らないほうがいい
どうしても召喚したいなら召喚数分、パーティ枠減でいい
まものとどうぐをこうするなら別にいいよw
まもの+どうぐは1人につきモンスター+1
まもの・どうぐ4人ならモンスター4体まで出せる >>296
クラウドなので回線しだいではとてもゲームにならない >>289
その癖オオカミ系は弱いままにしている謎w
レンジャーの力でも武器使った方が遥かに強いから使い道なさすぎ
コロシアムは別調整出来るから理由にはならないし 好きなのは動物の狼じゃなくて人狼ゲームだからな
不思議でも何でもない https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/423596/
話は変わるが、バザーは以前の仕様に戻してw
非常に使い勝手が悪くなっている
並び替えと位置がおかしいです。
テストプレイヤーがチェックしていたら、すぐ気づくレベルです。 2品目を出品しようとする時に、1品目を出品するとき最後に見ていたページのカーソル記憶してるのが意味不明
すごく使い辛い それより一つしか持ってない素材を一々いくつ売りますか?聞くのやめい ちゃんとテストプレイしないで新仕様導入してるだろ?
そういうとこだぞ 聖剣2リメイクやビルダーズも
細かいデバッグはしてなさそうだな
普通に動くやり方でしか試してない バザーは、アップデート以降に開発スタッフが
遊んでたら使いづらいことに気づくんだけどね
誰も遊んでないのかな? バザーへの不満も噴出してきた
バージョンアップ後から何も修正していないなら
そうなるわな 休眠勢だったからかバザーは特に使い勝手が不満はないけど、使いにくい勢はどこが使いにくいんや? 使ってわからんかったら永遠にわからんのやで
防具のソートでもやってみなはれw ははぁ、防具か
例えばソポスが欲しい時に探すのはおしゃれ装備やらが混じってきて確かに探しづらさはあるな
錬金効果に関してなら自前で錬金するからそこは気にしたこと無かったわ
まぁ個人的には使い勝手は特に昔と変わってないな 並び替えをしたときにカーソル合わせてた商品と一緒にページ移動してしまうから1ページ目に戻るのがめんどい
今まではそのまま1ページ目表示しててくれたのに ストーリー、思ったより長くて割と満足した。
ドラクエっぽくはないけどこれはこれで。 魔界という新天地において◯◯強みたいなモンスターの雑な水増しを許していいのか
まだ出てないシリーズのモンスターいっぱいいるだろ 言うほど5.0って長いか?
2.0レベルなら分かるが ムービーは長いが、ダンジョンはおろか戦闘すら挟まないで話が進んでいく場面が多かったから短い時間で終わってしまう。
内容も3魔王と闇の根元の紹介だけだから、薄いと感じる人も多そう。
2.0みたいにそれぞれの町にドラマを残してきた感じもないし。 声なんていらねと思ってたけどやっぱ物語が頭に入ってくるわ 5.0はサブでスキップしまくって約3時間
強制で顔色悪くなるし、このくらいで良いのでは 魔界はクエや今後のストーリーで掘り下げていくって感じだな。 DQ10クビになった時に詐欺豚自身がもうドラクエに関わらないと自ら発言したしね
取締役が嘘ついたらその会社は終わりだよ サブクエが少なめのがちょっと拍子抜け
ver4はサブクエの数が凄かったからなあ 国で分散してるだけで、総数はそんなに変わらなくないか? 今回は追加フィールドの広さが凄まじいからね
一箇所に集まっていたVer3、4と比べると密度は下がってる それにしても、先代の大魔王だったマデさんをやっつけた
エックスくんのことを魔族の誰も知らないのはどういうことだ…? 開催期間中に直せないから次回までに検討って
テストプレイしているのかよ? 勇者と盟友が倒したという話が伝わっても
いつしか勇者のことしか語られなくなるもんだな ポケモンは赤目にしただけで新モンスター扱いしないから良心的だね!
この生理的キモさこそ魔界にぴったりだよ!! ユシュカ仲間だと頼もしいけど敵になると滅茶苦茶強いな
魔界で初めて全滅したわ PS4/switch ソフト売上(2019/7/31時点)
*1~10位 6,797,753 *1~10位 15,704,010
11~20位 3,396,446 11~20位 3,869,673
41~50位 1,826,547 41~50位 598,876
91~100位 969,211 91~100位 134,052
141~150位 582,796 141~150位 49,711
191~200位 373,073 191~200位 20,839
261~270位 236,922 261~270位 0
PS4 33,280,894(500位まで) switch 25,005,244(全ソフト) PS4/switch ソフト売上(2019/7/31時点)
*1~10位 6,797,753 *1~10位 15,704,010
11~20位 3,396,446 11~20位 3,869,673
41~50位 1,826,547 41~50位 598,876
91~100位 969,211 91~100位 134,052
141~150位 582,796 141~150位 49,711
191~200位 373,073 191~200位 20,839
261~270位 236,922 261~270位 0
PS4 33,280,894(500位まで) switch 25,005,244(全ソフト) >>351
あれはイベントバトルみたいなもんだし……まあ一応魔王だからあれくらいは強くないとあかんでしょ
たぶん単純な強さではヴァレリア>アスバル>ユシュカくらいだと思うけど >>351
天地なしでやってたから普通に初見全滅したわ
僧侶キラーにもほどがあるぜ
攻撃に回れないーってなってたら仲裁入ってなんとか助かったって感じやった。 問合せ一覧にバザーの事書いてないから運営は不具合が発生してるとは認識していないぞ
というか何がどうなおって欲しいのかちゃんとゲーム内で通報したか? PS4/switch ソフト売上(2019/7/31時点)
*1~10位 6,797,753 *1~10位 15,704,010
11~20位 3,396,446 11~20位 3,869,673
41~50位 1,826,547 41~50位 598,876
91~100位 969,211 91~100位 134,052
141~150位 582,796 141~150位 49,711
191~200位 373,073 191~200位 20,839
261~270位 236,922 261~270位 0
PS4 33,280,894(500位まで) switch 25,005,244(全ソフト) >>359
提案が出ているのは知っている
ゲーム内から通報しないと意味がないと言ってるの やばいな
決算からFF14の売上の1億円を引いたらDQXの売上+72億円か
単純計算で140万人くらいオールインワン新規が増えた計算だな
これはバージョン5の売上300億くらいいくかもな >>366
LとRで前後100件見られるようにUIを変えた弊害にしても杜撰すぎだよなぁ
あと、以前は1個だけ所持しているものを出品する時の個数入力は無かったんだが、今は個数入力を求められるんだよな
こっちも戻して欲しいわ Q.テストプレイしてますか?
A.(お前らが)してます。 やりこみ廃人がドヤ顔するためのコンテンツだからこんなもんでしょ 称号に興味ないしアクセだけ欲しいからダクキン1だけやってる
サポで3分代で終わるしな ちゃんと耐性持ち探せば、ライト勢でもサポ3で強さ1なら勝てるぐらいにはなったと思うよ
まあレグナードは強さ1でもキツイかもしれんけど ダクキンはバト2僧雇えば自分が何の職業でも放置で勝てるぐらい楽 ダクキン2とメイヴ1を毎日やってる
ダクキン2の方が楽 レグナードが今でもきついのは、サポがまともに動けなくなるせいなんだよな。
いっそ敵とグルなんじゃないかってくらい、こいつ相手にだけ動きがぎこちない。自分vsレグとサポ >>352
無関係なドラクエスレ荒らしてないで巣に帰れゴキブリ 聖守護者もサポで簡単に勝てたらやるんだけどな
まあエンドコンテンツが簡単に勝てたらおかしいんだけど >>355
実際の強さはどれくらいかねえ
ユシュカも勝てないように調整されてるから倒せる戦闘になると弱くなってそう
冒頭で瀕死になった件もよく考えたら
一発は耐えれてることから400から500ダメージくらいと見てる
そう考えると実はたいしたことないのではと思うようになった
主人公がワンパンで死亡することしょっちゅうだし
あの後ユシュカがなにもしなくても教会で復活しただけよね まあゲームですから……
ユシュカだって味方の時はHP1000くらいだけど、敵の時は何千ダメージ与えても死なんし ポケモン叩いても
ゴキブリが横浜銀蝿に向かってやーい
細菌まみれ〜
って言ってるようなもん ソフト実売本数
ゲーマーから愛されたPS4
PS4 8億4500万本
ゲーマーから嫌われたゴミハード達wwwwwww
ソフト出荷本数
3DS 3億本
WiiU 1億本
switch 1億6000万本 でも、これだけポケモン剣盾が世界的に叩かれてても
まだドラクエ10Ver5よりも売れてしまう恐れがあるままなんだよな Amazonでもいつもポケモンに勝ってるしポケモンごときにDQXが負けることはないでしょ ゴキブリはちゃんとゴキ通の浜村も出るオール10の神ゲーのデススト買えよ / ヽ人人人人人人人人人人人
/ 人 ヽ 口だけじゃなく
| / \ l いいかげんゲーム買えよニンブタ
| _∠二\ノ/二ゝ、 l Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y
| ノ─( <・))-(<・))-l ノ
l (ヽイ〃  ̄ つ  ̄ `l_,/
ヽ(__i __,、__ノ |_)
ヽl /~~~~~~~/ //
ゝ、 二二二二ノ /
// \ ___ノ\
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┃/ γ⌒人⌒\\..┃
┃ / / \ \ ┃
┃.i~ /,llllll, ,llllll,\ `i.┃
┃( _|─[ー]-[ー]─|,_).┃
┃..U (⌒ r,'__',┐⌒)U. ┃
┃ ...!、 '-=ニ=-' ,!.. ┃
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┗━━━━━━━━┛豚がゲーム買わないから、、、、、 / ヽ人人人人人人人人人人人
/ 人 ヽ 口だけじゃなく
| / \ l いいかげんゲーム買えよニンブタ
| _∠二\ノ/二ゝ、 l Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y
| ノ─( <・))-(<・))-l ノ
l (ヽイ〃  ̄ つ  ̄ `l_,/
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┗━━━━━━━━┛豚がゲーム買わないから、、、、、 運営弱気すぎだな
やらかしたバカには強い文言でいきゃあええのに 24時間で大丈夫なのか?もっと長くしたりレベル制限かけなくていいんか
3DSの無料時間内にやれなければおk的な感じなんかね チートの時にも思ったけど「アストルティア全体の経済では影響が無い」とかそういう話じゃないんだよな
運営の不手際によってプレイヤーに不公平感が高まるのが問題なんだよ
この事態が発覚した時点で、「ゲームバランスを著しく損ねる恐れがあるのでやらないようにお願いします。場合によってはゴールド回収も考えられます。」くらい言っとけばよかったのに 搭はこれダメな奴だな
つまらんしなげえしで苦痛しかないぞ
これから毎週これやで なんだっけ堀井さんがよく言う
開発者が難しくしてやろう難しくしてやろうっていうやつ せめてやってて楽しいなら週課でも長くやれるんだがつまらん上に報酬が確定じゃない+合成が苦行と3重苦 また制限時間付きか
これをやられると、攻略法の幅が狭まるから凄く嫌いだ プリズランもつまらなすぎてビビった
かきおきメモにもそういうのがあった
死にものぐるいでユーザーを楽しませようとする開発者はおらんのか? プリズランって表彰狙うと味方も敵になる神コンテンツでしたね ユーザーをタイムで急かせて死にものぐるいにさせようとはしているな アズランがステージの昔のプリズニャンは面白かったんだけどな
トラシュカもイカ追加される前のやつは良かった
今の運営が改修したあとはどちらも驚くほど糞になった MAPそのままつかってやろうという手抜きが
悪い方向に作用したね
開発者が遊んで楽しいかどうかっていうチェックを
やらないと これ現地でワイワイ募集して構成変えてうおおおやったー!とかいうの想定して設定してんだろうか 最初オートマかと思って行ったらサポなしで撃沈したぜw >>405
締めちゃう てやつね
開発がこんなクリアーできるかなー?て難しくする方向
(クソゲー)にありがち 箱が現物確定じゃないとか頭おかしいレベル
堀井は何も言わないのか 報酬一覧見たら破片は別にあるし箱は現物だって思うよなあ? 2年ぶり?ぐらいに復帰でレベルは90〜99ぐらいとして
ストーリーは問題なくできる? 2年ぶりならver.4から?
ストーリーは問題無く出来ると思うけど
スキルシステムが大改修されたので、それを最初に弄らなきゃならないのがちょっと面倒かな
詰まったら天地って職が強くて便利なのでおすすめ 面倒つっても一回振りなおせば振りなおし不要になっただけよ そか、システム覚えなおすのめんどいけど
振りなおししなくていいのはええな 復帰なんだが?
version3買ったはいいけど放置してて
せっかくだからストーリーだけはやっときたいなとね バージョン3は苦行だから
作り直して5からはじめるといいよ
そしてパンデモニウムを経験して ver.3はまあ色々とアレだったけど……
今から一気にやる人は安全確認で何ヵ月も待たされるのは無くなった 今からVer3やる分には「一気に勇者を助けてやれる」けど、
リアルタイムではそれを二年三ヶ月も指くわえて待たされたわけで
本来なら堀井から厳重注意されるべきドラクエとしての死活問題
…で、今またVer5で同じこと繰り返しやがって 初心者向けに絞めるのはクソだと思うけど万魔初週から行くぐらいやってる奴が
簡単にクリアさせてくれ言うのはなんか違う気がせんでもない Ver3通してやってもいまいちに感じるわ
Ver4は過去でもっと話を広げられたろもったいねえって思うこと多々だったが結構好きだ Ver4はラスボスがあの何時もの変な手に頼らないから結構気に入ってる 勇者姫の覚醒以降
シナリオは、開発スタッフたちが考えるドラクエらしさであって
各々の好みをぶっこんで来てる感じ
最近は、ショップ衣装の紹介絵とか
もうドラクエらしさとか気にせずに
FFとか作りたいんだろうなと思ってる >>428
Ver.3は開発が遅れていたPS4版11のテコ入れでスタッフがゴッソリ抜かれたので堀井や三宅、齊藤らが強く言えない。
プレイヤー側は関係ないことだがねq 確かにドラクエっぽくない物は増えてるけど
ドラクエじゃない物はFFってのもなんか凄いな それは堀井さんにしか分からない
イラストに関してはスタッフの中に絵が上手い人がいて
漫画やらイラストが書きたいって言ったんで始めたそうだよ >>429
万魔は全部クリアしても箱から破片なのが問題なんですよ 新コンテンツのつまらなさが異常
ドラクエ10の問題のひとつだとおもうんだけど
人を誘ったときに終わっちゃったんでって
断ったり断られるコンテンツが多すぎるんだよなあ・・・ 他のコンテンツなら終わってても付き合うわってなるがこれはちょっとしんどい >>436
絵が上手い人がいるならTOP絵もその人に書いてもらいなよw 万魔1は難易度がわりと良い感じだと思った
次にレベル開放来るから、そうなったら2くらいが良い感じになる調整なのかなと
ただ箱から破片は絶対に許さん
しかも復元に破片30とかもう… 導きの香水→ぷちぷち
なんでこれができない
上位錬金石→下位のどれにでも
なんでこれができない?
国宝級とはなんぞや? >>442
導きの香水→ぷちぷち カジノで交換できる
上位錬金石→下位のどれにでも
ヴェリで下のやつなら交換できる
?エアプ? >>442
それやっちゃうと錬金釜みたいに
中間の選択コマンドが無駄に増えるからこのままでいいんだよ >>443
わからない奴が語るとこうなるっていう
よい例w >>444
レベルファイブに作らせたほうがいいUIができるかもね 錬金石はできそうだけどね
Aを選んで B を選択させる
Cを選んで D を選択させる
↓
Aを選んで B C D E を選択させる
Cを選んで D E を選択させる 錬金石とカジノの交換がやってることは似ている
1から3にしたい場合に
1→2→3
こうさせてってことね
1→3 >>445
いきなり交換させろてことね
黒から赤にするとかの 間違いふえるけどねそれやると 石はそろそろ上に換えさせてほしい
一番欲しい時に足りないで、装備揃ったらいらないのがどんどん増えていく 貯めた人が有利になってしまうから上位交換はあり得ませんとの回答です バザーは購入した商品が並びから消える?から
見てたページ移動する不具合やめて
アレのおかげでまたページめくりという手間が増えてるんだよ
自分たちは、すごい改修したでしょうって思ってるのか知らないが
余計な要素を追加してるんだよ
>>451
上位は誰もいうとりません 今回の超DQXTVは、ゲストに声優の近藤 隆さん、第4期初心者大使の太田 裕二さんをお迎えして、
「バージョン5.0」追加情報をお届けします!
安西ディレクターのプチ情報コーナーでは、新コインボス「ドラゴン」の追加情報を公開!
「アストルティア調査隊」「超バトルチャレンジ」のコーナーもお楽しみに!
さらに、「教えて!青山さぁぁぁぁぁん!」のコーナーでは、青山プロデューサーから重大発表が!? お見逃しなく!
配信日時
2019年11月19日(火) 21:00 〜 (終了時間未定)
出演者
< MC >
竹若 元博 (バッファロー吾郎)
椿 彩奈 (タレント)
< ゲスト >
青山 公士 (ドラゴンクエストX プロデューサー)
安西 崇 (ドラゴンクエストX ディレクター)
太田 裕二 (第4期初心者大使)
近藤 隆 (声優)
マナティブイ (Vジャンプ編集部)
(※五十音順、敬称略)
>さらに、「教えて!青山さぁぁぁぁぁん!」のコーナーでは、青山プロデューサーから重大発表が!? お見逃しなく!
面白くなってきた 今回は荒れそうやな
最近しょうもない出来事多すぎやわ
品質管理に問題有りすぎ まあFF14みたいな他のゲームと比べたらDQXは断然マシだからね
他のゲームを知ってたらあんまり贅沢に文句をつける気にはならない ボイス好評によりバージョン1から4まで順次ボイス対応決定しました!こいこい > 青山プロデューサーから重大発表が!?
いよいよバトマスのテンションバーン問題解決か? 今まで伏せていたサプライズ新コンテンツの発表かもしれない ゲーフリに安西さえいればこんなことには…
Q.何体リストラ?
A.809体中500体近くリストラされました。
Q.ポケモンリストラって既存ポケモンが800体もいるんだから仕方無くない?
A.モデルのテクスチャを少し変えてポリゴンを多角化しただけでモデルモーションは全て使い回しています。
Q.ポケモン1体1体に技一つ一つのモーションを付け合わせることを考えたらとっても大変
A.技のモーションはポケモンごとに共通のモーションがあるだけです。にどげりのモーションに蹴るモーションなどなくポケモンは技を放ったようなモーションさえしません。
Q.これから先の作品では全部揃うだろ
A.これから先の作品はすべてのポケモンは出せないと増田氏は明言しておりこれからポケモンが全種揃うということはありません。
因みに来年以降にでるダイパリメイクなどでポケモン剣盾に出ないポケモンが出現しても剣盾に送ることはできず、更におそらく有料であるポケモンHOMEがなければ通信交換すらできない可能性が高いです 。
Q.ポケモンリストラしてそれぞれのモーションに手をかけたって増田は言ってるけど?
A.キャモメはドローンのように浮いてるだけですしゴーリキーは土から棒立ちで生えてきます。
Q.フィールドには時間をかけたんじゃ?
A.壁は浮いていて水面はそこにないものを反射して雲はコピペです。NPCは水平か垂直でしか進めず斜めに移動する場合途中で直角に曲がります。
Q.じゃあなんでポケモンリストラしたの?
A.増田氏は毎日平均7回以上つぶやくほどにTwitterを愛用しています。その増田氏は平日は毎日17時頃にTwitterを始めるためその頃に帰宅の途についていると推測できます。
つまり増田氏がゲームの細かいことに手を抜きながら毎日17時に帰宅しTwitterをするには仕方なかったということです。
Q.ツリーハウスの動画見たけど一番悲しい思いしてたのは増田だと思う
A.かなり早い段階でリストラを決めていた可能性が高いですがゲーム制作の様々な面で手を抜きながら毎日17時に帰宅しファンとウキウキでツイッター交流してました。 現在のクソゲーの証拠がこれだ
ポケモン剣盾のここがすごい!
・登場ポケモン、400匹w
SM,USUMの半分以下、17年前のRS並w
・ポケモン500匹、リストラw
・モデルモーション、使い回しw
・リストラの理由、ぶっちゃけ手抜きw
・街道路ダンジョン、スカスカw
・GTS、廃止w
・発売記念イベント、中止w
・増田は発売前直前に突然ディレクターは大森だと、強調w
・海外のDL予約、返金対応へw
overwatch、FE幻影、遊戯王など広告に問題があるものばっかりだったがフラゲでクソゲーバレたためというのは、前代未聞w
・重要技マシンの気合玉エッジ10万放射冷ビドラクロシャドボ剣舞マジシャ熱湯サイキネ等々、廃止w
全て使い捨ての技レコードになってレイドを数十回くらいやらないと、ゲット不可w 安西なんかがやったら産廃技はずっと産廃のまま放置されるよ 重大発表ねえ……どうせ
「青山サンタやります」
「わー楽しみ〜パチパチ」
「私もコスプレして出ます!いや〜こんなのディレクターの仕事じゃないんだけどな〜」
とかだろ ■ エレクトロニック・アーツ
■ リードプログラマー:BOB SUMMERWILL 氏
「ソフトが売れずゲーム会社にとって商売にならない 、任天堂ハードは。 」
2013/05/18 Twitter ツイート
■ユービーアイソフト(UBI):社長:Yves Guillemot(イブ・ギルモ)氏
「大人向けのゲームは、任天堂ハードでは売れない。 」
2014/08/24
■コーエーテクモ:代表:鯉沼久史 氏
「 (大人向けのゲームは)、任天堂DSと同じくらい3DSもソフトが売れない。 」
2012/08/04 公式blog
■スクウェアエニックス:社員:内川毅 氏
「子ども用に難易度をやさしくした。 3DS版は。」
2017/05/29
■セガ:社員: 名越稔洋 氏
「 キッズ層が主体だから年間に 誕生日とクリスマスの 2回 しかソフトが売れない。商業的に厳しい任天堂ハードは。」 笑
2018/08/05
■バンダイナムコ:社長:鵜之沢
「初の最終赤字に転落、Wii のファミリー向けゲームが売れず。
他のシリーズ物も全く売れない、Wii は。」
2010/08/05 ほんとそれ
最初の仕様が頭おかしいレベルだったので修正して当然だ
まあ遅まきと言えどやらないよりはまだましって程度だ 現状先長杉コンテンツ入れたら、もういいや派多数だろうし
まあ珍しく早い判断だったんじゃ?
そもそもこんなこと分かりきってるだろ無能運営と言うのは置いといてw 1-3通しで15万目安にやった方が精神的にも楽
ただでさえつまらんのに せっかく絶滅寸前だったダサ武器ハンマーをみすみす復権させたのが駄目
そんなコンテンツを週課にしたのも悪手 運営折れたやん
珍しいこともあるもんだ
破片一個はやっぱねえよ まあ内容はすぐに変えられんから報酬で釣るしかないよな でもやり方悪いよな
これ今週紊は補填入るが来週更新から水曜までに開けたら詰みじゃねえか
全員がお知らせ見てるとも限らねえのにようやるわ
来週水まで閉鎖か日曜メンテすりゃええのに 青山「じゅう だい はっ ぴょう !」
これは良いニュース DQXアニメ化とかかな?
そう言えばゆうたのってどうなったんだ 【悲報】ポケモン剣盾に「Professor Toppogi(トッポギ博士)」というキャラが登場するとこが判明
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573700712/
スイッチが不買運動されないのってやっぱり任天堂が韓国側だからなんだろうな
朝日新聞みたいに 韓国に技術を売り渡して国から売国認定されたソニーがなんだって? >>101
強いよね
しかも異常入りやすくなるから、拾いブメ錬金でも毒やら幻惑やらガンガン入って楽しすぎるわ >>485
当たり前のようにクソドラマで大失敗だよ CT短くしたら、そら強くなる
プレイヤーにテストプレイさせてバランス調整する
もうめちゃくちゃですわ チェンス技が弱くなりすぎなんでCTちょっと短く治してほしいな >>496
以前は水流&スター(&ダンス)で強力な回避とそこそこの火力の便利武器だったけど、
盾持てる上にデュアルカッターが氷結以上の火力のブメ相手じゃ存在価値が・・・ 猫は好きだけど、猫ばっかりこんなに要らない
もっと別のものにも力を入れてくれ マイタウンに猫を大量に離すこととかできれば集める理由もできるけど、現状は一匹気に入ったのが入れば十分。 9でやってるが人が想像以上に多いけど何か微妙に流行ってるのか 吉田さんとXboxで展開できる道を模索中らしいよ
安西さんはドラゴンクエスト人狼について考えてるのかな?
2019年内に発売予定だったし やっぱり今のうちに万魔やっておこう
箱さえ開かなきゃいいだろ…… 2まででいいよ15マン目標
それの募集なら結構いる 自分天地でバトバト賢でやった
カカロン呼んでマジバリで呪文耐性上げて攻撃も頑張ってサポの動きをうまく誘導する
3は厳しいので1と2でできるだけ稼ぐ
1で10万、2で5万くらいだったわ 大型バージョンアップが終わっていったい何日たったのだろう?
バザーがなおらないままw 何年も中断しててようやくバージョン2の子供王国エピソードが終わった
ダーマ神殿に寄ったのでサブストーリーもついでに
プスゴンさんが可愛くて萌えた
他のプレイヤーが犬やら猫を連れてて羨ましい 頑張ってストーリー進めねば
魚もいるの?
陸上を連れ回すのは虐待な気がしないでもないが ああ、よく読んだら魚は運営へのリクエストか
失礼しました
ポケモンのコイキングがぴちぴち跳ねているのを想像してしまった 猫はもらえるけど犬はショップでリアルマネーだからね
プスゴンとアトラスはバザーで買える カメや猫はver4まで進めないと手に入らないけど
それ以外は入手できればアズランに持ってくだけで使えるのかな カメと猫はストーリーだが
イベントとかショップは買うか手に入れれば使える 鶏ならバザーで10万くらいだわ
キャラ系は高いけど はい、重大発表をお楽しみに!とツイート来たので良いニュース確定です >>533
ソーミャのついてクンでも出すか
金で買った性奴隷みたいな光景になるかもしれないが DQ10がフルCGアニメ映画になるんだろ
最後に大人になれって言われて強制ログアウトで終了 学園はDQXとは関係ないって言っときながら
ムッチャ関係あるキャラだらけという罠 今学園に関わるものをほんのり匂わされてるだけでものすごく嫌なのにw
種族で行けるようになって報酬取りに行く奴が増えたからって好評だと勘違いすんなよw たかがサブコンテンツを
いまだに親の仇のように叩いてるやつってキモいなw tree of saviorというMMOがあってだな
それが11月28日新サービス再開する
なんとラダという
全員1からのスタートのサーバーが用意されているのだ!
泣こうがわめこうが時間が経ったMMOではもうできない
『オープンベータの新鮮な賑わいを体験できる唯一のチャンス』なのだ!
しかも3年間のアップデが蓄積されライト勢のチューニングされているので
メインストーリーをやるだけで終わるなら1〜2週間で終わる
なんと!事前登録は990円の課金アイテムが無料
そして、役立つ数々のアイテムも附随
全員1からのスタートのサーバー『ラダ』で
新しい世界を体験してみないか?
事前登録で特典あるからおすすめ↓
https://treeofsavior.jp/event/reservation/ >>550
いまだにクソカス学園は残って悪臭を放ってるからな
せっかくの魔界ストーリーなのにクソカス学園のキャラの存在とか臭わせられて最悪だ ToSって新しいサービスに移行するのでやめまーす引き継ぎはしませーんって発表して
なら最後だからパーっとやっちまえーってアイテムやら素材やらを消費させておいてから
やっぱり引き継ぎしまーすって修正したやつだっけ? というわけで重大発表はブラウザ版のリリース決定でしたー
ベータテスト参加者募集中
https://t.co/NlCTnqcWqM 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) FF11でさえできなかったスマホ版とかすごくね?
やっぱり人が増えてるんだろうな まあ重大か重大じゃないかで言ったら重大なことなんだけど
DQTVを見るのなんてほぼプレイしている人かプレイしていた人なわけで
そこに新プラットフォームのことを出されても反応に困るというか 今まで「ゲームができる環境を用意する」のが面倒だった友人がいる人達に
ブラウザが動けば遊べるよって勧めてほしいんじゃないかな 3dsユーザーの乗り換えとかも意識してるんじゃないの? クラウドで動かすのにブラウザを使うかアプリ(3DS)を使うかって感じかな >>568
それを比べるならブラウザと3DSだろ
共通してクラウド版で運用なんだから >>558
クラウドか
3DSのクラウドよりはマシに動くか? 料金形態がクラウド版と同じになるのかな
広場でたまに3日券とか欲しいって言ってるのいたからそういうやつ向けか?
そうなるとキッズタイムないだろうから広場で暴れるのいそうだけどw 場合によってはブラウザ版で金策し放題になってたかもしれないんだな インストールなど一切したくない人々がどれだけいるか 俺知ってるんだ
一度装備したら「そんな ひどい…」って出て外せなくなるんだろ… 王女の愛合成のことじゃないの?
同じ能力で埋めた+3を4種類かそれ以上作らないといけないんだから 1日12時間ログインしてる人生ドラテンおじには御誂え向きじゃないか
一般人には全く関係ない代物だしな 数年ぶりに実装直後にコインボスしたけどこれやっぱ糞やなって
コインで金使って戦うというんがな 実装直後のコインボスは金になるから金策にしてる人もいるだろうし
今更無料にはならないだろうね 筆ボスという存在がそこに風穴を開けるかと思ったが
あれはあれでめんどくさいだけで終わったな 福引は格差解消しつつ金策する為のもの
ヘビーユーザーとライトユーザーに入手数で大きな差が出ず、毎日短時間コツコツするのに向いている
キャラが弱いライトなら金にして自由に活用でき、キャラをさらに強くしたいヘビーが高額な時期に散在するように出来てる
筆ボスは、アクセ完成したヘビーが参加権である召喚札を全くストックしないって事を失念してたのが悪い
ライトの手伝いをしたくなっても不可能で、短時間で入手も出来ない。そのせいで後発組は全然パーティーが組めないのが問題 いつの間にかディープブルーの基本効果が変わっていた ブラウザでクラウドできるようになるんだな さすが覇権
どっかのアナルファックFFとは次元が違うw >>591
属性攻撃だと思っていたが、水系ダメージになってた。 元から水系じゃないっけ
ランドインパクトに乗らない(ランドは土属性)から防衛軍で使えねえって言われてたかと 万魔その週済んでると周回する旨味1ミリもないから週末迫ってくるとフレンド誘いにくいな
キュウサイでもくれりゃいいのに 緑玉募集のカテゴリーで万魔が無いのは運営はウンコ過ぎだろ… >>583
水系にダメージ
氷属性だったらジュレット防衛軍にすら使えないゴミって言われてる お前はそうやっていちいち他人にケチつけて小馬鹿にするのが楽しいのか? >>586
そもそもあのシステムって開発が手抜きするために作られたようなもんだよね
普通のゲームならボス戦だけでなく、それに付随するシナリオやクエストも追加されるところを
毎回ボスだけ追加すればいいという >>603
毎回クエストあるならそれに文句言うさ。めんどくさいからボス戦だけやらせっろってな
シナリオ見るために当たるか買うか、いずれにしてもゴールドを消費する事になるし、負けて最後まで見れない奴も出る
そもそも福引券の価値を維持するために、当たりを消費財にするためにある面が強い
これが無ければガタラで引いて店で売るだけのつまらない金策になるだけ >>603
いわゆる周回系コンテンツにシナリオやクエストは邪魔な要素だと思うぞ。
>>605 も言ってる通りあったらあったで文句が出る。 周回前提でストーリーやるめんどくささは竜王が既に証明している 改めて図鑑みると、竜王があんまりにもショボすぎて
とても今回のドラゴンを従えられるようには見えん。逆に丸呑みされるだろ シドーを出せよ
BGMはあるのに、何故かDQXにシドー出てませんよ? 物語終わって
なんじゃ、その意味がわからん無理矢理な展開と草
そっこーで飽きた
もうアクセとかいいってばよ
また休止 防衛軍、ゼルメア、トリニティ他
継ぎ足しコンテンツやめて >>609
それ言い出したらゾーマ様だってバラモスに瞬殺されると思う アクバーみたいに一度出してもコインボスとしてまた出すとか ショップポイントくれるNPCは毎回変わるんかこれ? >>617
FF14みたいにコンテンツ作ったきりで放置よりマシでしょ。 開発力が低下していると思う
最初から作れていて小出しとかじゃなくて
しかも最初から万全の状態ではなく
ある程度ユーザーにテストさせてる感じ
ちゃんとテストプレイしているのかよ? コインボスはともかく
災厄、悪夢以降にシナリオ同盟なくてそろそろなんかもってこいとは思う
時空だか次元だかの狭間で父親救い出すためにデスタムーアと戦わせろ たくさんの冒険者がいて
たくさんの職業パワーが集まることで
ドレアムより強くなってしまったムドーをボスにした同盟を
無理かな つってもパクレは追加クエで普通になったし
学園は一部に熱狂的ファンがいるからなあ。
あとは魔塔だけだが。 パクレでやめた人は帰ってこない
学園でやめた人は帰ってこない
スカスカ問題でやめた人も帰ってこない
なおったとしてもだ スクエニは批判されても「チッ、ウッセーな……」って感じでスルーだからな
ユアストーリーもさんざん叩かれたけど知らんぷりだった
そういう企業体質なんだな ドラクエ10の開発スタッフの中に甲竜伝説ヴィルガストの
隠れファンがいるとみた パクレは元のドン・キホーテに落ちぶれたし、別にそこまで激怒したり引退するほどの絶望でもない気もするけど… ひさしく離れてるんだけどなんかエックスくん顔変わった?あとエル僧侶もこんなにオッサンだったか バトルネ金策が潰された時は
パクレの時以上に引退してやろうかと思ったわ エックス君の仲間のドワオが最近のイラストではドワコに変えられて可哀想 PVのドワ男は勝手についてくるスッテンテンみたいなもんだからな システムログに書置きが表示される不具合と
マネキンに紋章付けられない不具合なおして 引退した人の書き置きがそのままなのがプレイ意欲を落とす事をここの運営は判っていない
前は書き置きに掲載期限を設けろとか古い書き置きを表示しないように提案し続けたんだけど、余りの反応の無さに今はそれも諦めた… 書き置きとウエルカムハウスは定期的にリセットして欲しいな >>639
バザー何とかして
それがまず第一
いつまで使いづらい状態で放置してるの? わからないレベルの人が語ることは不要
その人はわからないんだから とりあえずCT優遇措置して、うぉおおつえええ
こんな調整しかできないなら、もうやめろと言いたい バトル時の特技と呪文コマンドせめてあと2行追加してほしいんですけど >>640
気が向いたらまた提案してみたら…?
以前と状況が変わってるから、もしかしたら反応あるかもよ。
俺? 広場BANされちゃったから提案できねw >>650
もうだいぶ前だけと、提案広場でリキカスと学園をボロカスに叩いたらBANされちゃったw それらを批判するだけならなんら問題なさそうに思うけど奴の時代は批判なんて許さない雰囲気はあったもんな
提案の始めに楽しく遊ばせていただいてありがとうございますとか書いてる人が多くてええ〜ってなった記憶 まあ実際に何言ったかなんてわかったもんじゃないけどな
つうか批判の場所でもねえ。メールなら広場BANも無かっただろうに 提案なんてするもんじゃない
何も変わらないし、運営が変えたいことだけ変わるだけ。 そりゃ最終的な判断の責任は運営にあるに決まってるし
たくさん提案したらもしかしたら運営の気に入る意見ならたまに採用されるかも?程度の存在だろ 提案した意見に感想やいいねがつけばいいと思う
これはずっと言い続けているここでねw
マイページのあしあと伝言板は違う気がする
そういうとこだぞ!? この微妙に会話が通じない人はずっとここに張り付いてる変な人なのでスルー推称 >>655
一応提案の体をとったんだけどね。
アスペルガー学園なんて作るよりもストーリーを充実させるべき、
ってことをボロカスに書いたw バトエンつまらん
Sまでやるのが辛い
あれ最初はもっとテンポが悪かったってのが信じられない ナンバリングドラクエの世界にバトエンが存在する
誰か止めろよ 関係ないがFFに麻雀あるのは世界観合ってるのだろうか >>665
東方に東アジア風のドマとさらに東に鎖国しているひんがしの国というのがあってそこのゲームを輸入したという設定
(ドマは前の拡張の舞台のひとつ) >>661
何かを批判するなら理路整然と理性的にするべきだろう
ボロカスに叩いたったw みたいに自慢してくる時点で内容も推し量れる
結局BANされるような内容なんだろとしか。俺の勝手な想像に過ぎないがな
モンスターペアレントの何が悪いのかわかってなさそう バトエン結構面白いと思ってる
運もあるけれどポケモンに似た戦略性を感じる
テンポはもうちょっと良くしてほしいけど >>665
FFと比べたいなら海外で成功を収めなきゃ >>665
ひんがしの国の雰囲気的に
世界観的に合ってる ブラウザ版のベータ当選したぞ
12/2から開始みたい PC、スマホ両方で試してみる予定
スマホの小さい画面サイズかつバーチャルパッドと考えると
酷い操作性になると思うけどなー いいね
スマホ操作で常闇やら聖守護などボス問題ないか試してね >>665
FFはジバニャンも自然に出てるような世界だ ブラウザ版は操作どうすんだろな
マウスじゃ厳しいしな iOSだとBluetoothパッド使えるからそれでも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています