【チョンゴキブリ悲報】スクエニがFF7R Part1のPS5版発売を示唆、PS4版がただの集金版になる可能性も
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ソニーがここにきてPS5の続報を次々と公表してきている。
彼らは例えば次のハードの名称はPS5だと正式に認めれば、次世代機のコントローラーも公表し
既に多くの著名な開発会社がこのハードに向けたソフトを制作していると話していた。
しかも今では発売のおおよその時期まで明らかにしているのである。
一方、FF7Rといえは今年のE3で最も大きな注目を集めた作品であり
スクウェア・エニックスもアクション形式に変わった戦闘などリメイクの内容を丁寧に説明し
ユーザーの期待を大いに高めていた。
だが今作は分作形式で発売されるという問題がある。
来年の発売が予定されるリメイク第1作目はミッドガル編を中心に構成されており
物語が完結するには、なお一層の時間がかかりそうなのだ。
となると、ここで一つ疑問が浮かんでしまう。
すなわち、これはPS4のまま終える事は出来るのだろうか、という疑問だ。
もっともスクウェア・エニックスもこの点については重々承知しているようで、
問題の解決に向けた動きもみられるらしい。つまり彼らはどうもFF7RをPS5でも発売しようと考えているかもしれないのだ。
「私は開発班が今世代機だけでなく次世代機に向けたサポートも充分に行っていると信じています」
と同社の松田洋祐社長は回答するとFF7Rの今後について
「どちらのハードでもプレイ可能になるように調整しており、リメイクの先行きについては特に心配していません。
ファンの方々は両方のハードでFF7を楽しめると思いますよ」
と話しているのである。
PS5には下位互換性がある事を踏まえると、彼の発言はリマスター版発売を指しているのか
ただ単にPS4ソフトが次世代機でも利用可能であると言っただけなのか、どちらか判断するのは難しい。
今世代機ではPS3ソフトの再発売が多々あった点を考慮すれば尚更だ。
なお本誌が問い合わせたところ、同社は少なくとも今のところはPS4以外での発売は考えていないとの回答が返ってきた。
FF7Rは2枚組ブルーレイディスクで発売されるソフトであり
スクウェア・エニックスは実に330ドルという高価格で限定版の発売も予定している。
同作の発売日は2020年3月3日である。
https://www.gamespot.com/articles/final-fantasy-7-remake-to-be-playable-on-ps5-squar/1100-6467804/ まあドラクエの例を考えればPS4版が劣化版になるのは避けられん マルチじゃなくてPS4切ってPS5でのリリースに切り替えて、PS5の性能に合わせたクオリティにした方がいいんじゃない?w これはパート2辺りで
PS4版がガクガクになるフラグだな Xboxの互換みたいに無料で4Kエンハンスドするんだろ
リマスター商法したら流石に見限る 100%だろ
4Kリマスターで一稼ぎ
同梱バージョンで一稼ぎ
完全版で一稼ぎ そりゃPS5版も出すに決まってるよね
出さない方がおかしい 完結はパート2だろ
但し本来はエアリスが退場する場面で
返り討ちかまして強引に終わらせると見てる 集金版て豚が作った用語か?
アホなの?
1番最初に出たものが1番売れるんだから、あとはただの残飯だろ Part2まではPS4でできるかもしれない
でもPart3以降はPS4では出さないんじゃね?
そもそもPS5の次世代までに完結するんか? >>12
いや、DQ11がPS4と3DSで発売となった時に3DSを指してバカにした時の用語だな >>12
DQ11の3DS版をゴキが集金版と呼び始めたのが最初なんだから、今後は豚を名乗るんだぞ リメイクが切り札じゃあかんだろ。
リメイクは、遅れるほどブランド価値が落ちていくこと理解してるのか? >>4
まあわかってて言ってるんだろうけど、すでに普及してるハード切り捨てて爆死確定(少なくとも国内では)ハードのみで出すなんて選択はあり得ないから PS5版を出さなかった場合
PS5発売から数年経ってもPS4に出し続けるおかしな現象がおきるな >>19
いや、いつもクオリティに拘ってるのがPSユーザーだしなぁ
PS5に出るなら、PS5に合わせた出来のFF7Rの方が喜ぶんじゃないかと スターウォーズみたいなもんよ
FF7は世界的なお祭りになる
1作で終わらせるなんてもったいない いつも思うんだが商品なんだからどこに出そうとすべて集金版だろ って言うかこれって、FF7R2のリリース前にFF7R1のPS5版開発作業ってものが挟まるの決定のお知らせだよな よかったなあ
定年までやる仕事できて
全部完結したら買うわ ていうかほとんどソニーの子飼いである野村一派が出さない訳無いし、
場合によればPS4版中止でPS5ロンチに鞍替えすらあるでしょ
最初から判ってるような話だわな
これはヴェルサスで既に前科があるんだから、何度でもやるよ
本当馬鹿げた商法だわ >>18
妊娠の知ってるリメイクレベルじゃないからね
これはほぼリブートだから
妊娠も毎回同じ主役と敵のマリオとゼルダ持ち上げてるだろ?
ステージは完全作り直しシステムが別物
大まかな話の流れだけ一緒でシナリオ大量追加
妊娠の知ってるリメイクと同じだと思う? 7R出した後は7RRの開発するんだろ
それが出てから7R2だ
2はPS6独占な >>30
お前本気で言ってるなら頭悪すぎ
もう発売日を発表したゲームでPS4版中止になってPS5で出しますとかありえないから
ヴェルサスと全然状況違う妊娠はものを調べずに偉そうに言うのをやめたほうが良い
すでにPS4版で試遊ができる状態なんだぜ?妊娠は知らんだろうけどね
これといって試遊での不具合もなく動作も良好
なんでPS5でしか出さないと思うのか本当に考えて言ってるなら説明してみ? スクエニ(第一開発)の開発スタイル
体験版がチームの“万能薬”に…鳥山氏らによる『ファイナルファンタジーXIII』事後検証
http://s.gamespark.jp/article/2010/10/19/25336.html
・E3でPV流した時点でゲーム自体は何も無かった
・鳥山たちはPV=仕様書と考えていたが、開発チームは「まさか仕様書が無い訳ないよな?」
・各開発チームがPVから仕様書を作る → 解釈がチーム間で違って揉める → 鳥山たちはPV=仕様書なので揉める理由が判らず放置
・エンジン開発チームも仕様書が無いままスタート → 鳥山達が要望をまとめないので各開発チームからバラバラに要望が来る→対応する為に何度も作り直しで時間が無駄に
・実情を知った和田が強権でデモ版を作らせる→まとまった形の物が初めて完成する→開発チームのイメージが統一され完成させる事ができた。
デモ版(相当)は最近の任天堂が推してる開発スタイルと言うか、海外スタジオでは常識なんだけど「我々は作らないスタイル」と記事中で言ってる
詐欺プリレンダPV=動く仕様書
https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol15/index3.html
岩田 それってどうやって伝えるんですか?
野村 うーん・・・最初のころは話しながら絵をパパッと描いて説明していたんですけど。
たとえば自分が何か映画を観てきて、 「こんな映画だったよ」って話をするときに 言うような感じと、同じです。
岩田 ああ、自分は完成像を見ているから、それを説明して 「ここちょっと違う」「ここはこれでいい」みたいに
だんだんイメージが形になっていくんですね。 典型的なビジュアルの完成イメージから入るタイプですね。
野村 だからPVをつくると、スタッフはわかりやすいと言ってくれます。
岩田 PV自体が、お客さんだけじゃなくスタッフにもプレゼンされるから、動く仕様書みたいになるんですね。
野村 そうです。 ゲーム部門のスタッフはPVを見て、 こういうアクションがやりたいんだな」と、 イメージが伝わるみたいです 野村「ヴェルサスはPS3で作ると取捨選択を行う必要がある為、PS4に移行した」 (2013年6月)
――それだけの判断の要因になった、“この作品でやりたいこと”というのは?
野村 おもに、表示に関することです。『FFXV』は極力シームレスで展開させるつもりなので、
実行する可能性のあるすべてのアクションを、つねにメモリに置いておかなければならないんです。
何より『FF』ですので、多彩な武器やパーティーメンバーそれぞれのアクション、魔法といった、さまざまな要素があります。
それらRPGとしての膨大な量のキャラクターデータを常駐させつつ、広大なマップで多種多様な敵と戦ったりすると、相当な負荷がかかる。
とくに、主人公のノクトはすべての武器が使えるので、ほかのキャラクターよりも負荷が高くなります。
そこに、絵作りのための光源や物理計算、フィルターなども足していくわけですが、一度に表示できるものには限界があるので、
取捨選択を行う必要が出てきてしまいます。
https://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html
野村「PS4でのゲーム開発においては取捨選択が重要になる」(2013年10月)
――数々のハードの世代交代を見てきた野村さんから見て、PS4にはどのぐらいのインパクトがありましたか?
野村 「やりすぎだな」と思いました(笑)。さすがにそろそろカンベンしてほしいなって(笑)。
“相当作り込める”というのは、ユーザーさんからすればすごく期待が膨らむことですが、開発者はそのハードルを超えていかなきゃならない。
やれることがすごく増えるので、そうなると、広げるだけ広げていたら終わらない。
何を取って何を捨てるか、取捨選択を迫られるでしょうね。
https://news.nicovideo.jp/watch/nw804178
野村「BDの容量50GBはもう限界。キングダムハーツ3はボリュームが多くムービーが入らなくて困っている」 (2018年)
――発売日発表をひとつの区切りとして、これから開発が大詰めに向かっていくと思いますが、
現在はどのような状況なのでしょうか。
野村 パーセンテージではなかなか表現しづらいところです。
いまは、『KHIII』のボリュームがありすぎて、容量が足りないことが悩みになっています。
――その原因とは?
野村 理由はいろいろあるのですが、影響が大きいのはムービーの容量ですね。
リアルタイムのカットシーンを読み込むとき、同じシーンであれば読み込むデータが
少なくて済みますが、たとえば先程の“一方そのころ”のようなまったく別のシーンが入ると、
そちらのデータをイチから読み込むためロードがすごく長くなるんです。
これを解決するために、一部のカットシーンをムービー化して読み込み時間を
減らしているのですが、高画質のままムービー化すると容量が大きくなってしまいます。
それが想定以上になっていて。
https://s.famitsu.com/news/201807/11160575.html?page=3 FF7は経験済み
FF7Rに全く興味がない、時間の無駄
やったことないゲームでもする、本音 どうしたよ妊娠言いっぱなしで逃げるのか?
FF7RがPS4版中止になる意見は何をおもっていったのかちゃんと出てきていってみなよ
こういうとこだぜ?
妊娠は適当なこと言って逃げると思われるのは >>31
リメイクなんかいろいろだろ
作り直しなんだから スクエニが出さないわけない
ドラクエ11Sみたいなエグい追加もすると予想 https://www.4gamer.net/games/305/G030589/20150618060/
4Gamer:今回,「フルリメイク」という言葉を使っていますが,単純にグラフィックス向上版というわけではないんですか?
野村氏:ファンからは,グラフィックスが向上するだけでいいという声も聞くんですが,
それだけなら先ほど話に出たPS4版のFINAL FANTASY VII INTERNATIONALもあるので,
「ちょっと綺麗になったVII」と「すごく綺麗になったVII」ができるだけになってしまいます。
それではリメイクをする意味があまりないと思うので,大変だけど手を入れるべきところ
にはきちんと手を入れようと,我々も覚悟を決めています。
https:///news/201512/07094721.html
>野'村 1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、『FFVII』のダイジェストにするしかありません。それではやる意味がない
https://twitter.com/aibo_ac7/status/785985578806366209
>野村氏「7ファンからはATBで遊びたいという声も聞くが、リメイク版はアクション性が高い方向で進めている」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 野村「他者の意見に左右されて自分を曲げてしまったら事態はより悪くなります」
https://www.famitsu.com/news/201710/09143463.html?page=2
キム 自分はある程度、韓国で名前を知られているので、ゲーム内で何かよくないことがあった場合、それが自分が関係のないところだったとしても
「キム・ヒョンテが悪い」といった言われかたをする場合があります。野村さんはそういった経験したことはありますか?
野村 それはなくならないので、慣れるしかないです(苦笑)。
ディレクターを続けるうちに、それよりもたいへんなことがたくさん起こるので、そんなことを気にする暇がないくらい忙しくなっていきますよ。
自分の仕事に自信を持ってやっていくしかない。他者の意見に左右されて自分を曲げてしまっては、事態はより悪くなります。
キム 気にしないと思っても、つい気にしてしまうんですよね。突然、体調が悪くなったりも……。
野村 やはりマジメなんですね。もう、そういった意見が目に入ることで気を病むなら、そうした情報は入れないほうがいいと思います(笑)。 >>42
いろいろ?
任天堂のゲームで完全マップ作り替えてシステム別にしてるリメイク何があるか言ってごらん
ないだろ?ゼルダの時岡みたいな何が変わってるかもわからないリメイクばっかの分際で偉そうなことがいえたもんだな
お前が知ってるレベルのリメイクではないんだよ >>49
なんで任天堂限定なんだよw
イース3とリメイクのフェルガナみたいにほぼ別ゲーでもリメイクなのがあるだろ >>41
なんなのお前
そのレスが一体何の答えになってんの?
PS4版中止になるとか言い出したんだから何でなるのか説明しろといってんだけど?
FF7Rの続編の話ではないぞ まあ出さないわけがない
ていうかPS4が現役の内に完結しないからな 野村哲也はスクエニに必要か
https://kamome.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1303663693/
1 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/25(月) 01:48:13.40 ID:EW1m1Wpu0
元社員の人と話すと、皆決まって、スクが落ちぶれた理由は野村の害悪と言う。
KHやヴェルサスのディレクターだけど、実際に自分で仕様設計できないから、
ぼんやりイメージをチームリーダー勢に丸投げし、出来たものに延々駄目出しする
クライアント的な仕事してるって。
会社もほぼ来ないでそのやり方だから、誰もがあっという間に野村を嫌いになるらしい。
ヴェルサスは、あまりにも開発難航してて野村じゃどうにもならないから、
そのうち鳥山か田端あたりが参加すると言われてるらしいし、そろそろ野村も
立場ヤバい気がする。 >>51
自転車削除とか野生の敵と戦えないだけで大まかなシステム全然変わってないだろ
マップが中途半端になっただけで広がったわけでもない
ポケモンなんて新作でも変化がないもんをよく名前だせたね感心するよ 互換とエンハンストがあればわざわざPS5用を出す必要なんて微塵もない
4Kも高フレームレートもレイトレーシングもエンハンストで追加すれば良いだけのこと
本当にわざわざPS5版が発売されるならPS5の互換は穴のあるなんちゃって互換に過ぎないってことになる >>52
常識的に考えろよ
PS5が発売してから5年6年経ってPS6発売
その時にまだPS4に出し続けるなんてあると思うか? >>56
FF7Rはシステム改悪、ストーリー分割のまともなゲームの体すら出来て無いクソリメイク
そんなので良くイキれるね >>58
何言ってんのか意味が不明なんだけど
FF7RはPS5が出る前に発売することが決定してるわけ
これを妊娠がPS4版が中止になってPS5でだけ出すとか言うから何でPS4が中止になるか説明しろといってるわけだが
だれもPS5でだすとかの議論はしてないPS4ですでに予約ができるものが中止になると言ってるから突っ込んでるわけよ >>59
集金版て別陣営のハード煽る時に使うものじゃないのか
WIIUでだしてたものをスイッチでだして集金版wwみたいなこといわれたことあるの妊娠て >>61
なるほど「PS4版発売中止」の意味を理解してない伝わってないからブチギレてるんだな
お隣の国の人には伝わりにくかったか なんていうか煽られたことを適当に返しちゃう癖があるの妊娠て
考えて書いてないよな明らかに 野村「ハードスペックなんて知らない。無茶をいうのが仕事。」
「(野村氏)プロデューサーから”哲はゲーム機のスペックを知らないでいい”と言われるんです(笑)。
『FF』チームでは、僕は無茶を言う役割かな。
既存のスペックでは難しいかもしれない、でも自分がいい、と思うデザインを提案する。
その無茶をみんなで実現しようとするから、映像表現としても先を行く作品になる。 それが『FF』なんです」
□BRUTUS 2009年10月15日号
スクエニChan! in E3 出張生配信
https://youtu.be/HkEcJGIiR94?t=1131
安江泰 (キングダムハーツシリーズ共同ディレクター)
(野村が)とんでもないことを言ってくるのでものすごい夢のようなうおーってねスケール感が全然違う
安元洋貴
さぁこれをどうまとめるんだと言う
安江泰
それがクリエイターとしてはすごく刺激になるしなんかがんばらなきゃって感じになりますけど
安江「開発の終盤には野村が、仮の名称のものを正式名称にする作業を行うんです。
今回も終盤にコマンドの正式名称が決まったのですが、僕らは仮の名前に慣れ親しんでいたので、
どのコマンドなのかわからなくなってしまったんです。」 https://kotaku.com/final-fantasy-vii-remake-feels-great-to-play-but-the-p-1835426634
大手ゲーム情報ブログ「kotaku」の編集者ジェイソン・シュライアー曰く
スクエニの北瀬佳範に報道関係者に言ったこと
――オリジナルではミッドガルが全体の5〜10%という事を踏まえて――
ジェ「(FF7Rは)何部作になりますか?」
北瀬「そのことについては多くを語れません。作業を開始する前に大量のコンテンツになる事は分かっていましたが
プロットを決めるときにそれは重くのしかかりました。そこで私達は一部をミッドガルに集中させる事にしました。
残念ながら先の事はお答えできません。私達も分かっていないのです」
「1部作成と並行して2部の計画を練っています」 >>67
「PS4版発売中止」の意味勘違いしてここまで暴れまわってるお前が言うなよ ID:zPNnUxmg0は日本語が不自由なチョンですか? りっちーキチ豚は、タイムイズマネーと言う言葉を勉強しろwww まあ分作の内、最初のやつはPS4で出すでしょ
ただ2作目からが怪しい
5年後とかだともうPS4息してねえぞ >>66
じゃあまずちゃんとPS4版発売中止の説明をしてみようか
ヴェルサスとかなぜかだしてたけど
どういう意味なのコレ↓
ていうかほとんどソニーの子飼いである野村一派が出さない訳無いし、
場合によればPS4版中止でPS5ロンチに鞍替えすらあるでしょ
最初から判ってるような話だわな
これはヴェルサスで既に前科があるんだから、何度でもやるよ
本当馬鹿げた商法だわ Googleでサジェスト汚染されてる時点てゴキブリが3DS版ドラクエ11を集金版と揶揄してたのは明らかだからな PS4版中止でPS5のロンチに鞍替え?
何中止ってあきらかにFF7Rの続編のことはいってないよな?
だって続編がPS4ででるなんて発表もしてないわけだしな
PS4ででるFF7Rが中止になる
これに何か深い意味があるなら説明してみろって言ってるわけだけど >>75
そりゃドラクエは別開発で出したからね
一般的に同じ陣営で次世代に出す場合に集金版など煽ってる奴は妊娠以外みたことないな
今リマスターだしてるもののオリジナルは全て集金版wwwwなわけなの? レス内容無視してレスするキチガイがいるようだ
構う価値もない あるいはGoogleサジェスト汚染の意味が分からないアホかな? 頭悪すぎだけど俺みたいな人間が突っ込みまくらないと妊娠の異常性が情弱に伝わらないからね
世の中ゲームに興味あるやつが少ないから
任天堂の信者が異常者しかいないのをまず広めないとな ID:zPNnUxmg0のようなゴキブリの異常性も世間に伝えなきゃな ゲームショーでFF7R試遊したけど
正直体感で分かるレベルでフレームレートガクガクだったよ
PS5はもちろんのことPC版も出るだろうから
まぁ察してくれ >>80
集金版と何で言われてるか
PS4とPS5に出す場合は集金版というのかを議論してるわけだけど
まずここ理解してる?
なんか3dsで集金版と言われて悔しかったのかしらないけどさ
状況がちがうでしょっていってるわけよ
悔しいから適当に同じ言葉つかってみちゃったって言いたいのかな? そもそもセブンのポスターとかで分作と表記なしだけど詐欺じゃないの? ID:zPNnUxmg0の考えを議論する必要性が無いな ゴキブリに生存権は無いから安易なレスはゴキブリの思う壷 妊娠はPS4で出してたゲームがPS5に移植されたら集金版wwwというけど
他の人間はWIIUに出してたゲームをスイッチにだしても何も言わない
というだけの話だよ
集金版とかいうのを誰が言い出したかなど俺には興味はないけど
妊娠の頭が正常かどうかは各々の判断に任せようじゃないか 284名無しさん必死だな2018/11/17(土) 13:54:07.28ID:RM+iB8Ik0
とりあえず野村はKH3で評価されるから
KH3の出来を見ればいいんじゃないかなとは思ってる
740名無しさん必死だな2018/11/18(日) 19:11:28.91ID:VRGkEzpd0
結局キングダムハーツ3が面白いかどうかだよね
俺は元々嫌いだから買わないけど
キングダムハーツファンが、「これこそが最新技術で作られたキングダムハーツだ!作ってくれてありがとう!」みたいな気持ちになれば野村は正解
「これがキングダムハーツだと思ってもらったら困る」みたいな出来だったり、「昔は面白かったんだよ…」みたいな出来だったら
FFやらせても酷かっただろう
834名無しさん必死だな2018/11/19(月) 15:45:18.32ID:KoU0vZVcM
>>829
結局はこれだな
HD開発としてはかなり難易度の低そうなキングダムハーツ3でどれだけ面白いものを作ってくるか
遊んだ人が「これこそが次世代のキングダムハーツだ!」ってなったなら、
野村の関与がどうあれ結果は出したことになる
「3はなかったことにしたい」みたいな流れになったら、FF作らせても、完成しないか田畑以下になっただろう tps://twitter.com/torimaruma/status/628730072770330624?s=19
ゴキブリが集金版と煽って、それをまとめブログなんかが拡散する
それを無視して妊娠が−とか言っているんだから、本当にゴキブリ共はキチガイ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>12
ゴキブリが最初に3DS版のDQ11を皮肉って作ったアホな言葉だぞ
今でもググれば候補に「集金版 ドラクエ」って出てくる 途中までしか無いのに330ドルの限定版とか出すんか… PS4なんて買わなきゃよかったんや
ペルソナ専用機そんだけの価値しかねええ またこのキチガイ野村信者か
ゴキすら豚で代用してんのにいまだに妊娠を蔑称で使って良い年こいて女に縁ないのが丸出しだな 100%PS5で出るんだから100%PS5でも分作1つ目は出るわな 野村「FF7リメイクをいち早く発表したのはPS4の普及を後押しするため」
https://www.4gamer.net/games/305/G030589/20150618060/4Gamer:
今回,ゴーサインが出たきっかけはなんだったのでしょう。
野村氏:
単純に,関わっているメンバーの参加できるタイミングが合ったというのがきっかけの1つですね。
それと,今回の発表のとおり,スクウェア・エニックスのPS4用タイトルが増えてきたので,
ハード普及の後押しになればと思い,それらが発売される前に告知しておきたかったというのもあります。
それともう1つ。そろそろ歳だから。 PS4版は1万円のフリスビー確定か
互換あるからで終わるわけないもんな。PS5移植してからが本格始動だな むしろFF7R-1しかps4で出ねーだろ
7R-2以降やりたければps5を買えという悪徳極まりない商法をやるに違いない
むしろそうしないと日本で売れねーだろps5 野村哲也「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」
https://twinfinite.net/2018/06/kingdom-hears-iii-final-fantasy-7/
キングダムハーツ3やFF7リメイクのディレクターを務めている
野村哲也氏がスクウェア・エニックスがこれらの作品をあまりにも早い段階で
公表してしまった事を認めた。
だが彼はそれをファンの熱狂を和らげ情報漏洩や不要な噂を防ぐために、必要な処置だったとも話している。
報道陣との取材に応じた野村哲也氏はキングダムハーツ3の発表時期について
幾つかの要因のために、絶えず難しい判断が迫られていたと告白。
その上で、これは彼らが取り組んでいる事業が
常にファンから圧力を受けている事や
情報漏洩に伴う正式発表時の驚きの軽減、ゲーマーが虚偽の情報によって
ゲームに対する間違った受け止め方をする事への予防だったと説明した。
彼はそういった問題に対処するのは恐怖だと回答している。
そして、これはFF7リメイクにおいても同様であったらしい。
「FF7リメイクにおいても、これと全く同じ問題に直面しました。
私も、この発表があまりにも早かったと認識しています。
それでも業界内で私達が今作の開発に取り組んでいるという噂が飛び交いつつあったので
あえて公表しようと決断したわけです」
と野村氏は話している。 どうせ2が出る時には1、2のセットが同時に出て
3が出る時には1、2、3のセットが絶対出る
いちいち買うのが馬鹿馬鹿しい FF7R1とFF7R2でレベルや装備の引き継ぎは出来るのかい? 豚と違って金あるしPS5でやりたくなってPS5版出たんなら買うだけだわ
にしても来年3月楽しみだわ
あっ、キチガイ土人ハブられ豚はハブられてプレイできないんだっけなwwwwww これももしかして、いつものように
スイッチングハブ
なん?w この作品にPS5版を待てないほど期待してる人って素直にすごいと思う
とりあえずPS5への移植が決まるまでは2作目の発表とかもなさそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています