初期のモンハンってかなり鬼畜難易度だったらしいけどどうなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大剣にため斬りがない
乗りなんてあるはずもない
太刀、双剣が無い 当たり判定がデカいからかわした!と思っても吹っ飛んで大ダメージ食らうことがあったな
特にガノトトス オンはやってないからオフの記憶だけど
回復薬売ってない、薬草しか買えない
調合の書が3までしか売ってない、なので高難易度のアイテムだと失敗する時がある
切れ味緑が最高、初めのうちは切れ味黄色ばっかり
大剣しか使ってなかったからクックでも餅搗き、後半切れ味緑武器作れても後半の敵でまた餅搗き
スキルが一式装備でしか付かない(確か)、そして発動スキルは攻撃アップと腹減りばっか
武器の特徴が無いに等しい ただアオキノコやハチミツせっせと集めて、店で買った薬草と配合して、色々と準備をしてレウス倒した時は最高に楽しかった モンハンはワールドで覚醒したシリーズだからな
PS2時代は、簡単で気持ちいい無双のほうが人気あったんじゃねーの 難易度が高い主な要因は亜空間当たり判定ともっさりモーションと糞カメラワーク
それ当たってねえだろって攻撃に当たるし、ランポスに蹴っ飛ばされただけでアホみたいに吹っ飛ぶし、
壁際だとカメラがわけわからない荒ぶり方してまともにプレイできなかった アイテムBOXの1枠の個数がポーチと同じだけしか置けない >>11
はちみつ超貴重だったな
当時は栽培することもできなかったし、採取してもほんのわずか
今では考えられないけど MHPから入ったクチだけど操作性は悪かったなぁ
大剣とか斬った後に前にしか転がれなかったような
ソロプレーヤーにとって上位緊急の4本の角が割と鬼門で1体目を17分以内に倒せないと時間内クリアが難しいとかだった
氷属性がない
音爆、クーラー、ホットが支給品
調合書で確率足りない分は装備スキルで補ってたな 今のモンハンは既にモンハンじゃないってよく言ってる奴居るよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています