【朗報】ポケモン剣盾、草むらに半年かける力の入れようだった
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https://s.famitsu.com/news/201910/25185773.html
>、『ポケットモンスター ソード・シールド』のゲーム画面は、見ていて安心できる部分がありつつも、不思議な絵力がありますよね。つい見入ってしまいました。
増田 画面の見えかたにはかなりこだわっています。ライティングやガラスの反射などの作り込みはたいへんでしたが……(苦笑)。
大森 たとえば、“草むら”ひとつ取ってみても、見せかたが固まるまで半年くらい議論を重ねています。
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https://login.5ch.net/login.php ぶーちゃん、もう草しか見てないとか草が大好きとか言えなくなっちゃった ポケモンの草むらて結構重要なんじゃないの?
背景じゃなく捜し物舞台でしょ? グラフィック部分なら、もっと他に拘る部分たくさんあっただろ そりゃポケモンの場合、草むら何パターンか作ったら、あとはそれのコピペと組み合わせだからでしょうよ まあ剣盾はデザイン面ではポケモン本編シリーズで群を抜いて良いから納得 FF15笑えなくなっちゃったなw
力入れるとこ違うわ(゚д゚)バーカ XYの時はこれぐらいのグラフィックを期待してたけど実際は量産アバタークオリティで凄くガッカリした覚えある
ようやく俺の理想に時代が追い付いてきた感ある あのポケモンが力を入れるくらい大事な要素を豚は叩いてたのか…… ぶーちゃんってグラフィックに拘るゲームは全部リヴァイアサンがー!おにぎりがー!ってネガキャンしてたのにねw 日本語の読解もできないから半年草むらばっか話し合ってると思っちゃう >>24
残念ながら今後もそういうゲームはバカにするよ >>5
料理よりはマシだと思うが、まあ50歩100歩だな 見ていて安心できるって完全に煽りなのに気付いてなさそうで笑う リストラした分ポケモンのグラに力入れると思ってたらこれだよ >>20
それ今まで叩かれてたゲーム全てに言えないか? あーあ、これFF15の再来だね
ぶーちゃんどうするの? もっと力を入れるべきところにはもっと力を入れてます 「半年議論した」をゴキフィルターを通すと「半年間出勤から退社までひたすら草の話をし続けた」となるらしい >>42
そりゃ今までそういう論調で他のゲームバカにしてたからね、ブーメラン戻ってきただけじゃない? 草に力入れるのはいいよ
他がよくできてるならね
せめてモーションぐらい作り直そうよ >>43
ポケモンの数にしても長く議論を重ねてきたという話だった、それこそ半年なんてものじゃないだろう >>37
で、FF15持ち上げてたゴキブリはどうすんの? ゲーム内容がガチで進化のないクソゲーだからな
なんでジムリーダーとかは、ポケモンを2つとかしか所持してないの?
こっちは6匹持ってるのに
ヌルすぎてマジでクソゲーが直ってない 草むらに力を入れるゲームなんて信用できないから買うのやめるわ >>51
いや興味無いけど
ポケモンもFFと同じで今回でシリーズ終了だなって >どれくらいの距離、どれだけの間隔、どれほどのグラフィックで表示するべきなのか
>ゲーム性に関わる部分なので、この点は本当に時間をかけて作りました
グラフィックだけじゃなくてマップデザイン込みでの半年かな >>5
そこで10年半を蒸し返すとかお前性格悪いなw >>55
まあポケモンのフィールドで一番重要なのは
草むらだって話してるようなもんだからな いつものごとくスレタイのみで大はしゃぎするゴキちゃん FF15のおにぎり=本筋に関係ないおまけ要素
ポケモンの草むら=ゲームデザインに関わる重要なオブジェクト >>64
ポケモンも関係してねえよ
関係してるのはリストラポケモンだろ 草むらにいるポケモンのシンボルが良い具合に隠れてて「おおっ!これこれ、この感じ」て思ったね >>63
FF15でいうとオープンワールドにするべきかどうかを半年かけて議論した感じやな 草むら重要度はゼルダのルピー、焼畑上昇気流などより根幹要素だからな!
ポケモンてたしか、虫探しが着想だろ? >>52
少なくともジムリーダーは挑戦者を倒すんじゃなくて試験官するのが役目だから、
受験者が挑戦する資格のレベルに合わせた課題になるよう調整した戦力用意してる
中学受験の入試問題作ってるのがガチ小6レベルじゃなくてもっと知識経験豊富な連中だって事くらい分かるでしょ?
20年前に5歳だった当時のA君と今現在25歳のAさんでは能力は全く違うだろうが、
20年前に5歳だった当時のA君と今現在5歳のB君で比べたらB君は別に殆ど能力進化してないと思うよ たまには親御さんがビックリするポケモン出してみろや ぶーちゃん焦って草むらを特別扱いし始めて草
今まで気にしなかったくせにw まるでおにぎりに命かけてたFF15みたいだなぁ(直喩) >>54
興味ないのにこんなスレに突撃しちゃうとかゴキちゃんどうすんの? 大体別に草むらじゃなくてもポケモンって出るよねダンジョンとか
草むらだけに拘っちゃうってクソゲーじゃん あってもよいよね
川原にトランクケースポケモンとか 一応ゲームに関係する要素だからおにぎりよりはまだマシ おにぎりおにぎり言ってるのって草のグラフィックに半年かけたとか思ってるのの? 世界の草むらを撮影しに行きました!
て言い出したらFFだけどさ 何千何万とある要素を同時に進行しながらってことだろ
それでも不満なら何も言うまいが 力入れる場所が思いっきり間違ってるという点ではまんまリヴァイアサンおにぎりと同じだけどな ポケモン赤緑の頃は草むらに半年なんて考えられなかっただろう
スペックアップしてもこういうどうでもいい所で時間使っちゃうんだよな ポケモンの草むらはゼルダにおける祠やシーカータワーみたいな要素だからな
どこから見ればどう見えるかというのは重要 リヴァイアサンおにぎりはクソのレベルが違いすぎるわw
あれ全然ゲームに直結してねーもん 草むらなんてランダムエンカウントするポイントの極一部だろ
なんでぶーちゃん急に草むら持ち上げてるの? というかどうせ半年かけるなら
「ポケモンがフィールド上で生き物に見えるような動作を半年かけて作りました」
「ポケモンを観察すると色々な仕草を取ってくれて、今まで明かされなかったような習性もわかります」
こういう言葉を聞きたかったんだが >>89
草なんて直結しないと言いまくってましたがそれは? >>69
レベルの低いその時の進度に合わせたポケモンを6匹用意しておけばいいだけだろ
1番最後まで6匹所持の敵が出てこないって時点でゲーム性低すぎんだが
あとはゲーム中でポケモンの名前だけ出されてもそいつの属性とか全然分からんし
攻略本買えってことかよ
最初から相手側のポケモンの属性と技とか全部、チェックできて相性関係もゲーム中で確認できて
その上で6匹持たせて難度を上げろよ
ゲーム性が低すぎんだよ
対人戦とかはクソつまらんし >>88
ポケモン本編でフィールドの見た目がすげぇ!!なんてタイトル一つもなかったんっすけどギャグって何がギャグなんすかね
ポケモン数維持する努力を放棄してフィールドに力入れるのがギャグって言うならそのとおりだとしか言いようがないけど >>90
キャンプ自体を叩けないから
キャンプの一要素を叩くことにこだわるおっさんって… >>93
ぶーちゃんダンジョンとか海も知らないんだ… 木や草むらや植物が風で揺れる様な描写が全くなくて空気感がまるでないよな
そのくせ風車が回ったり水が流れだけ表現されてたり、雲が動く影が出来てたりなんか違和感が 豚<PS4版のDQ11は草が豪華だけどなにか?w
ポケモン<草表現に半年かけました
豚<草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています