【朗報】ポケモン剣盾、草むらに半年かける力の入れようだった
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https://s.famitsu.com/news/201910/25185773.html
>、『ポケットモンスター ソード・シールド』のゲーム画面は、見ていて安心できる部分がありつつも、不思議な絵力がありますよね。つい見入ってしまいました。
増田 画面の見えかたにはかなりこだわっています。ライティングやガラスの反射などの作り込みはたいへんでしたが……(苦笑)。
大森 たとえば、“草むら”ひとつ取ってみても、見せかたが固まるまで半年くらい議論を重ねています。
――草むらに半年……! ぶーちゃん焦って草むらを特別扱いし始めて草
今まで気にしなかったくせにw まるでおにぎりに命かけてたFF15みたいだなぁ(直喩) >>54
興味ないのにこんなスレに突撃しちゃうとかゴキちゃんどうすんの? 大体別に草むらじゃなくてもポケモンって出るよねダンジョンとか
草むらだけに拘っちゃうってクソゲーじゃん あってもよいよね
川原にトランクケースポケモンとか 一応ゲームに関係する要素だからおにぎりよりはまだマシ おにぎりおにぎり言ってるのって草のグラフィックに半年かけたとか思ってるのの? 世界の草むらを撮影しに行きました!
て言い出したらFFだけどさ 何千何万とある要素を同時に進行しながらってことだろ
それでも不満なら何も言うまいが 力入れる場所が思いっきり間違ってるという点ではまんまリヴァイアサンおにぎりと同じだけどな ポケモン赤緑の頃は草むらに半年なんて考えられなかっただろう
スペックアップしてもこういうどうでもいい所で時間使っちゃうんだよな ポケモンの草むらはゼルダにおける祠やシーカータワーみたいな要素だからな
どこから見ればどう見えるかというのは重要 リヴァイアサンおにぎりはクソのレベルが違いすぎるわw
あれ全然ゲームに直結してねーもん 草むらなんてランダムエンカウントするポイントの極一部だろ
なんでぶーちゃん急に草むら持ち上げてるの? というかどうせ半年かけるなら
「ポケモンがフィールド上で生き物に見えるような動作を半年かけて作りました」
「ポケモンを観察すると色々な仕草を取ってくれて、今まで明かされなかったような習性もわかります」
こういう言葉を聞きたかったんだが >>89
草なんて直結しないと言いまくってましたがそれは? >>69
レベルの低いその時の進度に合わせたポケモンを6匹用意しておけばいいだけだろ
1番最後まで6匹所持の敵が出てこないって時点でゲーム性低すぎんだが
あとはゲーム中でポケモンの名前だけ出されてもそいつの属性とか全然分からんし
攻略本買えってことかよ
最初から相手側のポケモンの属性と技とか全部、チェックできて相性関係もゲーム中で確認できて
その上で6匹持たせて難度を上げろよ
ゲーム性が低すぎんだよ
対人戦とかはクソつまらんし >>88
ポケモン本編でフィールドの見た目がすげぇ!!なんてタイトル一つもなかったんっすけどギャグって何がギャグなんすかね
ポケモン数維持する努力を放棄してフィールドに力入れるのがギャグって言うならそのとおりだとしか言いようがないけど >>90
キャンプ自体を叩けないから
キャンプの一要素を叩くことにこだわるおっさんって… >>93
ぶーちゃんダンジョンとか海も知らないんだ… 木や草むらや植物が風で揺れる様な描写が全くなくて空気感がまるでないよな
そのくせ風車が回ったり水が流れだけ表現されてたり、雲が動く影が出来てたりなんか違和感が 豚<PS4版のDQ11は草が豪華だけどなにか?w
ポケモン<草表現に半年かけました
豚<草 >>92
そのあたりはキャンプで頑張ってる感じはあったな モデルを1から作ったとか嘘多すぎじゃね最近のゲーフリ これならドラクエ11の草が大好きなプレステキッズも絶賛 公式初めて見にいったけど
ポケモンのグラフィックスが
昔から本編でやりたかったけどできなかったレベルに到達してるじゃないか
これは売れるぞ、、 聖典だったはずのFFを糞ゲーの象徴としてネガキャン棍棒にしちゃうゴキブリワロタ 見た目に拘ると高ネことがないとゴキちゃんも理解いただけだろうか >>104
ブーちゃんも草大好きになったみたいだけど >>102
二世代も前の3DSっていう旧ハードでポケパルレってミニゲームがありましてね… おにぎりのクオリティ上げるとかそういうのと同じ過ちじゃないのか
これって・・・ >>102
トレーナーの前で見せるペット的な仕草もいいんだけど
俺の求めてるのは野生のワンリキーとイシツブテが同じ場所にいたらイシツブテ合戦始めるとかそういうやつ
折角シンボルエンカウントにしたならポケモンスナップを見習え >>82
石だろ
しかも近場で済ませてるから
世界とか大嘘 ゲハがズレてるんだよ?
これからはゲハも心入れ替えろ!
これからは草の時代だよ草だよ!!
ゲームを語るならまずは草から
この草のグラ凄いなとか、草の見せ方が最高だとか
外せないポイントだからな? 草を作るのに半年じゃなくてモンスターの配置も含めて半年じゃねーか ファンとのコミュニケーションの結果急遽草むらを半年間作り込むことになった
ここまでやるのがポケモンだ >>120
君それらが問題なくやれてることすら出来ないってマジかよ… というかリアル寄りの表現できるようになったなら草むらにしかポケモンが出ないほうが不自然だろ
草むらで大半のポケモンが出るってこのスレで言ってるのはマジ情報?妄想? >>117
知ってて『キャンプで〜』とか言っちゃうのかよw >>124
マジでFF15もそれやってまともなオープンワールド作ってくれればよかったのにな >>118
求めてるものど真ん中でってのは難しい要求だな 親御さんが不安な気持ちにならない草むらにしないといけないからな
リアル過ぎても駄目だから >>1
最新ポケモン動画
https://www.youtube.com/watch?v=Vstaxtdubp4#t=55s
グラがあまりにもしょぼい
人は微動だにしない
ポケモンも動かない
主人公の歩き方・モーションがおかしい
近づくと人・ポケモン唐突に出現
離れると人・ポケモン唐突に消滅
んーこれは神ゲー >>118
そこまでやるならむしろ辺りを無意味に火の海にしたり
時速240キロで突撃してきたり
視界外からプレーヤーを攻撃してきて欲しいわ
もちろんプレーヤーがダメージ受けすぎたらゲームオーバーな 草むらに半年もかかる開発力の低さなら糞グラは仕方ないな >>118
ようやくHD化したんだから
それはまだはやいし
新ポケモンのいる完全新作ではやれないなぁ ゲハは無能しかいないよなwww
ゲームの良し悪しは草も重要だと認識改めろよ?
これからは草品評会スレッドが必要だな >>118
ポケモンスナップみたいにポケモンの数60匹ぐらいに抑えりゃよかったのにな >>128
なんかマズかった?
キャンプはパルレより更に力が入ってイキイキしてる感じがしたけど >>137
ゲームによるな
ポケモンのは単なる草じゃなくてポケモンの出現ポイントだから大事だけど
まさかそれすら知らないアホとは思わんが ポケモンがポップするワイルドエリアが存在するんだからそれくらいかかるだろうね
様々な100種類以上のポケモンがそれぞれ草むらに出現した時の視認性の調整考えるとガチで大変だぞ
色盲にもわかる様にしなきゃいかんし
おそらくピカブイの頃も相当苦労したはず >>137
ゲームの雰囲気にあった草の表現があるからな
草一つでゲームが台無しになってしまう
ゲハ民も草の重要性にやっと気づいたか >>126
残念だけどシンボルエンカウントなのはワイルドエリアという一部のマップ限定なんだなこれが
別にそれ自体はどうでもいいけど(新ポケをシンボルエンカウントにされてもつまんねえし)
>>140
そう見えるのは幸せだな
信心のおかげなのか無知のおかげなのか知らないが >>141
フィールドを構成する上でどのゲームでも重要だと思うが?
なおキッズゲーに詳しいかと言われれば確かに詳しくはないけどなw >>125
進化のないクソゲーはさっさとゲーム性上げてくれや
マジで退屈なゲームだったぞ 草シミュレータが何だって
>>123
「どれくらいの距離、どれだけの間隔」は結構ガチで時間使いそう >>146
なんだよ単なるアホだったのか
当たり前の話だけど重要度が全く違うからな >>133
これは時間が停止した村らしいぞ
時間停止AVの撮影で使われてるらしい ポケモンにどはまりした最初の年代がいまはもう、30代以上ですからね
ええ、おっさんが「幼児向けだからな!」とか言ってるんですよ
もう少し、大人になりましょう ついにゴキにとってFF15のフィールドはおにぎりと同レベルのとこまで堕ちたのか・・・ >>149
重要度が違うのはわかる
でも、半年かけるのはアホなのは変わりない >>149
ポケモン知らないとアホなの?w
確かに豚的にはそうかもしれんが俺は豚じゃないしなー
むしろ草の大事さを今まで知らなかったブーちゃんが馬鹿なのでは いやポケモンで草は大事だと思うよ
BWから草の一部が揺れてそこから強いポケモンが出現するっていう仕様もあるからな
草の動きや形は大事
他がちゃんとできてるなら絶賛してた
でもこのクオリティじゃなぁ… 草むらにこだわるのも良いけど人がカキワリじゃなあ
内製してるんだっけ?任天堂に良い開発会社紹介してもらえよ
人が動かないのは変だぞ
近くに行ったらフキダシ表示タイプでいこうぜ
作り直し! >>153
時間かけるのはそこじゃないだろとなるわな
開発者はユーザーが気にしないところにばかり拘るよな
で肝心なところがザルになってるの >>156
あくまで議論だから決めるのに時間かけてたって話でしょ ゲハだから仕方ないんだろうけどさ
ぶっちゃけ剣盾に関してはゴキ云々の二元論で語ろうとするのが無理ありすぎる
むしろシリーズ通してやってたやつのほうがダメージ食らうようなことしかやってねえ
そのくせ別に新規が得するようなことでもないからなおのこと意味不明なだけで >>151
幼児の時にやった奴がその後、やらなくなって幼児向けって言ってるんだろ
なにかおかしいのか? >>154
内容知らないのにどうこう言ってるのはまぁ単なるアホを超えて相当なアホかもな 開発側のオナニーだろ
何でもかんでも擁護したらええってもんじゃないだろお前らも >>160
むしろポケモンに飽きてて惰性で続けてるか
嫌なところだけを見る努力してるだけなのでは? >>159
互換切手までそんなことして欲しくなかったね >>166
ゲーム性の低さを言い訳できなくなるとだいたい、こういう反応なんだよなw
池沼って面白いわw でもどうせミリオン達成出来ちゃうんだからゴキちゃん可哀想だな。 >>164
何でもかんでも叩けばいいってもんでもないよ
俺は叩くけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています