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オープンワールド「すべての建物に入れるようにします」←買うよな?
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0001名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 13:47:54.73ID:hScRmdeG0
前から望んでたことだし
0002名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 13:48:57.06ID:LzUrnL0zd
入って何するの?

渡辺篤史ごっこでもするの?
それが楽しいの?
0003名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 13:50:17.31ID:h+XEIFuV0
>>2
入れるって事実が重要
入れないハリボテなら建物なんて置くなよってはなし
0004名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 13:50:48.67ID:yCXcdtb10
>>2
実況主が渡辺篤史ごっこをするプレイ動画ってそれなりに流行りそうな感じはするw
0005名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 13:50:51.24ID:r+Eq8a+A0
入れてゲームが面白くなるの?
0006名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 13:52:00.99ID:+ejfXfZ6M
>>3
何で重要なの?
0007名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 13:52:13.03ID:HgTzmXMJ0
なるよ
入れることを前提にサブクエやイベント作ってたのがスカイリムだった
0008名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 13:53:22.16ID:h+XEIFuV0
>>6
建物があって扉があったら中を見たくなるだろ?
それにしっかり答えてくれるか否かってことが重要
0009名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 13:55:08.52ID:h+XEIFuV0
>>7
TESはロード挟むからな
俺としてはロード挟まないでシームレスに入れるのが理想
GTAの一部の入れる建物を全ての建物に対応してほしい
0011名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 13:55:39.80ID:UNc+fPrs0
まず大した意味も無い不要な建物をだらだら配置すな
0012名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 13:56:04.40ID:bLD3BIPu0
タンス開けたりツボ割ったりしてメダルでも探すのか?
0014名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 13:57:38.96ID:+ejfXfZ6M
>>8
ならないけど
街歩いててそんなこと思う?
0015名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 13:57:47.53ID:/3hwpReK0
例え鍵がかかってたとしてもドアを壊すか鍵を見つけるかすれば入れるってのは
建物の中に入れないのとは雲泥の差があるわな
0016名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 13:59:23.59ID:3//SnGnG0
全建物部屋入れるならGTA3のポートランドぐらいの広さぐらいが丁度いい
0017名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 13:59:49.40ID:VlhGnLm+0
それで面白くなるとは思えないけど珍しさから買ってはみる
0018名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:00:02.19ID:F4E5+yaq0
別にいいけど重要な建物は色変えたり扉を光らせたりしとけよ。探索面倒くさいから。
0020名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:01:12.79ID:Tr3SMsj40
龍が如く6とか全ての建物に入れるようにしたけど
殆どの建物はがらんどうでした って感じだったな…
0021名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:01:52.65ID:+TB5AEO60
その入れる建物を破壊できるようにしてくれ
核兵器使って木製の小屋がビクともしないと萎える
0022名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:02:03.62ID:PmJDoQiB0
入れるとか行けるとか到達が目的なん?
問題はその後どうするかだろ
0023名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:02:52.42ID:wRNL6uA8a
ゲーム性の広がりに全く寄与しないで手間だけかかる
何が面白いのか
0024名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:03:25.52ID:6OoGkcPz0
>>20
全ての建物に入れる?エアプか?
0025名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:03:46.60ID:HgTzmXMJ0
>>22
「ちーっす、殺しに来ましたー」ってNPCぶっ殺すのが楽しい
0026名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:05:22.81ID:Q7xnLgZx0
三人称で狭い家屋に入れると
大抵カメラが寄り過ぎて気持ち悪くなる…
0027名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:05:31.39ID:mMiXIFwN0
オープンワールド化するならストーリー展開も自由度を持たせないとただめんどくさいだけ
0028名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:07:38.42ID:XjvY7U/B0
外に出てたらオープンワールドが広がってるよ
0029名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:07:50.05ID:h+XEIFuV0
>>10
家具なんかの作り込みを見て世界観に浸る
0031名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:08:31.70ID:sdD69LrX0
>>25
もう見渡す限りの平野にNPC無数に置いといた方が早い。
0032名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:08:47.81ID:2K5/yxsp0
アメリカだと玄関に近づいたら住民にショットガンで撃たれるリアリティは欲しいな
0033名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:09:09.49ID:h+XEIFuV0
>>14
現実とゲームを一緒にするなアホ
0034名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:09:10.46ID:6Uyuco3c0
シェンムー2のビルがそんな感じだったが
0035名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:09:51.41ID:oYdTeycS0
シェンムー2が九龍城でやってたが、当時ですら無駄だなとしか思わなかった
0036名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:09:56.99ID:h+XEIFuV0
>>30
ドラクエ11は全部入れないじゃん
0037名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:10:04.82ID:PeUGUpa50
買わんわ(´・ω・`)
0040名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:17:21.09ID:HgTzmXMJ0
>>31
意味がわからんが、それをしたのが無双やん
0041名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:19:16.72ID:/4RrzJS8a
ダンジョンより青空の下で戦いたい
0042名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:19:18.24ID:wXXWO5880
これやりたいと思う人って、オープンワールドで気になるところ隅々まで探索する人なのよね、俺もそうだし、スレタイにも割と同意できる
逆にクエストとかそういうので最低限、もといある程度までの探索で満足する人はそこまで求めない、割とこっちの方が多数だと思われる
0043名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:19:21.66ID:ixqXYJowa
シムズみたいな住民が生活し日常を送り各々で反応を見せるゲームなら意味ある

なんのためにそうしているのかがゲームデザインだろ
0044名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:20:07.74ID:n9m0LS8R0
>>22
例えば重量制限厳しくして逮捕のリスクを犯して住居侵入し、
重量単価のたかい金目の物だけ盗んでこっそり脱出
みたいなプレイも楽しいのは最初だけ
装備が整ったらクソどうもでいい要素になるんだよな
0045名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:20:11.67ID:PmJDoQiB0
インプットに応じたアプトプットの幅で勝負してほしいよな
イン手段そのものが少なければどこに辿り着けたところで意味は薄くなる
0046名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:20:37.15ID:tS4ayWk/M
建物に入れて何が楽しいの?
GTAでも一部建物に入れるけど、それが面白い要素には全くなってないよ?
0047名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:21:07.65ID:+ejfXfZ6M
>>33
同じだよ
GTA5も開発当初は入れる建物を増やす方針だったけど辞めた
別に求められてないからね
0049名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:22:35.55ID:sdD69LrX0
>>40
そのレスが来るのを待ってた。

ノリツッコミしたくなるほどに。
0051名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:24:55.84ID:q7VANFyQ0
それだけじゃ当然買わない
0052名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:27:10.66ID:wXXWO5880
>>50
まぁあのゲームはねぇ
そういうのに浸る、俺が言ってた前者の人の為のゲームなところあるし
0053名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:31:37.73ID:Plgeep1F0
リアル求めてる割に、全く知らない人の家に入りたがるんか

よくわからんなあ
0055名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:36:30.69ID:G5FBX5n/p
いまだに全ての建物に入れるようにとか言ってるのは遊んでスラいないバカ時代遅れニシ
0056名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:36:55.25ID:Q7xnLgZx0
TESみたく知らない人と仲良くなる事で家に入れる、
もしくは窃盗や暗殺目的で強引に入り込めるのはゲームの一要素としてはいいんじゃね
ただあれも入れん建物普通にあるけど
0058名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:40:26.71ID:3Wu4wZ/Q0
>>1
現実は全ての建物入れないんだし
入れる方がリアリティないわ
0059名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:41:57.07ID:PxqSHBWn0
息をするように通行人轢き殺しまくるGTAでリアルとか言われても
0060名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:42:47.86ID:oqaJGPYzp
他人の家に入ることで得られるものって何?
0061名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:43:09.12ID:PxqSHBWn0
>>60
0062名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:45:51.12ID:pHla1EpP0
同じ造りならどれかひとつ入れば十分だし
そんな中にたまに違うのがあるとか言われても益々探す気になれん
ドラクエ10の住宅街で人の建てた家見て回ればいいんじゃない
0064名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:49:34.05ID:oqaJGPYzp
でも金取られてそこに住めなくなったら出て行くパターンもあるよね?
リアルならこれぐらい作り込むよね
0065名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:50:04.10ID:aD+HGor40
Skyrimなんかは無数にある入れる建物がそれぞれ繰り返し系クエストのターゲットに指定されてたりしたな
0066名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:51:35.20ID:I29t4Qgl0
すべての建物に入れる世界ありなの?
不用心すぎでは
0067名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:52:22.87ID:V2qLm0+e0
どうしてもブロックを積んだだけの画一的な建造物になっちゃうからな
現実と同じような縮尺にしようとしたら家一軒作るだけで終わりそう
0068名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:52:51.57ID:pHla1EpP0
昔MMOのギルド仲間と街でかくれんぼしたらまあ面白かった
かくれんぼして遊ぶといいかも
0069名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:53:38.12ID:oi2ODF5Fd
>>8
コンプ要素が面倒になるし
コピペの家に一つ一つ入ってたらダルいし
無駄な作業が多過ぎて
ゲームデザインが破綻する
0070名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:56:24.83ID:aD+HGor40
GTAなんか店舗にすらごく一部しか入れないからな
ハリボテみたいな街で全然リアルじゃない
TESやゼルダブレワイを見習ってほしい
0071名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:57:33.49ID:PmJDoQiB0
>>70
ゼルダがリアルとか本気で頭おかしくなっとるなw
0072名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:58:01.34ID:gHQW96O20
街中で戦闘出来ないゲームなら入れても面倒だから入らない
シューターで全ての窓から出入り出来るよう撃てるようにしますなら歓迎
0073名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:59:20.14ID:YBs8Xo4sa
そのへんはFO4が上手かったな
家の中にはアルミ缶やら卓上扇風機やらライターやら色んなものがたくさん置いてある
それらはすべてクラフトの材料になるから、つい拾ってしまう
探索する楽しさに溢れてるんだよね

ゼルダ()とか持ち上げてるOW童貞はさすがに草
0074名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 14:59:49.48ID:++EVFCjq0
そういえばKENSHIも入れる
0076名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 15:04:40.30ID:d7jPLJ5hr
シェンムーとかタンスの中見れて主人公が時々その中身について感想いってたりするよな
0077名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 15:05:34.21ID:aD+HGor40
ゼルダブレワイはちゃんと建物に入れるじゃん
時間によってNPCが出入りしたりもするし
TESがとっくにやっていた事ではあるがそれすらできてないゲームが多いからな
0078名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 15:06:41.60ID:rRs55h/r0
俺は入れてランダムで弾薬や金があるだけでもいいと思う
極稀にレアアイテムとか置けよ
0079名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 15:09:37.03ID:pHla1EpP0
住人が中にいる間は追い返されるから
いない時間にこっそり入るんだね
なかなか面白そうな泥棒ゲームが出来そうだ
0080名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 15:10:07.08ID:h+XEIFuV0
>>77
ロード挟まずにやってる分ゼルダのが凄いよな
0081名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 15:13:29.92ID:YBs8Xo4sa
>>80
なんも作り込んでないから読み込むものもないんだろうな
FO4はそこらの民家はシームレスだけどショッピングセンターみたいな、いわゆるダンジョンはロード入るし
0082名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 15:19:28.68ID:3zwjRdN00
GTA5なんてあれだけマップ広いのにほとんど入れない張りぼてだもんな
シェンムー見習えといいたい
0083名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 15:19:35.97ID:q/yoHGwnd
オープンワールドゲーはどれだけそこの世界の住民になりきれるか
0084名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 15:22:37.72ID:rIg2Exb6a
ロールプレイが重要なゲームは入れた方が楽しめるかもね
0085名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 15:31:22.78ID:YBs8Xo4sa
>>82
リアルでロサンゼルス行ってそこらの民家にズカズカ入って行ったら普通に射殺されるだろ
あれはリアル調だからそういうもん

本来はスカイリムの世界でもあんなズカズカ入り込んでたら叩き斬られるだろうけど、そこはファンタジーだからな
0086名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 15:31:23.07ID:kBGWJ/vj0
一番売れてるGTAシリーズが
建物内部よりマップ広げる方向性だからなぁ
0087名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 15:32:56.28ID:92iiRUY40
クオリティがショボくてオブジェも使い回しだから入る気ないんだよなぁ
入れてもどれも同じ構造に同じオブジェなら意味がない
0088名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 15:34:02.19ID:okC5D+sZ0
>>86
建物が多いだけで入れる建物自体はゼルダとかゴミより多いんだけどな

そもそも街すらまともに作れない任天堂のスカスカゲームなんて相手になってないよ
0089名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 15:34:42.63ID:aD+HGor40
>>85
リアルのロサンゼルスはそこらのスーパーや飲食店にも入れないのかよ
0090名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 15:35:34.79ID:okC5D+sZ0
ゼノクロのあのせっまい拠点とか全く入れんからなw
かといって野外のフィールドはすごいかっていったらスカスカで平坦だし
0091名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 15:37:34.95ID:aD+HGor40
ゼルダの名前だすと発狂する人がいるのが面白いw
どうせGTAやFOもPS4とかの劣化版でやってるんだろうなw
0093名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 15:40:39.08ID:okC5D+sZ0
自分の発狂音を他人のせいだと思いこんでる精神障害者おって草

人もフィールドもスカスカゼルダの任天堂にでっかい都市とか作れるわけないもんなw


ゼノクロのしょぼい拠点かマリオのハリボテNDシティみりゃわかるww
0094名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 15:44:14.10ID:IE4GCfiG0
ゼルダは家に入る入らない以前に、そもそも建物少なくね?w
0096名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 15:47:29.12ID:4fGMFKppM
GTA5の不満点はそこだよな
0097名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 15:48:07.38ID:e+w9P1Ko0
RPGだと建物の大半は無名モブの家だし、そんな場所を増やして何が楽しいんだ?
施設や名所っぽい所を作り込んだ方がいいだろ
0099名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 15:49:14.08ID:vGqvq+WF0
人の営みを一軒一軒演出できる訳無いし
そんな無駄なところにリソース割くようなディレクターが作るゲームが面白い訳ないわ
0100名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 15:51:51.15ID:6xYBOtLH0
ウィッチャー3のノヴィグラドは全建物入れるようにリメイクしてほしいわ
0103名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 16:02:07.46ID:x1/zUnPR0
ゲーム会社「マップが地球くらいの広さがあります」→代わり映えしない似たような景色に街や村がぜんぜんなく密度がない←これ嫌い
0104名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 16:02:41.97ID:okC5D+sZ0
フィールド広く下はいいけどそこで力つきて
今どき収集作業数百種やマンネリ謎解きで埋めた某ゲームが一番アホな例っていうw
0105名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 16:06:38.84ID:+h9t9rqq0
入れたところで中身スッカスカだったりコピペだったりするなら
入れないほうがマシなんだよなあ
0106名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 16:08:37.91ID:Rc+o9pHg0
でもドラクエ11Sやってて入れない扉があると( ˘•ω•˘ )ってなるぞ
まあ敵強経験値買い物不可縛りやってるからひとつでも多くアイテムが欲しいだけだけど
0107名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 16:10:14.82ID:707XmDmw0
RDR2でいつもの感覚で知らない民家入ったら普通に家の人に発砲されて死んだ思い出
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/26(土) 16:11:57.63ID:MIGCk2cq0
面倒臭いだけだろ
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/26(土) 16:12:18.47ID:cBlEF3RAd
>>103
N○Man'sSkyのことかな?
0110名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 16:12:22.61ID:PmJDoQiB0
ゼルダがやってることだけを+扱いして
ほかを減点してるから呆れられてるだけなのにねぇ
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/26(土) 16:13:21.36ID:aGsK/zq5M
実際やってもめんどくさくて素通りだろ
0112名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 16:14:15.70ID:369JaIoH0
>>3
それはわかるわ…
0113名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 16:15:15.56ID:gHQW96O20
中の人の生活まで作りこむなら
軒数をしぼってやるしかないから、小さな村か、入れない家だらけか。規模をディフォルメするしかない

戦闘で隠れる為に使うってだけなら、大半が留守宅でも
設定で戦争中で住民は避難して居ないでも、荒くれものの主人公ってことにしとけば
窓割ったり、扉ぶち壊して侵入し好きなルートを選べて嬉しい
0114名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 16:15:25.89ID:707XmDmw0
建物の中を簡単に作れるツール作って
それを社内の人間全てに渡して
これで適当に内装作ってってやればあまり偏りなく数百個もの建物に入れるようになれそう
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/26(土) 16:15:47.35ID:PmJDoQiB0
>>3
入ったあとの事実がどうでもいいってのなら
どのみちたいした拘りじゃねーわ
0118名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 16:19:15.81ID:pHla1EpP0
>>114
でもまあ内装全部違ってても
そこで得られるものが何もないんじゃすぐ飽きるんじゃね
リアルさは出るかもしれんが
労力に見合わない手間のような
0119名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 16:19:55.75ID:xNGPdvNY0
すべての建物に入りたがるようなやつは刑務所の中に入れるようにするだけで解決では?
0120名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 16:22:29.93ID:2Oieq1F7d
オープンワールドで思うことは
全てのオブジェクトについて
存在する必要はなくても、存在する意味があれって事だ

建物なら、入れる事が大切なんじゃなくて
入れないなら作るな、入れるなら入ってできることを用意しろ
0121名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 16:23:39.46ID:PmJDoQiB0
トレードオフが存在する以上
ゲーム的な楽しみに性能振ってくれたほうがマシだからな
入れる家で何ができるかが問題
0123名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 16:25:37.71ID:vGqvq+WF0
>>120
こんなん製作側からしたら工程増に相応のソフト代金払えよって言いたいだろうなw
だったら一本5万円とか要求したいだろうに
0124名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 16:25:45.52ID:pHla1EpP0
まあ近い将来リアルな街をトレース出来て
それを色んなゲームにそのまま使えるようになればいいかも
建物に入れるグーグルマップ
0126名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 16:30:35.02ID:aNMROlXQ0
>>121
そのトレードオフを国内クリエイターは理解してないのが問題じゃね
特にスクエニの老害とか、アスファルト千本ノックとか無駄過ぎやろ
0127名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 16:31:38.55ID:DTmydj+AM
アサクリがユニティで既に過去にやった
結果、移動中はまあまあ楽しい
けどトータルしたらつまらん
0128名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 16:33:20.48ID:369JaIoH0
>>91
ゴキブリの嘆き
0129名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 16:34:50.66ID:PmJDoQiB0
>>126
そもそもアンチのイチャモンを正解だと認識するのもおかしいわ
どうせFF7Rも不正解の連呼なんだろうなw
0131名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 16:37:27.33ID:UJikFqnk0
すべての建物に入れて全ての椅子とか机とかその建物にある物を動かせたり投げたり壊したり出来たら買うかも
0132名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 16:38:11.02ID:PmJDoQiB0
>>131
なんか躾のなってないクソガキみたいなメンタルだなw
0133名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 16:38:49.08ID:jcdTRh1ha
リアルにすれば面白くなるて思考
如何にもゲームやってない妄想だけで語るゲハカス丸出しだな
0134名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 16:39:09.27ID:zLvkIH8lK
入れるより爆破系の武器で全て倒壊できるほうがいいなあ
0136名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 16:40:11.07ID:UJikFqnk0
>>132
出来るようになっててもプレイして実際にやるかどうかは分からんがな
出来ることをあえてやらない縛りプレイも良いと思う
0137名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 16:41:03.55ID:gGqcAi9q0
そういやドグマも入れんかった
続編ではその辺なんとかしてよ
0138名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 16:41:52.23ID:aNMROlXQ0
リアルを敵視する人って、リアルが何を指すかすら理解してなさそう
0139名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 16:42:08.15ID:PmJDoQiB0
まぁ破壊願望だけ満たすなら
地割れ 竜巻 洪水みたいな大災害起こしたりしたほうが楽しめそうだな
性能使うならやっぱインパクト重視じゃないとね
0140名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 16:43:14.21ID:PmJDoQiB0
>>136
GTAであえて信号守るあるある
0141名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 16:46:09.37ID:ljafwf1C0
何もやることない建物全部に入れたとして何の意味があるの
作り込んでるなぁとは思えてもゲームとして面白くなる要素はなし
GTAで言えば建物の大半入れてもただ暴れるだけ
全ての建物でイベントがあるとか不可能なんだから
0142名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 16:46:19.34ID:3onsVBvg0
すべての建物入れてもやる事はマーカー誘導ゲーなんでしょ?
0143名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 16:48:29.27ID:GnjRyk5S0
火星でゲリラするゲームとかジャスコとかBFで建物破壊すんの爽快感あったし攻略の幅も広がるから楽しいけどな
リコンBPのDLCでどうにかならんかな
0144名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 16:48:58.71ID:ixqXYJowa
例えばゴーストタウンになった市街でゾンビを探しだして殲滅し市民を確保とか

そんなんなら全部の家屋内があった方が良い
0145名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 16:49:03.04ID:I9xm/zByp
そういうの、なんか落ちてたとしても整理がめんどくさくなるゴミみたいなアイテムしかないじゃん
意味を持たせてほしいよね
0146名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 16:52:15.17ID:oGJrUp9J0
海外の庶民の建物の中身気になるよね
日本の汚部屋みたいのあるのかな?
0147名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 16:52:25.90ID:gtN+iSn6H
かつ自分の家に出来るといいね

で、前住人と喧嘩になったり・・・(´・ω・`)
0150名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 17:02:05.86ID:pHla1EpP0
割とクラウドゲームのほうが実現しそうだな
仮想都市を作ればいいよ
0151名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 17:09:41.15ID:raA4oGc00
ゴーストリコンブレイクポイントほとんどの建物に入れるよ
0152名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 17:21:00.74ID:nZn26jlu0
>>121
ラスアスとか凄く綺麗なんだけど笑っちゃうほど自由度ない。スペック上がれば綺麗なOWも実現するのだろうか
0153名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 17:27:48.14ID:aNMROlXQ0
>>152
グラを綺麗にするのは根性で出来るけど
オープンワールドを実現するには膨大なリソースを低コストで作れる開発スタイルと
プレイヤーに判断を委ねて多様な分岐を描き切るシナリオライターが必要なのでメッチャムズい
0155名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 17:32:59.38ID:zOjhqzeq0
後はなんか動きが雑というか
mでしかキャラを動かせないよな
cmでキャラを動かせないから
部屋に入ってもつまらない
0156名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 17:33:10.79ID:oVtjAs840
RDR2が開発費300億広告費100億だっけ?
これで8年も開発してたんだから会社も相当の体力がなきゃOWなんて作れないよね
建物の中にアイテムが落ちてるからついつい寄り道しちゃう
0157名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 17:33:28.67ID:KiEUz8uga
ゴキブリがいかに
ハリボテの街しかないオープンワールドをやってきたかがわかるスレ
よくこんなのでbowをたたけるもんだw
0158名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 17:34:01.91ID:PmJDoQiB0
元も子もないこと言わせてもらうと
ゲーム内の自由だけを考えるのではなく
こちらがゲームを選ぶ自由があるとまず考えて
やりたいことに特化させた非オープンゲーをたくさん体験すりゃいい

それらが1本のゲームに閉じ込められていれば理想だが
中途半端に薄められたオープンをやるくらいならそのほうがマシ
0161名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 17:37:46.72ID:Vx40PUpp0
もし全ての建物で時間内に入手しないといけないアイテムがランダム配置とかされたらイライラしそう
0162名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 17:40:44.99ID:zOjhqzeq0
多分だけど
実寸サイズより大きめの街を作ったほうが
リアル感あると思う
階段とかもゲームだと三歩で降りれたり
寸法はリアルなのに操作性が全然リアルじゃない
0163名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 17:43:42.22ID:ck1lVvaW0
未だに入れる建物の数がーとか言ってる奴はマジでセンス無い
もしくはOWで感動したおっさん世代の知能障害
0164名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 17:44:42.07ID:hXaFXrtO0
100年後の実写とほぼ変わらないリアルな世界が構築されて数千万件に及ぶ建造物が立ち並び
屋内はそれぞれデザインのことなる椅子や机がちゃんとおいてあり引き出しの中はぎっしりと生活用品が再現されてるよ
0166名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 17:49:40.44ID:pHla1EpP0
昔大航海時代でインド過ぎた辺りから街の作りがほとんど同じで
ずっと同じことやってて面白くなかった覚えが
それが綺麗にリアルになったようなもんだな
0167名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 18:12:27.03ID:cBlEF3RAd
>>116
でもいくら遠くに行っても同じ惑星しか無いよ
0168名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/26(土) 18:14:55.52ID:tPEUdu36a
家に入れる必要はないが、店などの施設に入れないのは雰囲気損なうな
0169名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/26(土) 18:24:06.95ID:VZ44bHUV0
犯罪行動推奨ゲームか
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/26(土) 18:38:25.59ID:QVvISAgV0
オブリビオンででっかいモンスターに襲われたときに宿屋の2階に
逃げ込んだら、モンスターが宿屋の親父をぶち殺して帰っていったな

あのときは助かった
0172名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 18:58:42.84ID:tjpeGpDV0
初めてGTA3やってがっかりしたのがソコ
もう一つはモブキャラ
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/26(土) 19:01:58.12ID:wRNp1lGy0
>>3
いや、「ただ入れるだけ」なら全く必要ないわ
そこに無駄な労力費やして他がおざなりになるのも嫌だし

入れるのなら入るだけの理由が欲しいし
それに繋がるイベントやらサイドクエストやら
アイテム取得やら欲しいけど
全ての建物に入れるようにすると
その管理も死ぬほど面倒になるだろうから
結局ゲームの質が下がるイメージしか湧かない
0174名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 19:03:11.71ID:+6B3+N3gM
面白さにコミットしてるの?
0175名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 19:06:30.73ID:kKK8VMCyM
面白いのは最初だけでどうせすぐ飽きるリソースのムダ
0176名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 19:09:24.98ID:wXXWO5880
>>173
いうて、ダンジョンとかと同じで、何かあったり、何もなかったりってのがワクワクしたりしない?
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/26(土) 19:16:32.42ID:WNYURERF0
オープンワールドって広大感求めるけど、結局ワクワクすんのは初見時だけで後はファストトラベルでのワープ移動メインになるもんなー
難しいところだ
0178名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/26(土) 19:16:47.71ID:XUTVzQXt0
>>29
世界観?
0179名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/26(土) 19:16:58.30ID:ZwLQyQwU0
全ての建物に入れるってよりも全ての建物を壊せる方がいい
0180名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 19:24:15.35ID:GhvM1KgC0
>>179
俺は両方だな

現代の技術では不可能だとわかってるけど
ちゃんと住民が生活してて全部の建物に入れて
建物や人体欠損ふくめてほとんどの物が壊せて…みたいなゲームを
中学生の時は夢見てたわw

セインツロウ2は空港や大学、喫茶店や裁判所、警察署にシームレスで
中に入ることができて感動したのに3からハリボテランドに戻ってガッカリしたわ
一応全部の建物は入れるゲームとしてはサンドボックスだけどHITMANシリーズだな
住民が生活してるのも好印象。建物は壊せないけど壊せるものもたくさんあるしね
0181名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 19:26:20.33ID:tuy0A/ska
全ての建物に入れるか入れないかはあまり重要視してない
映画でも入る入らない関係なく建物が沢山あってそれが世界観を作り上げる
一つの要素になっているのだから
0182名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/26(土) 19:27:40.62ID:vdsDnZBj0
別に建物には入れなくてもいいけど破壊できるようになって欲しい。敵が多くてウザいビルを外からロケットや重機で破壊する選択肢があってもいいはず
0183名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/26(土) 19:29:15.69ID:aNMROlXQ0
>>177
毎回時間かけて移動するのもタルくなるから問題だしな
シナリオを重視するのか、ゲーム世界の中での生活を重視するのか

PC版だとmodでNPC増やして、定期的に付近のゴブリン退治に行くNPC行列とすれ違ったりしてたけど
生活重視だと非戦闘職がアリのMMOしかないような
FF14も初期は生産職が結構光ってて、職人の前に行列ができてたけど
スクエニの「プレイヤー=主人公」「PvEが本質」で全部無くなったとPがゴメンナサイしてた
0185名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/26(土) 19:51:15.59ID:oKm9OGoV0
ここもフォールアウトの話題なしかあ
0188名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 20:08:11.94ID:GhvM1KgC0
>>185
なんかあれは絶妙になんか違うんだよなぁ
確かに面白いのは面白いんだが
いわゆるオープンワールドユーザーとは層が違うと思う。
0190名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/26(土) 20:24:51.34ID:qypUGkW20
入れるとしてもコピペだったら残念だし
かといって入れない建物ばっかりなのも萎える
つまり金をかけて死ぬほど作り込め

まあ現実的に無理なのは分かっている
0191名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/26(土) 20:31:08.71ID:ALfNepgq0
全部入れた上で破壊属性あって壊したり燃えたりするなら楽しそう
でも速攻飽きるんだろな
0193名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/26(土) 20:49:26.51ID:xkr96Nn+0
入れても中はコピペってのが多いだろうしどうだろうな
0194名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/26(土) 20:51:27.39ID:JoLSWPy0a
ロケットランチャーとか爆発系の魔法で全ての建物を破壊出来るなら買うわ
0195名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 21:11:04.39ID:dv2+CUKka
>>176
給料が出るか出ないかでワクワク出来る奴は早々居ないと思うけどな
賭博でも「そこに何か(宝)がある」のは分かっててその何かを獲るのにワクワクするわけで
長時間掛けて洞窟探索しました→何もありませんでした→また長時間掛けて別の洞窟探索しました→何もありませんでした
「クソゲーが!ユーザー馬鹿にし過ぎ!もうここのゲーム絶対買わねぇ!」ってなる奴が大半だろ
0196名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 21:14:39.01ID:4TCuM2Cu0
三軒目あたりで建物の構造が10パターンくらいのモジュールの組み合わせでしかない事に気が付いて鬱になりそう
0197名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 21:29:17.28ID:HBaNx6bk0
RPGであたらしい街に到着

家の数が100、全部入れる、全部にイベントあり。

セーブして二度と起動しない。
0199名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 21:35:15.90ID:9sWq4nPuM
>>176
最初はワクワクするけど
「全ての建物」は途中から
面倒になるだけだと思うよ

ダンジョンは別にそこら中に
あるわけじゃないから
ワクワク感が倍増するけど
0200名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/26(土) 21:36:00.76ID:pHla1EpP0
いっそランダム生成される100軒の家を訪ね歩くRPGにするといい
0201名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/26(土) 22:14:13.82ID:HAnGmDAG0
>>1
勝手に他人の家に入ってくるなよって怒られるゲームもあるんだぞ?
0203名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/26(土) 22:18:41.25ID:jCkAUvJG0
入れてお婆ちゃんとかがおやなにか用かい?とか話しかけてくれるの好き
0204名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/26(土) 22:36:45.18ID:A8b5kxYH0
扉があるのに開けないというかただの壁って現象にイライラするってのはホライゾンで学んだ
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/26(土) 22:40:52.63ID:wRNp1lGy0
>>204
それはあまり気にしないけど
「開ける扉と開けない扉」の区別は付くようにして欲しいのと
プレーヤーが開けない扉が突然開いて敵がスポーンするのは止めて欲しい
0206名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 22:45:38.67ID:+ThrfCaU0
俺が求めてるオープンワールドは

スカイリムのような自由度
ウィッチャーのようなシナリオ、ローカライズ
RDR2のようなグラフィック、リアリティ
ダークソウルのようなアクション

これを併せ持つゲームだ
0207名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/26(土) 22:46:44.90ID:A8b5kxYH0
>>206
スカイリムのマップでダークソウルやったら100%面白くないよ
0208名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/26(土) 22:48:03.70ID:RJk4b+2C0
GTA6
ストリップ小屋
0209名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 22:49:35.23ID:wRNp1lGy0
>>206
ダークソウルのアクションと
RDR2のリアリティは相反する気がする・・・
0211名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 23:16:58.77ID:kFF0/d2Ra
入って何をしたいってアイテム漁りか破壊行為が殆どってどうなのか
0213名無しさん必死だな
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2019/10/26(土) 23:33:33.84ID:aAL9H4OBr
>>195
いや、何かある時もあれば、何もないときもって言ったやん
なんで洞窟言って何もないが連続したみたいな例えになってるん?
>>199
その辺は自由なんだし良いんじゃない?
>>42で俺が言った通りの話なんだし
0214名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/26(土) 23:47:58.10ID:wRNp1lGy0
>>213
洞窟と違って遙かに数が多い建物をいちいち
「有るかもしれないし無いかも知れない」を繰り返すのは
流石にちょっと・・・

1つの街に建物3〜4軒みたいな
昔のRPGみたいにするなら手間じゃないだろうけど
0216名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 01:01:23.64ID:LM93otct0
>>1
マイクラは全建物に入れるし
住人も殺せるし増やせるし
建物も壊せるし勝手に豪華にも出来る

そういう自由度あるから売れてるわけだが
認識するのが遅すぎだ
0218名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/27(日) 01:19:35.59ID:xVFCwIdW0
よくカイガイはTRPG文化ガー とか言うやついるけど、それに従うなら町はドラクエ方式が正解なんだよな
イベントに必要なとこと各種施設、あとフレーバー的に何軒か
TRPGで町作るときに全部の家や住人の設定なんて作らない
0219名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 01:21:01.53ID:LM93otct0
「オープンワールドで◯◯すれば良くね?」
って感じの最近のゲハのスレ

近年一番売れてるゲームがオープンワールドで
その◯◯が既に実装されてるんですが…

毎度バカなの?
それともグラがリアルじゃないとゲームと認識できないの?
オープンワールドってRPG系しか頭に浮かばないの?

何なんだゲハって?
0220名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/27(日) 01:21:06.80ID:8Z8ky9tG0
武器屋道具屋とかのコマンドメニューでいいんだよ
必要な時だけ民家とか出して
0221名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/27(日) 01:21:50.28ID:0B0rzsep0
80時間のプレイ中の50時間は移動してたRDR2は移動をほぼ強制化してたのがムカついたな
途中でまともなゲーマーだと次のゲーム出るから付き合ってられんし
0222名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 04:05:52.45ID:AryKP1lK0
一部でいいよ
あとはハリボテで構わん
0223名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/27(日) 04:20:44.24ID:wPJFKZwkd
日本舞台のそれなら買うわ
好きなこの家に入ってあんな事やこんな事する
0224名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/27(日) 04:27:03.63ID:BAt6vi7G0
ゲームのバカ発言にもトレンドがあって、
一昔前は「なんでもオンライン」だった。
最近は「なんでもオープンワールド」

どちらも面白さとは直結しないんだがバカはわからない。
0225名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 04:57:16.31ID:LzAI9M2P0
入れるようになってもテンプレみたいに似たような内装になって、消耗するアイテム置いてる程度になるよ
0226名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/27(日) 05:59:54.75ID:n5SOyzO50
もちろん買わない
0227名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 06:51:45.78ID:CEXj6e4Kd
キングダムカムは大体入れると思う そういうのって1種の拘りなんだろうな でも面白さと拘りは別物かと思う
キングダムカムは面白いけどな
0228名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 06:52:39.06ID:0/WLloL5a
>>1
そのために開発リソース無駄遣いするなら買わないわw

世界の作り込みが凄ければ凄いとは思うけど、
それがゲームとしての面白さにつながらないなら無意味な凄さ

ゲームって楽しむためにやるものであって、凄さに感心するためじゃないんだよ?
0229名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 06:54:34.73ID:cSZONlXZ0
ロード長そう・・・
0230名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 06:57:43.67ID:iPAPm/2k0
メモ取らないと整理できないくらいに各全部屋が機能してたら買うわ まあ無理だけど
0232名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 07:06:18.44ID:8nV/ra6x0
入れない建物には入れない理由がほしい ドアがあるのに入れないのはNG
鍵をかけられているとか物理的に入れない形にしてほしい
萎えるのが建物内や屋上の描写があるのに見えない壁で不可なKH3みたいな仕様
0234名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 07:14:59.08ID:BAt6vi7G0
そういやオリジナルの序盤だけ作って力尽きるFF7リメイクとかあったな。

あれ、後半はムービー作品とかで終わらせたりしてな。
最悪の場合、小説もありえる。
0235名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 07:17:40.56ID:t9u9Ocq00
オープンワールドのとにかく広くてどこでも回れりゃ最高みたいな感覚って、実は8bit世代のそれなんだよな
実際出来るようになったらただめんどくさくてダラダラするだけだったわ
想像力で補完するからこそ楽しかったことに気付いた
0236名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 07:44:55.34ID:LCtyZ8G/0
スカイリムはほとんど入れたけど全然入らなかったよ
帰ってくれって言われるし
0237名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 07:57:15.98ID:0/WLloL5a
>>235
やたら作り込んだ広大なOWは、全部の要素をクリアしたがる気質、
日本人に多い細部が気になる気質に向いてない

米国人に多い細部を気にしない大雑把な気質(偏見)に向いてる

もっとも、大雑把な奴は、作り込みが凄くても別に感心しないから、
スタッフの努力は無駄になるんだけどねw
0238名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 08:08:21.31ID:9vrv6J+l0
そんなに作り込んだら1万や2万じゃ済まない価格になるのに金払う気はないんだからなぁ要求してる連中は
0239名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 08:09:58.42ID:DNJV0BCHM
俺が求めているのは生活感のあるきちんとした家
入れるだけじゃつまらないんだよ
外がハリボテから、中もハリボテに変わっただけじゃん
そうじゃなくて、JCの生々しい汚部屋とか見たいわけ
わかる?
0240名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 08:13:37.14ID:AkiuTv/4d
全ての建物に入れて柱から床から全てを破壊できる
ゾンビマイクラの7days to dieこそが最強のオープンワールドゲー

CS版は開発会社が潰れてアプデ頓挫したのでPC版を買おう!
0241名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 08:19:48.30ID:DDDOzrG9x
入れるようになると、建物一軒に相当な労力やデータが必要になるな
コピペにすると余計萎えるし
高層ビルとか無理だろ
0242名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 08:34:27.75ID:0/WLloL5a
>>71 >>73 >>80 >>88
ブレワイはほとんどの建物にちゃんと入れるし、
民家ならNPCがちゃんと出入りして生活まで再現されとるぞw

あと、内装も非常に凝って作り込んであってGTA等のハリボテとは違う

よく知りもしないのにコメント書いても恥かくだけだぞww
0243名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 08:36:53.83ID:b4n7VhdM0
入れるだけなら昔からあるだろ
どんだけ干渉できるかが今の観点だと思うが
つまり窓から入れたり燃やせたりとか
0244名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 08:42:25.50ID:BAt6vi7G0
全部の家に入れるのが当たり前になった次は全部の家の机の引き出しまで開けられないとダメになる。

昔、シェンムーってゲームが早々に諦めてたな
0246名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 09:24:02.53ID:4YtvzpD0d
ドラクエみたいに他人の家にずかずかと入れるのは逆におかしい
でもホテルとか高層ビルの中が上から下までリアルに再現されてたらスゲーと思うかも。中で隠れたり探したり殺し合いたい
0247名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 09:27:25.72ID:/x4WL6Q10
入って何もないなら入れないほうがいいわ
作る方にもやる方にも徒労を招くだけだろ
0249名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 10:21:30.23ID:Dns3BxDE0
NPCが生活する家に火を放ってどう行動するか観察できるまで自由度の高いゲームってのもやってみたいな
0250名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 10:35:40.46ID:NEPRXlhF0
でもまああまりリアルになりすぎてそれだと
現実と区別付かなくなる奴出てきそう
昔徹夜でリッジレーサー遊んだあと都市高車で運転してたら
なんかレースの続きしてるみたいで危なかった
0252名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 12:01:10.91ID:N+oP1VOH0
リアルで綺麗なグラ自慢はするんですよ
だがリアルな事象には関心がない
0253名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 12:57:28.33ID:DDDOzrG9x
ドラクエとかはオープンワールドとは言わんの?3とか
どこにでも行けるじゃん
家にも入れるし
0254名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 12:58:57.91ID:W3F0tCw+M
ドアに鍵しとけという鍵の話になると次はあのクソつまらんLockpickスキルが問題になってくるからな
0255名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 13:20:56.54ID:CEXj6e4Kd
確かにあのゲームは物音たてずにコッソリ鍵をこじ開けたりしてしかもテクニックも必要なんだよな
まあそれも緊張感スリルがあって一興ともとれる
ゲームにもよるけど
0257名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 13:42:22.21ID:tpQEdcYM0
>>251
そういうリアリティじゃなくて
リアルでは中身がない建物なんて存在しないだろって話だよ
頭悪いのかこいつ
0258名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 13:58:20.56ID:CmppBnkV0
7 days to dieやれば?
0259名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 14:01:12.98ID:00oxxXQK0
だいたいハリボテで入れないとこに、たまに入れるとこを見つける方が楽しいけどなぁ
その入れるとこにレアなアイテム落ちてたりイベントあったりすればゲーム性も上がるし
0260名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 14:03:10.36ID:6wm8IrhUa
自分は逆だドラクエみたいに見た目で判別も出来ないのに中途半端に入れるのが一番嫌い
たまに契約とれる飛び込み営業かよw
0261名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 14:14:21.24ID:9pARVAJm0
マンドクサ盗っ人かよ
0262名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 14:17:09.10ID:JANWp2M70
全部の建物の中をいちいち作ってたら開発費も容量も持たないな遊ぶ方も大変だし
この問題は原始時代を舞台にすれば解決できそうだな
余計な建物を作る必要なくなるし
0263名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 17:53:06.03ID:4Uc7Qyoe0
自由に入れる事はリアルじゃないだろ
鍵開けや住人や国家権力との戦闘もないとな
0264名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 18:03:55.28ID:NEPRXlhF0
そこまでリアルにすると一軒も入れなくなるな
衛兵に捕まるといい
0265名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 18:51:37.37ID:tpQEdcYM0
一軒家には入れなくていいっつーの

商業施設に全部入りたいんだよ

GTA5ならメイズバンクタワー、カジノ、テレビ局、ショッピングモール

ここにフリーで入れるだけで相当印象良くなる
0266名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 19:35:06.70ID:Q4wAGtBQ0
物を盗んだり壊したり四次元ポケットもリアルじゃないから廃止な
0267名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 21:26:10.10ID:nhrnw/Jn0
ドラクエの街で建物の中でツボ割ることすら面倒なんだけど
0268名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 21:42:54.42ID:pnKtGpKh0
>>197
それドラクエFFを想定してるなら同感だけどこのスレオープンワールドのスレだしな
仮にTESシリーズならわくわくするなあ
0269名無しさん必死だな
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2019/10/27(日) 22:17:20.59ID:LCtyZ8G/0
例え全ての建物に入れたとしても潜在的犯罪者でない限りはむやみやたらに入ろうとはしない
俺は未だにヘイムスカーのプライバシーを守っている
0270名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 04:00:24.18ID:Rp01zIwm0
まぁ建物の中身作った所で全部入るかはわからん
でもほとんどがハリボテだと途端に冷めるな
0271名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 06:34:51.40ID:dpVS1dCua
100軒用意するなら街の構造もいくつかのセクションに分けると探索しやすくなるかなぁ
進撃の巨人の城郭都市やイース9のバルドゥークみたいな構造だと何処も同じ景色で代わり映えなくて辛くなる
BotWのハイラル城下町も廃墟じゃなく普通に栄えた城下町だったら同じ事になりそうだし
0272名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 06:37:25.66ID:GATRLp/Y0
オープンワールドはたとえ選ばないとしてもその選択肢が豊富にあることが面白さにつながる
0273名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 07:34:54.64ID:nM9oHMmfp
建物に入りたいのは分かるがシームレスじゃないといけないのはなんで?
0274名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 08:12:28.49ID:y9lUP2kK0
マイクラの話題がスルーされてる時点で
ゲーマー様の自己満足でしかないスレだな
0275名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 08:28:06.89ID:LlqSA0Uid
シームレスで街中を動けても
オープンワールドのウィッチャー → シナリオも分岐して意味が有る
一本道のFFとか → シナリオは何も変わらない=単なるやり込ませ要素
0276名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 08:55:47.34ID:fI7mw2wg0
一本道だと新しい街に着くたびまた探さなきゃってうんざりするよな
0277名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 09:16:51.13ID:nM9oHMmfp
グラとかこういうのにこだわりすぎてゲーム本来の面白さとか無視しすぎだろ
結局>>275じゃん
結局これだけど作り手はとんでもないコストかかるという
0278名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 09:25:42.73ID:ZJCk1CHCd
Modで足りない部分補うSkyrimが優秀過ぎて
全く不平不満言う事がない
0279名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 10:08:39.92ID:GQr46t2S0
蟻塚を破壊するゲームとかあればいいのに
0280名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 10:48:37.81ID:VdMi6Chz0
敵がゾンビ系じゃなければな
0281名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 16:28:36.43ID:2w588K6X0
イベント用に中まで作りこんでる建物を自分の物件みたいに扱うのはそれはそれで楽しいけどな
やっぱガラスドアに店内のテクスチャ貼ってるようなのは萎える
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