最近のモンハンって、低性能で実装出来なかったものを一斉に詰め込んで破綻してるよな
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PS3世代の据え置きでも1本ぐらい新作を作っておくべきだった IBよりましだと言われてる無印ですらHR50くらいでもう飽きた
痕跡集めなきゃだめなのが糞すぎる >>7
確かにIBはプレイしなくても面白いからな💩 ソロでプレイしてる
4800円の価値はないわ
洋ゲーDLCなら1500円の価値 洋ゲーでモンハン アイスボーンより面白いゲームないわ
ゴッドオブウォーとかでさえ、アイスボーンの戦闘とは差がありすぎる
足を叩いてんだからダウンくらいしてくれよ
他のゲームは大昔のアクションと変わらない >>1
違う。どう足掻いてもps2レベルのゲームだからだ
やるならモンハンを抜本的に変えないと駄目だがそれだとモンハンを使う意味がない ゲーム性が全くかわらないのに、マップだけムダに広くしたのはバカだと思う
めんどくさくなるだけやん? IBの簡悔下痢便アクションやるくらいならWarframeやるわ >>12
ゲーム性がめちゃくちゃ変わってるのさえ知らないから馬鹿なんだろうなw
ワールドから環境ギミックが増えまくってるからそれを上手く誘導して使うゲームになってるし
アイスボーンからは壁当てがあるからマップを意識して戦うゲームになってる
昔のマップなんて見た目だけのモンハンと違うんだからさあ
そもそも闘技場でさえいろんなギミック入れて飽きないようになってるっつーのに モンハンなんかどのハード限らず1作や2作やれば飽きるやろ
ずっとやり続けてるやつ尊敬するわ 結局モンハンって攻撃して緊急回避して回復して移動して…を繰り返すだけだし 知らないも何も、ワールドPC版でソロで歴戦王ネルギガまでやったやんw
あのマップがただめんどくさいだけじゃなかったら、アホやわ
珠ガチャがさらにアホなのは、また別の話 >>16
お前は同じ時期にアストラルチェインだろw
豚親父は全部エアプだっけ?www
>>17
アイスボーンは壁ドンや環境ギミック使ってダウンさせて殴るゲームだが・・・
特殊闘技場で非古龍と戦ってたら相手のターンとかねえわ 3DSというゴミハードでウマウマしてたせいで技術がまったく培われなかった
それでも簡悔精神だけは増大していきアボーンの爆死に繋がった >>18
だからアイスボーンからは壁の位置を把握しながら戦うゲームなんだがPC版とかエアプ宣言するなよアホw
つーか、特殊闘技場も知らんの?
めんどいなら闘技場だけやれよw
乗りの位置も壁の位置も環境罠の位置もなんも考えずにプレイしてそうだな >>21
そうなのか色々進化してるんだな
環境ギミックってどんな感じ? 正解
329 名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saef-A6HX) sage 2019/10/17(木) 22:22:30.74 ID:d0plIl/3a
うんちを食べたくなくてうんちうんちと文句付けてる中に
「いやいや君たち、そんな食べ方をしたらお腹を壊すに決まっているだろう。うんちは正しくはこう食べるんだよ。」と講釈垂れられても頭イカれたやべー奴としか思われないんだ
うんちをどう食べるかが重要じゃなくてうんちは食べ物じゃないから食べたくないんだ >>25
ブスザワみたいなもんだよ
ありとあらゆるところにギミックが用意されてて落石を落としてモンスターの頭に当てたり
ツタに引っ掛からせて動けないようにさせたり
マグマが噴出してくるところに誘導したり
土石流や雪崩を引き起こしたり
モンスター同士を引き合わせて縄張り争いさせたり
眠りガスとか噴き出す環境生物にガスを噴出させて当てたり
巨大な槍みたいのをぶち当てたり
アイスボーンはこれらに加えて落ちてる石を拾ってモンスターの頭に飛びついて
モンスターの頭を殴って方向転換させて頭にこの石を全部、ぶっ放して壁の方に無理やり突進させて
ダウンさせられるようになった
ようするにダウンさせる方法がめちゃくちゃ増えてるから馬鹿正直に戦う必要がない
そういう風に戦ってもいいけど
特殊闘技場で非古龍なら、環境罠が2つ、壁ドンがだいたい2回、罠が調合分合わせて4つ、オトモが使う罠、オトモに睡眠武器持たせて睡眠
合わせて13くらいは、1バトルでダウン取れるからずっと俺のターンになる 性能に依存しそうな新しい要素そんなに有ったっけ?
地形ギミックが少し増えたくらいのような 地形ギミックって最初は新鮮だけど何度もやってると
それをしないと効率が悪くなるっていう枷でしかなくなるんだよな 4の崖ジャンプ怯ませでさえもネガキャンされてたのにな 結局うんち擁護出来なかった敗北者がまだイキってて草 >>29
実際モンハンwはそれありきでモンスターの体力設定されてるからねw >>33
TA見りゃ判るけど
クラッチや壁ドン使いこなせてれば
別段他のシリーズより体力が多いわけじゃないんだよな 自分達の作った新要素を使わせたいがためにそれありきのシステムに無理矢理変更するからだぞ >>34
使いこなせないライト層は難易度が上がるってことだぞ 3の水中や4の乗りみたいに新システムを強要される前提の難易度はダメだわ。させられてる感が強くなる >>36
>>37
まあ、確かに極限宜しく
ライト層には少し厳しそうな気はしたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています