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え ブレワイつまらんけど… どこが神ゲーなん?
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0001名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 17:01:57.82ID:OvmB72K10
ウィッチャー3のほうが余裕で面白い
0002名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 17:02:52.33ID:YB+ccxn2p
もうひと押しでブヒッチオン
0005名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 17:13:30.28ID:CmYx7i880
プレイ時間10分じゃあ、面白さは分からない
0009名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 17:24:32.30ID:hMxGOz2y0
そりゃつまらないって感じる奴も居るだろ…アタリマエだ

主観と客観が未分離な子は書き込むな
0012名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 17:46:38.46ID:L7hNRxxdp
自分が面白いと思うゲームについて語る方がレスもらえると思うぞ
0014名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 18:10:52.46ID:YB+ccxn2p
あはは
0016名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 18:16:23.67ID:LZg/ZAshp
俺もそう思う
0017名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 18:31:09.94ID:yxUV73Tba
1をエアプ扱いしたら、スレの中盤にbotwプレイ済みのスクショが上がりそうなスレ。
0018名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 18:36:59.33ID:axSrK2R40
実際に買ってプレイしたけどあんま面白なかった
敵強いし
0021名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 18:58:10.98ID:862kLg+Lp
俺もそう思う
0023名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 19:01:45.60ID:1FcL1nkRd
ウィッチャー3は名作で、PCとSwitchでやってるけど、
風景が代わり映えしないんだよな。
あとbotwは目的地を高いところから目視で決めるゲーム、ウィッチャー3は地図上のマークや
集落っぽいところから選ぶゲーム。
冒険のやり方が全然違う。
0024名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 19:04:45.75ID:UsTOrYYO0
両方やってみたけどブレワイは移動=探索の面白さでウィッチャーはアビリティ振ってバトるのが楽しいってイメージ
両方神ゲー
0025名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 19:11:28.98ID:WCzE4bM20
目的地を高いところから目視で決めるゲームって
Ubiタワーって言うらしいよ知ってた?
0026名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 19:12:14.48ID:fcDXDhlOd
つまらんよ
グラフィックとかマップはオープンールド最低レベル
任天堂だから忖度されて過大評価されただけのゲーム
0027名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 19:15:06.71ID:yJ1j/cYN0
確かに俺も
ブレワイはオーブワールド最低レベルだと思う
0029名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 19:22:03.81ID:dFKtbRq8p
俺もつまらんかったな
武器壊れるし
0030名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 19:30:00.81ID:Jm51yqCs0
MHwをクソゲと言うと叩かれるのと一緒でぶれワイもそこまで面白くも無い
まぁアボーンという信者ですら擁護を諦めたクソゲに進化したからもうワールドもクソゲと大きな声で言えるようになったがね
0031名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 19:35:44.29ID:qjpxXy7m0
マップ上に街も人もモンスターもなにもいない
たまにゴブリンがキャンプしてるだけ
木が全部同じ形なのは呆れ果てた
何度もやらされるつまらん祠の謎解き
あのレベルで絶賛されるんだから任天堂は楽だよな本当
0032名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 19:40:20.28ID:ArYJGeFb0
世代が変わっても語り継がれる物が本当の評価とか誰かが言ってたがこのままいくと本当に語り継がれてしまう思うよ
ただでさえその時代に生まれたハードの命運わけたタイトル代表格をずっと持ち出しちゃうような板なんだし
0033名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 19:43:22.01ID:6tisACpw0
オープンワールドで極めて高い自由度て理想だったからなー
導線ないと叩かれるからがんじがらめにされて自由度を削られていく
0035名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 19:46:31.84ID:fcDXDhlOd
>>25
高いとこ登ってマップ解放はUBIタワーのパクりだな
しかし任天堂に忖度して誰もパクりとか言わないよな
0036名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 19:48:13.63ID:6tisACpw0
神トラやメトロイドヴァニアみたいにスキルで行動範囲の制限もほとんどないよね
制限されるのは最初だけでチュートリアルみたいな感じだし
0037名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 19:57:47.62ID:xb1vxtse0
おやじと同じこと言うてるわ
0039名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 20:01:17.97ID:uRoiCHfmd
ブレは雑魚敵でも強いのがだるい
回復間に合わないし
アサオデは楽しいよ
0040名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 20:03:27.33ID:zvvszdvh0
まぁどっちも面白いわ、あとスカイリムもな
ちなみにゼルダとウィッチャー3ってゲーム性が全然別物だと思うの
まぁこれらを全部外出先でも遊べるスイッチって本当に神ハードだと思う
0041名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 20:06:10.15ID:JfVfZE71M
ロングランで売れ続けてるもんだから未だに変なスレ立てるやついるよな
0042びー太 ◆VITALev1GY
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2019/10/28(月) 20:09:03.61ID:8A0vD5ig0
ゼルダを叩くスレを立てると
みんなが反論してくれるアフィ
0043名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 20:09:29.35ID:HM2GOEpod
>>35
そもそもubiタワーってネガティブな意味を込めた揶揄らしいな。

なんでそんなに嫌われてたの?
0044名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 20:14:32.25ID:fcDXDhlOd
>>43
タワー登るのめんどくさいから
嫌われてるんだよ
タワー登りの苦情、批判が多くて
Far Cry5からはタワー登りなくなった
0046名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 20:18:00.59ID:kezkBhGE0
世界が認めたゲームを批判するなんて許さん
って豚が言ってた
0047名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 20:19:10.22ID:rFU77xwo0
面白いという人がいればツマランという人もいて
面白いという人の比率が圧倒的に高いというだけだしなぁ
0048名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 20:21:52.67ID:fEez6bOT0
まあ大して面白くないのは正直な感想。
スイッチ好きだが一番期待し過ぎたゲーム。
0049名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 20:22:06.19ID:B7NbCSm00
自ら少数派なのを自白するからなぁ
傍から見ると惨めだがチラシの裏に悪口書いて満足してくれるなら大歓迎
0050名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 20:28:05.71ID:wI7d1seq0
>>46
個人の感想ならいいんじゃね?
好き嫌いは千差万別だし。

ただ中には勘違いする人がいて、「世間が間違ってる、俺が正しい。これは過大評価」
「これを褒めるのは(GOTY審査機関も含めて)オープンワールド 初心者」
と、自分の感覚が絶対正義、それ以外は間違い、嘘、エアプと決めつけるから
おかしな人もいるもんだと笑われる。
0051名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 20:30:48.78ID:FmPIZAU70
移動自体の楽しさと言うかリンクを動かす楽しさと散策自体は本当に楽しいけど
イレギュラーと感じるような発見みたいなものがあんまりないのが残念
0052名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 20:31:28.50ID:UfL3Mq83M
>>50
大人だね、概ね同意。
プレイ人口が多いせいか肯定派も否定派もキモい人が多すぎ。
0053名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 20:36:11.53ID:INi4R/Cd0
俺も、キャラを動かす動機付けがなさ過ぎて
、何すればいいかわからんし、どこが面白いんだって思ったけど
ムジュラの仮面装備して、攻略サイト見ながらウツシエを探す攻略しながら
祠あちこち回ってマップ広げてたらソコソコ面白くなってきた
仮面あるから序盤からハイラル城行けるしハイリアの盾取ったら神獣巡りするわ
0054名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 20:36:30.22ID:WwCvaZ8a0
発売から2年半も経つのに未だネガスレが立つゲーム
新作牽制してるつもりか
0055名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 20:41:49.00ID:W+GZ6znr0
バンカズ好きな友人にこのゲームを薦めたら、どハマりしてしまったという話
0056名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 20:42:47.62ID:PGalRA9p0
ゲハ板ってこんなのばっかり
0057名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 20:44:31.63ID:F1D32BLd0
合う合わないはもちろんある

しかしこれが現時点でオープンワールドアクションの最高峰である事は間違いない
これが合わないって事はこのジャンルそのものに合わない
0058名無しさん必死だな
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2019/10/28(月) 20:46:05.82ID:axSrK2R40
ゼルダは難しすぎるイージーモードつけてくれよ
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/28(月) 20:52:24.74ID:zwk2E4RMd
>>58
敵が強いと思ったら逃げれる自由があるだろ
RPGじゃないから経験値とかないし
どうしても素材欲しいとかでない限りスルーしていい
そのうち弱いと思えるようになる
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/28(月) 20:55:17.61ID:rFU77xwo0
ブレワイのユーザースコアに爆撃したアカウントが削除されたら
ゼノクロからNegative票が減ってユーザースコア9.1まで跳ね上がるような有様だからなぁ
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/28(月) 23:22:14.24ID:avqMDr850
パリィしまくってデカイ古代兵器壊しまくるのは楽しかったな
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/28(月) 23:23:27.73ID:GQr46t2S0
botwはゲーム開始直後の演出もそうだけど風景が綺麗
スクショを撮るのが楽しい
シーカーストーンの図鑑埋めるショット撮るのもできるだけいいの撮ろうとしたり
0066名無しさん必死だな
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2019/10/29(火) 00:08:13.97ID:t8ulkr370
スープと麺は抜群にうまいけどトッピングは質素めなラーメンみたいなもんだから伸びしろはまだでかいんだよな
0067名無しさん必死だな
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2019/10/29(火) 01:12:58.30ID:56XdKQMmM
>>31
さすがに人はあちこちにいるんでエアプでもせめて動画くらい見ろな
0068名無しさん必死だな
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2019/10/29(火) 02:12:15.90ID:30H4jOC50
ID:YB+ccxn2pID:LZg/ZAshp
ID:862kLg+LpID:dFKtbRq8p
これで誤魔化してるつもりなのかこの塵
PS山のPS猿には群れも満足に作れないとみえる
0069名無しさん必死だな
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2019/10/29(火) 07:19:59.77ID:1kcmi4HC0
>>50
感想?
言論封殺が?
0070名無しさん必死だな
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2019/10/29(火) 07:46:22.74ID:FeEiW/f50
ウィッチャー3の話してやれよ
ブレワイ叩く棒、以外の説明されてないだろ
0071名無しさん必死だな
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2019/10/29(火) 08:11:32.21ID:6pTv6/9Ca
>>51
どんなイレギュラーを求めてるか知らんけどbotwってこんなのあるんだってtips、小技、グリッチが膨大にあるゲームなんだけどね
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/29(火) 08:40:15.33ID:cL2qEQc7M
戦闘がつまらないのは事実だよね。武器が壊れる事による楽しさも理解できない。武器壊れる!楽しい!って思ってる人いるの?

どんなタイミングでも時を止めてご飯食べれるくらい適当なのに「武器壊れる!リアル!」は無い。

WiiUでディスク版を買って、ダウンロード版に買い直して布教の為友達にディスク版をあげるくらいにゲーム全体は好きで充分楽しんだけど、戦闘だけは全く面白く無かった。ここはスカイリムと同じだね。

好きだからって無条件に全てを擁護するのは違うと思うよ。ブレスオブザワイルドは、風ノ旅人と同じジャンルだと思う。俺個人は風ノ旅人の方が好きだわ。つまらない戦闘そのものが無いから
0075名無しさん必死だな
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2019/10/29(火) 08:52:53.43ID:6pTv6/9Ca
>>73
武器が壊れる=楽しさって前提がそもそもおかしいと思わないか?
投げる、クイックメニュー、オブジェクト化、これを楽しむのであって武器が壊れる事を楽しむ訳ないでしょ
ブレワイの戦闘はアクションゲームらしい模索、研究が出来る人ならくっそ楽しいぞ
必殺技とかが無く基本操作がシンプルな分楽しめるまでの敷居が高い
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/29(火) 08:58:19.63ID:6pTv6/9Ca
てか無条件に擁護とか言ってる時点で話通じなさそうね
自分がbotwでプレイを引き出せなかったからって戦闘つまらないを一般化してるし
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/29(火) 09:09:42.07ID:5a7y5EMeM
>>76
あなたみたいなのを無条件で擁護してるって言うんだよ。

実際任天堂って面白いバトル作れないよね?ゲーム全体の面白さとしてはブレスオブザワイルドは素晴らしいけど戦闘に関してはドラゴンズドグマとかの方が出来がいいと思うけど。

全てに於いて他に勝るってのは思い違いだよ。盲信的になりすぎ
0079名無しさん必死だな
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2019/10/29(火) 09:11:18.93ID:6pTv6/9Ca
>>78
全てに於いて勝る
これどっから出てきたの?
やっぱ話通じないね 君みたいなのを認知バイアスって言うのよ
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/29(火) 11:43:43.89ID:fxNw/J2sM
コンプが酷すぎる
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/29(火) 19:06:53.83ID:aUtiOCbxaNIKU
>>1 >>73 >>78
だが、現実はこれだ

「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」

Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割っても可等と主張するようなサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位 ブレスオブザワイルド
米amazonレビュー3000以上で☆4.8
日Amazonレビュー2000以上で☆4.6
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
0084名無しさん必死だな
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2019/10/30(水) 07:01:59.60ID:IR97z45XM
ブレワイの批判で一番納得いったのは
「俺はストーリーやムービーが見たいんであってめんどくさい冒険ゲームなんかしたくない」
ってやつだなw
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/30(水) 07:03:22.80ID:2KUnY7RU0
何で対立させようとするんだろ、この板のクズ
両方とも面白かったよ
0086名無しさん必死だな
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2019/10/30(水) 07:15:08.64ID:uCNMw6Rn0
>>84
ゲームにおいてストーリーを楽しみたい派と、自由に能動的に動いて楽しみたい派って
根本的に求めてる事が180度違うからな。おそらく解り合えることはないと思う
両立したゲームが有れば良いのだが、基本的にあっちを立てればこちらが立たぬと言った関係性であるので
両立させるのは中々難しい所

この手の対立ってホントSFC時代位からあるからな。ゲームにおける永遠のテーマかも知れない
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/30(水) 08:59:17.82ID:IxgSA78q0
>>73
自作PCが好きな奴にパーツが壊れてうれしいのかと聞くようなもん
パーツが壊れてうれしくはないが、新しいパーツの選定とか組み換えはやりたいわけでね
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/30(水) 09:23:28.54ID:5snUMO8J0
パズル要素を全面に出したのが間違い
祠パズル神殿パズル
ダンジョンを攻略する過程で謎解いていくのが面白いんだパズルだけはやりたくなかった
神トラの方が面白い
0089名無しさん必死だな
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2019/10/30(水) 09:42:22.79ID:efcubbY/d
スカイリム、ウィッチャーあたりまではおれもオープンワールド耐性なかったからうおー!すげー!のテンションでプレイできた
それからアサクリ、フォールアウトにテオ出しその時のテンションは
ま、オープンワールドってこういうもんだよねってなり
ファークライ5でもうお腹いっぱいクリアまでモチベ続かんわってなり
ゼルダ買ってな、なんだこれは、、、、ってなった
0090名無しさん必死だな
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2019/10/30(水) 09:49:37.20ID:7fJbxmuWM
>>88
それは好みだろうな
パズルダンジョンが好きな人には求めるものが違うのはわかる
0091名無しさん必死だな
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2019/10/30(水) 09:52:57.08ID:Kvgszsz6a
>>88
そのほうがゼルダらしいな
俺はにわかだから詳しくは言えんけど夢島リメイクも中盤以降のダンジョン(4〜8あたり)はやりごたえあったし、敵も謎解きもパズルも一つのダンジョンで流れを作って構築するほうが自然だよね
0092名無しさん必死だな
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2019/10/30(水) 10:01:18.63ID:mCxeEeDVr
それができない人が詰まるからなくしたんだろう
できなきゃ他のほこら行けばいいだけなんだし
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/30(水) 10:05:02.28ID:uu349sCD0
ゲハバトル>>>>>>>>>>>>>>ブレワイ

なのは伝わってきた
MODがないと製品寿命が尽きるの早いんだよな
かといってSwitchみたいなゴミハードじゃ他にろくな新作RPG出ないし
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/30(水) 10:05:52.29ID:efcubbY/d
夢島はオオワシの塔で止まってる
ブラッドステイン買っちゃったから
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/30(水) 10:10:00.39ID:Kvgszsz6a
>>93
MOD無しのデフォでスカイリムの100倍楽しまれ研究されてるゲームなんだが
製品寿命が短いってのはSEKIROやDMC5のようなものを言うのよ
スカイリムもMOD無しじゃゴミだけど
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/30(水) 11:55:35.13ID:jxZS/vild
ウィッチャーやskyrim、falloutと比べるのが間違い。ブレワイは「パズルアドヴェンチャー」なんだからw
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/30(水) 15:59:52.30ID:9mCBwVEtd
オープンワールドいろいろやってるけど
ゼルダのマップはオープンワールド最低レベルだよ
任天堂だから、ゼルダだから
忖度されただけ
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/30(水) 19:28:13.29ID:6sFFrtuBa
ゲームを知らないエアプがワラワラ
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/30(水) 23:30:36.67ID:6sFFrtuBa
>>100
お前の社会的地位が低いって?
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/31(木) 11:51:16.61ID:8ezIJ6Pr0HLWN
追い込まれた末の個人の感想スレw

ツイッターでやってろよw
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2019/10/31(木) 23:20:29.11ID:vUg63j2QaHLWN
>>93 >>96 >>98
だが、現実はこれだ

「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」

Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割っても可等と主張するようなサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位 ブレスオブザワイルド
米amazonレビュー3000以上で☆4.8
日Amazonレビュー2000以上で☆4.6
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛

<販売本数が歴代ゼルダ最高記録から倍増の勢い>
世界:1604万本
日本: 193万本
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/01(金) 01:43:54.23ID:dStNyfkE0
試しにやってみたら30分でクリアしてもうたから速攻で売ったわ
なんでこんなゲーム持ち上げられてんの?
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/01(金) 01:45:59.47ID:meKOMIPw0
言うほど面白くはないって感じ
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/01(金) 01:48:18.95ID:1k7BR+Mn0
>>1
プレイしたみんなが神ゲーなんて思うタイトルあるわけないじゃんw
つまらなかった人も大勢いるわけだし、あなたもその1人だったって事でしょ。
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/01(金) 02:02:49.74ID:d/oPOgXr0
>>104
広いだけじゃダメなんだよな
洗練された操作性との繋がりだよ
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/01(金) 02:27:04.38ID:VIZ0opMg0
ぶっちゃけラスボスを倒すことすらどうでもいい
ラスボスを倒すために進んでるんじゃない
やりたいことがあるからそのために進むんだよ
人からこーしろあーしろと言われてそれをすることしかできない奴はつまらない人間だしつまらないゲームと言うだろう
でもやりたいことや目標を見つけられる人には面白いゲーム
何でも出来るしいろんな目標も見つかる
楽しみ方は無限大
それが神ゲーたる所以だ
0111名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 06:38:18.91ID:XlHj6dIqM
ゼルダBotWにも物足りない部分はあるのだけど、ほとんどケチ付けるところが的外れなんだよなあ

アホが雑魚敵の種類が少ないなどと、始まりの大地のようつべしか見てないかのようなアホを抜かしてるけど
シリーズファンから見たら多少寂しく感じるのは雑魚ではなく圧倒的にボスの数の少なさなんだよな
0113名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 09:56:05.10ID:9PSMP7Bhd
>>104
パズルアドベンチャーとして最高の評価もらったつて事じゃんw
0114名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 10:15:51.71ID:VBzxb+Fj0
>>86
俺は今回のゼルダは見事に両立してると思ったけどな
ただしお仕着せの垂れ流しストーリーではなく、能動的に読み解いていくストーリーだが
0117名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 11:11:49.38ID:6oIywngC0
このゲームに関しては能動的に行動できないとつまらないってずっと言われてるよね
プレイヤーの行動がプレイヤー自身の経験値とストーリーになる設計
なのでよくあるストーリーが薄いとかそういう指摘は的外れ
ふらっと一人旅とか出来る人やそういうのに憧れを持っている人には神ゲーだと思う
0118名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 11:19:52.22ID:XlHj6dIqM
能動的に動けると色々できるし
何かすればなんかアイテムが手に入ったり強化されたり、能動的に動き甲斐があるゲームだね

だからブレワイから入って、これに慣れると他のゼルダシリーズで同じことやっても対価や報酬がないからゲンナリする人がいる
ブレワイは能動的にできることの範囲が広いし、報酬のニンジンが多数ぶら下がってるゲーム
能動的に動くことが推奨される半面、敵はあんまり悪意を持って襲ってはこない
0119名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 11:30:40.13ID:VBzxb+Fj0
もちろん自分のプレイが結果的にストーリーになる、という側面もあるが、筋書きもしっかりある
自分は何者なのか、100年前に何があったのか、
4人の英傑とは何者で自分とどういう関係だったのか、姫はどうやってガノンを抑えるに至ったのか
それらが未知の世界の探索というゲーム性と見事にマッチしている
0120名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 11:37:37.21ID:v/9YyQTBM
たまに「探索しても祠とコログしかないからつまらん!」とか聞くことあって
ご褒美がないと勉強頑張らない子供と同じなんだと思ってる
楽しんでる人は探索の過程が面白いんであってご褒美は添え物に過ぎない
そういった点で"能動的でないと楽しめない"ってのに同意する
0122名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 13:09:39.65ID:XlHj6dIqM
ゼルダシリーズ自体が人を選ぶから仕方ないけど
BotWではないゼルダなんて謎を解いても進めるだけ、みたいなのばかりだからな 夢島もそう
0123名無しさん必死だな
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2019/11/01(金) 18:00:42.41ID:cS/cDtBFr
ブレワイのサブクエ関連があんまり世界観に溶け込んでない感があって淡白な気がする
単発ぶつぎれ感というか
ムジュラはそんなことなかった気がするんだけど思いで補正かなあ
0124名無しさん必死だな
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2019/11/02(土) 02:03:51.77ID:bClsLo8B0
サブクエは確かに淡泊な作りだった
受動的なお使いはあくまでチュートリアル程度、メインは広大な大自然の能動的な探索と自分の発想を活かした遊び
というコンセプトであえて簡素なものに留めた可能性はある
ムジュラはむしろクロックタウンの人間模様がメイン級の作品だしね

ただそれでもブレワイのゲルドの街なんかはクエストに限らずけっこう濃かったと思う、スト―キングが楽しかった
0125名無しさん必死だな
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2019/11/02(土) 02:51:53.49ID:CW31vxfR0
ブレワイは能動的とか大して関係無いと思うんだけどな
ある程度目標やボス用意されてるし
ブレワイが楽しい人はレール引かれるゲームが嫌、用意された攻略より自分で攻略してやった感が欲しいって人だと思うわ
それが今までよりある程度出来るようになったゲームだし

逆に別にゲームのお約束のルールとか、用意されたレールに大して不満持ってない、それも含めて楽しめてる人には、それを特別求めてる訳でもないので自分で解いても「ああ、こうやって進めるのね」程度で特別な感動もなく、良く作り込まれたゲームだな程度だと思う
まあ、ゲームに求めるものの違いって事だと思う

本当に能動的な人じゃないと楽しめないのは丸投げのマイクラだと思う
0126名無しさん必死だな
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2019/11/02(土) 03:04:30.67ID:dIL9pQCVa
能動的でしょ
じゃあ美しい風景を刹那を切り取って一枚の絵にするカメラマンは能動的ではなく建築家だけが能動的なの?
0127名無しさん必死だな
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2019/11/02(土) 03:21:54.13ID:dMytiT4M0
ブスザワ好きな奴ってマジで発達障害だからな

みんながAに行きましょうって行ってAに行ってるのに1人だけBに行くような発達障害が小学校でいるけど
そういうタイプ

人の話を聞けないタイプでもあるからゲハでもやばそうな奴が多い
0129名無しさん必死だな
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2019/11/02(土) 03:39:08.24ID:dMytiT4M0
ブスザワはよくできてるどころか、そのたいして求めてない要素のために
求めてる要素をぶっ壊してるんだからどうしようもないでしょ

武器が壊れるのなんてそのためだし

オープンワールドはクソつまらんジャンルだけどブスザワ以外は探索がもっとつまらない
しかし、ブスザワが他を犠牲にしてそこを改善してもたいして面白くならない
0130名無しさん必死だな
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2019/11/02(土) 03:41:05.75ID:3bw9pkAc0
面白いの最大強度が低い
アドレナリンドパドパ度は低め
ただ質が良いのは分かる

何て言うか滅茶苦茶中毒になる味じゃないけど健康でそこそこ美味しくお高い感じの飯みたいなゲーム

ジャンクフードみたいにガツンとくる面白さが好きな層からしたらつまらないし、健康好きからは絶賛される感じ
0131名無しさん必死だな
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2019/11/02(土) 09:07:54.23ID:bClsLo8B0
>>125
>自分で解いても「ああ、こうやって進めるのね」程度で特別な感動もなく、良く作り込まれたゲームだな程度だと思う

これは能動性というか発想を楽しめるかどうかの問題だろうな
「もしかしたらこうやっても進めるんじゃないの?いけた、じゃあこうしたらどうだ?」
こういう姿勢で遊ぶと様々な場面で手応えがあり、次は何をしようかというワクワクが止まらなくなる
家族・友人やネット動画のプレイを見ていても、こんな進め方・解き方・戦い方・遊び方があるんだという発見が尽きない
それが、ただの「よく作り込まれてる良作」に留らず、これだけ絶賛されてる理由の一つだろう
0132名無しさん必死だな
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2019/11/02(土) 09:13:56.04ID:bClsLo8B0
料理で言ったら、ただ出されたものをそのまま食うか、自分で味変したりアレンジして楽しめるかどうか(そのための材料はその場に揃ってる)

良い悪いではなく、そこで個々人の評価の違いが出ていると思われる
0133名無しさん必死だな
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2019/11/02(土) 10:26:05.49ID:a9yStf/1a
>>130
料理に例えるのがよくわからんけど、自分と嫁は中毒気味になったけどな。寝不足になったから。
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 10:29:28.45ID:rinFyKWx0
リモコンバクダンによる壁抜けとか
トロッコ2つとマグネキャッチ使った無限浮遊旅行とか
伐採した木や箱にビタロック使ってMAXまで移動値溜めてその上に乗り桃白白するとか
体当たりでNPCを違う村に連れて行くとか
よくもまあ考えるものだ
中にはゲーム進行に影響あるのもあるし、発想力のある奴にとっては面白いゲームだろうよ
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2019/11/02(土) 11:47:47.86ID:XFMcXU190
マインクラフトがいろんな客層に受けてたのもみると
オープンワールドにおいてはストーリーは脇ポジションでプレイヤーの創造性を動力にした方が成功し易いのかなって思った
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