ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★5
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最近タン・タラララ〜ン♪がシ・タタンケ〜♪に聞こえる >>391
続編出しても前作のBotWは相乗効果で更に売れる流れになるから問題ないでしょ
BotW売上げ減の危険があるのは完全新作ゼルダを発売した後だよ 少しルンファクみたいになっちゃうけど、
魔物をてなづけて仲間に出来ると面白そう
友好度を延ばしたり、魔物の育成も出来て、
強くなった魔物を敵アジトに放してそこのボスにして、
友好的な魔物集団作れたりとか
せっかく高度な行動AI持ってるし、倒すだけじゃない遊びが欲しい >>391
むしろ続編の評判が良ければ、さらに多くの人の興味を引くと思うよ BotWの緻密なレベルデザインは
地形がゲームの途中で変わるようなことがあるとすぐぶっ壊れるので
探索ゲームをやめちゃわない限りは
エディット的なことは採用しないと思うよ 昨今の任天堂はカスタマイズ性に重点を置いてるからね
Miiに始まってマリカのパーツ、ゼノクロのアバター、スマブラのMiiファイター、夢島のパネルダンジョン
だからゼルダにもその波がきそう BotWもそれはやってるよ
リンクのカスタマイズが旧作と比較にならないほど充実してる
レベルデザインに影響するようなところは大きな問題が起きるので全然別の話だな
視線誘導に影響がないくらい些細な変化であるとか
特定箇所で限定的な変化があるだけなら全部チェックして調整できるだろうけど >>395
マップに貼れるマークに1行コメント付けられるようにして欲しい
あれ何に付けたマークか忘れちゃうんだよね
付けられるマークの数も200くらいに増やして あのー・・・
BOTW2のパートスレたてるのやめませんか?
まだ中身が全く明らかになってないのにありえないですよね・・・
信者さんが工作したい気持ちはようく分かりますが
それって「荒らし」と一緒ですからね
ゲハ板のほかの利用者に迷惑ですから
botw2パートスレはこれっきりにしてください >>406
妄言を吐く暇があるなら、無意味に乱立させてる新サクラスレを、
少なくとも今の1/3以下に減らして来い
自動ツールで無駄スレを多数保守してるゴキが偉そうに語るな 中身が何にも明らかになってないから好き勝手言って盛り上がれてる部分もある
2週間後のTGAでなんか情報入るといいなー ゼルダBotW初公開で青沼さんが紹介した2014年のE3のトレイラーは素直に凄い!と感じたが、その年の2014年12月のThe Game Awards 2012で青沼さんと宮本さんがWillUで説明している動画見た時は、こりゃダメだ、、、と一旦、落胆させた。
翌年の2015年は情報無しで、かなり心配させたが2016年のE3の1stトレイラーで見事に復活!
2017年1月のSwitchカンファレンスの3rdトレイラーは期待しかなかったな。
そして、3月3日の発売日は会社休んで買いに行ったよ。
今、思えば、こうした情報出しは非常に良かったと思う。
続編も既に今年のE3で1回目のトレイラーを出しているので、そろそろ2ndトレイラーが欲しい所だね。 ゼルダBotWは発売されて既に2年以上、経過している。
システムの基礎は出来ている訳だから、続編を来年発売でも不思議ではない。
それでも時間がかかりそうなのはマップと写し絵の動画と思う。
ただ、続編の1stトレイラー観た感じではマップは全て作り直しとはならないと思うので、来年には発売出来そうな気はする。
システムはSwitch専用としてチューニングされると思うので、どの程度、変わるのか楽しみだ。 BotWは偉大なるオープンワールドだから、Nintendo Switchの中でも
ソフト容量は最大級だと言われるくらい大きい。
ゼンリンのカーナビの媒体くらいの容量。
※16GBの媒体を全部使ってしまうくらいの容量。
セーブデータも230MBのMOディスク1枚分くらいで、とてつもなく容量がでかい。
※神トラや夢島はわずか4メガバイト、スマブラSPは12メガバイトくらい。 次のダイレクトはゼノブレイドリマスターが来そうだが... 次回のダイレクト予測
高橋「それでは最後に、この映像をご覧下さい。」
ゼルダ姫「リンク、リンク、起きて、、、」
コキリ族「また寝てるんかよ!!!」 2は完全に全裸で寝てるとこから始まる
横はシーツにくるまって寝てるゼルダ 続編では、箱庭世界での魔物の生活感をもっと表現して欲しい
ボコブリンの子供(小サイズ)に狩りを教える親ボコブリンとか、
親ボコブリンの後を子供ボコブリンがついて回ったりとか、
手に食材を抱えて森からアジトに歩いていくボコブリンとか
あとは、リアクションとして、子供ボコブリンを攻撃すると親が怒ったり、
親ボコブリンを倒すと子供ボコブリンが悲しんだりとか、そういうのも
ボコブリンアジト=武器や物資の補給点というプレイヤー感覚に、
冷や水をかけるような、ある意味ブラック任天堂を出して欲しい
たぶん、そういうのは強烈に印象に残るから それと登場時にプレイヤーにインパクトのある魔物を増やして欲しい
ブレワイだと、イワロックや龍くらいだったからね
夜に流れ星が落ちて来て、そのまま魔物になったり、
星座が次第に赤く光り始めて、それが実体化して魔物が現れたり、
前兆現象を伴ったり、スケールの大きな登場もして欲しい
前兆現象見て逃げるという対応ができてもいい 続編へのハードル上がりまくりで、中の人も大変やろな笑
まあ英傑の背に乗って空の街、海の町、マグマのした(地底?)、砂の嵐の先の街やら行くんかね。 魔物が変身したりとかもあるといいかな
ブレワイだと、小ガーディアンの変形やイワロック登場や、
スタル系の登場や再合体や巨大化導師くらいだけど、
もっと派手なのがあってもいい
人畜無害な可愛らしい魔物がリンクの繊維を感じると、
巨大な恐ろしい魔物に変身したりとか、そういうのもアリ
戦わずにやり過ごしたり、変身前に何とか倒し切るとか、
敢えて変身させてガチ勝負を挑んだりとか戦略性もあるし、
変身の有無でドロップ素材が違うとかもいい >>419
それはボコブリンのメスを出せと言っているのか?
まさかゲーム内でボコブリンの夜の営みを再現しろと… チュートリアルの土地(イワロックの森付近)でも猪狩りしてるボコブリン達居たよね
続編はswitch専用だしさら進化しそうだね
問題はカートリッジ容量か…
ゼルダなら数出せるので空のカートリッジを安く仕入れたり出来ればいけそうだけど… スカイウォードソード、オープンワールドでリメイクしてくれないかな
まあ手間がかかるだろうから無理だろうけど
いいゲームだった ゼルダBotW続編は海はタクト方式、空はスカウォ方式、地下はダンジョン方式で世界を広げてくれたら惑星全体を再現できるな。
世界の果てがないゼルダで遊んでみたい。 >>425
そう?
そんでもって過去も行き来して、現英傑、旧英傑とも絡めるとか 旧英傑は綺麗に終わってるから下手に掘り返さない方がいいかなと俺は思う
新英傑にはまた会いたい 自分もオンライン不要派だからあんま考えた事ないけど
オンライン欲しい派はどういうゲームにして欲しいんや
不要派の意見も聞きたい >>432
オンライン不要派だけど
単純にそんな事に容量使って欲しくない
あとあの世界に浸りながら自分の力だけでクリアしたい 風の旅人のようなゆるいつながりオンラインとか
ゼルダならではのオンライン要素あったら面白そう
2周目要素でも良い スカウォの水彩を目指したんだかなんだかよくわからない
中途半端なグラはリファインしてほしい メインクエストをクリアしないとオンライン要素解放されないってのは
クリア率上げるのに一役買うかもしれないな
何気にクリア率低いゲームだし
クリア後のご褒美につられて攻略サイト見ちゃう人続出になると本末転倒だけど グラに関しては今ので個人的には全然いいと思うけど
色味を気持ち鮮やかにして欲しい
2014のデモが理想 緩いオンラインとして、例えば自分宝物やの強力な武器などを埋めて、それを写し絵みたいにヒントを出して宝探しさせるとか? >>437
確かに、もう少し鮮やかでも良い気がするけど、2014のデモはキラキラし過ぎて長い間、見てると疲れてくると思うぞ。
僕は全体的に印影を付けて立体的にして欲しいかな。 >>439
なるほどなー
長時間遊ぶことを考えるとそうかぁ
曲が印象に残らないって批判を目にしたけど
そういう観点から見るとBGMも上手い調整だったのかも マリオメーカー2にリンクが出るみたいだけど、ゼルダBotWの完成度と大ヒットで遂に任天堂のトップになったな。 >>443
開発発表からまだ半年かそこらなのに、
そんなに待たされるってほど待ってないだろw >>447
何時から開始してても、ファンが続編開発してるって知った日は変わらんよw
ブレワイはDLC第2弾で終わりですって開発側コメントはあっても、
続編を匂わすようなことは無かったからね
さらに、従来のゼルダは物語の続きのストレートな続編は出して来なかったから、
ファンにもブレワイの続編が出るという期待はあまり無かったし E3で正式発表されたけどゼルダ新作を開発してるのはもっと前から情報出てた
任天堂がゼルダの開発スタッフ募集するより前の3月にモノリスがスタッフ募集してた >>449
ゼルダ新作の開発スタートはブレワイ発売後の割とすぐにコメントされてたよ
でも、それはブレワイの続編とはされてなかったし、ファンもそう思ってなかった
モノリスのスタッフ募集もブレワイの続編とは思われてなかったよ
ゼルダ新作開発中とブレワイ続編が出るってのはイコールじゃない訳 >>450
だから、ゼルダ新作開発してるってコメントが出ることと、
ブレワイ続編出るってファンが受け取るのは、全然違う話だよ
そもそも、ゼルダはずーーーっと続いてるんだから、
常に新作は開発されてるから、新作開発中って聞いても、
ファンはブレワイ続編だなんて思ってないよw >>453
お前もアンカー付けて同意してるから、それに対して言ってんだよw ?
新しい情報がいつ出るかって話でしょ
次のE3が長いか短いかは主観的な問題だし、それが続編であったか新作であったかはあんま関係ない気が…
待ってる人は3月から、遅くても6月から半年待ち侘びてる人がいるってだけ
そんな待ってないだろとか続編だなんて明かされてないだろとかわけわからんから >>442
動画みたとき目を疑ったわ、変な声出たし >>456
弓とか盾まで使えるのはビックリ
マリオメーカー買ったままでやってなかったけどちょっと触ってみようかな まあ元からDLCは本当は作るつもりじゃなかったって言ってたもんね 青沼さんがゼルダBotWはSwitchの能力を使い切っていないと言っていたので、WiiUの制限が無くなったゼルダBotW続編は楽しみだ。 WiiUからSwitchってどの程度性能上がってるの?
コログの森とかでカクカクなるのとか細かい草の表示が遅れるのとか地味に不満だったんだけど
あーいうのは改善できないのかな? >>462
WiiUのベヨネッタ2が720p60fpsで、
Switchは携帯モードで同じ720p60fpsが可能
Switch据置モードは携帯モードの2.5倍の性能なので、
大雑把に言えば、Switch据置モードでWiiUの2.5倍くらいの性能で、
Switch携帯モードでWiiUと同程度の性能になる
メモリ量は、WiiUが2GBに対して、Switchが4GBと2倍
それ以外にも、Switchの方がWiiUより全て新世代のアーキテクチャ
PS4や箱1よりもSwitchの方が新世代技術に対応してる >>462
コログの森についてどの程度の改善が可能かは分からない
何故なら、Switch版は既にWiiU版よりもパワーアップされてるので、
性能余力がどのくらいあるのか不明なのと、最適化の余地も不明
ただ、Switch自体がまだ性能上限じゃなくてブーストモードあるので、
ブーストモード前提なら、何割かは改善可能ではある
ついでに言うと、新型Switchは、SoCがシュリンクされているので、
Switchよりも動作クロック上限が高くなっていて、おそらくX2に近い
Switchのブーストモードからさらに、
新型ならスペック的には30〜50%増しくらいは行ける
ただし、任天堂はまだ新型固有のブーストモードは解放してない フックショットは確かに便利でゼルダの伝説の後半の重要なアイテムだけど、それがあると頑張りゲージを増やす意味が薄れるので、実はゲームバランスを壊す諸刃の剣になるかもよ? >>464
僕はロンチでかったので分からないけど、バッテリー長持ちのリニューアルされたSwitchは高速なメモリーの効果でコログの森のフレームレートが改善されてると聞いたことがあるけど、実際どうなの?
誰か教えて >>468
新型Switchもメモリ帯域は変わってない筈だけど、どこの情報?
それが本当なら、すぐ新型Switchに買い替えたいんだがw いまだに高性能Switchの噂もあるし
大きい支障がない限りは続編出るまで本体の買い替えは様子見かなぁ >>448
あまりに壮大になったから続編に分けたって話なかったっけ >>467
がんばりゲージに合わせてフックショットの長さが変わる、とかにすればええねん 青沼氏は「当初はDLCのアイデアしか考えていませんでしたが、たくさんのアイデアがありました。そのため、『あまりにもたくさんのアイデアがあるから新しいゲームを1つ作って最初からやり直そう』となったわけです」と語りました。
こんなことは言ってるけどリリース時から分作って話は見たことないな フクショは使える場所を限定すればいいだけ
木や土には刺さるが岩には刺さらないとか 使いたくない人は使わなきゃいいし、あるならあるでいいんじゃない
俺はパラセール使ってないし
まぁ、何も考えず使ってつまらなくなったとか言われる懸念も分かるけど 青沼さん偉くなって会議に呼ばれなくなって寂しいから
会議が多すぎと文句言った話が好きだな みんなは何回くらいやった?
私は通常2回、マスターモード1回
正月にやれる時間があるなぁと思ってて
Switchを甥っ子にあげたので買わなならんから悩んでる 今2回目
続編の発表あってからコログ自力コンプ目指してマスターモードやってる 通常1回クリア
今マスターモード初体験中&DLCを通常の方ではしなかったのでそれもやる予定 2度目のマスターモードで止まってる
やばいな今後引継ぎとかあったら 通常1周クリア
祠コンプリート、コログ500位
DLCは剣の試練の中位極位だけやってない
ただいま2周目をマスターモードで始めようかと思案中
始めたら間違いなく時間泥棒になるから恐ろしい… 発売日組だけど早々にノーマルフルコンして
マスターがフルコンまで残りコログ半分で
550時間からしばらく離れてる
続編近くなったらまたやる予定 任天堂のホームページに写し絵かマップの一部が公開されて、定期的に宝探しさせてくれると楽しいけどね。 >>471
そういう話は、開発サイドからは出てないと思うよ
というか、ブレワイはあれで奇麗に物語完結してるし 通常クリア(DLCなし)してから
マスモ(DLCあり)で祠117、コログ700越えたとこ
コログ面付けて気が向くままハイリア放浪中
30分〜1時間程度しかやらないから、何も見つけられず終わることも多いけどそれでも楽しいのがスゴい ブレワイはOW+任天堂アクションの相性の良さが光ったね
元もと任天堂のアクションは繰り返し遊べる面白さがあったけど、
OWにそれを組み合わせたことでフィールドを探索して、
時折、魔物拠点を強襲したり、物資調達したりと、
普通のOWだと作業的な部分が面白さに転化された
続編もダラダラ探索してるだけで楽しいタイプのゲームであって欲しい
あんまり従来ゼルダのパズル性が出過ぎるとそこが減ってしまう >>466
フックショット入れるならロスプラっぽい挙動にしてほしい
大回転したい スイッチProというか新型でるのかなぁ
出るか出ないかだけでも教えてほしい
ゼルダの同梱版でたらそれも買ってしまうかもしれないけど >>486
最近switch買ってゼルダプレイしてるけど、フィールド探索がホンマ楽しくてやめ時がみつからない
空はスカスカ、地上はゴチャゴチャしすぎて楽しくなかったスカイウォードとはえらい違いだわ 既存オープンワールドゲーの研究もしてはいるだろうけど、
そもそもが(最初からほぼどこでも行ける)初代ゼルダを今3Dにしたら…っていうアプローチでもあると公言されてるからな
相性がいいのは当然なんだよ、これがゼルダなんだわ >>492
夫婦になっててほしいと願うのはエゴでしょうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています