ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★5
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>>545
いや何もスペックの上昇をなんでも否定してるわけじゃなくて
過剰なスペックをほしがる人がそれに見合った行動をとってないので
「それは違うんじゃない?」と言っているわけでして やはり>>539で指摘したように自分がそっち寄りだから出してほしいってだけだな
プラス身近な人物の1サンプルで自論を補強(確証バイアス)
スペック厨のためにハイスペ据え置き専用をという話だったのに、最低限のスペックという話にすり替わってるし
話が滅茶苦茶だな 最近だと夢島リメイクのハートのかけらとひみつの貝がらは良かったな
自力コンプできたし
思うに、あの規模だからってのも大きい 自分はふしぎのぼうしのカケラあわせとフィギュアガチャ 探すのが楽しみの一つってのは分かるけど
やっぱり探して見つけたら見返りがあった方が嬉しいよね トワプリの黄金の虫集めは何故か途中からつまんなく感じたな
アゲハも可愛かったんだけど
虫なのにツガイの2匹だけしか居ないってのが不自然だったからかな
普通にそこらへんに金色じゃない虫もいればレア感増し増しだったろうに もうひとつコレクション要素あったほうがよりはまれたのに >>545
ゼノブレイドは3DS版の方がキャラが潰れててよっぽど糞グラなんだが。 見えない物の収集が楽しいのは、そこに何かが有るのが分かっていて必死に探すからだと思う。
例えばコログも集めたらコログの一覧表に印が付くとか、マップに碁盤のように線を引いて、その四角の中には必ずコログが居るとか、そんな感じでお願いしたい。 コログはもうちょっとコミュニケーションが取れるようにして欲しい
見つけたコログと遊ぶとコログの宝物(素材や装備やウツシエ等)が貰えたり、
コログから情報や伝承が聞けたり、ちょっとした依頼が受けられたりとかね
あと、一応、AI制御なんだし、もう少し動かさないと勿体ない
隠れてた場所から一定範囲内でフラフラと遊んでたり、
魔物にちょっかいを出してたり、昼寝をしていたり、
そんな感じで、その場で動いてる方が良い 続編でもコログ集めるやらせるつもりか?
なんか一捻りしてくれないとさすがに飽きるぞ ゼルダやガノンはいなくてもいいけどコログがいなかったらブレワイあそこまで遊ばなかった
次作でコログを出すと「またコログかよ」とみんなは怒る
でもおれはコログのいないハイラルに興味ない
でも「またコログかよ」ときっと思う
辛いわ まあもうちょっとコログを何かに生かせればいいと思ったが
それは次回作に期待するとしよう フィールドの各地に定点ポイントで居るキャラの活用法って携帯電話のアンテナ的な役割とかか?
シーカーストーンってスマホみたいなアイテムだったから
コログ探し出しておかないと特定の機能使えないとかあったりして コログ自体に役割持たせる必要はないんじゃない?
コログのミの報酬をもっと増やすとか どこにいってもコログがいるおかげで
孤独感が緩和するという役割があるだろ >>568
それだとコンプ欲を煽るだけで自己満だけの虚しい作業にならん?
探すだけって言われてる原因だし
シーカータワー解放するまでの圏外感って意外と楽しかったりするし
明確に表示されないけど何かが無いってのはモチベーションに繋がると思う ゲームが単調なリズムにならないように
コログはボタンやレバーの入力が増えるように調整してるってCEDECで言ってた
だから代わりに面白いものが出来たらこだわらず捨てると思う 続編はもうそのままでいい
新しいワールド作ってくれれば ええんやで
リアタイで観れない俺に代わって続報あったらしっかり書き込むんや 2020末 ブレワイ2
2021末 マリオデ2
2022末 メトプラ4 ポケモン新作
2023末 次世代機でマリオカート9 今日のTGA2019で2ndトレイラー発表からの、
1月ダイレクトでチョイ見せからの「E3で体験できます!」告知からの
6月のE3で3rdトレイラーからの「2020年11月21日にSwitch Proと同時発売!」と言う流れを希望。 ダイレクトがはやくて1月?
そこでも来ない可能性は十分あるわけで… ゼルダはまたE3でだろうな
良くてそこで発売日決定 来年6月のE3まで続報なしだと、来年末の発売は怪しいな。
E3前のダイレクトで続報があって「E3では触って頂けます。」だと来年末の発売の可能性が強いな。
何にせよ任天堂がゼルダBotW続編に、どの程度の変化を盛り込むかによるな。 ブレワイのコログは、その地域で一定人数集めると、
そこにコログの集落を作って暮らし始めて欲しい
要するに、発見をすることによって、村が生まれて発展して行く
900体もいるんだから、10の村にしても90人もいる大きな集落になる で、コログの集落が発展して行くと、
木人の鎧、木人の鎧+、木人の鎧++、木人の鎧改、木人の鎧改+・・・
のように、コログ固有の装備が買えるようになったり、
コログからクエストを受けれるようになったりする感じで
コログ装備は、防御はそんなに高くないけど、
特殊な装備効果が付いてると面白い
ジャンプ力が高くなったり、走る速度が速くなったりとかね そして、コログ族の集落が発展すると、
そこにコキリ族も現れるようになって欲しい
集落を作ったコログ族の一部が先祖返りをする感じで コキリ族が現れる条件は、コログの集落の発展に加えて、
リンクが集落にデクの樹の枝を届けて、デクの樹の若木が育つことでもいい ダイレクトが2,3月辺りやから
来るとしたらそうかもね
それでも可能性があるってくらいだろうけど… やっぱり発表から間が開くと妄想が膨らんじゃうえいか
突飛な要望が出てきちゃうから考えものよね
ユーザーも開発も得しない やっぱり発表から間が開くと妄想が膨らんじゃうえいか
突飛な要望が出てきちゃうから考えものよね
ユーザーも開発も得しない 俺は普通に来年のホリデーシーズンに出すと思うけどね、MSやソニーの発売日にね。 任天堂にとってゼルダBotW続編は来年発売のPS5やXbox Series Xに唯一、対抗できる貴重なカードだ。
面白さでは負けないとは思うが相手の性能は桁違いなのは明らか。
ここで、同時発売で据置専用機のSwitch Proでも投入できれば良いが、それが無理なら貴重なカードを潰し合うのを避けて2021年3月でも良いかと思う。 多分同じ人なんだろうけど
度々書き込んでるその他社のハードと競り合うみたいな考え方はなんなの? >>617
昔から任天堂は他社の動きに合わせて大き目の発表したり
力を入れたソフトを発売してぶつけるっていうのは割と有名で(山内組長も岩っちもやってた)
ミヤホンなんかもインタビューでそういう話をしてたりするから
(プレステサターンに合わせてスーパードンキー出したとかその手の話)
そういうの知ってる人にはそういう予想はしてる人は多いと思うよ >>617
どんな業界だってライバル企業の動きには敏感だよ。
君、仕事してる? まぁ他社の動きは注視はしてるだろう、違う土俵とはいえ界隈としては同じなんだし >>614-616
ゲハではそういう発想する人結構いるけど、実際には無いと思うよ
(1)ロンチに大作をぶつけても何の対抗手段にもならない
まず、新型ゲーム機をロンチで買うような人は、
極一部のアーリーアダプターだけだし、そういう人たちは、
別のゲーム機で良いソフトが出ていようがいまいが、新型は買うので、
何の対抗手段にもなってない
(2)ロンチに大作を出しても話題になり難く、ソフトが売れ難くなる
ロンチでメディアが盛り上がってると、せっかくの大作が取り上げられず、
話題を作れず、売上につながらないというデメリットがある
(3)任天堂はSwitchでオンリーワン路線なので対抗する理由がない
そもそも、Switchのコンセプト的に、箱SXやPS5とライバル関係に無いので、
無意味な対抗措置をする理由がない
プアマンズPC路線じゃないし、洋ゲー大作マルチ狙いでも無いからな >>616 >>618-619
大昔の話はともかく、少なくともこの十数年では、
任天堂はそういう対応してないよw
むしろ、任天堂は不毛な競争で業界の体力が落ちるのを懸念してる
そういう競争意識が一番強いのはソニーだよww >>617
元ゴキでソニー的な対抗企業を潰す発想が抜けない人か、
現ゴキで次世代機で任天堂に勝てると思ってて、
今から仕込みやってる人だと思われるね
任天堂は少なくとも今はそういうことしないのにね >>619
他人を中傷するとき自分が一番言われたくないこと言うっていうけどこういうことか >>618
ほーそうなのか
インタビュまで出してるのか気になるな
他にもあるん? よう知らんけど直近のPS4ロンチには何かぶつけたのか? >>602
コログの集落ならむしろ虫装備やキノコ装備欲しいわ
ゲルドの街で宝石アクセサリー色々あったみたいな感じで他の街でも何かクエスト完了させることで
あったら嬉しい程度の特産の装備買えるようになればいいのにな
>>613
その割にbotw2に欲しい要素とかのスレってすぐ落ちるじゃん
過去作にあった要素復活させてってのとそれを否定するレスしか付かないし new! ハズレの闇落ちコログ(ただし宝はドロップする) >>630
DQ10とかであるような見た目を別装備にするシステムが欲しい
それと染色内容をもっと多様にして欲しい
これがあると、防具をカスタマイズする楽しみが増える あと、髪型を幾つか変えれるようにして欲しい
シノビ装備の時に髪型変わるんだし、
装備とは独立して変えられる方が良い >>629
対PS4の時は
WiiUを約1年先行して発売してリード作っておくような作戦を取って
PS4発売直後のゲン担ぎ11月21日発売でスーパーマリオ3Dワールド出してたな
全体的なソフト開発の遅れもあって
WiiUそのものが立ち上げ失敗したから効果的ではなかったけど
構想としてはある程度台数を積んで3Dワールドで勝負する狙いだったんだろな >>835
スゴイ無理のある妄想だなw
リードする作戦なら、もっと早く出した方が良いだろww
そもそも、スパマリ3DWは、スパマリUの丁度1年後の発売に過ぎんわ
どう見ても、発売日に変な調整は加わってない もう満足行く出来まで完成してるなら他社に影響されず早く出して欲しい!けど…まだ未完成なら納得の出来になるまで作り込んで欲しい!
他ハードにぶつけるなんてつまらない事しなくていいよん! 現状ユーザーから見て任天堂ブランドの魅力や信頼感は他メーカーのハード性能とか全く関係なく理解されてるものだと思うからほかハードのロンチ意識したリリースしても相手にダメージを与えることはあっても自方に影響はそんなにないかと思われる、
初週関係なく数字は出るだろうしな、戦略としてタイミング図るのは有るだろうけどな 一番売れる時期に一番売れそうなソフトをリリースするのはビジネスとしては当然の判断だしな ゼルダBotWの発売日が2017年3月3日なので2021年3月3日はあり得ると思う。
システムが出来上がっている続編で丸4年だから、かなり新作に近い仕上がりになると思う。 開発者も内心ではレイトレのできるPS5で作りたかったろうな・・・ >>647
PS5の仕様を任天堂に余すことなく伝えて、尚且つ「触れちゃいけない場所」なんて無し、思う存分使え!禁止事項は無しだ!くらいはやれば実現できたかもね…
ただ実現の可能性は、組長語録の「世の中100%というものはない」程度のものだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています