ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★5
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>891
防具強化のバリエーションはあってもいいな
五段階目の強化として、四姉妹のそれぞれ固有の追加効果があって、
どれか1つだけ選んで付けられる程度でも良い
防御力が増えたり、特定の属性耐性が付いたり、
がんばりゲージが増えたり、ジャンプ力が増したり等々 >>899
そうした強化のバリエーションが攻略のバリエーションなどのゲームの面白さに直結すれば良いよな。
ただ単に強くなりましたとか楽になりましたでは面白みに欠ける。
例えば、ジャンプ強化で今まで手が届かない場所に行けてコログに出会えたり、ボスキャラの攻略方法に変化があると面白さに繋がる。 >>901
カスタマイズする楽しみってのがあるから、
単に防具強化の選択肢が出来るだけでもそれなりに楽しいと思うよ
あとは、防具の見た目をアレンジする機能があればさらに良い
DQ10とかでやってる他の装備の見た目だけを移植するのができれば、
性能的に微妙な追加装備を見た目だけ使ったりできるので嬉しい 自分はむしろ防具は見た目だけにして防御力とかスキルは指輪とか見た目が変わらないものに依存して欲しいかも
見た目を好きに変えたいし、探すもののバリエーション増えれば探索が楽しくなりそう 無限に回復できる
いくらなんでも武器が壊れすぎ。
ここは改善してよ。 シーカー族テクノロジーのパワーローダー系は多分出る 3rdトレーラーの発表が2017年1月12日なので
明日あたり続報きてもいいのよ? >>909
今度の続編で重要な役割を果たすのはゾナウ文明のようだから、
ブレワイ程にはシーカー族は前面に出て来ないと思う
E3ムービーの光る手もゾナウ族か、その産物のようだから、
続編では、リンクはゾナウ文明の遺産を駆使することになりそう
あのムービーや蛮族の衣装を見る限り、シーカーの機械文明に対し、
ゾナウ文明は呪術寄りぽいから、リンクが使うのも呪術や魔法系かな 武器破壊と武器調達と耐久度の管理もゲーム性の内だから、
そこを弄る必要は無いな
ポーチ拡張していけば普通に戦っていて武器枯渇は起きないし、
王家の両手剣やハンマー等々、ノーコストで調達できるのもあるし、
古代兵装のように素材とルピーで調達できるのもある訳だし
バクダンだって無限に使えるチート武器なんだし
そもそもちゃんと弓を活用してれば、武器の消耗は少ない
ライネル狩りしてるだけでも武器は余る まあ、せいぜい、収集好きな人のために、
自宅での飾り棚の配置数を増やしたり、倉庫が作れたりとかでいいんじゃね?
あとは、英傑武器みたいに、ハイコストで修理可能にするとか ミツバちゃん通信がもっとパワーアップしてるといいなぁ
もっとレアなシチュを記事にしたりしてくれてもいいのに DLC2のおかげで、かっこいい防具の着せ替えができるようになったことかな。
近衛兵の服は、なんか学生服っぽい。
これらのDLC2で手に入る防具の強化はできないから、
あくまでもコーディネイトを楽しむためのもの。
鬼神の服は、蛮族の服に比べるといくらか強化しやすい。
3段階までの強化なら、そこらの魔物素材、各ドラゴンの素材で済む。 物量増やすより掛け算要素とか能動性を促すとかそういうのに力入れるだろうな
まあ物量もある程度は増えるだろうけど ゼルダのメインシリーズはだいたい前作の反省点が次回作の目玉になるので
BotWでウケた部分を継承した上で
足り無かったものに焦点当てる可能性は高いだろな
開発リソースの都合で過剰に共通化したダンジョンとボスを拡充することなんかは
真っ先に挙がるだろうし 続編で確実に追加して欲しい要素は敵キャラの種類と行動パターンを増やす、料理レシピ。
賛否両論あるが追加して欲しい要素は大きめのダンジョン
個人的に追加して欲しい要素はHD振動の対応 今度はレシピ入れてくださいおねがいしますなんでもしますから >>921
いや、マックス煮込み果実弁当だけで十分。
マックス系の食材を入手するのを優先でやる。
マックスドリアンのある場所を常に把握しておく。
ポーチに入れているマックスドリアンが少なくなったら、フィローネ地方に訪れて素材集めをする。
重要なお弁当だけは、レシピをメモって残す。
例:たまにしか作らない別種のお弁当など。
頑張りゲージ回復のお弁当は、ガンバリダケ5つで十分。 >>920
敵キャラの種類もある程度は増やして欲しいけど、
同じ種類の中でネームドみたいな要素も欲しいかも
他には、放置しておくとメリットがあるんだけど、
放置し過ぎると極端に強くなってヤバい魔物とかもあるといいかも
周囲の虫を食べて、有益な素材を排泄し、そのサイクルで成長し、
成長すると素材の質が向上していくが、一定以上成長すると、
次は野生動物や魔物を捕食し始め、さらに成長を続けると、
狂暴化して周囲の村や旅人にも被害が及ぶとかね >>924
ネームドじゃないけど歴代のボスと戦えると面白いな。
各地に潜むボスを探すだけでも楽しそう。 ゼルダBotwやり始めてカカリコ村の次の村目指してるところだけど
このゲームの楽しさがいまいちわかんない…
敵強いしやたらとマップ広くて移動してる時間が長いしちょっとしんどくなってきた >>928
そこまでやって分からないなら単純に合わないんだと思う
説明したら面白くなるようなもんでもないだろうし ゼルダBOTWの楽しさが分からないってある意味凄い。
マイノリティな人種だよ。 >>931
常識的に考えれば豚がマイノリティだろ・・・ 最初はアイテム拾ったり走り回ったりしてるだけで楽しかったけどなー
むしろ最初の方をまたプレイしたい
合わない人もいるんだね
強すぎると思ったら魔物とは無理に戦わなくていいんだよ
死角から爆弾とかでチクチクやっつけてもいいし
馬捕まえて一気にカカリコ村目指すのもアリ >>930
なるほどー、このまま続けても面白くなる事はなさそうだね
他のOWでもゼノクロとホライゾンも合わなかったけど
もしかしたら任天堂内製のゼルダなら…?と期待したけどOW自体俺には合わないっぽいな
>>933
一応始まりの台地は隅々まで回ったけどねー
貴重品が落ちてるわけでもなくキノコとか拾っても特に面白いと感じなかった
戦闘もイージーモードで弱い敵相手にガチれるゲームのほうが俺には向いてるっぽい
祠で簡単な謎解きとパラセールで高いところから飛ぶとこだけは楽しかったかなー 戦闘は次第にイージーになるけどな
敵は強いわ壁は登れないわで序盤が一番しんどかった >>932
マイノリティが2000万本近く売れるかね。
マイノリティはあんた。
豚とかゴキとか関係なくね。 >>934
祠が楽しいなら
二番目のシーカータワーを解放した段階で、祠サーチが出来るから
それで祠ばっかり探せばいいんじゃない?
敵に関しては
まともに戦う方がむしろ邪道だからな
イヤならやらない方がいい
だが結局、ジャスト回避は出来ないといけない時が来るけどな…… 初めはぬるーくボコブリンとチュチュくらいしか倒してなかったわ
始まりのイワロックとか、しばらく後で台地に戻ってきて倒したしw >>937
ポーチ枠増やしと防具強化をちゃんとしていけば
ジャスト回避ぜんぜんできなくても余裕でエンディングまで行けるよ
回避はクリアまで通算でたぶん10回成功しなかった
ガードの方はまあまあ使ったけど 序盤もそんな難しくなく
ハイラル平原に行く当たりでガーディアンに
虐殺されて絶望
仕方がないので他の行けるところに行くと
道が拓けまくりになるという。 マスターモードでの各カースガノンとの戦闘
ハートの器は最低でも24個は無いときつい。
防具の防御力は64くらいはあるといい。
ダメージを受けすぎた時のために、
マックス煮込み果実弁当を8食くらいはあるといいな。
マスターソードを手に入れていることも条件。
※空中を浮遊している時では、マスターソードの刃が届かないため、
弓矢で撃ち落とさなければならない。
下に落ちたら、マスターソードによるラッシュ攻撃でボコりまくれば勝てる。
水のカースガノンでは、2段階は足場が狭くなる上に、
防具の防御力に関係なく、ハートを4個くらいは削るダメージの
シーカーアイスブロックを飛ばしてくるから、マスターモードでの戦闘はきつい。
ヘイフリック限界により、カースガノンの体力がもりもりと自動回復するしな…。 >>943
まずは、近々来るであろう通常ダイレクトだろ
そこで続報や第二弾PVが来るようなら、年内発売も期待できる
E3で続報だと、来年以降になる確率が高くなる
ブレワイ発売後からじきに次回作の開発は始まってるから、
それが続編のことなら、今年で既に丸3年間の開発期間なので、
ブレワイベースの続編なら完成していてもおかしくない
ただし、その次回作は3Dゼルダ完全新作のことで、
ブレワイ続編は大ヒットを受けて別ラインで作り始めたなら、
完成はもう少し先の話になるだろうな BotWはアイテムが強すぎたからなあ
続編はシーカーストーン返したなら原点回帰してSF要素排除してもいいわ ちなみに、ブレワイ続編が3Dゼルダ完全新作とは、
別扱いになる可能性は割とあると思う
何故なら、ブレワイは世界1700万本に近付いていて、
従来のゼルダと文字通りに桁違いに売れた作品なので、
任天堂としては、これを主力タイトルとして定着させたい筈
そうなると、2Dゼルダと3Dゼルダとでラインを分けたように、
ブレワイ路線を3Dゼルダから独立させる可能性は否定できない
さらに、任天堂本体とモノリスとの両方で、
それぞれゼルダ開発の人員募集が強化されていて、
かつて無い規模でゼルダ開発の陣容が拡大されてることが分かる
これは、ブレワイ続編が、3Dゼルダ新作とは別ラインで動いてると、
そう解釈した方が合理的に説明ができる >>924
放置し続けるとヤバいってまるでトワプリのチュチュだな
巨大化しすぎると剣や弓での攻撃弾いてビラロックで岩とかをぶつけないとダメージ通らないとか
取り込んだ動物や魔物の特徴が発現したりするとオールフォーワンみたいでアツいな >>948
しかも(いつもの)レベル99のアスペまで来ている始末 「オープンエアーがこれからのゼルダのスタンダードになるだろう」って青沼が答えてるだろ
「前作を超える体験を」と意気込んでるのだからそれくらいの人員を投入しても不思議はない こんな記事があるんだよね
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200102-00000007-mantan-game&p=3
>スイッチも3月の「あつまれ どうぶつの森」
>「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(いずれも任天堂)
>「真・女神転生V」(アトラス)などが予定されています。
この記事は筆者の勘違いなのか、それとも何か情報源があるのか、
どっちなのかが気になる
筆者が業界で仕入れた情報なら、年内発売の可能性が高まり、
近々のダイレクトでブレワイ続編の続報が出るかもしれない 今年の春で もう三年。年内も怪しいとなると
四年もかかる。
素材流用でデザインを手抜きしてんだし。
遅すぎる まあ女装リンクが続投さえするのから
何年でも待つぞ 一部の不安や不満をよそにさらなる神ゲーに仕上がってくる予感
前作もそうだったからな
素材流用してる分、さらなる磨き上げなど他にリソース割けるわけで フィールドの拡張はあるのかねえ
個人的には、北側の霧の向こうが広がって欲しい
強大な魔物が徘徊し、危険なダンジョンがある魔境だと嬉しい そもそも続編が1のマップの使い回しのプラスアルファなのか、完全な新規なのかも分からないですよね。
理想は1のマップに新たな大地を追加して2倍のボリュームが欲しいね。
あと上手いこと世界の端を感じさせない造りにして欲しい。
ゲルドの砂漠のメッセージは残念だった。 魔物の種類増えて欲しいよね
まあBotWでは生態描写とかが加わったせいで
種類出すのが難しいのは分かるけども ???「今度のゼルダは、ブレワイの6倍の広さのマップを駆け回ります」 そう言えば、祠やタワーをどう扱うのかね
何か理由を付けて消失させたり、他のものに置き換わるのか、
それとも、そのまま残った状態にするのか >>959
前にも書いたけど
「リンク… あなたの存在を遠くに感じます…
どうかそれ以上は行かないで…」
ってゼルダが悲壮な念波出したら良かったんじゃね?っていう >>963
境界部分で強風が吹いていて、近付くと数m押し戻されて、
どうやってもそれ以上は進めないだけでいいんじゃない?
ゼルダが出てくると、自由度が縛られてる印象が強まる ちょっとメッセージ変えるだけで没入の妨げにならないと思うんだけどな 下手に世界観に合わせた文章だと後で行けると勘違いする人とかいそうだから
あんなにメタ的な文章にしたのは敢えてなのかと思ったわ >>963
うっかり境界行くだけでいちいちそれ言われるとうざい
これ以上悲壮感で情に訴える作戦やめてほしい おなかいっぱい
境界から先は砂嵐でシーカーストーンが機能しない
まっすぐ進んでるつもりでもいつの間にか境界の内側に戻ってきてるとか?
結局強風で先に進めず谷に落ち海では溺れ
どっかのNPCが「あの辺は風が強くてな」とかぽろっと言うのが綺麗にまとまるのかな >>967
結局そういうメッセージだと風を止める方法等を探しちゃう人も出るだろうから
味気ないけどシステムメッセージとして出すのが間違いがないって判断だろな >>967
このシステムだと迷いの森とかと同一視してしまいそうなのかも >>968
ドリルカラマリあたりが
風の向こうへ行ってしまいそう 球面フィールドにでもしない限り、フィールドの端ができるのは不可避
登れない素材で巨大な隔壁を作るのも有りだけど、
長い境界全部に隔壁置くのはリソースの無駄遣いになるかな 過去作みたいに相棒がいたらそいつに言われせてたんだろうけどね
赤獅子とかそうだったし ゲルドの砂漠なら「この先、流砂、危険!」って表示して、それでも進む人は流砂に飲み込まれてゲームオーバーが分かりやすい。 赤獅子もそうだったけど、端っこにぶつかるたびにいちいち言われるのはウザい
今回のメッセージが最適解かどうかは分からんけど、個人的には別に冷めなかった
あーうんそうかここまでね、って感じ
どこの馬宿行ってもテリーとカンギスがいるゲームだし、それくらい割り切っても平気だった 自分もあのメッセージについてはどうにかしろって思うほどではなかったな シーカー族関連の建物や道具は全部オミットして
同じハイラルを舞台にしてても全然違う物になってて欲しいなあ
シーカーストーンなしで行くのなら祠とか塔は反応しないはずだし地面の中に戻るやろ 他に行くところがいっぱいあったので
そんなメッセージが出ても気にしてなかった ゼルダっていうゲームの特性で
「いやでもいつか工夫して行けるかも?」と思わせるような表現は不可ってことだな
このへんはDQで堀井雄二とかも気にしてたメイキング映像があったな ハイラル城が空に浮かぶのがゾナウ文明のテクノロジーだとすれば、
同時に世界のシーカー族関連施設を無効化するぐらい出来そうな気もするね
シーカーストーンも無反応になって道具はリセット
んで、忘れられた遺跡とかゾナウの地下遺跡を探索する事で、
ダイナミックに新たな(もしくは創生時代の)ハイラルの姿に変化していくとか そろそろ新情報が欲しいところだが
ダイレクトの気配もない 心配しなくても新情報はゼルダが直接脳内に語りかけてくるさ 100年前の厄災ってアッカレ砦に逃げるハイラル軍とハテノ方面へ逃げるハイラル市民を追ってガーディアンがハイラル平原含め破壊しまくったんだよね
マップ左の辺境にあるクレーター地帯って何の痕跡なんだろ?
ゲーム中にあそこら辺の説明ってある? マップの地名としてギサのクレーターって名前だしクレーター中央にイワロックとかおるから普通に隕石の落ちた痕だと勝手に思ってた
厄災とかのメインストーリーと関連させて考えたことなかった 双子山以外にもレーザー兵器で貫かれたような地形あるし、
100年前の厄災以前に地形が変わるような強力な兵器があったと勝手に思ってた
山吹き飛ばすぐらいだから神獣も一瞬で蒸発するぐらいのヤツね ヘブラ山の貫かれた穴についてはどっかのNPCに関連セリフがある
100年前の戦いで出来たとか 任天堂が2と銘打って送り出すからには
なんかチャチャっと作って出してくるかと思ったがまだ発売日も決まらんのか >>981
毎回新作の新コンテンツに合わせた設定を後付けで作るからどうとでもなるわな
何しろ謎文明だ。後付けする気満々の空欄 >>987
ヘブラ山の穴ってなんだっけ?
気になるからソース欲しい 双子山の谷は龍が通ったから山が割れた的なこと言ってるNPCが居たな >>981
あー2のラストで空中庭園まで見えたわw 次回作のフィールド
何もなかった場所にものが増えたり、新しい場所へ行けるようになったりするのは想像できるけど
今作ですでに印象的だった場所とかってどうするのかな
下手に変更できないし、かと言っておんなじじゃつまらないし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。